□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TOKYO2人旅*具沢山

銀座シャネル★★

滞在中に私のココロを鷲掴みにした
銀座シャネルのショーウィンドウ。



ただいまぁぁぁぁ。
夢のような一切家事ナシの4日間の旅も終わってしまい、
ちょっと、いえいえ、寂しい限りのリンダママです。



9日から12日までの4日間、
リンダベビーとともに東京へ2人旅に出ていました。
お仕事もいくつか入っていたこともあって、
スケジュールは結構タイトだった今回の旅。

到着初日の夜は、ひょんなご縁から仲良くさせていただいている
リョウちゃん&リョウスケくん、ゆっこちゃん&ユリナちゃん親子と一緒にお食事。
メールでいろんなヤリトリはしているものの、
実際に会うのは2回目だというのに、
リョウちゃんと一緒にいるのはなぜかとても楽しくて仕方ないのです。
リョウちゃんは、いわゆる【セレブママン】で、
私なんかとはまったく別の世界(笑)の人なのに、
彼女の常識的で賢さあふれる行動や言動は
そういうところを感じさせないのよねー。
あ、でも一見してわかるハイセンスファッションやら
漂う「品のよさ」で、すぐに別の世界の人だというのはわかっちゃうんだけどね(笑)。
ゆっこちゃんも相変わらずの穏やかさなのに、
その姿とは裏腹なバリバリワーキングなステキママンだし。

リンダベビーは、おいしい和食を取り分け食べして満足すると
移動の疲れも出たのか、シューッッとねんね。
おかげで私はゆっくりリョウちゃん&ゆっこちゃんとお話できました★

この日一緒に会えるはずだったトモヨちゃんが
愛娘ミユちゃんの発熱で来れなかったのが唯一残念だったけど、
本当に本当に楽しい東京ナイト初日。



そうして幕をあけた私とリンダベビーの東京ライフ。
スペシャルで具沢山な4日間でした★


数件のお仕事の打ち合わせも、
同行者のリンダベビーのサポートもあって、つつがなく終了しました。
(前もって言っておいたとはいえ、皆さん子連れの打ち合わせに
オッカナビックリのご様子でした・笑)

そしてそして、とにかく楽しみで仕方なかったビッグイベントが3つ。

(今回長文ですー。
どうぞココロしてねー(^^; )


★その1★

ブログを通じて仲良くさせてもらっている
ヨーコちゃん&マーくん(ココロノカメラ)、
YUKIさん&そらまめちゃん(残念ですが、ブログは閉鎖されてしまいました)、
Kumiさん&瑞季ちゃん(Mizuki's happy life) とのご対面。


いやね…アナタ、ビックリよ。
いつもPCの中でしか見られない、かわいいお子たちが、
目の前で普通に動いておしゃべりしてるんだもの。
キッズ3人の愛らしいことカワイイこと!!

ラブリーマーくん


元気イッパイで、ママが大好きで仕方ないマーくん。


ラブリーそらまめちゃん

アレ?怒ってる??ごめんねー、下手くそカメラマンでー(^-^;

美人ちゃんでシッカリモノのそらまめちゃん。


ラブリー瑞季ちゃん


おちゃめで表情豊かな甘えんぼの瑞季ちゃん。



そしてヨーコちゃん、YUKIさん、Kumiさんの3人のママたち。

カンペキともいえるほどスタイリッシュで、
どの角度から見てもかっこいいヨーコちゃん。

そこはかとなく漂うステキな雰囲気に一気に引きこまれそうになっちゃう美人さんで
立ち居振る舞いや話し方までもステキなYUKIさん。

穏やかな表情と美しいほどまっすぐな姿勢が印象的で、
一緒に過ごした時間の中で
歩くリズムにまで気遣ってくださった優しいKumiさん。

3人ともなんだか都会的でハイセンスで、セレブ感満載で、
今思えば、私すごく浮いてただろうなぁ(笑)。


一緒にランチ&お茶した数時間。
みなさんにたくさんのステキなプレゼントまでいただいてしまって恐縮…。
私ったら仕事の打ち合わせが長引いて+土地勘がなくて乗り換えに手間取っちゃって
1時間近く遅刻しちゃってごめんなさい。
この数時間は、あまりにスペシャルすぎて、なんだか夢のようでした。

3人とも、誰もが認めるママブロガーさんだし、
イナカッペでブチャイクちゃんの私なんかは
「仲良くさせていただいてて」と書くのもおこがましいほどなんだけど、
今回のご対面で、またまた私は3人のファンになっちゃったなぁ、というカンジ。

ヨーコちゃん、YUKIさん、Kumiさん、ありがとうー。


★その2★
これまたスペシャル!
MySweetHomeのyuuさん&シュウちゃん
SweetLittleDarling(パス制です。旧【hello*baby】)のちっぷちゃん&りっぷちゃん
とご対面しました。
今回は、ゆっくりできるから、と、
宿泊先のホテルでお惣菜ディナーデーツ♪を提案。

yuuさんもりっぷちゃんも、ブログを通して仲良くさせていただく中で
いつかお会いしてみたいなぁ、とココロ馳せていたお2人だったの。
東京行きが決まってから、思い切ってお誘いしてみました。

実際お会いしてみて…
シュウちゃん&りっぷちゃんのカワイイコトカワイイコト!!!!
もう驚くほどにカワイイのですよ。
しかも2人ともヒジョーにオリコウサン(もしくは肝っ玉デカっ・笑)。
人見知りも物怖じもほとんどなく、
自分が置かれた状況を上手に楽しんでいました。


ラブリーりっぷちゃん


ラブリーシュウちゃん


yuuさんのキップがよくてカッコイイお母さんっぷりと、
ほどよい心配りの上手さ。
りっぷちゃんの愛らしい雰囲気のミナモトであろう、ちっぷちゃんの柔らかな表情や仕草。

あぁぁぁ、PC上にしか存在していなかったシュウちゃんとりっぷちゃんが
リンダベビーの隣で絵本を覗き込み、おもちゃを奪い(笑)…
不思議で楽しくてステキな、これまた夢のような時間。

スペシャル3人組




私はお2人の写真がとてもとても大好きで、
こんなステキな写真を撮るのはどんな方なんだろう…と
勝手に想像をめぐらせていたんだけど、
写真からあふれるセンスや愛情は、ココだったのね、と
ナットクできるお2人のお人柄。
あぁぁ、きっと私は一生お2人の写真のファンだわー、と実感しちゃいました。
いつかyuuちゃんやちっぷちゃんみたいな写真が撮れるようになるかなぁ、と
考えていたけれど、私にはムリね(笑)。


しかもしかも、かわいい贈り物をたくさんたくさんいただいてしまいました。
yuuさん、ちっぷちゃん、ありがとうー。


★その3★

yuko★ちゃん(Babyの小さな幸せ)オススメのフォトスタジオ【Memoir】で、
リンダベビーのバースディフォトを撮ってもらいました。


バースディフォト



スマイル全開!


スタジオの雰囲気もアットホームなカンジで、
カメラマンさんも若いお兄さんでカッコイイうえに優しかったし。
韓国人の方で、日本語が少ししかできないらしいんだけど、
ソコは国境ノーボーダーのリンダベビー。
カッコイイお兄さんのことが好きだったらしく、ニコニコ。
お兄さんも、ベビーやキッズの撮影中心になさっているらしくて
あやしたり注意を引くのがとても上手。
でもリンダベビーはちっともお兄さんの思うように動かなくて…
お兄さんごめんなさいねー…(^-^;


似合わね~…(笑)


いろんな衣装が準備されていたんだけど、
どれも私には今ひとつピンとこなくて、
お着替えはしなくていいです、と一度はお断りしたものの、
お兄さんのオススメもあってチュチュ付きのレオタードを着せてみることに。
一生着ることなさそうだし、まぁいいか、と。
そしたらさぁ…似合わないのよねぇ(笑)。
おかしいなぁ、なもちゃんが着てたのはあんなにかわいかったのに(笑)。


激写中を激写!?


スタジオ内では自由に写真撮影可能だったので、
私もチマチマ撮らせてもらっていたら、
こんなショットも撮ってもらいました。


140くらいのショットを撮っていただいて、
(実際に撮ったのはその3・4倍くらいだと思います。)
CD-Rに焼いていただいたものを購入(29,400円)。

撮影が終わって、購入の手続きをしている間、
もちろんこの時間は、もう撮影時間ではないというのに、
なぜかカメラマンのお兄さんはリンダベビーを撮影してくれていました。
そして帰りには、そのまま空港へ向かうために大荷物の私をみかねて
荷物を持って見送ってくれたお兄さん。
道路に出ても、まだリンダベビーを撮り続けてくれていました(笑)。
あの写真も見たいなぁぁぁ。


CD-Rの中に詰め込まれた、たくさんの表情のリンダベビー。
どれもステキな仕上がりで、すごく大喜びしています。
いつも私の下手くそなカメラワークでしか残せないリンダベビーの姿。
たまにはこんなステキなスタジオで、
メモリアルフォト、残してあげるのもいいよねぇ。

********************************

4日間の具だくさんの旅。
家事ナシ生活だから、私はリンダベビーにベッタリできて
リンダベビーもうれしそう。

宿泊先のホテルを「ねんねのおうち」と呼び、

大好きな公園に連れて行ってあげられない代わりに
三越や松屋のおもちゃ売り場に連れて行くと
「浜屋(長崎の岩田屋系列の百貨店。リンダ家御用達。)、
おもちゃいっぱーい、だーいしゅき」とのたまい、

お惣菜ディナーの日は、ショーケースを眺めながら
「どれにしよっかなぁぁ??」と選ぶフリをしてみたり。


今回の旅は、私の2年間の育児のごほうびとも呼べるものだったから
リンダベビーのためのゆったりモードな旅ではなく、
私の用事であちこち連れまわすコトになっちゃったんだけど、
飛行機や電車の移動も、私のお仕事の打ち合わせも、
ほとんどグズることなくオリコウサンに過ごしてくれたリンダベビー。

リンダベビー、
付き合ってくれてありがとう。


君がいくつになっても、
そして私がいくつになっても、
こうやって旅に行けるといいなぁ。


さてさて、
この旅行記。
飛行機の移動やら、ホテルライフやら、東京近郊へのおでかけやら、
もちょっとネタがあるので、また近いうちにチマチマUPしますね★

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*プチバトーの長袖ボディ&秋冬物お洋服入荷しました★

*sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト


  1. 2007/01/13(土) 23:06:29|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

リンダママさんはじめまして
意外なところで「そらまめちゃん」拝見できて嬉しくなりコメントさせていただきました。
すごいメンバーですね。
私、福岡に住んでます。これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/01/26(金) 15:57:02 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集]

Res for 【TOKYO2人旅】

>☆pinga☆さん
そうなのー、ホントに盛りだくさんだったー。
今思えば、よくあのスケジュールを
リンダベビー連れでこなしたなぁと思うわ(笑)。
今回お会いできたお子ちゃん&ママ…
どの子もどのママも想像以上にステキで、
なんていうか、こう、具合悪くなりそうだった(笑)。
ママはみんなキレイだったしなぁぁ。
☆pinga☆さんにお会いしたい、したいーっ!
優菜ちゃんを抱っこしたい、したいーっっ!!
(↑社交辞令ではなく、かーなーり本音)

>yuuさん
会ってくれてホントにありがとうー。
うんうん、なんだか前半あっけにとられたカンジで
イマヒトツお話できなかったよね(笑)。
ま、お子たちのお食事に気を取られたこともあるけれど。
ゼヒゼヒまたきっときっとお会いしたいです。
シュウちゃんのほっぺ、ツンツンさせてもらえてうれしかったなぁぁ。
うひひ。

>さくらちゃん
あけましておめでとうー。
ちなみにお返事メール、いただけてないです(ノ◇≦。)
でもね、きっとそうだろうな、と思ってたからダイジョウブ!
今はおチビちゃんのコト最優先だもんね。
また機会はきっとあるはずー、だから気長に。
きっと私とさくらちゃんは出会う運命だったはずだもんねー♪
最後の写真、もちろん私です。
うふふ、見えそで見えないあたりがヨイでしょ。

> Naoさん
そうなの、仲良くさせていただいてるっていうのも
おこがましいくらい、皆さんステキなブロガーさんだものね。
でもホントにホントにどのママもみーんな
ステキすぎるママだったのよー。
私自分がほとほとイヤになったもん(笑)。

親子フォト、今のうちに撮っておくことをオススメします!!
だってこの時期って今だけだものー。
こうやって1年に1回くらいのペースでできるといいんだけど、
コチラは田舎だから、なかなかイイスタジオなんかなくて…
今回はすごくイイ機会だったのです。

>ふわりらちゃん
うんうん、ふわりらちゃんが仲良くしてる方もいるものねー。
うふふ、自慢したくなるほどステキなママだったよー。
って私が自慢してもねぇ(笑)。
バレリーナのリンダベビー、
ホントにねぇ、似合わなかったの(笑)。
あちゃー、と思ったもの。
私が撮影してる写真は、こういうショットってアリエナイから、
ホントにうれしいのよねー。
顔が映ってないのがまたイイわぁぁぁ。
  1. 2007/01/18(木) 01:53:41 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

すっごく盛りだくさんな東京旅行だったんですねー!
うちも会って見たい方々と会われていて、
リンダママさんの感想を一生懸命読みました(笑)

バレリーナ姿のリンダベビー、可愛すぎる・・・♪
そして、ちらりと写るリンダママさん、
かっこいいですねー☆
  1. 2007/01/16(火) 22:37:52 |
  2. URL |
  3. ふわりら #-
  4. [ 編集]

リンダママさん、こんにちは^^

素敵な東京の旅だったようですね♪
しかも、私も見させていただいてるブログの方との御対面、かなり羨ましいですぅー!

みなさんのブログ、いつも素敵で私も見入ってますから。
どうしたらあんな写真撮れるんでしょうね。
私も素敵な写真撮るべく勉強しなきゃ!と思っています。

バースデーフォト、いいなぁ~♪
うちは、地道に自分で作成しようかしら(汗)

リンダベビーちゃんもおりこうさんだったみたいでえらいな~

次の記事のUP楽しみにしていますね。
  1. 2007/01/15(月) 13:21:50 |
  2. URL |
  3. Nao #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

リンママちゃんおめでとう、今年もよろしくね♪
ステキなショップも楽しみに覗かせてもらうねー。

とても楽しくて充実していたお江戸の旅だったのね。
いいなぁ、とても楽しそうな様子が伝わってきたわ~。
そしてせっかくこっちに来る話をしてくれたのに会えなくてすごく残念!
(てか、返事のメールちゃんと届いてた?)
うぅ~チビさんがまだまだチビすぎて、うまく身動きとれず残念よ。
今度のお江戸の旅の時はぜひぜひ会ってちょうだいね~。
ちなみに私、ブログのお友達ってあまり会ったことないから、
そういうのたくさん経験しているリンママちゃんウラヤマし♪
1番最後の写真に写っている女性はリンママちゃん?
画面に顔くっつけて凝視してみたわ、うっふっふ~。
  1. 2007/01/15(月) 03:48:08 |
  2. URL |
  3. さくら #UyDaNXrA
  4. [ 編集]

ハードな二人旅、お疲れさまでした♪
でもでも、おかげで私は
とっても楽しい時間を過ごす事ができましたよ。
リンダママさん&ベビちゃんに会えてとっても感動したわ~。
もっともっと話したい事があったから
またいつか遊んで下さいな。
ホントにありがとう~★

  1. 2007/01/15(月) 00:19:45 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集]

お帰り!

うわぁ~盛り沢山の東京旅行だったのね!!
読んでるこっちもドキドキしっぱなしでした☆
うんうん、ブログ上でしか存在しなかった
おこちゃま達やママたちと実際会うのって
ほんとに不思議な感じよね。
サスガのリンダママさん、お付き合いも
沢山あるからきっととってもお忙しかったこと
でしょう。
私もいつかリンダママさんとリンダベビーちゃんに
お会いしたいなぁ~。

あのスタジオに行かれたんですね!
子供を撮るってほんとに楽しいですよね。
1秒ごとにくるくる表情が変わる。
私もカメラを離せなくなります(汗)

また続きの日記、楽しみにしてます。
  1. 2007/01/14(日) 19:40:14 |
  2. URL |
  3. ☆pinga☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/143-97d50622
 ∥HOME

  

