□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カムカム★サンタしゃん

嘘泣き~

最近よくやる【嘘泣き】。顔くっしゃくしゃでカワイイの(←アホ)。
面白いのでこのままにしてると、大抵は本当に泣き出します(笑)。


さてさて、↓なカンジで過ぎ去ったリンダ家のクリスマス2006。


肝心のサンタさんは…??

****************



リンダベビー、サンタさんの存在は理解していて、
スノウマンや雪の画像を見ると、「サンタしゃん、来る!」と言っていたの。
こどチャレのしまじろうや絵本の影響で、
【赤い服で白いモジャモジャが付いたおじいちゃんは
オリコ(おりこうさん)にしてると来て、なんかイイコトがあるらしい】
くらいの感覚で理解している様子。


そうそう、クリスマス数日前、こんなコトがありました。
ふとした拍子に、リンダベビーが、また「サンタしゃん」と言い出したので
リンダパパが
「リンダベビーはオリコウサンだから
サンタさんがイイモノ持って来てくれるだろうなー。
リンダベビー、何が欲しいの?
サンタさんに何をちょうだいって言う??」
と問いかけてみました。

すると返ってきた答えは…


「バッグ!!(with a BigSmile♪)」


もう夫婦で爆笑!!
え?PLADA??それともCHANNEL??CHLOE???
1歳児の分際で欲しいものはバッグってアナタ…(〃´o`)=3
先が思いやられるわぁ。
ゼッタイに君に似たんだと言い張るリンダパパ(笑)。

その辺にあったなんだかのオマケの布バッグを渡すと
とんでもなく満足気な顔で寝室へ消えました(笑)。


まぁそんなコトもありましたが、
23日の朝くらいから、何かにつけリンダベビーに
「いっぱい食べていっぱいねんねするオリコウサンに
サンタさんが会いに来るって言ってたよー」
と洗脳作戦を決行。

そしてイブの夜。
「サンターしゃん、サンターしゃん…」とつぶやきながら眠ったリンダベビー。

25日AM6時。
ほぼいつもどおりに起きて隣で眠る私をイジリ始めるリンダベビー。
私が起きないので、怒って半泣きになっていたので
「あ、そうそう、さっきサンタさん来たよ。
リンダベビーがオリコウサンだからイイモノ持ってきました、って言ってたよ。」
と寝転がっているリンダベビーの頭上を指差すと


「ぅわぁぁああああ、しゅっごーい。
なぁにぃ、こりぇーーー!?」
と明らかにコウフンしているリンダベビーの声。

次の瞬間には、済んだ音が部屋中を満たしていました。


サンタさんが連れてきたのは

メタルフォン

HERO社のメタルフォン。


(積み木で有名なHERO社だけど、こんなものも作ってるのですー。
でもあまりないらしく、リンクを貼ろうと思ったんだけど探せなかったー。)


実はコレ、
1年半ほど前にヒトメボレして超フライングで買っていたものなの。
やっと今になって日の目を見ました(^-^;

音がとにかくキレイでお気に入りなのです。


ほかに新しいおもちゃやグッズ…とも考えたんだけど
ショップをやっている関係もあって、
リンダベビーにはたくさんのグッズやおもちゃを与えているから、
今は特に準備するのはやめようと思っていて。
そしてこのメタルフォンのデビューとなったのです。


リンダベビーも気に入ってくれた様子で
【キンコン】と呼んでよくかき鳴らしてます。
そして「ママァ」とか「リンダァァ」と私を呼びつけて
「ちょーちょ」「しゃいた!(チューリップ)」「みっぴー(ミッフィー)」と
私に演奏をリクエストしています(笑)。


来年はサンタさんにしっかりリクエストするようになるんだろうなぁ。
でも…バッグはやめようよー(笑)。



実はこのメタルフォンを買って3ヶ月後に、
私はSeviに出会ってショップを始めるコトになるんだけど、
そのまた3ヵ月後になんとSeviシロフォンを作ったのよね。
コレがまたかわいくって!!
そのときのショックと言ったら(笑)。
作るなら言ってよぅ、って真剣に思ったもの。
イヤ、これもモチロン気に入ってるんだけどねー。
ちなみにSeviのシロフォン、現在メーカー欠品中に付き
入荷がかなり遅れています…
お待ちいただいているみなさん、もう少しお待ちくださいね。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

大人気★おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs。
限定冬季モデルが入荷しました。

ブーブー大好きな男の子ベビーに!
【走る!】車の絵本入荷しました★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE全カラー入荷しました(*^-^)/
LUXEに新色のモカが仲間入りです。
ベロア×シェニールのダブルパターンのブランケットも同時入荷してます。

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/12/27(水) 23:51:07|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

Res for 【カムカム★サンタしゃん】

>チキさん
うそ泣きでーす。
リンダベビー、レッドカーペット狙ってます。
サンタさんの存在意義については、しまじろうのおかげが強いと思うよ。
今月号のこどチャレの絵本がサンタさんだったのよ。
まあね、あんな赤い服着て真っ白のおひげがふっさふさした
おじいちゃま見せて、いい人なんだよー、って言われてもねぇ(笑)。
さては一休くん、「渡る世間は鬼ばかり派」ね。
多分うちは「人類性善説派」だわ(笑)。

>あゆみちゃん
嘘泣き、おっかしいんだけど、
ほっとかれて笑われてるから
そのうち涙出てきちゃうからまたおかしくて(笑)。
プレゼントのメタルフォンはね、なんと言っても
随分前に買って半分忘れかけてたくらいのシロモノだから、
あまり大きな声ではリンダベビーに言えないんだけどね(^-^;
まぁ、まだよくわかってないし、
バッグほしいって言うくらいだし、いいかなぁ、と…。

>star☆ring さん
このメタルフォン、なかなか澄んだ音色で
テキトーにバシャバシャ鳴らしても、
それなりのメロディに聴こえちゃうから不思議。
音の響きもキレイで、結構気に入ってます。
もちろんリンダベビーも大喜びで鳴らしてますよー。
star☆ring さんもイブが記念日なんですね!!
ホント、なんだかうれしいなぁぁぁ。

>kaejamちゃん
ごめんね、ドリーマーファミリーで(笑)。
私もサンタさんかなり信じてたんだけど、
6歳のときに、6つ上の姉に、
わざわざ階段下の収納部屋に呼び出されて
サンタなんていない、って告げられたのよね(笑)。
ショックだったなぁぁぁ。
来年は何が欲しいって言うんだろうー。
ちなみにリンダベビーに「サンタさん何くれたの?」って聞くと
「バッグとぉ、キンコン(メタルフォン)!」って言うよ(笑)。
  1. 2006/12/31(日) 00:55:46 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

さっすが~!ドリーマーなベビちゃん。
ちゃんとサンタさんの事理解出来てるんだねえ。
ゆきんこにも、枕元にプレゼントやったんだけど・・・。
反応薄かったな~。
今年はイマイチ理解出来てませんでした。
来年に期待しよ~っと。
ちなみに、私はかなりサンタさんを信じていた子供だったので、ゆきんこにもそうなって欲しいんだけど。
なんか、無理そうな気がしない?(笑)

ていうか、バックって!(爆笑)
わ~将来が見えた~!
  1. 2006/12/30(土) 15:33:53 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

コンバンハ☆

リンダベビーちゃん、嘘泣きしてるお顔カワイイですね!
私もお顔をくしゃくしゃにして泣いている写真って
子供らしくて好きです。
メタルフォン、車がついてて可動式なんですね!!
色合いもとっても可愛いですね。
どんな音色なのか気になります(^^)

そうそう、我が家もクリスマスイブが結婚記念日なんですヨ。
リンダママさんと同じで嬉しくなっちゃいました♪

  1. 2006/12/30(土) 01:11:51 |
  2. URL |
  3. star☆ring #-
  4. [ 編集]

かわいいなぁ・・・。
うそ泣きって、たまらんねぇ・・。
それにもうバックを欲しがるなんて・・行く末が心配だわ!

クリスマスプレゼントもいいですねぇ。
流石のセンスを感じてしまいます。
  1. 2006/12/29(金) 14:29:51 |
  2. URL |
  3. あゆみ #-
  4. [ 編集]

トップ写真、うそ泣きなの?
本当に泣いてるみたいだよ。
女優ねー、リンダベちゃん。

それにしてもさすがリンダベちゃん。
ちゃんとサンタさんの存在や
存在理由を自分のものにしてるんだねぇ。
洗脳成功!?

うちは存在そのものはわかってるものの
イマイチフレンドリーさに欠けるの・・・。
カレには未知の世界の人すぎて
まだちょっと怖いみたい。

メタルフォンもかわいいねぇ。
seviのもかわいいけど
コロコロついてるし、いいねぇ。
  1. 2006/12/28(木) 22:44:15 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/137-f229f0c7
 ∥HOME

  

