□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

できちゃったのね( p_q)

そう遠くない未来に、
この日はやってくると思ってはいたのですが
とうとうその日がやってきました。

数日前からコツコツ自主練してたから
そろそろかなぁとは思ってたんだけど、
できちゃうとそれもまた困るので、ほっといたのよね。


今朝は春間近なのも忘れちゃいそうなほど寒くて。
朝、起き抜けに、
モソモソっとリビングにハイハイで登場したリンダベビー。
パジャマにハーフスリーパーのままじゃ寒そうで、
厚手のシャツを着せて、リンダママは朝食の準備にキッチンへ…


ん??



ん????



ちょっとちょっとぉぉ、
そんなコトされたら目離せないんじゃないのよぅぅ。





リンダベビー、ソファーにのぼりまっす!


んしょんしょ


エイヤッと右足を高々とあげて



頭をソファーの肘掛にこすりつけてバランスをとりながら
フンッッと力を入れてよじ登るの。


んーーっっ




頂上制しちゃいました…


上れると、充実感に満ち溢れる表情でアピール(笑)。


モチロン、自力で降りれるはずもなく…
足から降りるのよー、と教えてあげると、
なんとなく降りれそうな雰囲気にはなるんだけど
やっぱり私の腕につかまって、じゃないと怖いらしくて。


あぁぁ、ちょっと前まで寝返りもできずに、
短い間なら、ってこのソファーに寝かせてたのになぁ。


これからますます、リンダベビーにクギヅケな日々になりそうです(苦笑)。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2006/03/13(月) 22:46:04|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

res for【できちゃったのね…】

>チキさん
明らかに必死な様子の後姿なので
何度見ても笑えます。
そう、周りの誰よりも早くつかまり立ちを覚えてたのに
いつまでたってもお座りできずに
ずーっと立ちっぱなしだったアホベビー(笑)。
あの笑顔、チキさんにも見て欲しいなぁぁ。
で、いつにする(笑)?

>もえさん
この足がイイですよねー。
後ろから見てると可笑しくて可笑しくて。
おぉぉ、飛び降りワザ!!
そうか、2歳児はそんなコトもできるわけですね。
やるんだろうなぁ、怖いなぁ。
ゼッタイ1回くらいは顔からイっちゃいますよね…

>kaejamちゃん
足が届くのがイッパイイッパイみたいで、
必死に足をエイヤッとあげてるからおっかしーの。
うーん、下にイロイロ敷いてもやっぱり心配なので
とにかくつきっきりです( p_q)
あぁぁ、いつまで続くんだ、この付きっ切り生活…

>kuwaさん
いらっしゃいませー★ココではハジメマシテ、ですね(*^-^)
そんな「いいブログ」だなんて、
魚屋さんの「今日イイの入ってるよー」みたいでおこがましいです(^^;
ふうちゃん、
魚肉ソーセージ、食っちゃってましたか(笑)!!
いいなぁ、ふうちゃんパラダイス。
絶対にリンダベビーもソコ、クギヅケになっちゃうだろうなぁ。
これからもヨロシクお願いします。
また遊びにきてくださいね。

>りんちゃん
そうなの、いつになったら上手にひとりで
降りてこれるようになるんだろうなぁ。
今まではソファーの上においてあるものを
下に引っ張って落とすのが楽しかったみたいなのに
急にこんな危険な成長を遂げてくれちゃって…
しばらくはつきっきりで過ごすことになりそうです。

>さくらちゃん
イイでしょー、この必死な足の上げっぷり(笑)。
これでもかっってくらい振り上げてるからねー。
ぴんちゃん、カシコイねぇ、しかもなんて自滅的な(笑)。
【別れるくらいならココから飛び降りるわ!】って
修羅場なシーンを思い出させますね(笑)。
このソファー、すごく気に入ってるんだけど
この高さは結構危険だよね…
いっときのガマンだわー。

>わかちゃん
ソファーに上られたらヤバイ…と前々から思ってたくせに
この足のあげっぷりを見てたら、思わず
「あっ、もーちょっと!」なんて応援しかけた自分に気付いて
イカンイカン!とガマンしていました(笑)。
そう!うちもほんの少し前までは、トモくんと同じく、
ソファーの上のものを落とそうと一生懸命だったのよー。
フフフッ、トモくんもそのうちすぐに
こうやって足を振り上げてるはずだわよー。

>ゆうママさん
そうなんです!
隣の部屋にモノを取りに行って戻ったら
ソファーの上にフツーに座ってTV見てて
驚きのあまりに声が出ませんでした(^^;
あぁぁ、こうやってひとつひとつ、覚えていくんですよね。
うれしいやら困るやら…
  1. 2006/03/16(木) 21:42:47 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

可愛いおしりですね~❤
でも、一度登る楽しさ覚えちゃうと何回でも繰り返しますよね。
これからは、ますます目が離せなくなって。。。
トイレに行くのもヒヤヒヤものですね。
  1. 2006/03/16(木) 15:52:17 |
  2. URL |
  3. ゆうママ #-
  4. [ 編集]

 「頑張れ~!」と思わず声をかけたくなる写真。
 かわいいなぁ・・・。
 
 うちのトモはソファの上に避難させているものをとりたいらしく、一生懸命つかまり立ちの練習中でした☆
 ソファ1つにしても、成長っぷりがよ~くわかりますよねぇ・・・。

 降りられるようになるまで、目が離せませんよねぇ。(涙)
  1. 2006/03/16(木) 15:29:37 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

リンダベビちゃん、足伸ばしまくってカワイー♪
ベビちゃんのがんばってる姿って本当カワイイよね。
うちも上りはじめた頃は、本当それしか脳がないのかって位上ってたわ。
しかもやはり「どーだみたか」アピール。
リンダベビちゃんの得意げなお顔もさぞカワイいだろうな~。
結構ね、早く足から下りれるようになると思うよ。
頭いいっていうか、なかなか知能犯なのよね。
呼び出したい時とか大声出しながらわざと頭から降りようとして
人を呼び出したりしてたわ・・・ぴんってば。
ブルーのソファがさわやかでキレーな色!
  1. 2006/03/16(木) 01:59:39 |
  2. URL |
  3. さくら #UyDaNXrA
  4. [ 編集]

そういえばうちもこんな時期があったなぁ~!
ホント、危ないこともひとつひとつできるようになるんですよね!
テーブルに手が届くようになったかと思ったら、もうお皿まで触れたり!
思いっきり足あげてのぼってる姿がなんとも可愛い~★
でも降り方をマスターするまではヒヤヒヤですよね!
  1. 2006/03/15(水) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
kaejamさんから「いいブログがあるよー」って紹介してもらって見せてもらいました。
これからもとってもかわいいリンダベビーちゃんに会いにこさせていただきますね。

よろしくおねがいします。

リンダベビーちゃんソファーに登るんですね。
わが愛娘ふうちゃんも登ってます。
うちはカウンターの下のほうにソファーを置いててカウンターの上は食べ物あり・さわってほしくないものありとふうちゃんパラダイスなんです。
今朝もキッチンにいるあたしに「おはよう」とスマイルをくれた後いい子にしてると思ったら魚肉ソーセージを袋の上から器用に食べててびっくり!

でもじきに降りるのも上手になりますよ。
ただ落ちたらこわいので登ったら布団をおくんですが、そしたら布団も大好きなので布団で遊んでますよ。
なんでも遊び道具になってる我が家です。
  1. 2006/03/15(水) 16:24:21 |
  2. URL |
  3. kuwa #-
  4. [ 編集]

おお~、すご~い!
あの高さを登っちゃうなんて!
こりゃ~目が離せないねえ。
我が家のソファーは、ローソファーなので
ハイハイ期から登ってました。
もちろん、その頃は頭から落ちてたよ(笑)。
安全策として、ソファーのまわりに、
家中の座布団&クッションを集合させてます。
それと、パズルマットもね。
落ちても、大事にはならないよ。
(あ、でもこのソファーは高いからやっぱ怖いよねえ。)

ゆきんこは、今は足から下りられるんだけど、
たま~に立ったまま歩いて下りようとするから、
それが怖いんだよ~。
  1. 2006/03/15(水) 10:41:34 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

あの1枚目の足がっっ足がっっっ!!
なぁぁんてかわいいんでしょうっ。
たまんないですね。

ふふ。
ベビーちゃん、また一歩子供への階段を上ったわけですね!
女の子だからしないかもしれませんが、そのうち、このソファを昇り飛び降りるというワザを身に着けてもっとママをヒヤヒヤさせちゃうかも!?
  1. 2006/03/15(水) 07:43:05 |
  2. URL |
  3. もえ #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

一生懸命さが伝わってくる後姿だなぁ。
かわいいなぁ。
つかまり立ちはできても、
そこからお座りの状態に戻れなかった頃のことを
思い出しちゃった。

降りられないのに降りようと試みる時期が
一番ひやひやしちゃうかもね。

充実感に満ち溢れた笑顔。
想像できるんだけど本物もみたかったなぁ。
  1. 2006/03/15(水) 06:08:37 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/12-54d97d1a
 ∥HOME

  

