□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スペシャル・デイズ~おまけ

あっとぉぉ(ありがとう)!!

帰りの特急の中でニコニコのリンダベビー。
この旅の楽しさ、君なりに感じていたんだろうね。



さて、この旅の中で、リンダベビー、いろんなコトを吸収したみたい。


★★コトノハ編★★
一休くんが
「いっきゅーくん、抱っこするー?」
(一休くんを抱っこしてー・欲求は疑問系らしい・笑)
と言い、

ゆきんこちゃんが
「ゆきっこちゃんも、コレがいー!!」
(ゆきんこちゃんも、コレで遊ぶのー!!)
と言うのを聞いて、


リンダベビー、旅の3泊目くらいから、自分のことを
「りーっちゃん!(リンダちゃん)」と言うようになりました。


コレがいまだにとても不自然(笑)。
だって彼女を「りんだちゃん」なんて呼ぶ人ドコにもいないのに。
家族以外の人に呼ばれるその呼び名で自分を指すなんて。
最近はかなり多用していて、
「りっちゃん、りっちゃん!」と
猛アピールされます。


そう、おしゃべり上手な一休くんとゆきんこちゃんの影響か
リンダベビー、この旅でたーーーくさんのおしゃべりを習得しました。
といっても、3人の中で一番オシャベリ下手で
単語のみでコミュニケイトしているくせに、
多分3人の中で一番オシャベリちゃんだったリンダベビー。
もしかすると、語彙は3人の中で一番多かったかもしれません。


★★オトモダチとの関係編★★

基本的に超マイペースなリンダベビー。

普段も、仲良しのお友達と遊んでるときでも
我関せずで、一緒におもちゃで遊んだりすることはほとんどなくて
自分の好きなように自分の好きなことをやってます。
つまり、誰かと一緒に絡みながら遊ぶことは少ないの。

そして、この旅で寝食をともにした一休くんとゆきんこちゃん。
リンダベビーにとっては、この2人のキャラやペースが
どうも性にあっていたみたい。
2人を真似しようと、リンダベビーなりに一生懸命でした。
普段は月齢が下のお友達と遊ぶことが多いから
今回の旅での一休くんとゆきんこちゃんとの日々は
彼女にとってすごく刺激的だったようです。

そして多分、リンダベビーのとんでもない食欲は
小食のゆきんこちゃんに刺激的だったはず(笑)。


★★っていうか、【マグネフ】★★

マグネフ

いやいや、マグネフ
ヨーコちゃんのオススメどおり、ホントに私のツボっちゃったおもちゃなんです。
お店で試して即買いだったし。

で、kaejamちゃんちで早速リンダベビーに渡してみる。

…ほぼ無反応…

え、え、えええっっ!?

(〃´o`)=3


悲しいキモチで、そばにいたゆきんこちゃんに渡してみる。


マグネフとゆきんこちゃん


す、す、スゴイ食いつき!!!

そうよ!
このリアクションを求めていたのよぅぅ。



ちなみに…と後をすがるゆきんこちゃんを振りほどき
一休くんに渡してみる。


マグネフと一休くん


コレまたスゴイ食いつきっぷり!!


その食いつきようは、kaejamちゃんもチキさんも驚くほどで
コレは散らからないし、ちっちゃいしイイよねぇ、と
2人が購入を検討し始める始末。
もちろん、一休くんとゆきんこちゃんは、
kaejamちゃん家滞在中、マグネフをめぐる小競り合いを日々重ねていました(笑)。

その後も数回リンダベビーに渡してみたんだけど
やっぱり反応薄…


あぁぁぁあ…リンダベビーにはまだ早かったかなぁ。


というわけで、kaejamちゃんにあまりにお世話になりすぎちゃったので
後で帰ってから何かオイシイモノでも送ろうかと思ってたんだけど
せっかくなら喜んでくれるもののほうが、と
まだ箱付きの限りなく新品に近いマグネフちゃんを
ゆきんこちゃんにプレゼントしてきました(^-^;


リンダベビー、君も数ヵ月後にはマグネフにハマる日がくるのかねぇ。
それとも、君には合わなかったのかねぇ…

というわけで、ヨーコちゃん、我が家にはマグネフ、いませんの。
おーっほっほっほっ…(x_x;)シュン…



★★ステキな贈り物★★
この旅で、ステキな贈り物をたくさんいただきました。

みんなからのプレゼント


kaejamちゃんからはクリスマストレインとkaejamちゃんパパからのおいしい果物。
チキさんからは、ニットキャップと私が妙にハマり気味の木のグネグネおもちゃ。
それにチキ地方(注:そんな地方はありません・笑)のオイシイモノ。
そして、kaejamちゃんを通じて
ブログで仲良くさせていただいているkuwaさんからは
とてもとても素敵なリンダベビー用のティペットと、私用のチョーカー。
しかもなんとなんとハンドメイドなの!!

大切に大切に、そんでいっぱいいっぱい使います。
ありがとう。



そしてついでに、私がみんなに持ってったオミヤゲもご紹介。
Seviのおもちゃと、長崎のオイシイモノたち。

松翁軒のチョコラーテ
チョコレート味のカステラ。
普通のカステラではなくて、変わりカステラを選ぶならゼッタイにコレ。
甘党の方、ゼヒ一度食べてー。

桃太呂のぶたまん
肉まんよりも小ぶりで、皮がモッチリ、中はジュゥゥシィィ。
パクパクッと食べきっちゃうのよね。
長崎っ子の夜食です。
最近お土産用も出たので、ゼヒ、と買っていきました。

文明堂の最中
最中は最中でも、皮とあんこが別々にパッキングされてて
食べたいときに自分であんこを挟んで食べるので
いつもサクサクで楽しめるの。
あんこも甘すぎず、オイシイのよー。
福砂屋も同じようなものを出してるけど、
あんこが大きなパックに入ってるのよね。
その点、文明堂のは1個1個がそれぞれ個包装されてるから
ゼッタイにコッチに軍配。

どれもムッチャクチャおいしいので、
皆さんもゼヒ一度お試しアレアレ~♪

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2006/11/22(水) 12:58:02|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

Res for 【スペシャル・デイズ~おまけ】

>チキさん
マグネフ、多分チキさんそのうち買っちゃうと思うよ(笑)。
いいよいいよ、どうせ我が家には不向きだったんだわ…"p(-x-〃)

そうだね、お子たちは確実にそれぞれが
刺激になっていろんなキモチが芽生えたみたいだし、
そして私も
kaejamちゃんがゆきんこちゃんの【勝手にシャンプー】を容認する姿や
チキさんの一休くんの便秘にあの手この手で
なんとか応戦しようとする姿に
強くココロ打たれました…(笑)。

とても楽しくてステキな時間だったよね。
チキさん、ありがとうー。

>kaejamちゃん
チョコラーテ!!おいしいでしょうー??
あいつはホントにオススメだったから
気に入ってもらえてうれしいよー。
ゼヒ今後もkaejamちゃん家のお取り寄せメニューにいれてやってね。

白ゴハンを食べるゆきんこちゃんが
毎日リンダベビーを思い浮かべてくれてるのがうれしいけれど
我が子の食いっぷりが末恐ろしい今日この頃です。

>碁を打つじいさんのように
って爆笑!!
でもね、マグネフちゃんも日の目が見れてうれしいと思うよ。
あのまま我が家に来てたらかわいそうだもの…

kaejamちゃん、ステキな時間をありがとう。
これからもよろしくね★
  1. 2006/11/26(日) 01:56:37 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

こんな素敵な出会い、うらやましいなー!
リンダベビーちゃんにとっても素敵で大切なお友達なのねー
マグネフ!初めて見ました!!楽しそう~

おおっと!ダイエット中なのに誘惑満載!
食べたい食べたい!!
↓リンダベビーちゃん可愛くスカジャン着こなしてるー!
迷っていたピンクのスカジャン、やっぱりハードすぎるのが気になってポチれなかったんです~
でもでもかわいいなー
誰か私の理想のスカジャン作ってくれないかな~(笑)
  1. 2006/11/24(金) 23:21:28 |
  2. URL |
  3. Yuco #-
  4. [ 編集]

素敵な素敵なスペシャルDays。
しっかりじっくり読ませてもらいました(*´∀`*)
いいなぁ~~~本当に素敵な出会いって、
遠くまで出かけていく価値がありますよね♪
私も新米ながらブログを通じて「会いたい人」とたくさん出会って・・・
リンダママさんの旅、うらやまし~~~(*´艸`)
マグネフ・・・・超気になる(私用)!
店舗で、見たことないなぁ。
ネット買いしなきゃ(*´艸`)
  1. 2006/11/24(金) 07:41:12 |
  2. URL |
  3. ニャッキ #-
  4. [ 編集]

チョコラーテ!
買っちゃおうっと・・・。
さあ、チキさんもポチっと。
美味しかったんだよ~本当に。
豚マンもね、何個でもパクパクっと食べられちゃうの。
リンダママさん、本当にありがとね。

ベビちゃんのおしゃべり。
想像よりもかなり上手でビックリ!
一番しゃべってたよね(笑)。
ていうか、ずっと一人でしゃべり続けてたよね(爆笑)。
単語だけなんだけど、ちゃんと言いたい事は伝わったよ~。
ご飯食べながら、「わんわんーうーたんー」って言うのも、生で聞けたし(笑)。

ゆきんこは、最近白ご飯を食べる時に
「さあ、ベビちゃんみたいにいっぱいご飯食べようね~」って私が言うから
白ご飯を見ると「ベビちゃんみたいに、ごはん、ごはん」ってつぶやいてるよ(笑)。
でも、相変わらず全然食べません・・・。

マグネフ~。ありがとね~(苦笑)。
ゆきんこは、今でもパチッパチッっと碁を打つじいさんの様に、マグネフで遊んでるよ。
私までハマってしまって、ついつい遊んでます。
  1. 2006/11/23(木) 09:09:50 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

マグネフ、
時間に余裕があったらもう一回お店に連れて行ってもらおうと思ったくらい、真剣に考えたよ。
今でも購入を検討中。

子どもたちは子どもたちなりに
いろんな刺激をし合って
いっぱいいろんなものを吸収してたよね。
でも、わたしもそんな子どもたちと同じように、
自分と似てるような似てないような
でも根本に流れてるものはきっと共通してる部分を持ってたり、ってカンジの
2人の育児スタイルを見て
すごく刺激を受けたし、
自分のスタイルを振り替えるいいきっかけになったよ。
どうもありがとうー。
  1. 2006/11/23(木) 07:34:38 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/125-a5e0a692
 ∥HOME

  

