□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スペシャル・デイズ~4

初ベッドの朝

まだお着替えの途中だというのに、、
モジュラーをはずしたホテルの電話機でモシモシごっこ。
光の具合がちょうどよくてイイカンジに撮れました。


実は昨日からのホテル宿泊、
リンダベビーにとっては、歩けるようになってからは初めて
(7ヶ月のときに旅行で使って以来)
ベッドで眠ったのです!!!

リンダベビー、普段は和室でお布団を2つ並べて
私と2人で広々眠っているせいか、
とにかくすごい広範囲を動き回りながら眠るのです。
だからベッドで寝せるなんて恐ろしくて
旅行先のホテルでは、今までは広めのお部屋をとって
床にシーツや毛布を使って簡易お布団をつくって、寝かせていたの。
でも今回の宿泊先は利便性を第一にとったので普通のビジネスホテル。
コレがかなり狭くて、↑の簡易ベッドの作成は不可能と判断。
ツインのお部屋だったので、私の壁側のベッドで一緒に眠りました。

なんだかケダルイわぁぁぁ



でもねー、アタリマエだけど、
動けないとなればなんとか眠るものなのねー(笑)。
もちろん、一度も途中で起きることなく、
朝までシッカリ眠ってくれました。

おかげで私も、「リンダベビーはベッドでも眠れるんだ!」と
自信がついたし、よかったわぁぁぁ。
旅行にするにあたっては、いつもコレが
ちょっとだけネックだったから、次の旅行からはラクだわぁ。

*********************************

ホテルのロビーで待ち合わせして、
kaejamちゃんオススメの雑貨屋さんを訪ねた後は、
kaejamちゃんご夫妻が太鼓判を押すお好み焼き屋さんへ。
ココは白いゴハンがなかったから、お店の人に持込の許可をいただいて
リンダベビーと一緒にコンビニへ買出しへ。
おにぎりとパスタを買って、モグモグもしゃもしゃ食べました。
私たちはオイシイお好み焼きを堪能♪
コレがホントにおいしかったぁぁ。

そうそう、この旅路中、
食欲旺盛なことで知られる一休くんは、便秘ちゃんに悩まされていて
なんと思いのほか食欲不振に陥っていたの。
去年初めて一休くんに会ったときの
キョーレツなほどキモチイ食べっぷりは影もなく、
ちっとも食がすすまない一休くん。
なんだかツラそうで、かわいそうでならなかったんだけど。
この日、その食欲が一気に復活!!
(ちなみにウンチョは出てないというのに・笑)
チキさんのお好み焼きを半分たいらげて、
それでももっと欲しい、と要求。
私のお皿にはまだ残っていたから、ひと山分けてあげて。
ということは、半分以上、ですよ。
ココのお好み焼き、かなり大きくて、最初見たときに
「デッカイねぇ」と話していたほど。
その半分+αが一休くんの小さな体の中に吸い込まれていく様は
それはそれは気持ちよくて(チョット怖くて・笑)。
私もkaejamちゃんも【これぞ一休!】感を満喫しました。



食後は街を散策。

お子達のお洋服を中心にお店めぐり。
ジルを見つけてオオヨロコビで入っちゃったり
明らかにkaejamちゃんが好きそうなムチャチャのダウンに私までも陥落しそうになったり。
私とリンダパパのリクエストで入ったAGLEで、
なぜかチキさんがヒーティングボトルを買うかどうか真剣に迷ったり。

行き場のなさそうなダンナ様たちはさておいて、
母3名は十分に楽しませていただきました。


そうこうしていると、お子たちはみんなお昼寝タイムに。
ここぞとばかりにパン屋さんのカフェでお茶して休憩。

お子達のお目覚め後は、
大きなおもちゃ屋さんで存分に遊ばせて。


********************************

時間はドンドン過ぎ去って
とうとうチキファミリーとのお別れのとき。


アンニュイな顔もたまにはするのよー


一休くんモデルショット


かわいいかわいいタレ目ちゃん


一休くんはね、見た目もとんでもなくカワイイんだけど、
なんといっても、キャラがまたカワイイの。
悔しいことに声やおしゃべりの様子までカワイイ。


くるくるタレ目ちゃんで
甘えんぼで
(今回はいまひとつ発揮されなかったけど)くいしんぼで
穏やかで
やさしくて
人なつこくて
それでもシッカリ男の子な 一休くん。


そして久しぶりに会ったチキさんは
相変わらずキレイで
7ヶ月の妊婦とは思えないスタイルのよさと軽やかさで
それでやっぱりどこかオマヌケでかわいくて
どこかクールでシッカリモノで
背筋の伸びたステキな女性でした。


そしてそして、kaejamちゃんと私の今回の旅の大きな着目点だった
初めてそのベールを脱ぐ、【おしょさん】コト、チキダンナ様=一休父。
いい意味で予想と大きく異なる男性でした。
一休くんと同じ顔で(一休外見組成非=父97%:チキ3%・笑)
男性独特の適当さを、ちょうどよく持ち合わせていて
笑顔がステキで
まっすぐにいろんなモノを見つめているような
とてもとてもステキな父でダンナさまでした。


チキさん、私とチキさんがネットで出会ったのは
そしてこうやってリアルでもつながることができたのは
きっと運命だよ(笑)。


前回長崎で会ったとき、
去っていくチキさん母子の姿はナミダで見えないほど
別れがつらかったのだけど、今回は少し違っていて。
なんというか…
出会いと同じく、
「じゃぁ、まったねー♪」くらいの勢いだったかも。

それは、チキさん母子の隣に、数日前まで知りえもしなかった
一休くんとほぼ同じ顔をした男性が笑っていて
「家族」としてリアルでつながれたことで
なんというか、私たちの「お友達関係」に
社会公認を受けたような感覚があったからかもしれない。

結局は、「次ドコで会うー?」くらいの会話を
アタリマエに交わしていることで、
今回の家族3組の逢瀬が最後では決してないことを
頭も体も理解していたからなんだろうな。


チキさんのお腹の中で日々はぐくまれているバタちゃんの小さな命。
次に会うときは親子3組9人+1人なんだねぇ。

*********************************

チキさんファミリーとのお別れ後、
ホテルのお部屋で休憩して、夕食も兼ねてデパートめぐり。
リンダパパのニットを探していたんだけど
どうも出会えずに、和食屋さんで夕食を食べて終了。


この日は夜中までリンダパパといろんな話に花を咲かせました。


**********
楽しい旅路は
まだまだ続くのよん♪

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/11/19(日) 03:35:43|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

Res for 【スペシャル・デイズ4】

>kaejamちゃん
実はね、この後お風呂上りのもっとエロ、
いやいや、セクシィショットがあってさぁ。
それはもうすぐCDにして送るよ(笑)。
おしょさん、イイ意味で期待を十二分に裏切ってくれたよねぇ。
バタちゃんに会える日…
ゼッタイに私もkaejamちゃんも
終始抱っこ権を奪い合ってそうだよね(笑)。

>チキさん
おぉ、真ん中ベッド!その手があったか…
一休くん、一時はあの食いっぷりが見れないかと
心配しっぱなしだったんだけど、
お好み焼きがきっかけになってよかったよぅ。
白米好きに??
じゃ次に会うときは
豪快にお子様ランチ完食カップルに仕立てようね(笑)。

きっと今まではどこかで「ネットつながり」な関係を
微妙に感じてたんだけど、ココ1年間のやり取りや
今回のスペシャルデイズの数日間で、
3人の関係が確立したというか、そんなキモチだったんだろうな。

うひひ、次??じゃ来月(笑)。
  1. 2006/11/26(日) 01:48:11 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

ほんと!
けだるさ加減とか、やけにセクスィだわぁ。
うちはこの夜は真ん中にベッドを寄せて3人で寝たよー。
結構なんとかなるもんだよね。

一休はお好み焼きがきっかけで
完全に食欲が戻った+白米が大好きに!
これは多分どこぞやのベビちゃんの影響かと(笑)
親子ともども心配かけちゃってごめんねぇ。

もえさんへの印象についても同じなんだけど
お別れについての心の変化も
びっくりするくらい同じコトを感じてたんだぁって
なんかね、すごく嬉しくなっちゃった。
今回の旅で「次がちゃんと待っている」って
みんなの中で確証できたんだろうな。
一昔前じゃ考えられないことだけど
これもご縁だよねぇ。

で、次はいつにする???(笑)
  1. 2006/11/23(木) 07:27:22 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

イヤン♪ベビちゃんセクシー!
一休くんの写真も男前だなあ。
おしょさんは、素敵な男性だったねえ。
一休くんが優しいのも、あの夫婦なら納得!
会えない時間も、私達は深くつながっていたし、
また次も間違いなくあるって、確信してるから、
そこまでさみしいお別れじゃなかったのかもね。
バタちゃんに会える日が楽しみだね。
  1. 2006/11/19(日) 08:01:08 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/123-585b5640
 ∥HOME

  

