□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

○と×

三つ編みデビュー★


三つ編みデビューしました★
一気にお姉ちゃんな雰囲気マンサイです。


*****************************
さて、最近のリンダベビー。
少しずつだけど、【○】やっていいコト、と
【×】やってはいけないコトの区別がつきつつあるようです。


たとえば今この場所。
私の仕事部屋で、PCや、ショップの商品や書類や…
が置いてある、ヒジョーに雑然としたお部屋なんだけども。

ココには、基本的にリンダベビーは入れないんだけど、
やっぱりナニカの拍子に入ってきちゃうこともあるわけで。


商品なんかに触ろうとすると、私が
「コレはママのお仕事だからメンメンメっ!
タッチできない(触れない)よ。」
と言うと、
上目遣いに私を見て、手を引っ込めるの。

その後は、触りそうになるんだけど、そのたびに
自分で
「おしーと、めんめー(お仕事、ダメダメ)。」
と大げさに手を引っ込めるそぶり。


いじらしいけど、かわいくて、
そんなときは褒め称えます(笑)。


お店のものに触ろうとすることも、
同じ要領で教え続けて、だいぶなくなりました。



公園で、ダイスキなすべり台をやるときも、
ある程度やったら
「次で最後、おしまいだよ。」と言って、「お返事は?」と言うと、
「はいっ!」と手を上げて、
すべり台を【うんしょうんしょ】とよじ登りつつ
「しゃいごー…おしゅまい…(最後、おしまい)」
とブツブツつぶやきながら、ニッコニコ顔で滑り降りてきて
ヒジョーに名残惜しそうにしながら、すべり台を後にできます。


少しずつ、少しずつ
【聞き分け】できるようになってきていて、
ベビ期もホントに卒業だなぁ、と実感。
リンダベビー、あと2ヶ月で2歳だもんねぇ。


ちゃんとコミュニケーションが成立して、
ONとOFFが区別できて…
ただパイ飲んで泣いて寝るだけだったのが嘘みたいだなぁ。



いわゆる【イヤイヤ期】って、周りのこのくらいのベビは
みんな真っ最中っぽいんだけど、リンダベビーには、
まだその気配は見えず。
っていうか、【イヤ】って言えないし(笑)。
怖いなぁ、いつくるの??
時期が遅いからってキョーレツだったりしないよね!?
【そのとき】がやってくることに、恐怖におののく私の日々。
ウチはなかったよー、って誰か言ってー!!
愛の応援クリック↓ポチッとお願いします(*^-^)/

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
お待ちかね、リトルジラフLUXE&ベビーバスローブ再入荷しました!!

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/11/03(金) 22:52:44|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

Res for 【○と×】

>Yucoちゃん
いえいえ、イイトコロしか書いてないだけです(笑)。
魔法??
悪いところは見て見ぬフリをするコトかしら(笑)。
反抗期…そのうちやってくるんだろうなぁ。
怖いなぁぁ。
うふふ、大変かもしれないけど、
人差し指まで立ててアピールするLimちゃん、かわいいねぇ。

>羽音ちゃん
自分で言いなおすのはなんなんだろうねぇ。
見てるほうがおかしくておかしくて
よくププッて吹き出しちゃってるよ。
うーん、でも私、ホントにしつこいくらいに言い聞かせてるから
リンダベビーにしてみれば鬱陶しいだろうなぁ。

>あかりんまま
(笑)!!
あかりんさぁ、会話がいつもビミョーに大人臭いよね。
幼児がしゃべる大人語って
たまらなくかわいくておかしいのよねー。
「難しい」ってサイコーだわ。
さすがは君の子です!!

>chieちゃん
うんにゃ、育て方というよりは
彼女に上手に育てられてる私、ってカンジだわー。
でもまだまだ、道歩いてて
手をつなぐのをイヤがったりすることもたーくさん。
少しずつ、ひとつずつ、
どうしてダメかを伝えていかなくてはだねぇ。
母も日々育てられてます(^-^;

>秘コメSちゃん
ラジャー!
遊びに行くから待っててねー。

>エリナちゃん
そうなのー、だいぶ髪も伸びて…
っていうか、ホント伸びすぎ。
くせっ毛だから、モシャモシャしちゃって
結ばないと大変なことになっちゃうの。
リオちゃんもくせっ毛だけど、
リオちゃんくらいがちょうどいい気がするなぁ。
リンダベビーのリピート機能。
なんだかね、こう、反芻して理解しようとしてる気がして
とてもとてもいじらしいのよ。
でもおっかしくて笑えます。
いつか生でギゥしてやって欲しいわぁ。
そして私はリオちゃんをハグハグ!!
  1. 2006/11/06(月) 03:34:48 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん、髪、随分伸びましたね~。
もう三つ編みできてしまうなんて。
毛先のクリンクリン度合いがまた可愛いな♪
そしてお花のゴムも可愛い♪

それにしてもリンダベビーちゃん
かなり聞き分けが良いじゃないですか!
しかもママの言うことをリピートしながら
理解しようとしているところがホント、いじらしすぎる~。
そんなリンダベビーちゃんを目の当たりにした日には
私も迷わずギュギュギュ~っとしてしまうわ(^-^)
  1. 2006/11/05(日) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. エリナ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/05(日) 15:30:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すご~い、おりこうすぎるよ!!
もう聞き分けできちゃうんですね。
いーくんなんてまだまだ、というよりますますイヤイヤが増えてきちゃったような気がします・・・。
育て方でしょうねぇ・・・。
三つ編みのベビちゃん、かわい~。
女の子ならではですね♪
  1. 2006/11/05(日) 15:16:18 |
  2. URL |
  3. chie #KVSV0Bf2
  4. [ 編集]

いい子だわ~

今日、ジャングルジム小さい子用がある
公園に行ったんだけどさ。

散々遊んでたから
「そろそろかえろうか?」というと
「もうちょっとね、もうちょっと」

しばらくして
「もう行こうか?」
「ちょっとむずかしい!」

あ?なにが?あ?
サラリーマンの契約か?

地上に降りてきたら強制退去だと
わかっているから絶対降りてこない・・・

うかつに滑り台で降りてしまったら
ものすごい勢いで階段のぼるからね

  1. 2006/11/04(土) 20:00:36 |
  2. URL |
  3. あかりんまま #-
  4. [ 編集]

三つ編み出来るようになったのね。可愛いなぁ。

いいことと悪いことの区別が出来るようになるって、成長したなーって強く思うかも知れませんね。
リンダベビーの可愛いところって、自分で言って納得してるところ。一生懸命さが伝わってくるし、ギュってしたくなっちゃいますね。

やっぱり根気良く言い聞かせることが大切なのかしら。多分、うちは聞かん坊かなーって思うので、覚悟してますけどね(笑)
  1. 2006/11/04(土) 01:44:49 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

えぇ~なんでリンダベビーちゃんってこんなに優秀子ちゃんなの~!!
うちはもう反抗期ムンムンで、イタズラ顔の時は全く言うこと聞きません~
滑り台も『最後だよ~』と言うと『ハイ!』と良いお返事をするのに、滑り終わると『もいっかい!』と人差し指を立ててアピール!
もしくはなかなか滑り降りてこなかったりです(汗)
リンダママさん、どうかよい子ちゃんになる魔法を伝授してくださ~い!!
三つ編みのベビーちゃん、ホントお姉ちゃんオーラね!
  1. 2006/11/04(土) 01:20:24 |
  2. URL |
  3. Yuco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/115-506eb0b7
 ∥HOME

  

