□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イヤイヤ期とお気に入り絵本

スープ堪能中

お引越し先で初めてです!
近所のカフェでランチしてみました。
ナカナカおいしかったので、今後はチョクチョク来ようかな☆


さてさて、お引越しから1週間強。
あと1割ほどお片づけは残っていますが、
おかげさまで、なんとか普通に生活できる状況にはなりました。
ちなみに、今日、ついさっき、行方不明だった
電話の「子機」が発見されました(笑)!!!




ただねぇ…ただねぇ…
ココへきて、リンダベビーにもついに…



イヤイヤ期、来ちゃったヽ(TдT)ノ



まぁね、ウチの子だけ来ないコトはないと思っていたけどさぁ。
何も引越しと同時に来なくったって…ねぇ。

食事のときに多く出るようで、
あまり食べなくなりました。
コレが食べたいというから作っても
「イヤ」のヒトコトで片付けられることも多々アリ…。
まぁコレも時期的なものだろうと思って
やり過ごすしかなさそう。

お引越しの環境変化で、リンダベビーにとっても
いつもの公園やお出かけ先に行けないことが
ちょっとしたストレスになっているのかもなぁ。

同時に私への執着心がぶり返したようで、
一気にママっ子へ逆戻り。
リンダパパは否定されっぱなしで寂しそうな毎日です。

そんなこんなで、私のストレスも加速してしまい、
マズイことになりそうなので、早く車の運転を覚えるべく、
月曜からペーパードライバー講習を受けに行ってきます!!
早く颯爽とアチコチへ出かけられるといいんだけどなぁ。

*************************************

さてさて、そんなイヤイヤリンダベビーのココロを
鷲掴みにして話さない絵本を今日はご紹介。



ぴよぴよスーパーマーケット

ピヨピヨスーパーマーケット

コレ、私もダイスキな一冊です。
ニワトリ親子がスーパーにお買い物に行く話なんだけど、
とにかく描写が細かい!!
スーパーの品物が一つ一つリアルに、
値札までもがシッカリ描かれているの。
ニワトリママは食材を買いに行くんだけど、
ヒヨコちゃんたちはお菓子を買おうと意気込んでいて、
ママの目を盗んでお菓子をカゴの中にどんどん入れて…
っていうストーリー展開の中で、
主人公のニワトリちゃん親子以外のスーパーのお客さんの描写や
スーパーにギッシリ並ぶお菓子の山のひとつひとつがとにかくリアル!!
(しかもなつかしのパラソルチョコなんかも描かれているの)

細かいっっ!



ピヨコちゃんのかくれんぼシーンがあったり、
ニワトリちゃん家族の食事シーンや、
ピヨコちゃんのセリフなどなど、
リンダベビーはこの絵本がとにかくダイスキ!!

新居の2Fにこの絵本を置いてるんだけど
2Fに上るなりいつも
「ピヨピヨシューパーマーケッチョー!!」
と本棚に駆け寄るほどなの。



そしてもう1冊。イヤもう2冊。

バムとケロ

バムとケロのおかいもの

コレコレコレコレ!!
現在、リンダベビーと私がかーなーりハマっている絵本なの。


のんびり顔で面倒見がいいのバム(犬)と
やりたい放題なのに憎めないケロちゃん(カエル)がなぜかかわいくてかわいくて。

ストーリー展開や話のテンポ、
すごーくイイんだけども、それをしのぐのが【絵】!!
コレまた描写が恐ろしく細かいのです。
絵本のページいっぱいに、ビッシリとバムとケロワールドが展開されてるの。
何度読んでもどこかに新しい発見をしてしまうほど。


コレマタ細かいっっっ!!


バムとケロが住むおうちのインテリアや雑貨もかわいくてステキで、
私もニコニコしながら一緒に読んでます。
リンダベビーもケロちゃんが大好き。
絵本を覚えて、私に読み聞かせてくれることもよくあります。

この絵本はシリーズが何冊か出ているんだけど、
持っているのは「おかいもの」と「にちようび」の2冊。
現在、リンダベビーの生活にこの2冊は欠かせません!!



それにしても、もういつの間にか赤ちゃん絵本は卒業していて
こんなストーリーのある絵本を楽しめることにビックリ。
子供のころから本を読むのがダイスキだった私。
リンダベビーも今のところは絵本がダイスキなようだし、
リンダベビーと一緒に絵本探せるのがうれしいなぁ。



…と、残り一割のお片づけ、
いつになったら終わるのかなぁぁぁ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*先日即日完売しちゃった
リトルジラフのマザーズバッグセット、
コッソリ、ほんのチョットだけ、入荷してます。
ハヤイモノガチですー。

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2007/03/31(土) 23:51:55|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

res for【イヤイヤ期とお気に入り絵本】

>kaejamちゃん
コレ、絶対kaejamちゃんもツボると思うよ(*  ̄ー ̄)ノ
超オススメっす。
イヤイヤ期ねぇ…オモシロイくらいにイヤイヤっていうよね(笑)。
うん、多分ほかの「お子ちゃ魔」よりは幾分ラクな気はするんだけど
でもやっぱりイヤだなぁ。
私のほうがよっぽどイヤイヤ期だよ(笑)。
え、運転??
バック教えて(笑)。

>羽音ちゃん
男の子だからかなぁ。
ちゃんと性差ってあるものなのね、車好きな男の子、多いものね。
そのうちCARSのDVD見せてー!ってゴネるようになるよね(笑)。
言うこと聞かないとかではなくて、
なんでもかんでもハッキリと「イヤ!」って言うよ(笑)。
多分、hiroくんのはまだまだ先だと…ヾ(▽^;)ゞ
気が重いよねぇぇ。

>Yucoちゃん
おっ、Limちゃんもバムケロ信者なのねー!
うれしい★
この絵本カワイイよねぇ。
最近は私のほうがすっかりファンかも。
シリーズ前作そろえるのも時間の問題だわ。
Limちゃん、そんなにイヤイヤ激しいの!?
うーん、ゼヒゼヒ見てみたいわぁ。
師匠!学ばせてくださいっっ!

>エリナちゃん
お引越ししちゃいましたー。
2歳児連れのお引越し、作業がすすまないったら(笑)。
あー、ウォーリーを探せ、なつかしー!
学校の図書館でハマってたなぁ…
最近は「どこどこ7」って似たようなヤツがあるんだよね。
リンダベビーがも少し大きくなったら一緒にヤル気マンマンです!!
  1. 2007/04/10(火) 03:13:20 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

お引越しされたのですね~。
お引越し作業本当にお疲れ様でした。

そんな中、ついにイヤイヤ期、きちゃいましたか(^-^;)
成長過程とは言っても、いざ直面すると大変なんだろうな。
でもリンダママさんの持ち前の明るさと気力で
頑張って下さいね!

描写が細かい絵本、私も結構好きですよ。
ストーリー以前にイラストを書かれた方を
思わず感心しちゃいます。
昔ウォーリーを探せにもハマったし。
しかしパラソルチョコ、懐かしいですね(笑)
昔良く食べましたよ(^-^)
  1. 2007/04/10(火) 01:56:20 |
  2. URL |
  3. エリナ #-
  4. [ 編集]

バムとケロ!おかいもの、Limも大好きなのー!
バムよりケロより、サブキャラの犬のおまわりさんが好きみたい(笑)
びっくりするくらい描写が細かいんだよねーコレ。
ピヨピヨシューパーマーケッチョーも見てみたいなぁ~
イヤイヤ期、きちゃいました?
でもね、でもね、Limのイヤイヤっぷりを目の当たりにしたら、びっくりするかも(涙)
でもママに「イヤッ」って自分の感情を言葉にしてくれるって、幸せなことなんだよね(とでも思ってないと乗り越えられそうにない・笑)
  1. 2007/04/05(木) 19:58:39 |
  2. URL |
  3. Yuco #-
  4. [ 編集]

お引越しおめでとうございます。羨ましいです(*ノノ)キャ

絵本好きなのね。私も色々試しているんだけど、今1番食いつくのは、妹がくれた「カーズ(ディズニーの車の映画があるんですが。。。)」の本。
とにかくブーブ命なので、他はNO!です。

イヤイヤ期って、2歳前後に来るんですよね。うちも最近言うこと聞かないから、もしや突入?早いよねぇ?

  1. 2007/04/04(水) 00:34:06 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

わ~可愛い絵本だねえ。
今度見かけたら私も買ってみようっと。
そうなんだよねえ、ストーリーをきちんと理解出来てるんだよねえ。
いつのまにか。驚くよね。

イヤイヤ期。
ベビちゃんなら、きっとかわいいもんだよ。
大丈夫大丈夫!
今は、環境が変わったりして、ちょっとベビちゃんも戸惑ってるのかもしれないし。
私はベビちゃんのイヤイヤよりも、
リンダママさんの運転の方が心配です(笑)。
  1. 2007/04/02(月) 15:34:48 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/156-56fd5b7f
 ∥HOME

  

