□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お引越ししちゃいました

その名も「チューリップ祭り」!!

by au win W43SA
先日、確定申告とお引越しを直後に控え、
仲良しのお友達母子3組で
ハウステンボスへお泊り旅行へ行ってきました☆
折しも「チューリップまつり」真っ最中で、場内は花盛り!!
なのになのに…カメラを忘れちゃった私(汗)。
仕方ないので、【携帯フォトグラファー】の異名を背負って
携帯でガンガン撮りました(笑)。


相変わらず更新が遅れっぱなしでスミマセン。


さてさて、ここらで種明かし(?)&言い訳させてくださいー。


3月に入って、初めての確定申告で
頭の中がスパークしそうになっていた私。
なんてったって、ついこの前までどっぷりサラリーマン生活だったので
税金や健康保険やにはまーったく疎かったんです。
経理経験もゼロ。
簿記??「うすき」??ってくらい(笑)。
おかげでココロも体もヒッチャカメッチャカな2週間を過ごしましたが、
なんとか提出期限ギリギリでクリアできました。
(といいつつ、↑のように、提出期限の2日前にオデカケしてたんですけどね・笑)

そしてそれと同時進行でリンダ家を超多忙生活に追いやった
もっとも大きな、とんでもないプロジェクトが…


実はリンダ家、
お引越ししましたー!


実は、今まで住んでいた中心部のマンションから
チョット郊外(中心部から車で20~30分ほど)の戸建へ
先日の19日、無事にお引越しいたしました!!

1月の中旬頃から始まり、ヒッソリと準備していたんだけど、
3月に入ってからお引越しの準備に翻弄されて、もうドタバタ。
ショップのお仕事もあったので、
正直な話、ブログへ割く時間がほとんどなかったんです。

まったりおままごと

by au win W43SA
ハウステンボス内のキッズパークbyボーネルンドにて。
3人のお子達は、それぞれに遊びまくってました。
リンダベビーはおままごととお買い物ごっこ中心で遊んでたよー。


新しいおうちは、建売の戸建。
注文住宅じゃないから、多少の過不足はあるのだけど、
デザイナーさんが入ったお宅なので、
ある意味、私たちがどんなに必死になって考えても
絶対に思いつかないような工夫やデザインされた空間が
ヒトメで気に入ってしまった私たち夫婦。
こだわりだすとキリがないから、私たち夫婦には注文住宅よりも
建売住宅のほうが合ってるかもねぇ、とも思ったりして。
そのうえアレヤコレヤ注文をつけて、
ほぼ私たちの理想どおりのおうちに住むことができるように。


広いキッチン、リンダベビーが走り回れるスペースにウッドデッキ。
キッズスペースも兼ねた2Fのセカンドリビングには、広いロフトも。
納戸として造られた広めのスペースは、もれなく私の仕事部屋に。
夏はお庭でお友達も呼んでバーベキューしたりできるね。


さて、本題は、2歳児を連れてのお引越し。
友人が「2歳児連れで引っ越すのは、
2歳児連れで出産するのと同じくらい大変」と言っていたのだけど。

買占め!!

by au win W43SA
お買い物ごっこコーナーにて。
「コレくだしゃーい」ってどんどん野菜や果物をカゴに入れていくリンダベビー。
ってアナタ、買い占めちゃってるんですけど…
スーパーすっからかんです(笑)。



お引越しは、某大手お引越しやさんにお願いしたんだけど、
料金も全然違うので、梱包と荷解きは自分でやるようにして、
荷物を運んでもらうのだけどお願いしたの。
月曜のお引越しだったんだけど、結局マトモに準備したのは前々日の土曜から(汗)。
リンダベビーにパパと交代でかまいつつ、
必死に梱包にいそしむ夫婦。
そんな両親を知ってか知らずか、
「りんちゃん、こーれん行きたいー!」(リンダちゃん公園行きたい)
とグズる2歳児、リンダベビー。
かとおもえば、修羅場にもなりがちな梱包戦争の真っ只中に
イキナリ
「ちょっとぅ、リンちゃん、見ててー」
と言ったかと思うと、リビングの真ん中に立って
「しゅごいじょー、じゃがいもぅ。ぽてっとぅぅぅ♪」
(スゴイぞー、じゃがいもー、ポテト…NHK【おかあさんといっしょ】より)
と振りつきで踊り出し、癒してくれたりもして。

どんどん段ボールで埋まっていく生活空間や
さっきまで見知った場所に置かれていた、いつものモノが
どこかに見当たらなくなっていく様子は、やっぱり
たった2歳のリンダベビーの目にも、不思議に映っていたらしくて、
ふと彼女の口をついて

「なんだかねぇ、いつもとチョット違うねぇ」

って(苦笑)。

そんな言い回し、なんで知ってるんだか…。


お引越し当日も、私が気分転換に
彼女のお気に入りの近所のパン屋さんげ連れ出したり、
お引越しやさんのオトコマエなお兄さんに付きまとってみたり、と
彼女なりに楽しんでくれたみたい。


大好きホリス

by au win W43SA
国内最大級のミッフィーショップ「ナインチェ」にて。
大好きなボリスに大興奮。
しばらくココから離れなかったの。



それでもやっぱりお引越し当日+翌日・翌々日の3日間は
荷解きに明け暮れてリンダベビーにかまってあげられなかったから
なんだか申し訳ないキモチでいっぱいになったりもしたんだけれど。


だけど彼女のお気に入りのウッドデッキで
おやつを食べたり走り回ったり、
近くの公園を毎日攻め漁ったり。

そうそう、今までは、和室で私と2人で寝ていたリンダベビー。
お引越ししてからは、寝室でキングサイズのベッドに3人で眠っています。
目が覚めるとそこにパパの姿があることが新鮮なようで、
うれしそうに顔をペタペタ触って起こしているの。
私にとってはなんともほほえましいんだけど、
パパにとってはチョット迷惑そう(笑)。


というわけで、現在、新居は段ボールでいっぱい…

今週末を目処にお片づけできるといいなぁ。


と、と、というわけで、
更新も頑張るので、どうぞ寛大なお心で許してやってくださいー!

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2007/03/22(木) 00:41:37|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

  

コメント

res for【お引越ししちゃいました】

>ソラハママ
ご心配おかけしてすみません。
ソラハママちゃんはお引越しの大先輩だものねぇ。
あのときは、まさか自分が一戸建てに住むなんて
想像もしてなかったよ(笑)、超急展開!
ステキな写真…早く撮れるように
お片づけにイソシミます!!

>kaejamちゃん
ウッドデッキ、かーなーり楽しんでます。
晴れてるときはウッドデッキでしかおやつ食べないからね(笑)。
ボリス、サブキャラだけど、渋いし、イイ味出してるよね。
でも年齢設定が不明じゃない??
ミッフィーと同年代にしてはイロイロできすぎるしさぁ。
あ、考えすぎ??

>チキさん
そうそう、痛恨もイイトコロです!!
でもね、私はホラ、バッグの中で
麦茶こぼしたりミルクティーにまみれたりしなかったからさぁ(*  ̄ー ̄)ノ
2歳児+乳飲み子連れでのお引越し…
惨劇かもね(笑)。
実家に頼っちゃえ頼っちゃえ!!
私は実家が遠いから
ソレができなかったからねぇ(ノ_<。)
で、いつ来る(笑)??

>ヨーコちゃん
ハイ、引っ越してましたー。
できることならリンダベビーを預けたかったんだけど、
実家が遠いから預け先がなくて
仕方なく一緒にお引越ししたってカンジだよー。
お庭にウッドデッキ。
イナカッペならではの贅沢だよねぇ。
といっても小さな小さなお庭だけどねヾ(▽^;)ゞ

>TOMOさん
出産1ヶ月前!?
そ、そ、それはまた大変そうですねぇ。
うーん産む前と後…どっちが大変なんだろうなぁ。
ま、いつでも大変ってコトですよねぇ。
段ボールの山とはかなりおさらばできたんですが
まだその辺にコロコロっといくつかあるんですよね…

>Yucoちゃん
そうなのよね、リンダベビーのほうが
きっとすでに順応してそうなんだよねー。
でも、親子ともども、
前に住んでた中心部の生活がまだまだ忘れられず
リンダベビーはしきりに「○○(近所のショッピングセンター)行こうー」と誘ってます(笑)。
私のほうは、今は慣れるよりも先に片付けなければ…

>Kahさん
うむむ…5年後も未開封の段ボール…
うちもそういうのデキそうだなぁ(今から弱気)。
写真すら撮れないヒドイ状況は、
なんとか脱したようなので、
折を見つつ、ボチボチとっていこうと思います。
イヤイヤ、それよりも片付けなくてはー!!

>しゅうぼう
引っ越したよー。
言わなかった、というよりも、
結構な急展開で告げる場がなかったんだよね(笑)。
わっはっは、お見込みの通り、Fーちゃんと近所(?)です。
今度一緒にFーちゃんち襲撃しよか!?

>わかちゃん
いやいや、1週間後の今でも、すでに体がギシギシ言ってます。
ココロもキューッって言いかけてるよ…
1人暮らしのお引越しってあんなに気軽だったのに
家族が増えるとホントに大変だねぇぇ。
イイ写真撮れるように、もちょっとお片づけにイソシミますー。

>ふみふみちゃん
いつでもOKよぅぅ。
そっかぁ、もう産休に入っちゃうんだよねぇ。
早いなぁぁ。
でもでも、楽しみだねぇ。
お腹ナデナデさせてねー。
  1. 2007/04/01(日) 02:34:30 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

引っ越しおつかれでした。

新居に早く遊びにいきたいです!
お片づけが終わったら教えてくださいね。
4月17日から産休にはいるので時間はたっぷりできますから(^^)
  1. 2007/03/29(木) 23:03:44 |
  2. URL |
  3. ふみふみ #-
  4. [ 編集]

 ご新居へのお引越し、おめでとう&お疲れ様でした☆
 (と、同じくたいそうご無沙汰中のわたくしでございます、苦笑。)
 忙しいと、なかなかブログに時間をさけないのはよ~く分かります。
 出来事を振り返るよりも、前へ!前へ!!ですもんねぇ~。

 それにしてもウッドデッキつきのお家、デザイナーさん入り♪とのこと、ステキですね!
 ちらりちらりと写真に写る、ステキなお家、楽しみに見させていただきます♪

 引越しして、1ヶ月後くらいに疲れがドドッとやってくるようですよ。(我が家ではばぁば、苦笑。)
 お気をつけて!
  1. 2007/03/23(金) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

最近更新ないなーと思ってたら・・
引っ越したのか!一戸建ていいねぇ
察するにヒガナガ方面か?
落ち着いたら連絡先教えてね

「なんだかねぇ、いつもとチョット違うねぇ」 って ほんとにどこで覚えたんだよってことうちも多くなってきました。それがまた面白いんだけどね^^
新居でお仕事ますます頑張ってね でわ
  1. 2007/03/23(金) 02:09:22 |
  2. URL |
  3. しゅうぼう #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

おめでとうございます!!

デザイナーさんの入られた、ご夫婦理想通りのお宅…いろいろ想像してしまいます♪

これからお写真などで紹介してくださるのを楽しみに待っていますね!

まだ片づけでお忙しいと思いますが、お疲れなど出ませんように…(我が家など、引越しから5年目の今でも未開封のダンボールが幾つかありますから…笑)。
  1. 2007/03/23(金) 00:43:44 |
  2. URL |
  3. kah #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでしたー!
ベビーちゃんも初めてのお引越し、「なんだかねぇ、いつもとチョット違うねぇ」だったんだね~
でも子供って、大人よりすぐに新しい環境に順応できちゃったりするから、リンダママさんも頑張りすぎない程度にゆっくりしてくださいね♪
新しい生活に慣れてきたら、また素敵なお写真見せてくださいねー!
  1. 2007/03/22(木) 19:35:04 |
  2. URL |
  3. Yuco #-
  4. [ 編集]

引越しお疲れさまでした。新しいお家、是非公開してくださーい。見たいです♪

ちびっ子連れの引越しは大変ですね。私は、出産1ヶ月前の引越しでしたが、こちらもまた大変でした><
山積みされてるダンボールとしばらく格闘すると思いますが頑張って下さいね。
  1. 2007/03/22(木) 18:41:41 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

やっぱりお引越ししてたのね~。
おめでとうございます☆。そしてお疲れさま。
リンダベビちゃんは聞き分けが良いから全然問題無いよ~。
普通なら実家にでも預けないとムリって感じ?
これからは新居でのショットが見られるって事で今からワクワクです。
お庭やウッドデッキだなんて都心住まいには縁遠い(涙)。
せめて写真で気分だけでも満喫させて~!
  1. 2007/03/22(木) 18:24:10 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

痛恨のカメラ忘れっ。
携帯カメラでも様子はわかるけど
むー、もったいない。

お引越しもお疲れ様。
素敵なおうちなんだねー。
これはゼヒお邪魔しなければっ!!!
気になったのが「2歳児連れての引越しは2歳児連れての出産と同じくらい大変」のクダリ。
2歳児連れて出産してさらに数ヵ月後に引越し予定のワタシ・・・。
気が重くなってきたわぁ( p_q)
  1. 2007/03/22(木) 15:24:24 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

お引越しおめでとう★
ウッドデッキなんてあるの??
素敵すぎるうう~~。
どんなお家なのか、想像するだけでも楽しいわ~。
落ち着いたら、素敵な写真で報告して下さいな~。

ボリスとの記念撮影。
ゆきんこも同じ写真があるわ~。
何故かミッフィーよりもボリスへ直行だったんだよねえ。
  1. 2007/03/22(木) 14:15:00 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!!
最近ブログの更新がされていなかったから、実はチョット心配してたんだけど...

お引っ越ししてたんだすねーーー☆

新居(マイホーム)購入、オメデトウございます ´∀`
私も昨年の夏に、子連れの引っ越しを経験したので大変さがよく分かる様な。
私の場合、専業主婦なので結構前から荷造り始めたんだけど、まだ使う物とかも
あるしと思ってダンボールの封をせずおいて置いたら、見事にやられました(苦笑)
せっかく詰めたものをソラハが出しちゃって、苦労が水の泡!!!!!(泣)
幸いなことに越した先が実家の近くだったから、ソラハを両親にお願いして
荷解きや片付けは結構スムーズに済んだけど、かなりの疲労感だった(汗)

リンダママさんはショップもあるし本当に大変だろうけど、頑張って下さいね☆
また素敵なマイホームの写真、楽しみにしてます!!!!!
  1. 2007/03/22(木) 12:54:48 |
  2. URL |
  3. ソラハママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/155-1af95bc4
 ∥HOME

  

