□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

水疱瘡のその後

初めてのチョコ♪

先日のバレンタインディで、
リンダベビー、「初めてのチョコレート」を経験しました。
パパからお口に入れてもらって…


えー、リンダベビーの水疱瘡ですが…

皆さんご心配いただいて本当にありがとうございます。
コメ&メールいただいた皆さん、感謝カンシャです!!


で、当の本人は…

まったく普通、至ってフツー。

わはは。

しかも、お顔には口元に一粒ポチリとあるだけ、
ほかの見えるところ(手や腕、足など)もほとんどポチはナシなので、
どこから見ても、誰も水疱瘡児とは思えません。

子供が多そうなところを避けてお外へも普通に外出できたし、
ゴキゲンも食欲も変わらず。
カサブタ化の際は、さすがにチョット痒そうだったけど、
そう気になるほうでもなさそうで。


オムツの中が一番ポチポチ度が高くて、10粒ほどあったんだけど、
ソコはやっぱりオムツの中だから、
カサブタ化するのにも一番時間がかかりました。

で、本日、発症(受診)から6日目。
かかりつけのドクターに「完治宣言」していただきました!!
オムツの中は一度カサブタ化した後に、
はがれてまた赤くなったところもあるんだけど、
ドクターいわく「もううつらないし、なんともないよ」とのコト。



いやぁぁ、小さいうちにかかると軽い、って言うけどホントでした!!


う、う、うまぁぁぁいい!!

ひと口食べて、まるでお花畑が満開になったようなこの表情。
オイシイよねぇ、オイシイよねぇ。
モグモグゴックンして
「トコリート、おっしぃねぇ。」(チョコレート、おいしいねぇ。)
と満足そうにつぶやいてました(笑)。


ちなみにリンダベビーは水疱瘡の予防注射、受けてませんでした。
受けるかどうかすごく迷ったんだけど、
私の実姉(保健室の先生)に相談したら、
『水疱瘡やおたふく風邪は、
小さいうちにかかるものは症状も軽いもの。
人工的にそのウイルス(免疫)を体内に打ち込むのが予防接種だから
自然に体の中で免疫を作るステップを小さいうちに踏ませたほうが
大きくなってからも、いろんな免疫をつくる体になりやすいはず。』
というアドバイスを受けて、ナルホドねぇ、と思ったので受けなかったの。

まぁコレが100だとはモチロン思っていないので
皆さんのご参考になれば。


というわけでリンダベビー、
「そうはみえないけど、実は水疱瘡な2歳児」
卒業です!!


※コメントのレス、明日にさせてください。
ごめんなさいね。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!


スポンサーサイト




  1. 2007/03/02(金) 01:42:05|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

res for【水疱瘡のその後】

>kaejamちゃん
ありがとうー。
ラムネかぁぁ。
リンダベビーには未知の味だろうなぁ(笑)。
それにしてもゆきんこちゃん、
2歳児にしてしっかり「お菓子マニア」だよねー。
甘~いおねだり。
あぁ、聞き入れちゃうよね、だってカワイイもの(笑)。

>シンタロチチギミ
そう、2歳児でもシッカリかかりました!
でも、ホントに小さいときにかかったほうがいいみたい。
大きくなってかかると、チチギミのご親戚の方みたいに
大変なコトになるらしいし。
シンタロくんも、保育園で流行ってたら
流行にノってみるのも手かも!
あぁ、麻薬患者…今のトコロ、
そんなにチョコを欲するコトはないんだけど
それも時間の問題だよねぇ。
シンタロくんはもうチョコデビュー済??

>チキさん
カライモノ!?
な~んて大嘘を。
アレだよね、そのうち「ししゃも」を「あわび」とか教えるんだよね(笑)。
水疱瘡の予防接種。
ホント私も迷ったんだけど、姉のヒトコトで決めました。
だから一休くんも、もちょっと先でもイイかもねー。
そのうち保育園でイヤでももらっちゃうはずだしねぇ。
  1. 2007/03/10(土) 01:52:53 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

うちのムスコの中では
「チョコレート=カライモノ」とインプットされてる様子。
だれがそうやって教えたんかなぁ(笑)

うちもね、水疱瘡予防接種打ってないんだぁ。
小さいうちにかかって、リンダベちゃんみたく
軽症ですめばいいけど
いつかかるか、どの程度の症状かって
かかってみないとわかんないもんねぇ。
いまだ迷い中・・・。

でもとにかく完治したみたいで何よりです。
よかったよかった。
  1. 2007/03/07(水) 13:05:29 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

水疱瘡って2歳でもなるんだね。自分が小学校の時全身にできて、島原の実家に1週間避難したのを覚えてます。その後島原の親戚が(30歳)俺の水疱瘡が移って苦しくて寝込んでました。大人になってかかったら恐ろしいから、早くかかって良かったのかも。でもやっぱり心配だったと思います。完治おめでとう!

チョコレートデビューか、多分リンダベビーちゃんも麻薬みたいに「チョコレート食べたい」とか口癖のように言うと思うよ^^。

  1. 2007/03/04(日) 08:29:45 |
  2. URL |
  3. シンタロウのチチ #-
  4. [ 編集]

軽く済んだみたいで本当に良かったね。
チョコレート★
美味しかったんだろうな~。
世の中にこんな味もあるなんて!って顔だよね(笑)。
ゆきんこは、ただいまラムネブーム。
毎日、「一個ちょ~だい♪」とあま~くおねだりしてくるよ。
  1. 2007/03/02(金) 18:11:34 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/151-7d420eb8
 ∥HOME

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。