□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【先生】つながり

実はリンダベビー、先週の木曜から、
ちょっと咳き込んだり痰が絡んだカンジが。
翌日金曜は祝日で、病院もおやすみだったので
初めて市販のお薬を飲ませてみることに。





コレが案の定、というかやっぱり好評で
「アッパンマン!あまぁぁい、ドーシュー!(アンパンマンの甘いジュース)」
と、グビグビ飲んでいて不憫になりました(笑)。

アンパンマン効果は、ちゃんと本来の目的も果たしてくれていたようで
咳はかなり減ったし、熱が出ることもなく、母はホッと安心。



といいつつ、週があけても朝晩は少し咳き込むし、
ゼイゼイ言ってるカンジだったので、結局、いつもの小児科を受診してきました。

なぜかお気に入りは【ONEPIECE】

小児科の待合室で。たくさんある絵本や雑誌(ココは小児科だけではないので、
大人の患者さんもいらしゃいます。)を物色するのがセオリー。
でも、なぜか最後はいつもアニメの「ONEPIECE」をめくり続けるのよね。
これ、ココに唯一置かれてる漫画本なんだけど、
全巻揃ってるみたいだし、人気あるのですか???
タイトルは聞いたことあるんだけど、ストーリーはまったく知らないのよね(^-^;



リンダベビー、いつの頃からか、病院でお医者さんを目の前にして
聴診器を当てられると号泣するようになっていました。

でも、かかりつけのドクターは、とても穏やかなオジチャマで、
聴診器だってお洋服のうえからで十分、とおっしゃるくらいなのに、
それでも号泣。

耳鼻科で耳垢をとるのに、押さえつけられたトラウマかしら…


今回も泣くんだろうなぁ、と思いつつ、
診察室へ向かいながら
「先生にこんにちは、ってご挨拶しに行くよー。
咳コンコン大丈夫にしてください、ってしに行くよー。」
と言うと、なぜか神妙な面持ちで診察室までの短い距離を踏みしめるリンダベビー。


そしてドアをKNOCKKNOCK!して、私が
「先生こんにちはー」
と入っていくと…


「せっせー、こんちはー(先生、こんにちはー)」


とフツーに挨拶してるリンダベビー(驚)!!


しかも聴診器当てても、不審そうにドクターを見上げるも泣かない!!


そのうえ、ドクターに

「はぁい、お口アーンしたら終わりだよー、アァァン」
と言われると、

「アァァァァン」
とやっぱり不審そうにドクターを見据えたまま、
小さいながらもお口パックリ!!!!


「リンダベビー、スゴイねぇ、なかなかったねぇ、おりこうさん!」
とぎゅぅしてあげると、

「オリコ、オリコ!」
とうれしそうに満足そうに自分で頭をなでてました。


ドクターも、その変化に驚きを隠せない様子(笑)。
「なんか調子狂っちゃうなぁ」だって。


ちゃんとドクターにも看護婦さんにも
「ばっばい、まったねぇ(バイバイ、またねー)」
とご挨拶して、病院を後にしました。



帰り道でも
「せっせー、おくち、アァァン!オリコ、オリコ。」
(先生と一緒にお口をアァンと開けたの。オリコウサンだったの。)
と何度も何度も満足感をアピールしていました。

リンダベビーも、うれしかったんだろうなぁ。
実際泣かずにやり過ごしてみると
《なぁんだ、痛くも痒くもないじゃん》
って思えたのかも。

ご褒美にじゅーちゅ♪

オリコウサンだったので、この日のスタバはご褒美仕様★
リンダベビーも「お水」ではなく「ジュース」です!!



私の推測では、託児所にだいぶ慣れたことで
ドクター=【先生】が、託児所の保育士さん=【先生】とカブったのでは…と思っています。

なんにしろ、こうやって少しずつ、
いろんな状況を観察したり理解したりする能力が備わっていくんだなぁと実感。

ココロも成長しているんだなぁぁ。


でもねー、そろそろまた耳鼻科に行かなくちゃな時期なのよねー。
またトラウマ据え付けちゃうかもなぁぁ。
だから私に耳掃除させてくれればいいのにさぁぁ。
耳かき持ちたがるくせに耳に入れると逃げちゃうのよねぇ。
とグチグチしちゃってる私に愛の応援クリック↓ポチッとお願いします。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE&ベビーバスローブ再入荷しました!!
が!!
LUXEクリーム&ブルー早くもたった2日でSOLDOUTです…
ピンクはもうちょっとだけありますので、お急ぎどうぞ!
次回入荷は今月中旬予定です★

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/11/08(水) 23:04:10|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

Res for 【《先生》つながり】

1歳児って、少しずつ少しずつコミュニケーション能力が
ついてきて、今までは経験に基づいて行動したいたのが
周りのコトバや様子で行動を決定するようになってきている気がします。
トモくんもちゃんとママのコトバを理解してきた証拠だよねー。
市販の風邪薬、結構効いてくれたので、よかったー。
さすがはアンパーンチ(笑)。
  1. 2006/11/16(木) 02:03:14 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

 トモもそんな感じなのかな~。
 例のごとく号泣の診察も、
前回は様子がちょっと違っていたんです。
 泣いて嫌がるものの、
意味が分からず泣くんじゃなくて、
こらえて、でも・・・といった様子で、
おや?とみんなが思ったところ。
 “ママの言っていることが理解できる”って
そういうことなんでしょうかねぇ~。

 リンダベビー、おりこうさん☆ 
 トモママも「オリコ、オリコ」してあげるね~♪

 市販の風邪薬、飲ませたことないなぁ・・・。
 うちのトモもシロップをジュースと勘違いしているふしがありますよ~。(苦笑)
 
 
  1. 2006/11/09(木) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/118-574f09e4
 ∥HOME

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。