□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスの絵本

秋の空気

By FOMA D901i
いつものウッドデッキも、すっかりすっかり、カンペキに秋真っ盛りの空気。



さぁさぁもう11月。
そろそろアノ季節です。


私がダイスキなクリスマスタァイム♪
街中がキランキランで、みんな幸せそうに見えるのよねー。
とうわけで、少しずつ我が家もクリスマス仕様に。

11月の中旬を過ぎるまでは
クリスマスグッズを飾っちゃダメ、とリンダパパが言うので
(恥ずかしいって言うのよー・怒)
それまではチンマリとリンダベビーの洗脳から(笑)。

そろそろクリスマスのコト、わかってくれるかなぁ。



絵本を買ってみました。


ゆめのゆき



私がダイスキな、そしてかの有名なエリック・カール氏の
ゆめのゆき
独特の色使いと、ページパターンはやっぱり秀逸。
サンタクロースもトナカイも出てこないから
クリスマスの絵本というにはちょっと違うのかもしれないけど
こんなに寒色を使いまくっているのに
妙に温かい雰囲気なのが不思議な冬の絵本。


超寝起きのクセに


リンダベビーも気に入ってくれていて、
朝イチ、超起きぬけのこんな状態で、
「ゆきーゆきー」
といいながら一目散にこの絵本を広げます。


ここを押す


それもそのはず。
リンダベビーがダイスキな動物が出てくるうえに、
最後のページにはステキなしかけが。
【ここをおす】と書かれた赤いポッチを押すと…うふふ。
教えな~い(笑)★



そしてもうひとつは、いわゆる【アクティビティブック】で
Is that you, Santa?】というペーパーブック。
※ペーパーブック:薄っぺらい紙の本。本としての質はちっともよくありません。

コレ、実は適応年齢が4歳以上となってるんだけど
中身がすごくカワイイし、読み聞かせにはとてもイイの。
サンタを待ちきれない主人公の男の子が、
うちの中で聴こえるいろんな音に敏感に反応しちゃって
どの音もサンタクロースが来た音に聴こえちゃうのを
パパやママがいさめて…というストーリー。

XMASアクティビティーブック


本の内容も、単語も簡単で、文章も短いし、
強調する単語が絵になってるのがまたイイ。
(たとえば【クリスマスツリー】っていうコトバだと、
ツリーの絵が描かれているの。)



単語帳つきなのよー


本の最後には、この本に登場するクリスマスに関連する単語が載った
キリトリセン付の単語帳(?)まで!!

この内容で525円よぉぉぉ!?



もうひとつ、「ノアの箱舟」関連の絵本もあるんだけど、
これはまだリンダベビーには早いので、隠して私が楽しんでます。

   

ディックブルーナが描くノアの箱舟。
絵の大胆さがすごくイイし、コトバもすごく美しいの。
でもねー、いもとようこさんのイラストが好きで、
結局コッチも買っちゃったのよねー(^-^;


来年はこの絵本も話して聞かせてあげられるかなぁ。



街を歩くと、マチナカのクリスマスイルミネーションに
イチイチ立ち止まって
「ちれーい、キラキラー、キラキラー(キラキラきれいねぇ)」
と言うリンダベビー。
一緒にクリスマスタイム、楽しもうねー。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE&ベビーバスローブ再入荷しました!!
が!!
LUXEクリーム&ブルー早くもたった2日でSOLDOUTです…
ピンクはもうちょっとだけありますので、お急ぎどうぞ!
次回入荷は今月中旬予定です★

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/11/07(火) 23:19:04|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

Res for 【クリスマスの絵本】

>チキよりさん(笑)
あぁぁぁぁ、そうそう!
エスパーチキ!!!
懐かしいなぁぁ。
もうあれから1年経とうとしてるんだねぇ。
チキさんオススメの絵本。
読んだことないので、今度本屋さんで見てみるよー。
チキさんがオススメならきっとステキな本のはず!

>kaejamちゃん
そう、私がココロオドル季節です★
よるくま、カワイイよねぇぇ。
もう少し自分でストーリーが読めるようになったら
セットでそろえてあげたいなぁと思ってるの。
ゆめのゆき、色使いがステキで、とても気に入ってます。
ムリヤリな直訳がちょっと鬱陶しいけどね(笑)。

>カナママちゃん
クリスマスツリー、うちもまだ悩み中なの。
今年まではガチャガチャにしちゃうかなぁ、と思ったり。
でも、出したいのよねぇぇ。
っていうか、【(笑)】ってアナタ、
結婚記念日、笑い事じゃありませんから(笑)!
しかもアナタも結婚記念日ですから!!
イェーイ、いっしょぅいっしょぅ、カンパイ★
(↑リンダベビー風)

>さくらちゃん
ホント早いよねー。
だってさくらちゃんもうすぐ出産だし!
そうか、クリスマスのDVDね、いいねぇそれ!
うふふ、ぴんちゃんもサンタ気に入ってくれてよかったぁぁ。
ノア本、いもとさんのほうかな?
いもとさんの絵はタッチがとてもイイよねぇ。
そうそう、動物いっぱいだから喜ぶと思うのよねー。

>よっしーさん
そうなんです、気がつけばもう街にはイルミネーションが!!
娘ちゃん、ゆめのゆき気に入ってくれると思いますよー。
きっとセロファンの雪のページをペランペランしながら
最後のしかけのスイッチボタン連打しちゃうはずです!

>わかちゃん
お、おそろいおそろい!
リンダベビーがカンパイしに行くよー(笑)。
うんうん、ゼヒゼヒそろそろおろしてあげてー!!
この前まで秋になったなぁ、なんて思ってたのに
街はすっかりキランキランだもんねー。
あんなキラキラに囲まれてると
勝手にスイッチ入っちゃって楽しくなっちゃうんだよなぁ。
わかちゃんち、今年も幸せオーラ満載のクリスマスになりそうだねー★
  1. 2006/11/09(木) 02:48:34 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

 ワーイ、オソロイだ~♪

 去年のクリスマスプレゼント、
おもちゃ+絵本で、
このエリックカールさんの「ゆめのゆき」を
プレゼントしたんですよ~。
 あれから、季節が合わないから・・・と
トモの手の届かないところに置いていたけど、
そろそろおろしてあげよっと♪

 クリスマスって、どうしてこんなに幸せな気分になるんでしょうね~。
 わたしも世の中のウキウキ伝染中です☆
  1. 2006/11/08(水) 23:00:52 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!
もうすぐクリスマスですね★

私も【ゆめのゆき】の絵本を娘にプレゼントしてみようかな??
  1. 2006/11/08(水) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. よっし- #-
  4. [ 編集]

この前まで暑かったのに、あっという間にクリスマスだね~。
去年はクリスマスを理解するにはちょっと早かったけど、
今年はお子達も楽しめそうよね♪
うちも去年買ったクリスマスのDVDで仕込み入っているわ、うふふ。
そして例のseviのカードホルダー・・・いやお人形さん持って「さんた~♪」と言っているよ♪
「ノアの方舟」の本、右側の本持っているよ。
ちなみにぴんも1番のお気に入り!
ナゼって、ノアの方舟としてではなくて、
動物が沢山出ている絵本として活躍しているから・・・あはは。
「ぞ~さん!」「きりんだ~!」と楽しんでいるますわ。
  1. 2006/11/08(水) 17:27:16 |
  2. URL |
  3. さくら #UyDaNXrA
  4. [ 編集]

カナママ

本当に1年って早いですよね~。
もうクリスマスの時期になるんですね。
ウチも今年はキチンとしたクリスマスツリーを飾ろうか検討中なのです。
絵本、欲しいんですけどカナは絵本を読んであげてもじっと聞いてくれないので買わないだろうなぁ・・・(苦笑)

そういえばクリスマスと言えばイヴ!
イヴと言えばリンダママの所は結婚記念日でしたよね~(笑)
  1. 2006/11/08(水) 15:48:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

そうだね。
もうすぐリンダママさんの大好きな大好きなクリスマスだねえ。
私もクリスマスが待ちきれなくて、ゆきんこに絵本を買いました。
まだ隠してあるけど。
よるくまの、「クリスマスのまえのよる」。
かわいくって、ぎゅーってしたくなる絵本だよお。
エリックカールのゆめのゆき。
私も欲しい絵本です。

>チキさん
ぷぷぷ。そうだったねえ。
エスパーチキ(笑)。
  1. 2006/11/08(水) 14:11:23 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

リンダ家のクリスマスは早かったんだよねー。
そういえば去年はリンダベちゃんが
クリスマスイルミネーションを楽しんでる様子が
生中継で私の元に届いてきたような(笑)

クリスマス絵本って大人が見ていても
ほっこりあったかい気持ちになれるよね。
個人的には「こうさぎましろのおはなし」が
昔からスキでした。
  1. 2006/11/08(水) 10:33:30 |
  2. URL |
  3. チキより #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/117-3a824768
 ∥HOME

  

