□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

★★謹賀新年★★イクラにカンパイ★

はっぱ、はっぱ…

どこへ行っても気になるのは葉っぱと石ころ(笑)。

新年あけましておめでとうございます!!




さてさて、今年も毎年恒例の初詣に行って来ました。

我が家から徒歩15分の距離に
県内最大の初詣メッカの神社があるので、毎年そこへ行くのです。

2007初詣★★

階段、いーっぱいあるねぇぇ。


途中までだけど、リンダベビーも頑張って参道の階段を上って
1年の健康と安全を、みんなが笑顔でいられるように、とシッカリ祈願してきました。

お参りした後は、人並みを避けながら参道をフラフラ歩きつつ、
破魔矢を買って、
さぁさぁ、これまた恒例の、おみくじターイム♪

結果は…!?




ドロロロロロロロロロ…(←ドラムロール)




大吉キラー

神々しいほどの大吉様とお守りの大黒様

ィエーイ、大吉なりー★★★


実は私、かなりの大吉キラーなんです。
少なくとも、過去5年間、おみくじをどこで何度引いても
ぜーーんぶ【大吉】!!
最近では、おみくじを引くたびに
「今度は大吉じゃなかったらどうしよう…」
と不思議なプレッシャーまで感じる始末(笑)。


私ってツイてる星の下にうまれてるんだわー。


ちなみに…リンダパパは【末吉】でした。
書かれてる中身もヒドイモノで…(^-^;
リンダパパはココ数年ずーっと「小吉」続きで、
彼曰く
「君に俺の運気は吸い尽くされてるんだろうな」だって(苦笑)!!


リンダパパ、リンダベビー、今年も私についてきなさい!
信じるものは救われるわよっっ( ̄∇+ ̄)v




我が家へ戻ってお雑煮とおせちで新年のお祝い。

今年のおせちですー



リンダ家では、もとい、私は、おせちを作ったことがありません(^-^;
実は毎年、私の母がおせちを購入して送ってくれてるの。

いつもありがとう、ママ。
ダメ娘でごめんなさいー。

今年のおせちは三越通販提供(?)の
【岸朝子さんオススメ京風おせち】でした。


おせちってアタリハズレもイロイロあるのだけど
今回のは大当たり!!
シンプルでオーソドックスなんだけど、味付けもちょうどよくて、
実は細かくイロイロと工夫されたメニューだったりしておいしかった★


リンダベビーはお雑煮の白菜とスープに夢中で
「はくしゃい、もっとおさらにいーれて!もちょっとちょーだいぃ。」
と訴え続けてました(笑)。
ちなみに、小さく切ってお椀に入れてあげたお餅は、
食感がダメだったらしく、口に入れるなりベーッと出しちゃいました。


そんなリンダベビーもおせちに挑戦。
中でもヒトキワお気に入りだったのが、コレ。


ぶちゅぶちゅ好きなのー


なんとイクラ(笑)。



私「つぶつぶ食べてみるー?」
ベビ「うん、たべゆ(食べる)。」
(指でつまんで)
ベビ「おっじー、ぶちゅぶちゅ…(オレンジ色のつぶつぶ)」


はむぅん


(口に入れてハムハムして…)

ベビ「ぶちゅぶちゅ、おいしーねぇ。
もっと、もっとぶちゅぶちゅ、たーべーゆ(食べる)!!」
(↑この時点で【つぶつぶ】が【ぶちゅぶちゅ】に変化して
【イクラ】=【ぶちゅぶちゅ】に確定しちゃってます・笑)

それから、一粒ずつとはいえ、7・8粒のイクラを食べて
それでもやっぱり欲しがって、重箱の中のイクラを指差しては

「ぶちゅぶちゅ、みっけたのー。ココ(リンダベビーのお皿)に置いてー。」
と訴え、チマチマ食べ続けてました。

あまりあげると明らかによくなさそうなので、
残りのイクラは急いでリンダパパが食べちゃいました。


それにしてもお気に入りがイクラって…


末恐ろしいわぁぁ。


こんな親子ですが、
今年もリンダベビー&リンダママと仲良くしてやってくださいね。
あ、ついでにリンダパパも忘れないでやってください(笑)。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

★年末年始の休業および臨時休業のオシラセ★
当店では、12月30日から1月3日までを
年末年始休業とさせていただき、
また、その翌週の1月8日から12日までを
臨時休業とさせていただきます。
(当店TOPページ右下の営業カレンダーをご参照ください。)

この期間は、ご注文は可能ですが
メールの返信や発送業務ができませんのでご了承ください。

■■発送予定■■
*12月29日20時までのご注文分→12月30日発送予定
(30日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

*12月29日20時以降~1月3日ご注文分→1月4日から順次発送予定

*1月4・5日ご注文分→1月6日発送予定
(6日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

*1月6日~1月11日ご注文分→1月12日より順次発送予定
(12・13日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

※商品発送は前後する場合がございますので
予めご了承くださいませ。


スポンサーサイト




  1. 2007/01/02(火) 23:25:29|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

Res for 【謹賀新年★イクラにカンパイ】

>kaejamちゃん
今年もよろしくお願いします★
豪華でしょー。
毎年いろんなおせちをいただいてます(^-^;
リンダベビ、ぶちゅぶちゅハマってるご様子よ。
今度買ってあげなくちゃなぁ。
え、kaejamちゃんもおとんちゃんもイクラ、ダメなの??
しかもウニも!?
なんて庶民(笑)!!
もったいないなぁ、あの濃厚な美味しさを知らないなんて…

>Naoさん
コメントいただいてありがとうございます!
前にも来ていただいてたんですね、うれしいですー。
Naoさん、大変な新年の幕開けだったようですねー。
でもホラ、厄払いだと思って、ね??
コチラこそまた伺いますね。
ちょくちょく遊びにきてやってください★

>カナママちゃん
うっひっひー、大吉キラーですー。
リンダパパにも「君はひきそうなカンジだもんねー」って言われたよ。
それ、喜ぶべきなのか(笑)!?
実家でラクラクお正月、うらやましい限りよぅ。
でも実家暮らしよりも1人暮らしのほうが
確実に長い私には、実家ではのんびりできないから
コッチで家族過ごしたほうが穏やかなのよねー。
1回くらい一緒に長崎でお正月、楽しもうよー、ね??

>Yucoちゃん
こちらこそ今年もよろしくお願いします★
イクラ、Limちゃんも好きなのねー。
でもホラ、1歳過ぎたら生ものOKっていうしー。
でも、「ぶちゅぶちゅ…」ってつぶやきながら
1粒ずつイクラを口へ運ぶ1歳児の姿は、
結構異様なのよね(^-^;
Limちゃん、今年は白ご飯のおいしさに目覚めてくれるといいねぇぇ。

>ryuさん
先日は失礼しましたー。
お名前が違っててわからなかった(^-^;
こちらこそ今年もよろしくお願いします★
イクラ、おいしいですよねー。
私、あぁいうグロテスク系(リンダパパ命名・笑)ダイスキなんですよね。
リンダベビーも好きみたいだから、
近いうちに張り切って買ってこようと誓いました!

>yuko★ちゃん
おぉぉぉ、なもちゃんもイクラ好き!!
なぁんだ、イクラ好きの幼児、結構いるのねー、安心(笑)。
おせちがアタリだと、なんかいい年になりそうな気がするんだよねー。
こちらこそどうぞ今年もよろしくお願いします!!
  1. 2007/01/09(火) 01:40:00 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます^-^
おみくじの大吉!今年もいい年になりそうですね
御節もあたりだったし^^
因みにイクラはうちの子も大好き
イクラご飯にしてもイクラだけ食べちゃうのよね(汗)
今年もよろしくお願いします



  1. 2007/01/06(土) 17:30:13 |
  2. URL |
  3. yuko★ #-
  4. [ 編集]

リンダママさん、あけましておめでとうございます。
久しぶりのコメントですみません。
ベビちゃん、イクラが食べれるなんて~、贅沢だわ。
私もイクラ大好き。食べたくなってきちゃいました。
では、今年もリンダママさん一家にとって
素敵な一年でありますように・・・。
  1. 2007/01/06(土) 15:05:18 |
  2. URL |
  3. ryu #6bjNGBZw
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますー!
ちなみに私もおせち、作ったことありません~
リンダベビーちゃんはおみくじ引かなかったのかな?
リンダベビーちゃんもイクラ好きー?
Limも1歳すぎたころからイクラは大好きでご飯を食べさせるためにイクラを用意していたほど!
まわりからはもう生もの食べさせてるの?とビックリされてたけど
あとはなまこも!きっと酒飲みだわ…
  1. 2007/01/06(土) 01:17:07 |
  2. URL |
  3. Yuco #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

クジ、大吉だったんですね。
でも、リンダママは大吉引きそうですよね(笑)

私、結婚してからおせち作った事ありませんよ。
それに買った事も無いし・・・(苦笑)
いつもお正月の時期は大阪ですから用意する事って無いんですよね。
家でお正月を過ごすかぁ・・・。
何か一度はしてみたいなぁ。
  1. 2007/01/04(木) 23:58:31 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

そして、私のブログに遊びに来てくださり、コメントまで頂いてありがとうございました。
とても嬉しかったです。

今までもチョクチョク覗かせてもらっていたのですが、コメントせずごめんなさい。

ベビちゃん、いくらが好きなんて、将来お寿司屋さんに行ったら大変かも?(笑)
でも、かなりの食通ってことですよね。

うちは、新年から散々だったので、おせちもお餅も食べてません(ノ_・。)
なので、おせちのお写真みてかなり(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ となりました(笑)

では、今年もよろしくお願いします。
また、コメントさせてもらいます^^
良ければまた私のブログにも遊びに来てください。
  1. 2007/01/04(木) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. Nao #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

リンダママさん、ベビちゃん。
あけましておめでとう。
今年もよろしくね♪

豪華なおせち料理!
しかも、ベビちゃんツブツブ食べちゃうなんて、お目が高いねえ(笑)。
ちなみに、庶民な私&旦那はイクラとかウニが苦手です。
  1. 2007/01/04(木) 17:59:35 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/139-3d6483a9
 ∥HOME

  

