□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぐったりちゃん

おとといの朝方、
横に眠ってるリンダベビーが、なんとなく様子がおかしい気がして
しばらく眺めてると、急に咳き込んで、嘔吐。

食べ物は胃に残ってなかったようで、吐いたものは
固形物じゃなくて、ほとんど液体に近い。
苦しそうな顔。
枕代わりに頭の下に敷いてるタオルを替えて
頭をなでながら話しかけると、すぐにそのまま眠ってしまった。


去年の年末にもこんなコトがあって
そのときも、同じように吐いたらすぐに眠るんだけど
30分おきくらいに吐く、を繰り返してたっけ。



案の定、20分後にまた嘔吐、そして眠る。


6時半にも嘔吐。
いつもより少し早いけど、このまま起こして様子を見る。
明らかにぐったりしてて、元気がない。


寝室で寝てるリンダパパを起こして一応報告。
朝イチで病院へ連れて行くことに。


その間も2・30分おきに嘔吐するリンダベビー。
いつもなら【早く朝メシ食わせろー】ってアピールするのに
ぼんやり私の腕の中でウジャウジャしているだけ。

8時をすぎると、嘔吐の間隔は10数分おきになってて
見てるほうも気が気じゃない。


リンダパパを会社に見送ってすぐに、病院へ。
9時から診療開始だから少し前に着いちゃうけど
待合室のソファーにいれば、1人で見守ってるよりは気がラクだもの。




診察結果は…【風邪】。
嘔吐を伴うこの症状、すごく流行っているんですって。
吐き止めの座薬を入れてもらって、
お薬をいただいて帰宅。
多分、夜から熱が出るでしょう、って…



それから、うちで、今日はじめての水分補給。
イオン水のペットボトルを見て、パッと表情が明るくなった。
でも、まだほんのちょっとだけしかあげられないから、
リンダベビーは欲しがって泣いちゃって。
だけど、やっぱりぐったりちゃんだから、
すぐ泣き止んで、また私の脚のうえで一緒におすわりしてじーっとしてるの。


時間を見ながら少しずつ水分を与えて、
一緒に抱っこ抱っこで1日を過ごす。


あんなに食いしんぼなリンダベビーが、
今日口にしたのはイオン水とバナナ1/3だけ。


今までに2・3回、熱を出したり嘔吐したり、の
病気をしてしまったリンダベビーだけど、
今まではどれも、症状はあれどゴキゲンはいたって良好!で
食欲も普段どおりだったから、そう心配せずにいられたの。

でも今回は…明らかにぐったりちゃん。

こんなリンダベビー見たことないもの。
ハイハイもしないし、おしゃべりもしない。
散らかす人がいないから、妙にきれいなリビングが寂しくて…





案の定、夜から熱が出て、
ぐったりぶりにボンヤリまでプラスされて
見てるほうが切なくなってしまって。




朝、目が覚めて、少しはラクだったのか、
私の顔をみて「あった!」とニッコリしてくれて。



でも熱は39度。
まだまだツラそう。


お薬のせいで眠ったりボンヤリしたり、で
今日も1日、私にベッタリ。



今日はお昼間にフォローアップミルクを60ccくらいと、おみかん半分を、
夕方には、パンとお豆腐とわかめのお味噌汁とバナナを少しずつ食べてくれて、
ほんのちょっとだけ安心。



何してほしい?
何が食べたい??
わかってあげられなくてごめんね。
ママがついてるよ。
パパがついてるよ。

明日はお熱下がるといいね。


ご病気なの…


熱さましーと様、ゼヒゼヒ、リンダベビーのお熱、
とっぱらってあげてください。



…あった…


あ、あった…



あんぱんまん…

ダイスキなあんぱんまん。
リンダベビーのおでこにもくっついてるんだよー。
見えないだろうけど。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


★hotpointおままごとセット入荷しました★
LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2006/03/16(木) 21:18:38|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

  

コメント

res for【ぐったりちゃん】

>yuko★さん
うれしいコメントありがとう。
ベビーのヤマイは、
なんだかホントかわいそうになりますね。
ハハとして、申し訳ないキモチになっちゃって。
こんなときこそ、ハハは強くなければ、とも実感しました…

>りんちゃん
うれしいコメントありがとう。
熱さましーと様様です。
パッケージだけでこんなにうれしそうなんだから
自分のおでこにくっついてるの見たらうれしいだろうになぁ。

それにしても大人でもあんなに吐いたら
絶対にとんでもなく苦しいっていうのに、
こんな小さな体で
その苦しみを受け止めてるのかと思うと…
健康第一だねぇ。

>もえさん
ありがとうー。
この小さな体が、と思うと、痛々しいよねぇ。
気がつくと自分も具合悪かったので
今回はホントにダメハハでした…

>chieちゃん
うれしいコメントありがとう。
そうなの、chieちゃんちの記事みて
あまりの同じ状況にビックリ(苦笑)。
全国的に流行ってるらしいものね。
chieちゃんも自分まで具合悪くならないといいねぇ。
いーくん、早く食欲大王に戻って
ポンポコリンのお腹も復活するといいねぇ。
リンダベビーは、やせてお顔が一回りちっちゃくなっちゃったよ…

>ゆうたんままさん
ご来訪ありがとうございます!
せっかくきていただいたのに、暗い話題だわ
コメレスは遅れるわ…でごめんなさいねー。
リンクの件、大喜びです!
顔出しなんですが、私はショップをやってるので
このブログも素性バレバレブログのため、
一応ベビーの顔はできるだけ伏せてます(^^;
ホントは親バカマンサイの顔出しやりたいんですけどねー…
今後ともよろしくおねがいします★

>わかちゃん
ありがとうー!
そうなの、ナニがツライって、
どこがどう苦しいのかをちっともわかってあげられないこと。
仕方ないとはいえ、歯痒い想いだらけの3日間でした。
それにしても、リンダベビーったら、
治り始めると甘え放題で
(苦しい最中は甘える余裕もなかったみたい)
明らかにむやみやたらに泣いてます(〃´o`)=3
かわいそうなのは見向きもされないリンダパパなの(笑)。

>YUKIさん
ありがとうー。
ホーント、うるさくてもいいから元気でいてー、って思っちゃう。
絵本だっていくらでも読んであげるからさー、って。
笑顔すらほとんど見れないので、
どうなっちゃうんだろう、って心配で心配で。
「風邪」くらいでこんなじゃダメダメハハだよねぇ。
ハハとしてもっと強くならなければだわー。

>月子さん
うれしいコメントありがとうございますー。
月子さんちもムスコちゃんお風邪でしたかー。
ハハは体が資本のはずだけど
コドモが病気だと、体もココロも一気に崩れちゃいがちですよね。
月子さんもムスコちゃんも早くよくなってくださいね。
お大事に。

>ももさん
ご来訪ありがとうございます。
ももさんのコドモさんはもう小学生ちゃんなんですね。
熱さましーとには毎回助けられまくってます。
本人にもアンパンマン柄がわかるともっといいんですけどねぇ。


>sachiyoさん
うれしいコメントありがとうございますー。
リンダベビーも、11ヶ月までは
病気知らずだったのだけど、この冬で風邪・発熱は3回目。
ちょっとは対処に慣れてきた自分がいます(^^;
ベビーの場合は特に、症状が軽ければ軽いほど
お薬よりも自浄能力に任せたほうがいいと
かかりつけのお医者さんがおっしゃってました。
まだ体が小さすぎて、お薬が適応するかどうか、
体自身が迷っちゃってるのかもね、なんておっしゃってましたよ。
こちらこそ仲良くしてくださいね、
また遊びに伺います★

>さくらちゃん
ありがとうー。
今回は初めて見る辛そうなリンダベビーで、
私もかなり心配してしまったわー。
案の定私にも火の粉がかかっちゃって
昨日は1日食欲ゼロで吐き気満載な1日。
あぁ、健康ってホント大事だわよねぇ。
  1. 2006/03/20(月) 01:14:43 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん大丈夫?
とっても辛そう・・・
辛そうな姿を見守ってるリンママちゃんもさぞ辛いと思うよ~。
1日でも早くリンダベビちゃんがラクになりますように。
リンママちゃんもお世話で大変と思うので体気をつけてね~。
お大事にね。
元気なリンダベビちゃん待ってます♪
  1. 2006/03/18(土) 01:31:49 |
  2. URL |
  3. さくら #UyDaNXrA
  4. [ 編集]

はじめまして。さちよです☆
書き込みありがとうございます^0^
遊びにきてくれて光栄です。
ぜひぜひ仲良くしてください。
ところで、リンダベビーちゃん…。
風邪ですか?
なんか読んでいたら切なくなってしまいました。子供の辛そうな顔って母親には辛いものがありますよね。うちもたまに風邪をひいて痰がからまって辛そうで眠れないのを見ると症状が軽くてもなんでもすぐ病院連れてっちゃいます。行けばすぐ治ると思っちゃって。
でも治らないんですよねぇ。なかなか。
もうすぐうちも6ヶ月。
リンダベビーちゃんみたいに熱も出るようになるのかなぁ。
初めて遊びに来たのに”よくなれ!!”って思ってしまいました。かわいそうに…。
  1. 2006/03/18(土) 01:14:46 |
  2. URL |
  3. sachiyo #5BmOpkPM
  4. [ 編集]

かわいそうに。。。

こんばんわ~^^
はじめまして~^^
育児ランキングから遊びにきました。

私は×1シングルママなんですが。。
7歳♂と9歳の♀の二人の子育て奮闘中です~^^
最近はアンパンマンの熱さまシートが
あるんだ。。知らなかった。

ポチット押しておきますね~^^

また遊びに来ますね
  1. 2006/03/18(土) 00:29:39 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか・・・

小さい子どもが辛そうにしているのを見るのは
本当に本当に辛いですよね・・涙
私も今、息子が熱で、風邪もずっと治らないままなので
かなり辛いです。涙 早く良くなってくれるといいのですが・・
私まで風邪をひいてしまってフラフラしています。

リンダベビーちゃんが早く元気になりますように☆
  1. 2006/03/17(金) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. 月子 #-
  4. [ 編集]

かわいそうに・・・

かわいそうに・・・
せつなくなっちゃいますね。。。(>_<)
いつも元気なのにって思うと
ほんと寂しいもの・・・
多少騒がしくても元気なほうがいいわ!
とか思っちゃうし☆
早く良くなりますように~!!!
  1. 2006/03/17(金) 23:16:24 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

 元気でいてくれるのが1番ですよね~。
 我が子が具合が悪いと、こっちまで元気がなくなっちゃう・・・。
 まだ言葉でつらさ、痛さを表現できないから、察してあげることしかできないのが、歯がゆくって・・・。
 食欲、睡眠、お腹の具合くらいでしか、分かってあげられないですもんねぇ・・・。

 リンダベビー、早くよくなあれ!
 そして、いっぱい甘えて、笑顔を見せてね!
 リンダママさんも、うつされないように、ゆっくり休んでくださいね~。
 お大事に・・・。
  1. 2006/03/17(金) 22:58:24 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

コメントありがとう♪

コメントありがとうございます♪ゆうたんママです☆また是非遊びに来てください☆リンダベビーちゃんかわいー!!お目目くりくりっぽい♪良かったらリンク貼ってもいいですか??あと、画像で顔出してないですが、顔ってあまりださない方がいいんですか????
  1. 2006/03/17(金) 17:22:43 |
  2. URL |
  3. ゆうたんママ #-
  4. [ 編集]

同じ症状だねぇ・・・。

リンダベビーちゃん、いーくんと同じみたいだねぇ。
ほんっと突然の嘔吐からはじまるのでビックリしちゃったよ・・・。
いーくんはだいぶ元気は復活してきました。
あとは食欲と下痢が治ればいいんだけど。
リンダベビーちゃんはお熱さがったかなぁ!?
グッタリしてる我が子をみるのはこんなにつらいものなんだなぁって感じたのと、これまで元気に育ってくれたことにホントに感謝しなくっちゃって思いました。
リンダベビーちゃん、早く元気になぁれ!!
‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・
それからリンダママ看病お疲れ様です・・・。
  1. 2006/03/17(金) 13:04:56 |
  2. URL |
  3. chie #KVSV0Bf2
  4. [ 編集]

あー、読んでるだけで切なくなっちゃう…。
早く良くなりますように…。
ママさんも看病お疲れ様。
ベビーちゃんが寝てる間は体を休めてくださいね~。
  1. 2006/03/16(木) 23:37:08 |
  2. URL |
  3. もえ #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

嘔吐ってぐったりしてしまいますよね。
でもリンダベビーちゃんは水分補給が上手にできてよかったですね!
早く元気になってね。
熱さましーと様、リンダベビーちゃんをどうぞよろしくお願いします!!

リンダママさんも大変でしょうけれど、無理なさらずにゆっくりなさってくださいね!
お大事に…★
  1. 2006/03/16(木) 23:27:36 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

早く良くなってね

リンダベビーちゃん大変だったんですね><
ぐったりとして大人しかった様子からしんどかったんだなと可愛そうになりました。
でも少しでも食欲が出て良かったね
リンダママさんも心身ともに大変だったでしょうに・・・
子供が元気ないとママも心配で落ち込んでしまうよね
はやくまた元気いっぱいのリンダベビーちゃんになってね。
お大事に
  1. 2006/03/16(木) 22:31:57 |
  2. URL |
  3. yuko★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/13-2eab2e99
 ∥HOME

  

