□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガマンする顔

後光が差してます…

いつものお散歩のヒトコマ。
この日はあったかくて海もキラキラでキレイだったなぁ。


さて、リンダベビーの週に1度の託児所生活も、
早いものでもう4ヶ月が経とうとしています。


その託児所生活で、ココ数回、劇的な変化が訪れました。


今まで、やっぱり私との別れ際は号泣していたリンダベビー。
保育士さんによると、離れた後は2・3分で落ち着いて
上手に遊べるようになってるから大丈夫ですよ、とのコト。


…ってカンジだったはずなのに。



ある日、いつものように託児所へ向かう途中、
「しぇっしぇー、えーんえーん(先生、エーンと泣く真似の声)」
と言い出したので、
「どうしたの?先生のところで泣いちゃうの?」
と、あまり何も考えずに言うと、
キッと前を見据えたかと思うと、鼻の穴を膨らませ気味に
「なかにゃい!(泣かない)」
とハッキリ宣言(驚)。

コレにはビックリしちゃったんだけど、
ほぉ、オモシロイ、と思いつつ、
託児所へ続く階段を上りながら

私「今日はママに、バイバイ、お仕事ガンバレー、ってニコニコで言えるかなぁ?」
ベビ「うん。」
私「ねーねー、ママにバイバイするとき泣くの?」
ベビ「(キッと私を見据えて)なかにゃい!」

と不思議な会話をして。

うみ、ちらっちらっ、ちれいねぇ

キラキラ光る水面。
リンダベビーも「ちらっちらっ、チレイねぇ…」と大喜びでした。


そしていよいよ別れのとき。


いつものように、リンダベビーの頬を両手で挟んで

「じゃ、ママお仕事行ってくるね。
ママも頑張るからリンダベビーも頑張ろうね。」

って言うと、
いつもならこの瞬間から始まる号泣はなく、
代わりにそこにあったのは、


目に涙をいっぱい浮かべたまま


鼻の穴をヒクヒクさせて


への字に結んだ唇をワナワナ震わせながら


「ばっばーい、いてらっしゃー。(バイバイ、いってらっしゃい)」


と切れ切れに告げるリンダベビーの姿。

なにしてるのぉ??

しゃがみこんで必死にナニカをしてる後姿。
多分、ウッドデッキの間に挟まった
葉っぱを取ろうとしていると思われます。



驚きました。
だって、泣くのをガマンする姿なんて見たことなかったもの。
そんなコトができるなんて知らなかった。

保育士さんもビックリな大成長。

彼女のとんでもない成長に、
驚きと切なさがドドーーッとこみ上げてしまって、
ドアを背中にした途端、やっぱり私も泣いてしまいました。

でも、背中越しのドアの向こうからは、
保育士さんに促されて、アンパンマンのおもちゃを見つけて
駆け寄っているらしいリンダベビーの声と音。


いや、あの顔…タマラナイのよ。


あー、カメラに収めたい(鬼!?)…。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

モコモコのマクラーレンDXフットマフ、
CUTE度バツグンのキャラメルカラー、最終入荷しました!
シックなチェストナッツは12月末の入荷予定です。

ブーブー大好きな男の子ベビーに!
【走る!】車の絵本入荷しました★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE全カラー入荷しました(*^-^)/
LUXEに新色のモカが仲間入りです。
ベロア×シェニールのダブルパターンのブランケットも同時入荷してます。

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡


超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/12/18(月) 02:24:51|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

ごめん、オバチャンが泣いちゃった…。
い、いじらしすぎる…。
かわいいなぁ…。

そういややっちも「今日は泣かないよ」とか言ってたっけ。
でも、迎えに行くと号泣なんだよね。

こうやって大きくなっていくんでしょうね。
しみじみ。
  1. 2006/12/22(金) 21:24:07 |
  2. URL |
  3. もえ #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

Res for 【ガマンする顔】

>kaejamちゃん
というわけで、だいぶ慣れてきたみたい。
笑顔でバイバイ、ってイキナリいうはずない、とは
思っていたけど、まさかこんな顔でガマンするなんて、
って驚愕&切なさ満載で、なんだかつらくてさぁ。
写真撮りたいよねぇ。
え、ってコトは撮っちゃダメってこと?
イヤイヤ、やっぱり撮りたいなぁ。
でもゼッタイ保育士さんにバカにされそうー。

>羽音ちゃん
そうなの、うれしい成長なんだけど、
あの顔は、反則技。
あんな顔されたらもう、母はヘタリこみそうになっちゃう。
きっとhiroくんのそんな顔を見る日もそのうちやってくるんだろうねぇ。
羽音ちゃん、へたり込んじゃうよ、きっと、覚悟しとかなくちゃ(笑)。

スカジャンね、赤すぐで3,900円だったんだけど、
買って大正解!
もう少し厚手だともっといいんだけど、
カワイイし、生地もシッカリしてるから許しちゃう。
ベビがこういうハードアイテム着てるとカワイイのよねー、。
しかもコレ、絵柄はバンビちゃんだしねー。
  1. 2006/12/22(金) 20:36:33 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

リンダベビー偉い。泣くのをこらえてる姿を想像して、私もウルウルきちゃった( ̄ー ̄;
嬉しい成長だけど、「我慢」っていうのが、なんか心をぎゅっと掴まれる感じがします。

スカジャン可愛いですよね。
うちも買おうか迷っていたけど、男の子が着るよりも女の子の方が可愛いなぁ。。。
  1. 2006/12/19(火) 00:46:39 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

そうそう、託児所慣れてきたのかな~って思ってたんだよねえ。
そっか!ついに来たのね~。
泣くのをこらえてバイバイが言える日が!!
あ~、なんだか目に浮かぶなあ・・・。
ゆきんこが、初めて泣くのをこらえた日。
確かに私の方が泣けてきたよ~。
思い出すなあ・・・。
ベビちゃん、託児所楽しく過ごせてるんだろうね。
きっと、すぐに笑顔で「ばいばーい」ってなっちゃうよ。

写真に撮りたいっていう気持ち、わかるわかる!!
私は、旦那にも見せたいって思ったんだよねえ。
あの、けなげな顔!
でも、母親だけの特権って事で。
心の中にしっかり焼き付けておこうね。
  1. 2006/12/18(月) 14:43:08 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/133-e6b8f96e
 ∥HOME

  

