□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Singing!!

風邪っぴきなうえに、ショップのお仕事やらおうちのご用事やらが
たてこんでいて、更新が滞りがちでごめんなさいー。



さてさて、ココ最近のリンダベビー、やたらと歌ってます。
メロディというよりもリズムで歌ってるカンジ。
歌唱力はイマヒトツです。


「ちゅーきーはぁ のびょーうーちー いはしぃじゅーみゅー」
♪月は昇るし日は沈む♪『海』

「はーぷーはーぷー ちゅりゅりゅりゅー!
しおしおしおしお ちゅりゅりゅりゅー!!」

♪ハーフーハーフー チュルルルルン
シオシオしょうゆ チュルルルルン♪『いないいないばぁ/ラーメンの歌』

コレはかなり笑えます。
「おーなかぁにー オレッオレッ!
おーくちぃぃにぃ オレッオレッッ!!」
ってメッチャ上手(笑)。



天使の寝顔☆☆

お昼寝中を激写。
よほど眠かったらしく、うちにつくなり、コート着たまま寝ちゃいました。



ほかにも、
『げんこつやまのたぬきさん』
『キラキラ星』(日本語英語どちらもテキトーに歌ってます。)
『むすんでひらいて』
『糸巻きのうた』
などなど、NHK関連のお歌も含めてかなりのレパートリーなのですが
中でも珠玉なのがコレ。
できるだけリンダベビーの発音のままでお届けします。


「なごぉいーゆきぃおー ふりゅぅとちーおちーりー
ふじゃぁけぇーすじーたぁ ちっちゅーおぉ あとでぇぇ
にまー はゆちてー きみぃわっ! ちれーにゃったー
ちょーちょー もっとー ちれーーにゃったー

おしゃいー きみぃわっ! おとーやーるるとぉ
きいぃなぁぃまぁまぁー

にまー はゆちてー きみぃわっ! ちれーにゃったー
ちょーちょー もっとー ちれーーにゃったー」


こんなに長文なのに、
コレを途切れ途切れながら歌いきります。
なにかわかります??


正解は…
♪なごり雪も 降るときを知り ふざけすぎた季節の後で
今 春が来て 君はきれいになった 去年よりずっと きれいになった
幼い君が 大人になると気づかないまま
今 春が来て 君はきれいになった 去年よりずっと きれいになった♪

そう、『なごり雪』です!!


実はね、リンダベビーは生後まもなくから
私が歌を歌うと泣き止んだりおとなしくなったり眠ったりする子だったのです。
しかも、歌に好き嫌いがあるらしくて、
2・3ヶ月の頃から、お気に入りの曲がいくつかできていて、
【ほかの曲だと嫌がるけど、この曲ならOK】的ないくつかの曲があったの。
「マーチったらチッタカター♪(タイトル不明)」とか「海」とか「キラキラ星」とか。
でもね、中でも絶大な効果で、9割以上の確率でリンダベビーが落ち着いていた曲が
ほかでもない『なごり雪』なのよねー。
たぶん、リンダベビーが生まれてから、私、『なごり雪』500回以上歌ってる自信があります!!


で、先日。
リンダベビーがいつものようにおうちの中をウロウロしながら
うにゃうにゃ言ってるので、耳を傾けてみると、
どーも歌ってる模様。
でもなんて言ってるのかイマヒトツわからなくて、
ジィッと耳をすませていると、どこかできいたフレーズが!!

♪…もっとー ちれーーにゃったー…♪


ソレが『なごり雪』だと知ったときの私の驚きようといったら!!



「リンダベビー、なごり雪歌ってー。」
というと、素直に歌ってくれます。


今私の中で大流行中のバカウケネタです。




それにしても…
最近は抱っこでねんねすることもほとんどなくなって
この歌を歌うこともほぼなくなってしまったというのに、
ちゃーんとリンダベビーの記憶に残っているんだなぁ、と感心。
こりゃぁ胎内記憶があるってのもホントかも、と思えてきた。

『なごり雪』を口ずさむリンダベビー。
渋い2歳児だよねー(笑)。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************


*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2007/02/10(土) 05:25:25|
  2. I can!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

res for【Singing!!】②

>chiiさん
いえいえ、そんな、うれしいです!
でしょでしょ、薄いですよねぇ。
返品しようかとも思ったんですが
赤すぐって返品めんどくさいうえに、送料高いのでやめました…
カワイイんだけど、真冬向きでは決してないですよね。
うふふ、ホント、なんだかうれしいなぁ。
  1. 2007/02/25(日) 02:03:41 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

コート

しつこくコメントしてごめんんさいっ^^;
私も同じく「赤すぐ」で購入しましたよ。
しかも、私も同じくちょっと薄手だし~と思って
買った当初、返品しようかちょっと悩んだんですよ。。
ふふふ、やっぱり同じような感想を持つもんですね(笑)
  1. 2007/02/18(日) 21:41:09 |
  2. URL |
  3. *chii* #-
  4. [ 編集]

res for【Singing!!】

>凛ちゃん
うん、いくらなんでもコレまで歌えるのか!と
私もホントビックリしたよー。
なごり雪、誰もがココロのどこかに残ってるステキな歌だよねー。
リンダベビーがこの曲の意味がわかるようになるなんて…
想像もできないなぁぁぁ。

>エリナちゃん
わはは、わかんないよねー。
実際聞くと、微妙にメロディがあるからサビの部分でわかるみたいよ。
私がとても音楽好きだったので、
リンダベビーも同じようにいろんな曲を聴いて
いろんな感覚を養ってほしいなぁと思っているの。
そう、だけど、なごり雪を口ずさむ2歳児…ちょっとイヤだよね(笑)。

>くみさん
「でんでら」は「にほんごであそぼ」で出てから
一気に全国区になっちゃいましたねー。
わが子もアレを見てなんとか歌おうと試みてるようですが
かなりムリがあるらしく、ちっとも歌えてません。
子守唄にでんでら…舌かみそうだなぁ(笑)。

>chiiさん
ハジメマシテ、イラッシャイマセ☆
遊びに来ていただいてありがとうございます!
コート、同じなんですね!!
うちは「赤すぐ」で買いましたー(*^-^)
コレ、でも結構薄くてちょっとガッカリだったんです。
だから重ね着しまくってます。
センスいいなんてそんなそんなー。
私ねー、センスなくて日々悩んでるんですよー。
私もchiiさんち遊びにいかせていただきますね。
これからも遊びに来てください(*^-^)

>羽音ちゃん
そうなの、記憶力ってスゴイ。
だってさ、最近はちっとも歌ってなかったから、
前に聞いてたのを覚えてたってコトでしょ?
スゴイよねぇ。
お腹の中のこと覚えてるってのも
あながち嘘じゃないよ、きっと。
うふふ、hiroくんはそのうち卒業ソング歌っちゃうのかなぁ。
ユーミンとか聖子ちゃんとか??
え、菊池桃子ちゃんとか柏原芳江さんとか??
いやぁぁん、どれもなつかしー(あ、歳が…笑)。
  1. 2007/02/18(日) 13:27:22 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

リンダベビーすごーい!
なごり雪とは。。。(笑)
でも、子守唄を覚えているなんて凄いなぁ。びっくりです。
お歌が上手に歌えるようになると、またまた可愛いですね。子供の歌声って、癒されるし、こちらまでニコニコしてしまう力がありますよね。

うちも子守唄はナツメロです(笑)うちも大きくなったら覚えていて歌ってくれるのかな、楽しみ。
ちなみに、うちは季節感のある曲をセレクトしてます。今のテーマは「卒業」です。
  1. 2007/02/14(水) 23:46:32 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

少し前からボチボチお邪魔させていただいています^^
この度は、『うちの娘とおんなじコート着てる~!!!!』と
ついコメントしてしましたっ^^;
いつもかわいいお洋服を着ているリンダベビちゃんと同じだわっ♪
センスのいいリンダママと同じセレクトだわっ♪
とちょっと嬉しくなっちゃいました☆
また遊びに来させていただきますね。
(記事とあんまり関係ないですよね。。。すいません^^;)
  1. 2007/02/14(水) 16:08:30 |
  2. URL |
  3. *chii* #-
  4. [ 編集]

子守唄の選曲、渋いです!(笑)
うちは子守唄に「でんでらりゅう」をよく歌ってたせいか、
NHKで流れると嬉しそうに手を叩いてスクワット運動してます。
子供の頃に聞いた曲って、私も今でも覚えてます。
間違えて覚えたり、意味わからず覚えてて、
大人になってから「こういう歌だったのか」と理解する楽しみもありますね!
歌ってスバラシイ☆
  1. 2007/02/14(水) 11:09:15 |
  2. URL |
  3. くみ #np.UsVss
  4. [ 編集]

一生懸命リンダベビちゃん語の歌詞を解読したけれど
出来なかった・・・悔しい~(>_<)
そして答えは「なごり雪」とはビックリ!
何でそんな昔の歌を?と思いきや
そんな経緯があったんですね。
でも歌が好きってとっても良いことだと思います。
歌って何かこう・・上手く言えないけれど
パワーがありますよね♪

しかし2歳児でなごり雪を口ずさむのは
きっとリンダベビーちゃんだけだわ(笑)
  1. 2007/02/14(水) 01:37:57 |
  2. URL |
  3. エリナ #-
  4. [ 編集]

すごぉぉぉぉいっ!!!
なごり雪を歌えるだなんて(*´ェ`*)
ワタシもなごり雪にとっても思い出があります♪
初めて聴いたのは中学校の時だったなぁ

『今 春が来て君は綺麗になった 去年よりずっと 綺麗になった』
この歌詞の意味がわかる頃にはベビちゃんはどんな女の子になってるのかなぁ∵:.(:.´艸`:.).:∵
  1. 2007/02/13(火) 02:46:55 |
  2. URL |
  3. 凛 #8Zcb/IVM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/147-78a95f38
 ∥HOME

  

