□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スペシャル・デイズ~3

チキ、羨望、の巻(笑)★

今日の女の子チームの衣装はオソロイです(≧∀≦人)!!
しかもコレ、示し合わせたのではなく、偶然お互いに買っていたの。
ま、OLIVE好きの私とkaejamちゃんだから、
カブるコトはあるとはいえ、ココまでだとおかしくて。
ホント、リンダベビーとゆきんこちゃんはオソロイ多いのよねー。
チキさん、うっしっし、うらやましいだろー。



今日は午後からチキさんダンナさまとリンダパパが合流して
本当の「家族ぐるみの旅」になる記念すべき日。
もちろん、パパ同士が顔を合わせるのも【初】!!

前日、発熱していたチキさんも、なんとか熱は下がって
ダンナ様も一緒なら、なんとかなるかなぁ、と予定通り行動することに。


で、まずはランチ前にチキさんダンナ様が合流。

とーたん抱っこする?

とーたぁん、抱っこする?=一休語:父さん、抱っこしてよぅ。

一休くん、愛しの【とーたん】に会えたのが
ヒジョーにうれしかったようで、
ココで一気に【とーたんモード】に。
「とーたぁん、一休くん、抱っこする??」
を連呼して、チキダンナ様は一休くんを抱っこしっぱなしでした。
何でも疑問系のコトノハっぷりが愛らしくて仕方ないのよねー。


みんなで30分近く並んで、おいしいと評判のアナゴ丼のお店へ。
(1・2歳児連れて30分並べるってスゴイよね・笑)
おいしおいし★★

コレがまたおいしいんだわぁぁぁ。
ペロペロペロリンッッと平らげちゃった。
ちなみに味付きゴハンが苦手なリンダベビとゆきんこちゃんは
kaejamちゃんお手製のおにぎりをいただきました。
この日もリンダベビの食欲炸裂!!
誰もが驚くんだから、やっぱりカナリのモノよねぇぇ(^-^;
あ、ちょこっとあげたアナゴ、
リンダベビもオイシイオイシイって食べてました。
こうやって少しずついろんな味を喜ぶようになってくれるといいなぁ。


と、そうこうするうちに、リンダパパも到着。
3日ぶりに自分に駆け寄ってくるリンダベビーを見た
リンダパパのトロけそうな顔と言ったら(笑)。

さぁコレで「家族ぐるみのお付き合い」準備は完了★
みんなで水族館へ向かいました。


お子たちはそれぞれにお魚ワールドを堪能した模様。
半年前に地元の水族館で暗さにおののいて泣き喚いたリンダベビーは、
なんと今回は大興奮でオオヨロコビ。

ちれーねー


「おしゃかぁぁ、しゅーいしゅいっっ!(お魚、スイスイー!)」
「タートゥー、おっきぃねぇ、かぁめかめぇ(亀、大きいねえ、カメカメ…って日英同時通訳版・笑)。」
とかなんとか口ずさむように館内を歩き回って、
水槽に張り付いて水の中のたくさんの色を眺めていました。

おしゃかー!!しゅーいしゅいっ!

たーとぅー

俺さ、実はココ出たいんだよね、手伝ってくれない?
なんなら竜宮城連れてくけど。


不思議なことに、水槽にリンダベビーが張り付くと、
ジュゴンやらコバンザメやらでっかいカメやらアザラシやら…
の人気者のオオモノくんたちが、リンダベビーのもとにやってきて
カメラサービスしてくれるのにチョット驚き(笑)。

…あんたダレ?

で、アンタ…ダレ??

このコなんて、明らかにリンダベビーとコンタクトとろうとしてたからねぇ。

**************************
その後は、付近をフラフラと散策。

いつもお菓子と一緒のゆきんこちゃん

いつもお菓子持ってるの(笑)


途中、地元のオイシイモノをアグアグ食べたり、
カワイイオミヤゲをアレコレ物色してみたり…


ほかのベビは疲れたりで抱っこをせがんだりするのに
リンダベビーは驚くほどガシガシ歩いて、
1度たりとも抱っこ要求ナシ。
そう、リンダベビーは「超歩きたがり」で、抱っこ要求は普段もほぼないの。
それにしてもリンダベビー、この日はホントよく歩いたなぁ。
大人とほぼ同距離歩いてるかも。


*******************************

この日の夕食はしゃぶしゃぶ。
kaejamちゃんが予約しておいてくれた個室で
3家族が顔を突き合わせて鍋を囲みました。

そしてリンダベビーは、というと、
ココで、人生初の【お子様ランチデビュー★】を果たしました。
なんといっても「おかずをほぼ食べなかった」から、
今まで外食は白ゴハンを注文するだけだったんだけど、
最近はだいぶ好んで食べるメニューも増えたし、と思い切ってオーダー。


お子様ランチ、デビューッ!


エビフライにから揚げにハンバーグにフライドポテトにゼリー…

わっはっは。
あービックリした。


だってね…


ほぼ完食!!!!



コレには私とリンダパパも含めて3組のピアレンツもビックリ★
彼女の食欲にはホントに驚かされます…


そしてココでも大活躍のポータブルDVD( ̄∇+ ̄)v
食後のお子たちをクギ付けにしておいて
大人たちは、和気藹々と鍋をつつき、肉を食(は)みました。
ホントにおいしかったなぁぁぁ。

*******************************
それにしても、この状況。
なんともほほえましくて幸せソノモノな絵ヅラなんだけど、
よくよく考えると、ダンナ様3名は、ある意味まっっったく無関係(笑)。
リンダパパは、去年長崎でチキさん&kaejamちゃん母子には
会ってるから、今回もそう  はなかったみたいだけど、
チキダンナ様に関しては、この旅に同行してくれたコトにレスペクト!です。
多分ね、チキダンナ様は、ほかの2人のパパも自分同様、
パパ同士は初めて会うんだと思っていたんだろうなぁ。
残念でした、初顔合わせはアナタだけです(笑)。


*******************************

この日は市内のホテルへ宿泊。

よく歩き、よく食べたリンダベビーは、
ホテルにチェックインする前に眠ってしまいました。


リンダパパも一緒にkaejamちゃんの街でお泊り。
楽しくてスペシャルな日々は、まだまだ続くのです…


えっと…お子様ランチってさ、5歳児とかも食べるんだよね?
うちの子、5歳になったらコレ2皿とか食べたりする???
我が家の数年後のエンゲル係数が恐ろしい私に
ポチリ♪と愛の応援クリック↓お願いします★

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/11/18(土) 01:45:50|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

Res for 【スペシャル・デイズ3】

>kaejamちゃん
リンダベビー、ズズちゃんみたいに
動物やら虫やらとお話できたりしないかなぁ。
(↑またドリーマー発言・笑)

ごめんねー、うちの子毎日が暴飲暴食で(笑)。
あのハンバーグの食べっぷりは、
私たち夫婦にもキョーレツだったよ。
あぁ末恐ろしい…

>チキさん
それがねぇ、最近はリンダパパのあのトロントロン笑顔は
もっぱらリンダベビー専用らしく(ノ◇≦。)
そうそう、かつては…
うさぎ時代が懐かしいねぇ(〃´o`)=3 (笑)。

ハンバーグ、アレ以来食卓に出すのが怖くて作れません(笑)。
  1. 2006/11/26(日) 01:41:37 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

よそ様のブログに我が家の男衆が載ってるのが
不思議な感じだわぁ。
(特に今回うちは写真ナシだし・笑)

リンダパパさんが合流したときの
あの笑顔はこっちが照れちゃうくらい
とろんとろんでかつては(今でも?)
リンダマさんがああゆう顔を向けられていたのかと思うと
ドキドキしちゃった(笑)
水族館写真は、
例の瓜二つ写真がないのが非常に残念です。

そうそう、いまだに我が家の食事中には
あのハンバーグの食べっぷりが
話題にのぼってます。
  1. 2006/11/23(木) 07:19:14 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

絶対に、ベビちゃんは交信してたよね。
何か不思議なパワーがあるに違いない!!

ベビちゃんのお子様ランチ。
いや~豪快だったねえ(爆笑)。
ハンバーグわしづかみする姿は
きっとみんなの心にかなり印象深く残ったと思うよ。
ゆきんこの栄養素はオヤツか!?ってくらい
終始オヤツにぎってたよね。
ベビちゃんのご飯の食べっぷり、少しわけて欲しいなあ・・・。
  1. 2006/11/19(日) 07:49:37 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/122-26349d30
 ∥HOME

  

