□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついに発病、しちゃった…

モグモグモグ…

数日前のヒトコマ。
ミスドでおやつ。
いつもリンダベビーはホームカットを食べ(させて)ます。


さて、昨日。
仲良しのそーくん&カナちゃんと遊んでいただいて、
親子ともどもお腹イッパイに楽しい1日だったんだけど。
気になっていたのが前日の夜に見つけた
おまた(しかも一番ナイーヴな部分)にポチッとあるデキモノ。
昨日の朝には1個だったのが3つに増えて、
しかも粒が大きくなった気がしていて。
そしてカナちゃんちでオムツ替えしたときに見ると、
明らかにまた2粒ほど増えていて、チョット水ぶくれっぽくて。

そーちゃん母やカナママちゃんと
「水疱瘡!?でも熱ないしねー。ココだけってのもねぇ。」
とかアレコレ話しつつ
もしもコレが感染系の病気で
そーくんやカナちゃんに感染してしまったらどうしよう…と
すでに詫びつつも、いったいなんだかわからずじまいで、
明日受診しよう、と決めていたのです。


そして今日、朝から受診しました。
今朝の様子は、ポチポチがおへその上にも2つ。
ほかには見当たらず。
あいにく、かかりつけのドクターは、土曜が休診なので
セカンドドクターに診ていただくことに。



…水疱瘡、でした…


たぶん、託児所で感染ったんだろうと推測されます。
いつかはかかる病気だし、
小さいうちにかかったほうが、ツラくないと聞くけれど、
やっぱり診断されると、心臓がドキドキしてしまう。

私自身、小学校の1・2年生くらいでかかったんだけど、
痒くて仕方なかったことや、
自分の体中がブツブツで気持ち悪かったコトを
すごくよく覚えているの。

はんぶんこ、できたぁ☆

穴が開いてるドーナツという物体が、
不思議で楽しくておいしくて仕方なさそうなリンダベビー。
あ、このクシャクシャ顔は、うれしいときのクシャ笑顔です。
ミスドは私たち親子がスタバの次に出没するおやつスポットなのさー。


リンダベビー、熱が出るのかなぁ。
ブツブツ痒がるのかなぁ。
ツラくないといいのだけど。
プチプチがかさぶたになったら完治、なんだって。
早い子で3・4日。
長いと1週間強。

ちなみに今日、発症2日目のリンダベビーは
至って普通で、食欲も普通。
ポチポチは、おまたに6・7粒+お腹に2粒+首元に1粒、
程の確認しかできないくらいだから、外見上は元気な子。
ただ、機嫌は今ヒトツだったみたい。
でもソレは、お薬で眠いのもあると思うから、
水疱瘡のせいかどうかはビミョーなトコロだなぁ。


リンダベビー、大丈夫かなぁ。
できるだけ症状が軽いといいねぇ。
大好きなお外遊びにつれてってあげられないのがツライー。
そしてあの悪魔来襲のような状況が再びやってきたら…
と思うと恐ろしくて仕方ないダメ母なワタシ。


あぁぁ、そーくんに感染しちゃっただろうなぁ。
(ちなみにカナちゃんは水疱瘡経験済)
ごめんね、そーくん母。
完治したらお詫びに新作トミカ買って駆けつけるからね。
許してー…。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2007/02/25(日) 01:42:00|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

  

コメント

res for【水疱瘡のその後】

>凛ちゃん
お遊戯会の前日とか遠足の前日とかって
なんであんなにタイミング悪く調子狂っちゃうんだろうねぇ。
やっぱりウキウキソワソワなカンジが
ウイルスたちの格好のエジキなんだろうか…!?

>カナママちゃん
ウチは5日でした。
悪魔、こなくてよかったよ、ホントに。
弟くん、大変だったねぇ。
男の人は高熱に弱いっていうし、
かわいいカナちゃんからの感染とはいえ、
痛い目にあったもんだよねぇ。

>ともさん
元気なまま終わってしまいました(笑)。
小さいうちに、ってホントなんですねぇ。
ともさん、ミスドでバイトしてたの??
しかもそんな最近まで!?
ミスドでバイト、なんだか青春☆ってカンジで憧れてたんですよねー。
いいないいなぁ。
…黒ゴマあんまん、激ウマですねー。

>さちさちさん
ありがとう、おかげで(?)
ヒドイのヒの字も知らぬまま終わりました。
うっ、突発…思い出したくもないです…
ただ、リンダベビーの場合は、
風邪と併発してたからツラかったのかも。
結構ラクに終わっちゃう子のほうが多いみたいですよ。
さちさちさんちの悪魔、私が祓っときます!
ホンジャラフニャララー…

>Yucoちゃん
そうなの、ついにかかっちゃった。
こういう感染系の病気は初めてだったから
ドキドキしちゃったんだけど、あっけなかったー。
これくらいで済むならナンデモコイ、なんだけどねぇ。
Limちゃんは予防注射してないんだねー。
上の記事にも書いたけど、うちの姉いわく、
やらなくてもいいわよー、とのコト。
確かに小さいうちにかかっといたほうがラクそうだわよー。

>Naoちゃん
えっ、Naoちゃん水疱瘡未経験なの!?
おぉぉ、そりゃナナちゃんがかかったら大変だねぇ。
予防注射打ったほうがいいのかなぁ。
今度ナナちゃんの件でお医者様にかかることがあったら聞いてみたら?
大人が子どもの病気にかかるとホンッッットに大変だからねぇ。
ちなみに私、24歳で手足口病にかかって
病院のスタッフ中にどよめきを与えました(今じゃ笑い話)。
あのときはホントつらかった。

>MEGU☆ちゃん
ありがとうー。
でもホント心配していただくのが申し訳ないほどあっけなく終わっちゃいました。
ココナッツちゃんも経験済みなんだねー。
記念写真ね、撮ろうかとも思ったんだけど、
顔にはぜんぜん出てないし、一番ひどいところはオムツの中だし…
で結局撮らなかったのー。
チョット残念。

>TOMOさん
そうかー、流行ってるんだー。
ウチは託児所でもらってきた可能性100%です(笑)。
ブログリストの件、うれしいです!
私も後ほど貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

>n0ahさん
お友達のブログでお名前は拝見していましたが、
コチラではハジメマシテ☆イラッシャイマセ!
コメントありがとうございます、うれしいです。
おかげさまで(?)ドコが水疱瘡児やねん!ってくらいの勢いで
元気いっぱいのままに終わってしまいました。
ポチポチ、確かに数えられる程度でした。
小さいうちにかかっていたほうがいい、って
迷信とかではなくてホントなんですねー。
また遊びに来てくださいね。
私も後でうかがわせていただきますね。

>くみさん
ご心配いただくのが申し訳ないほど、
まっっったく通常営業な日々でした。
私も診断されたときはたじろいだんだけど、
日に日にあっけなく思えるほど軽い症状で。
イヤイヤ、ポチポチ「のみ」で。
だから小さいうちにかかっていたほうがっていうのは、ホントなのかもしれないです。
お友達のベビもみんな超軽症の模様だし。
でもでもココロは揺れるよねぇ、ハハゴコロだものねぇ。

>ぴーたんさん
もうね、ホントにホントに申し訳ないほど元気です(笑)。
顔には口の横にいまだにポチッとひとつあるけど、
ほぼ気にならないカンジなので、
痕も残らないだろう、と楽観視してます。
予防注射の是非、上の記事に書きました。
ご参考になれば…(*^-^)

>秘コメJ様
ご心配ありがとうー。
いつでもOKですので、例のオーダー受けますぜ。
メールお待ちしております。
もちろん、システムからオーダーしてもらってもOKです。
って…あ、さては迷ってるな(笑)!?
うっひっひ。

>ソラハママちゃん
うんうん、掻くと余計ひどくなるって。
でもリンダベビーはそう痒くなかったみたい。
時々「かゆかゆー」って言ってたけど、
普段は忘れてるみたいだったしねぇ。
確かに、小さい子にかゆみをガマンさせるのは難しいよねぇ。

ブログリンクの件、ゼヒゼヒお願いします!
って私、ソラハちゃんちリンクしてるツモリだった…
こちらからも後ほど貼らせていただきますー。
これからもヨロシクね☆
  1. 2007/03/02(金) 22:49:56 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

お久しぶりです´∀`
リンダベビーちゃん、水疱瘡大丈夫かな!?!?
水疱瘡、痒いけど掻くと余計に広がっちゃうんだってね(汗)
大人でも痒いと我慢するの大変なのに、小さな子供には凄く
辛いだろうなァ... 掻いちゃ駄目って言っても無理だろうし´3`
本当にあまり酷くならず、早く回復するといいねーーー☆
うちも水疱瘡の予防接種はまだ×最近流行ってるらしいし
心配だけど、なかなか行く機会がなくて(←ただ面倒くさいだけ!?)

リンダママさんのブログ、ブログリンクさせて頂いてもいいですか???
  1. 2007/03/01(木) 17:09:44 |
  2. URL |
  3. ソラハママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/01(木) 07:50:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
リンダベビーちゃん、水疱瘡ですか。
その後どうですか??ひどくならずにこのまま治ってくれるといいですね。
お顔に出てないようでまだよかったなあ、と思っています。かわいいお顔に痕でも残ったら大変。

うちも予防接種を検討中でした。高いし悩んじゃうなあ。

リンダベビーちゃん、早く良くなりますように。
  1. 2007/02/28(水) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. ぴーたんさん #-
  4. [ 編集]

水疱瘡、私はかかったらしいですが記憶に無く・・・。
早くにかかっておいた方がいいんですよね??
大人になると大変だとか。
だとしたら早くかかって欲しいけど、でも出来たらかかって欲しくない・・・。
微妙・・・。
早く元気なリンダベビちゃんに戻りますように!!
  1. 2007/02/28(水) 15:06:45 |
  2. URL |
  3. くみ #np.UsVss
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして・・・
何度か訪問させていただいていますがコメントは初めてです

べビちゃん、大丈夫ですか?
うちの娘は1歳くらいのときにかかりましたがポツポツは6個くらいできて終わりました
べビちゃんも酷くならないといいですね
早く元気になりますように・・・
  1. 2007/02/27(火) 23:45:48 |
  2. URL |
  3. nOah #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
水疱瘡、最近流行ってるみたいですね。でも、早いうちにかかっておいたほうがよいとか。。。早く完治するといいですね。
それから、以前コメントさせていただいたときに書くのを忘れたのですが、BLOGLISTにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
  1. 2007/02/27(火) 20:47:54 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
リンダベビちゃんその後いかがですか?

うちの娘も去年の5月に水ぼうそうになりました。
予防接種を受けようと思っていた矢先でした><。
でも今はいい薬があるので4,5日ぐらいで治り、きれいになりましたよ~。

私は一応思い出に・・・なんて写真撮って残しておきました(^^;)

リンダベビちゃん早くよくなりますように・・・。

  1. 2007/02/27(火) 01:38:04 |
  2. URL |
  3. MEGU☆ #ySg5JsUY
  4. [ 編集]

こんにちは^^

リンダベビちゃん、水疱瘡ですか!
ついにきちゃいましたか!
今流行ってるみたいですね。
リンダベビちゃん、これくらいでブツブツが終わればいいですね。
酷い子はすごいらしいですものね。

小さい頃にやっていたほうが記憶に残らないから絶対いいですよ~
私、まだやってないので怖いです。
娘がなったら・・・と思うと^^;
ちなみに、風疹、はしか、おたふく風邪もやっていません。
恐ろしい・・・。

リンダベビちゃん、早く良くなるといいですね。
お大事に。
  1. 2007/02/26(月) 17:42:26 |
  2. URL |
  3. Nao #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

あぁぁリンダベビちゃん、水疱瘡なのね。
でも早くかかったほうが、症状も軽いし痕も残らないからいいみたいですよね!
今だったらきっと記憶にも残らないかも~
大人になってから感染るとかなりひどいみたいだから、Limも予防接種はしてません!
リンダベビちゃん、早くよくなるといいねぇー
お大事に★
  1. 2007/02/26(月) 15:55:11 |
  2. URL |
  3. Yuco #-
  4. [ 編集]

お大事に・・・

リンダベビちゃん 酷くならないで治るといいですね。
ウチはまだ突発をやってないのですが 悪魔がやってきたら どうしようw( ̄▽ ̄;)w とチョット(かなり)ビビってしまった ヘタレ母です・・・
記憶にも残らないくらい 軽い症状で 完治しちゃいますように!

↓公園のお写真 すっごく可愛いですね。
  1. 2007/02/26(月) 04:33:47 |
  2. URL |
  3. さちさち #-
  4. [ 編集]

リンダベビちゃん、その後水疱瘡のぐらいはどうですか?
昨年12月にいっつも水疱瘡になったのだけど、痕も残らずきれいに消えました。
リンダベビちゃんもどうか軽く済みますように!

ミスドはいっつを妊娠していることがわかるまでバイトしていたので、とっても大好きです。
もうあの短い制服は着れないな~。(^_^;
  1. 2007/02/25(日) 23:00:07 |
  2. URL |
  3. とも #1Nk086zM
  4. [ 編集]

大丈夫、早く治りますよ。
ちなみにカナは4日で治りましたよ。
小さな内になる方が治りも早いらしいですし、症状も酷くならないらしいんできっと悪魔到来はないですよ(笑)
ブツブツ、多分そんなに沢山ならないと思います。
カナも、ホント数える程度しかならなかったんですよ。
でも、私の弟(18歳)に移り高熱は出るしブツブツは数え切れない程だったみたいでかなり悲惨な状態になったらしいですけどね。
年齢が高いとかなり酷くなるみたいなんで大人の方には移さないようにしなきゃですね。
なにより、リンダベビちゃんの回復祈ってますね。

  1. 2007/02/25(日) 21:59:41 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

あらっヽ(;´Д`)ノ

水疱瘡ですかっ
ワタシはたしか3歳ぐらいの時にしました。
お腹のところがぽちぽちぐらいだったから全然痒い記憶とかはないんだけど、お遊戯会の前日とかで舞台に立てなかったのが悲しかったことだけ覚えてるなぁ(笑)
今の歳でかかったことはよかった!!!けどベビちゃんも酷くならないといいなぁ・゜・(ノд`)・゜・
  1. 2007/02/25(日) 19:46:14 |
  2. URL |
  3. 凛 #zjQtxeCY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/150-d3df610f
 ∥HOME

  

