□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気分はすっかりプリンセス

えー、ご無沙汰してしまいました。

実は先週末、3泊4日で私の実家へ
イトコちゃんの結婚式に出席する目的で里帰りしていました。


姉に作ったのに、ちっとも着ないからもったいない、と母に薦められて
私は成人式ぶりにお着物を着ることに。
リンダパパに協力してもらって、
母行きつけの美容院で着付け&髪をセットしてもらうと、
なんだか小料理屋のおかみさんのようだと周囲に言われ、
それが褒め言葉なのかどうなのかもわからぬままに披露宴会場へ。


そしてそして、初めての披露宴出席となるリンダベビー。
リンダベビーもちゃーんとオシャレしましたよぅぅ。


このために購入した白いオーガンジーのミディドレスと黒のエナメルストラップシューズ。
ドレスはネットでもあちこち探したんだけど、
結局ふと立ち寄った雑貨やさんの一角にある子供向けのパーティードレスコーナーで購入。
だって2,800円だったんだもーん。
え?靴??
これまた近所のショッピングモールで年末セール時に1,500円で買いました。
もちろん両方ノーブランド。


階段ダイスキ☆☆



田舎の結婚式は出席者も多いのー。
今回は300人ほど。
親戚も含めて知り合いも結構いて、
ほとんどがリンダベビーどころか私が結婚したことも知らない方も多かったので、
挨拶回りも大変でした…
でもソコは我が家のホステス、リンダベビーが愛想攻撃で上手に収めてくれて助かったわぁぁ。


何かお祈りしてるみたいー

髪はトップだけを後ろで結んで
小さなティアラをのっけました。



披露宴の最中も、時折私やリンダパパが気分転換に
会場を出て、ホールやエントランスで遊ばせたりする以外は
持ち込んだ絵本やおもちゃで上手に遊んでくれたり、
最終兵器のDVDプレイヤーも活用したり、で
特にグズることもなくオリコウサンでいてくれました。


気分はすっかりプリンセス


久しぶりに出席した結婚式。
まるで弟のような存在のかわいいイトコくんの晴れ姿は
私の胸にもたくさんたくさんのあふれる想いがこみあげてしまって
途中何度も涙ぐんでしまったのだけど、
そのたびに隣にいるリンダベビーのワケのわからない自由奔放な会話に付き合っていたので、
そう感傷に浸りすぎることもなく、かえってよかったかもー。
あの場で号泣するのもどうかと思うし(笑)。
初々しいお嫁ちゃんとの2ショットが
三十路を過ぎたおばちゃんの目にまぶしくて、
なんともあったかなココロになった1日でした。

リンダベビーにとっても、たくさんの方に声をかけていただいて
かわいがっていただけた、不思議で刺激的な1日だったことでしょう。


そして翌日。


魔法が解けたプリンセスはかぼちゃの馬車ならぬ飛行機に乗って
我が家へ戻ってきました。


シンデレラの魔法もとけて…


実家から送っておいた荷物をほどいていると
中から出てきたドレスを見て
「これリンダちゃんのキレイキレイのおようふくー。」
とうれしそうに自分の体にあてるリンダベビー。


サイズは少し大き目を買ってるので
またお呼ばれしないかしらー。
かぼちゃの馬車さえ準備していただければ
どこへでも出向きますわよー。


私、実は現在、けっこう深刻な風邪引きさんです。
声はガラガラ、鼻水ジュルジュル…
ツ、ツ、ツライー。
皆さんもどうぞ風邪にはお気をつけてくださいねー…


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************


*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*プチバトーの長袖ボディ&秋冬物お洋服入荷しました★

*sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2007/02/01(木) 01:16:38|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/07(水) 14:20:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

res for【気分はすっかりプリンセス】

>kaejamちゃん
そりゃぁ立ち居振る舞いまでもがプリンセス…
というワケにも行かず、とんでもない大口開けて
ゴチソウ&デザートのイチゴ数人分をたらふく食べてました(笑)。
このドレス、ホント安いんだけど、かなりカワイイの。
使うときは言ってー、レンタルOKよん♪

>カナママちゃん
ティアラも同じお店で買ったんだよー。
600円。
ドレスからすれば割高な気すらしてしまう(笑)。
髪伸びたよねぇぇ。
でも、伸ばしてるだけだから、重苦しくて。
ちゃんと一度カットしてもらいたいんだけど、
まだ美容室はガマンできないだろうなぁとお網のよねぇ。

>里依ちゃん
このドレス、
安いくせに、かーなーりカワイイので大満足。
いやぁ、コドモ用のものって、同じものでもちっちゃくなるだけで
こんなに愛くるしくなるのかぁ、っていつも思うよー。
最後のショット。
結構こういうなんでもない風景って好きで、
でも気がつくとこんなショットばっかりなの。
だから、そういってもらえるとうれしいなぁ。

>Naoちゃん
2枚目の写真ね、確かに両手をお祈りみたいに組んで
目をキラキラさせながら見つめてるんだけど、
その視線の先は、ほかでもない「いないいないばぁ」なのよ(笑)。
DVDをこんなに目を輝かせて見ているのです…
風邪、やっと落ち着きました。
今回はキツかったぁぁ。
Naoちゃんも苦しんでたんだねー。
漢方薬かぁ。
実は私…粉薬飲めないんだよね(汗)。
粉薬飲める人、大人だわぁ、と尊敬気味です(笑)。
LINK、大歓迎です、ありがとう☆
こちらからもゼヒ貼らせてください。

>ともさん
ハイ!イラッシャイマセー!
コメントもあれ以来残していませんが、
いっつくんのお宅には夜な夜なお邪魔させていただいてます。
メモアさん行かれたんですねー。
私がそうだったように、ともさんも大満足だったんだろうなぁ。
うふふ。いっつくん、どんな表情を見せたんだろうー。
写真見てみたいなぁぁ。
HP、リンダベビーが載ってる、って最近ココのお友達から教えていただいて知ったんです。
なんだかあの表情、私にとっても新鮮な表情なんですよね。
やっぱりプロの目ってスゴイですねー。
LINKの件、大喜びです。
こちらからもLINK貼らせていただきますね。
ありがとうございます!
  1. 2007/02/07(水) 00:38:49 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

こんにちは!
以前ブログにコメントいただいたことがある、いっつまにあ。のともと申します。
リンダベビーちゃん、ドレス姿がとってもキュートですね。(*^_^*)
やさしい感じの写真がとっても素敵。
実は先日、いっつの2歳のお誕生日記念にスタジオメモアさんに行ってきました。
以前からメモアさんで写真を撮っていただきたいと思っていたのですが、最後まで予約を迷っていたところ、HPにあるリンダベビーちゃんの写真を見て決めました。
メモアさんにお願いして本当に良かったです。(*^_^*)
リンダさん、お風邪大丈夫ですか?
インフルエンザも流行っているので無理しないで、どうぞゆっくり治してくださいね。
あと、リンクさせていただいてもいいですか?
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2007/02/06(火) 17:24:28 |
  2. URL |
  3. とも #1Nk086zM
  4. [ 編集]

こんばんは^^

リンダベビちゃん、とってもキュート~♪

やっぱり女の子なんですね。
ドレスを体にあてて嬉しそうにするなんて~
2枚目の写真、とても素敵です!
手をあわせてるんですか?これ。
神様~って感じでウットリ(´▽`)

リンダママさん、風邪大丈夫ですか?
私はやっと完治しました!
漢方薬すごく効きます!
もっと早く病院行けば良かったと思った瞬間です。あんなにひどかったのに、飲んだ次の日には咳もぴったり止みました。
漢方薬素敵です!
リンダママさんも無理せず、早く治して下さいね。

※リンクさせていただいてもいいでしょうか?
  1. 2007/02/03(土) 00:42:07 |
  2. URL |
  3. Nao #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

あぁんかわいー♡
それでいて2800円とは!素晴らしいっ(●´ω`●)

でも最後のショットもすごくナチュラルで可愛いなぁ(*/∇\*)
  1. 2007/02/02(金) 00:17:10 |
  2. URL |
  3. 里依 #8Zcb/IVM
  4. [ 編集]

か、可愛い~☆
ティアラ何か付けちゃって、可愛過ぎですよ、ホント。
あそこの服は本当に安いですよね。
あぁ、カナもお呼ばれしないかなぁ・・・。

リンダベビちゃん、本当に髪の毛伸びましたね。
似合ってるし、女の子っぽい!!!
カナはバッサリ切ったから、こんな髪の長いリンダベビちゃんを見ると少々後悔・・・。
来週火曜日会えるの楽しみにしてますね。
  1. 2007/02/01(木) 21:09:19 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

うわ~~。超キュート☆
まさにプリンセスだねえ。
しかも、プチプライスでこんなにかわいいなんて、お買い物上手だなあ。
結婚式にしか着ないんだもん。
安くて可愛いなら、言う事ナシだね!!

それにしても、リンダベビちゃん髪の毛伸びたねえ。
い~な~可愛いな~。
  1. 2007/02/01(木) 09:33:16 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/146-49e8d41a
 ∥HOME

  

