□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

好都合なイヤイヤ期

しゃむいねぇ

日に日に寒くなりますね。
寒がりの私のせいで、リンダ家はもうすっかり冬支度です。
街行く人もコート着てるし、
私だけじゃなくてみんな寒いのね、と安心したりして(^-^;


道端のお花

道端に咲いていたカワイイお花。
「ぴっくー、ちれーい(ピンク、きれい)!」と
先に見つけたのはリンダベビーでした。


最近リンダベビーがよく口にするセリフ、
【じぃぶっで!】(自分で!)。


エスカレーターを抱っこで上ろうとすると
【じぃぶっで!】


食事のときに、手づかみで食べてるリンダベビーに、
スプーンを私が持って口元へ運ぼうとすると
スプーンを取り上げながら
【じぃぶっで!】


お散歩の途中で小さな段差に気付いて
私が手を差し伸べると、
キッと私を上目遣いで見上げつつ
【じぃぶっで!】
そして小さな段差にはおよそ似つかわしくないほどの
後ろ向きハイハイポーズでソロォッッと段差をクリアします(笑)。



自分でできたら、100%スマイルで
パチパチ拍手しながら
「じょうじゅぅー(上手)」
と自画自賛!!



いろんなシーンで芽生える自我を少しずつ発揮しているみたい。
多分コレがいわゆる「イヤイヤ期」の始まりなんだろうと思うんだけど
リンダベビーの場合、コレが私にとってはナカナカ都合が良くて
たとえば

オデカケするときのお洋服選びも
お着替えも
靴の脱ぎ履きも


そういう【急がなくちゃいけないのよ】的な要素の行動は
【じぃぶっで!】意欲はわかないらしく、
私のなすがままにさせてくれるので楽チン。



はっぱぁ、ちいろぉぉ

「はっぱぁ、ちいろぉ(葉っぱ、黄色)」と
葉っぱがグリーンでないことがうれしい様子。


今まであまり手がかからない楽チン育児をさせてくれたリンダベビー。
イヤイヤ期もこの程度で乗り切ってくれるといいんだけどなぁ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!
ベロア×シェニールのダブルパターンのブランケットも同時入荷してます。

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/11/26(日) 01:33:45|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

Res for 【好都合なイヤイヤ期】

>カナママちゃん
あはは、言いなさい言いなさい、聞いてあげるから(笑)。
どうだろう、これから先はわからないから、
私はいつも「いつ来るんだ、いつ来るんだ」ってヒヤヒヤしてるよ。
今まで楽させてもらってるだけに、
一気にキョーレツになられたらどうしよー、って日々恐怖(笑)。
そうそう、ホント何でも真似しちゃうから
親がコトバを慎まなくては、って最近実感してます。
カナちゃんもすぐにコトノハ爆発期がやってくるよー。

>maechanさん
ハジメマシテ、コメントありがとうございます!
うちは性格がおっとりしてるのか、どうも穏やかなんです。
おかげで母としては楽させてもらってるんですが。
maechanさんのコドモさんはイヤイヤ期真っ最中なんでしょうか?
のちほど遊びに行かせていただきますね。
よかったらまた遊びに来てください。

>ソラハママちゃん
いやいや、急いでるのがわかってて、ではなく、
単に「どーせあたちできないしぃ」ってカンジ、
もしくはその辺にコダワリがない、ってトコロだと思うわ。
そう、コダワリがないのよね、うちの子…
それもどうかと思うわよー。

>エリナちゃん
うーん、もしかしたらまだ【プレイヤイヤ期】なのかも。
うちの子おっとりしてるからなぁ。
本格的なものはもっとキョーレツだったりするのかしら??
松翁軒のチョコラーテ、
エリナちゃんはすでにお取り寄せだったのねー!
お目が高い(笑)★
あぁ私も食べたくなってきたー…。
うふふ、ちゃんと届いてよかったです、
こちらこそありがとうございました!
  1. 2006/11/29(水) 02:14:12 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

ついにリンダベビーちゃんもイヤイヤ期突入ですか~!
でもこの位なら素直に可愛らしい(^-^)
しかも急がなきゃ行けない時にはなされるがままだなんて素敵~。
リンダベビーちゃんは本当にママ思いだわ♪
これからどう変わっていくのかが楽しみでもあるけれど・・・(笑)

そうそう↓の松翁軒のチョコラーテ
私大好きで、取り寄せしているくらいなんですよ。
程よい甘みが美味しいですよね。

それから、先日はメッセージカードありがとうございました(^-^)


  1. 2006/11/27(月) 19:15:50 |
  2. URL |
  3. エリナ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!!
リンダベビーちゃん【イヤイヤ期】ですかぁぁぁ~!?
でも、ママが急いでる時とかちゃんと理解できてる
のかな??? 本当に都合のいいイヤイヤ期だね´∀`
手のかからないリンダベビーちゃん、羨ましい!!!!!!!
  1. 2006/11/27(月) 17:31:58 |
  2. URL |
  3. ソラハママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
いいですね、「都合のよい」イヤイヤ期(笑)
うちの子は・・・ハッキリ言ってどうしたらよいのかわかりません\(||_ _)/
  1. 2006/11/27(月) 00:23:18 |
  2. URL |
  3. maechan #87bYEKK6
  4. [ 編集]

「あまり育児に手がかからない」・・・あぁ、一度は言ってみたいその台詞!!!
本当にリンダベビーちゃんに手がかかっているのを見た事無いですもんね。
羨ましい限りですよ。
イヤイヤ期や魔の2歳児期も楽勝で乗り越えて行くんでしょうね。
本当にいいなぁデス。
リンダベビーちゃん、本当に言葉が多くなりましたよね。
毎回会う度に感心しています。
カナも頑張って言葉数多くなって欲しいなぁ。
でも、多くなったらなったで可愛くない言葉とかも言われたりするのかなぁっと思ったりするんで複雑です。
  1. 2006/11/26(日) 22:27:32 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/127-31cc6ac5
 ∥HOME

  

