□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢の中でもイヤイヤ期!?

春まっさかり

先日パパ実家へ行ったときのお散歩での写真。
たーくさんのレンゲが咲いていて、
リンダベビーも大喜びでした。


イヤイヤ期。
なかなかやりますね、アイツは。


先日、いつもどおり21時前に眠ったリンダベビー。
その後、私もショップのお仕事を終えて、
さて、寝ようかな、と思っていた深夜2時頃のこと。

眠っていたリンダベビーが「ギャーン!」と泣き出したの。
ココまではまぁよくあることで、
「どしたのー、ママここにいるよー」
と駆け寄って、添い寝してあげれば、
そのまままた眠りに落ちる、というのがいつものパターン。

でもねぇ、違ってたの、この日は。

お花をつみますー

夢中でお花を摘むリンダベビー。
おうちで待ってるばぁばにおみやげなんだって(*^-^)



なんかを必死に訴えながら号泣してるんです。
すごい勢いでのけぞってギャーギャーギャーと。
何言ってるのかと聞いてみれば、

「ジュース飲むのー!アンパンマンのジュースーーっっ!!!
イヤなのー、イヤなのぉぉぉっっ!イヤ、イヤ、イヤぁぁぁ!!」


なんて夢見てるんだ…しかも夢でもイヤイヤかよ(笑)。


「うんうん、いいよー、じゃアンパンマンのジュース飲もう」
と言ってみても治まらず、号泣度は増すばかり。
コレはイカン!と、抱き上げて、名前を呼んで起こし、覚醒をはかることに。


ハッッと目覚めたリンダベビー。
第一声は、
「野菜じゅーしゅ、イヤなの、アンパンマンのじゅーしゅがいいの。(with眼にいっぱいの涙)」
もう苦笑いを通り越して、声出して笑っちゃいました。


ハイ、どーじょ

私にも「ママどーじょ」って。
この後、笑顔でばぁばに「おみやげ、持ってきたよぅ」と渡すと、
ばぁば、涙ぐんでました(笑)。



アンパンマンのジュースは夜でお外マックラクラだからねんねしてるんだよ、
と言い聞かせてお茶を飲ませた後、
一緒に本を読んだり、なんじゃかんじゃと遊んでみたんだけど、
一向に眠る気配ナシ。
ベッドに誘ってもイヤがって起きてしまい、
「ママはねんねだから1人で遊んでおいで」
というと、号泣して
「ママも一緒におっきしてぇぇぇぇ。1人はイヤなのぉぉぉぉ」
となっちゃうので、私も寝ることもできず。

結局DVDプレイヤーで録りためたNHKの番組を観せつつ、
リンダベビーが睡魔に襲われるのを待って
早朝4時半頃、やっと2人で眠りに落ちました。

不思議なことにそんなときでも、
リンダベビーはいつもどおり7時には起床。

当然その1日はネムネム母子でした(ノ_<。)


恐るべしイヤイヤ期。
君は夢の中でもやってくるのかい!?

カンベンしてくださーい…

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフから春夏向けの薄手ブランケットが入荷しました!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




スポンサーサイト




  1. 2007/04/09(月) 23:48:16|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

うちも早くもイヤイヤ期?なのか
口を開いては「イヤイヤ!」ばっかり
言っています・・・
他は「ぱぱ」と「ちょうちょ」と「わん」しか言わないのに「イヤイヤ」は登場回数ナンバーワン。

写真見るとほんとに2歳?ってほど女の子らしいですね~
  1. 2007/04/16(月) 00:15:30 |
  2. URL |
  3. ふみふみ #-
  4. [ 編集]

res for【夢の中でも…】

>チキさん
私もねー、ヒッソリと、「来ないかも」なんて
淡ぁぁい期待を寄せてたんだけど、
問屋さん、なかなか手ごわかったヾ(▽^;)ゞ
寝言…その真意はどうなんだろう。
なんてったってウチの父、
寝言でスパイになりきっちゃうくらいだったから
私は寝言や寝起き発言はほぼ真実味ないと信じています。
(アノ一休発言もそうだと思うよー(*  ̄ー ̄)ノ )
だけど、2歳児。
あなどれないよね。
とんでもないスピードで感情が膨らんでってる気がするよ。

>イタチさん
わっはっは、まめ子ちゃんだってね、
イヤイヤ期、目前なんですよ。
そんでね、そのうち、「パパ臭っっ!」って
【パパイヤイヤ期】もすぐソコ(*  ̄ー ̄)ノ
ってイヂワルはこれくらいにして…
ホントにね、「誰かにあげよう」とかいう気持ちが育ってる時点で感涙。
お昼間に私とお散歩してるときは、
お花を摘んで「これ、パパにあげよう」って握り締めて帰ってくるんだよー。
イタチさん、そんなコトされたら倒れそうだよね(笑)。
  1. 2007/04/12(木) 00:32:22 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

遅い時間までお疲れ様でした。^^;
夢の中までイヤイヤ期・・・。
大変だー。

お花を手渡されて涙ぐむ気持ち分かりますよー。
自分だったら号泣して、強く抱きしめて・・・。

あぁ。想像しただけで悶絶。
  1. 2007/04/12(木) 00:22:28 |
  2. URL |
  3. イタチ #-
  4. [ 編集]

ワタシ、リンダベちゃんにはイヤイヤ期は来ないとおもってたんだけどなぁ。
問屋さんがおろしてくれなかったのねー。

語彙も増えて、感情も複雑化してきて
必ずしも言葉と気持ちが同じって限らなくなってきている2歳児。
夢の中や、寝ぼけてる時、寝起き直後の発言って
気持ちと直結してるみたいな気がして、
ヘンに深読みしちゃったり、ドキッとしちゃったりしてるワタシ。

リンダベちゃん、よっぽど飲みたかったんだねぇ、アンパンマンじゅーしゅ。
  1. 2007/04/11(水) 05:42:03 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/157-681c51ff
 ∥HOME

  

