□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゴハンの悩み

お花、だってー

とある日の晩ゴハンのゴハン(白米)。
ゴハンにアンパンマンふりかけをパパッとすると、
手にしている、ふりかけのパック(アンパンマンだらけ)から
眼を離して、ゴハンをキラキラした眼で見つめつつ
「ちれーい、はなー、はなー!」
(きれい、お花、お花!)
とリンダベビー。


シャケ味のふりかけが【お花】かぁぁぁ。
ベビの感性ってステキだなぁ。

なんだかね、ママはうれしかったよ…。


******************************************
さて、↓の記事で
【リンダベビーは聞き分けができてきてオリコウサンなのー♪】的な
記事をエントリーしたばかりなのですが、
実はリンダベビー、


どーーーーーーーしても

聞き分けられないコトがひとつ。





それは…


食い意地によるもの。


リンダベビー、すごーく偏食家ながら、すごーくよく食べる子で。
ゴハン(白米)だと、海苔があれば大人と同じくらい食べれちゃう。
怖いので最近は最初によそった分以上に
「もっとぅー(もっと!)」と催促されても
「もうないのー。」と断るほどにしているほど(笑)。


それはまぁいいのだけど、
一度彼女の頭を【ゴハン】の文字がよぎろうものなら
どーしても【待った!】がきかないのです…


朝。
私はいつも彼女の
「おっきー!ゴハン!ゴハンッ!パンパンッ!」
※訳:起きてよぅ!メシ、メシ、パンでもいいから早く食わせろぉぉ!!
で目覚めます。
しかも、超低血圧の私が、重い腰を上げつつ、
常備してある食パンをトースターに入れるまでは
ワクワクキラキラした瞳でその様子を見つめているんだけど、
トースターに入れた瞬間、
「チーン♪が鳴るまで待たなくてはならない」
という図式が我慢できないらしく、号泣!!!してしまうの。
いくら言い聞かせてもダメ。
最近は、この間にお皿を持たせたり、
おみかんを先に食べさせたりして乗り切ってるんだけども。

毎朝だから疲れるのよねぇ。


もちろん朝だけではなく。
お昼ゴハンも晩ゴハンも、
私が準備するのがどーーしても待てないらしく、
そのたびに床に突っ伏して泣くのです。

といっても、私が準備に要する時間は、
ほとんど前もって作っていたものをレンジするだけの
ほんの1・2分だというのに、よ!?


まぁ、泣こうが喚こうが、
1・2分後にレンジが【チーン♪】と鳴ると
ケロッと泣き止んでトリップトラップへ一目散なんだけどもね。


今のところ、リンダベビーの食事は基本的には1歳児用の特別メニュー。
でも、そろそろ大人と同じ食事にしようと思ってるんだけど
こんなんじゃ私がキッチンで食事作る間なんて待てないよねぇぇ…


そのうち落ち着くだろうと思ってたけど
ちっとも落ち着かないのよねぇ(^-^;


食いしん坊めっっ!!


ほかのベビちゃんはみんなオリコウサンで待ててるみたいなんだけどなぁ。


それにしても…
基本的にあまり手がかからない子のリンダベビー。
↑みたいに、思いのほか!な部分で母の手を焼いてます…
おかげで同じ悩みを持つママが少なくて
解決法を探すのが大変ー。

冒頭の「ハナ!ハナ!」のリンダベビーのセリフに、
【赤いお花のおぱんちゅ事件】を思い出したアナタ、
なかなかのリンダ家マニアですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
え、それナニ?と思ったアナタ、
リンクなんて貼りませんよ、ゼッタイ(笑)。
アホなリンダ家のために、ポチッと愛の応援クリックお願いします★

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE&ベビーバスローブ再入荷しました!!
が!!
LUXEクリーム&ブルー早くもたった2日でSOLDOUTです…
ピンクはもうちょっとだけありますので、お急ぎどうぞ!
次回入荷は今月中旬予定です★

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!




LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/11/04(土) 22:53:02|
  2. a worry|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

Res for 【ゴハンの悩み】

>羽音ちゃん
おぉぉ、Hiroくんもだったのねー。
でも、羽音ちゃん、スゴイなぁ、
無視して家事先にやっちゃうなんて(笑)。
うちはね、空腹で目を覚ます、というよりも
寝起きの不機嫌さを、ダイスキな食事で
ごまかそう、ってカンジなんだよねー。
でもね…実は先日の4泊の旅行以来、
ちょっと落ち着いてきたのよー。
またレポするねー。
  1. 2006/11/16(木) 02:05:39 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

うちも朝の「まんまんまー!」が凄いです。
起きるや否や、「まんまんまー!!!」ですから。空腹で目を覚ますって感じなんでしょうか。
でも、私はお部屋に掃除機掛けて、お布団畳んで、お着替えしてから食べさせたいので、hiroに起こされることが多い我が家は、ご飯が口に入るまで大泣き状態です(笑)

足にすがり、ガードにぶら下がり、それはそれは気の毒なほど。きっと近所には「虐待してるのかも」って思われてるかもね(笑)

どこも同じなんだなって知って、ちょっと安心しました。我が家が食い意地が張っているのかと、ちょっと心配してたんだ。。。
  1. 2006/11/11(土) 17:57:38 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

Res for 【ゴハンの悩み】

>あかりんまま
あかりん、なぜそんなに褒め上手!?
いいなぁ、そこまで言われるとコッチも気分いいよね(笑)。
「みんなでたべるとおいしいーねえ」
「なかよしこよしははんぶんこ。」
かわいいなぁ。かわいいなぁぁぁ。
幼児の醍醐味だねぇ。
そうそう、こうなったら色が細くて悩むより…と思うしかないねぇ(^-^;

>カナママちゃん
そうよー、ホントに毎朝毎食大変なのよぅぅ(ノ◇≦。) !!
コレ治らないのかねぇ。
来年幼稚園とか行っても保育士さんに言ってたらどうしよう(笑)。
2歳までには少しは落ち着くといいんだけど。
お絵描きのときの話、今度ブログのネタにするわ。
でも「ゴハン萌え~」はナシね(笑)。

>わかちゃん
トモくんもなの??
なんだか戦友みたいでうれしいわ(笑)。
そうそう、コッソリコッソリ食事の支度するのよねー。
下ごしらえでレンジ使うときなんて
残り2秒とかで停止させたり(笑)。
そうよね、そうよね、
食べないよりイイよねぇ…でもチョット憂鬱。
まさに「隣の芝生は…」だわぁ。

>ふわりらちゃん
おぅ、ゆいちょんも食欲大王なのかぁ。
私はもう慣れっこになっちゃって、焦ったりはしなくなったけど
でもやっぱり疲れるー。
なんか対策ないかなぁぁぁ。
いい対策が見つかったら伝授するからね!
それから…メール送るのでヨロシクです。

>チキさん
>「おかーさん、きてから!」
ってカワイイ!カワイイーー!!
確実に真似されてるよね。
男の子の幼児期って、ママの言葉の真似っこが多いから
【日本人の彼女を持つ、日本に来たばかりの
外国人】みたいでオモシロイのよねー。
海苔。
基本的には焼き海苔です。
でも、大人が味海苔食べてるときは同じもの。
アハハ、適当だよねぇ(^-^;
  1. 2006/11/08(水) 02:09:58 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

それだけ食事を楽しみにしてくれてるって嬉しいことだよねー。
でも三度三度突っ伏して泣かれたらさすがに疲れちゃうね・・・。

うちも相当食いしん坊だけど
今のところ「待て」は効くかなぁ。
「おかーさん、きてから!」とか
イスに座って自分に言い聞かせたりしてるよ(笑)

ところで話がちょっとずれるけど海苔って普通の焼き海苔?
それとも味付け海苔?
  1. 2006/11/06(月) 20:54:20 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

きゃー、ハラペコ攻撃大変そうですねえ!
息子の未来も見えた気が・・・。。。
9ヶ月でも、ゴハンの準備中はものすごく
うちにくっついたり泣いたりするんですよ~(^^;)
早くあげたいけどまだできないしって
あせってゴハン失敗しちゃいそうだ(;;)

ふりかけのお花、可愛らしい♪
キュンってしちゃいました☆
  1. 2006/11/06(月) 14:37:51 |
  2. URL |
  3. ふわりら #-
  4. [ 編集]

 同じで~す。。。

 作ったものから、テーブルの上に乗せて冷ましておいているんだけど、それが1品でも目に入ろうものなら、トリップトラップをよじ登ります・・・。(涙)
 一応、少しなら待っててはくれているけど、食べ物が目に入ると、スタンバイスイッチが入るようです。

 離乳食完了期になり、大人とほとんど同じようなものを食べるようになってから、さらに食が太くなったように思われ・・・。(苦笑)

 でも食べないよりも食い意地が張っていても食べてくれるほうがいっか♪と思うことにして、こそっと食事支度をする日々が続くのでありました・・・。(笑)
  1. 2006/11/06(月) 13:23:34 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

ご飯狂いのリンダベビーちゃん。(笑)
あなたがどれだけご飯が好きかは、私分っているつもりです。
だって、ご飯の絵を書けと要求するくらいやもんね。(大笑)
でも、ご飯と言って泣き叫びキチンと食べてくれるのはとっても羨ましいです。
カナは気分によって食べたり食べなかったりだから本当に羨ましい。
リンダベビーちゃんの食べっぷりからしてその待てない行動何となく想像出来るのは私だけでしょうか?(笑)
朝からご飯コールのハイテンション、低血圧にはキツイでしょうね。
頑張って、リンダママ!!!
  1. 2006/11/06(月) 09:30:31 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

くっくっく~(#^.^#)
食い意地ならあかりんも負けないわよ!

「おっか~おっか~」
おっかさんではありません。おかわり。

夕方5時くらいに夕食の準備がひと段落して
ソファーに座ろうものなら

「まま、ごはん、つくってね~」と
無理やり立たされます・・・

おかげで夕飯食べるまでキッチンに
立ち尽くし、ことこと煮られる鍋を
見ないといけないのよ。

で、出来上がったら
「うっわ~おいししょ~」

納豆ご飯しか食卓にのっていないのに
いうからね^_^;

最近覚えたのが
「みんなでたべるとおいしいーねえ」
「なかよしこよしははんぶんこ。」
→といいながらみかんを割る。

食がほそくて悩むよりいいんじゃない??

ということにしようか?お互い・・・
  1. 2006/11/06(月) 08:53:28 |
  2. URL |
  3. あかりんまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/116-3a64d15f
 ∥HOME

  

