□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カンパァイ★

海とアイス


先日、お友達が東京から彼女のお友達と一緒に遊びに来てくれていて
みんなベビ連れだったこともあり、
私がダメダメツアコンとして同行させていただいて
地元民が薦める観光スポットを巡りつつ、
私までが、すごーく楽しい時間を過ごせました。


いつものウッドデッキの公園で
ベビもママたちもみんなでひと休み。


お友達も
海(しかも眼の前はマリーナ)と
ウッドデッキと
秋とは思えない太陽の陽射し、
という、カンペキなロケーションに喜んでくれたようで
私もすごくうれしくて。


でもねー、やっぱり暑かったから、
港が眼前に広がるカフェのテラス席で青空アイス&コーヒー。
贅沢な時間です。
ベビも一緒だからワキャワキャなんだけどねー。
ホント、楽しい時間だったなぁ。
Rちゃん、Tちゃん、Yちゃん、ありがとうー♪



さて、最近リンダベビーのブームは

「カンパーイ★」

なの。



コップでお茶を飲んでるときも、
私のコップを指差しては
「いっしょ、いっしょ」

    ↓
(自分のコップを近づけて)
「カンパーイ!!」

それはそれはうれしそう(笑)。




でもね、ときどきビミョーに間違っていて
この日も、アイスを食べ終わって、ウッドデッキをチョロチョロしつつ、
ふと私の足元を見つめて
「ママァ、ぶーちゅ(ママはブーツ履いてる)、
いっしょいっしょ!(私のブーツと一緒!)」
※リンダベビー、この日はブーツデビューでした。
と言ったかと思うと、
おもむろに私の足を踏んづけて

「カンパーイ★」

だって(笑)。


かんぱーい★だって



えーえー、モチロン、
「もう1回やって」ってお願いして、この写真撮った後、
「もぉ、リンダベビー、だぁいすき!」
って抱きしめましたよ(←アホ)。



リンダベビーの【カンパーイ♪攻撃】は、
緩める手を知らず、リンダパパが缶ビールに手を伸ばすたびに
「パッパー、ビーユ(ビール)、カンパァイ!」って
自分のストローボトルを差し出すもんだから
リンダベビーはひと口ごとにソレに付き合わなきゃいけなくて
さすがに辟易気味(笑)。
どーも、【缶ビール】に興味アリアリらしいのよねー。
リンダパパ、親バカパパも、ついに
「やぜか…」
※長崎弁で「うざったい」の意

と禁句を発しちゃいました(笑)。
リンダベビー、もっと!もっとパパにカンパイを要求するんだー!!
と密かに応援している隠れ鬼嫁な私を
あなたも応援してみよう!
愛の応援クリック↓お願いしますー。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
お待ちかね、リトルジラフLUXE&ベビーバスローブ再入荷しました!!

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/10/30(月) 23:08:02|
  2. Boom|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

  

コメント

Res for 【カンパーイ★】

>チキさん
もうね、抱きしめざるをえませんでした(笑)。
イヤイヤ、男の子でも喜ぶはずだから。
キラキラデッキ。
私もね、行くたびに、懐かしく思ってるよ。
あの頃はハイハイだったのになぁぁ。
だからだから、また来てね(笑)。

>kaejamちゃん
ブーツ、かなり喜んでるよ。
玄関に行くと「ぶーちゅ」って最初に手にとるし。
コレはBaby!のヤツ。
軽くて履かせやすいよ。
9月ならまだまだ「おニュー」ですよ、大丈夫(笑)!

>SHIBAちゃん
【やぜ】だったらしいよ(笑)。
うんうん、帰省の際にはゼヒご一報ください。
夢○都そばのウッドデッキスペースで待ち合わせねー★

>asamiさん
覚えててくださったんですね!!うれしいー。
そうです、再会ですー★
そう、リコちゃんとはお誕生日も近いです(*^-^)/
この写真、なんとなく撮ったら結構イイ具合の光が入ってて
私も気に入ってます。
長崎、イイトコロなので、いつかゼヒいらしてくださいねー。

>umiさん
先日はお会いできてうれしかったです!
でも急いでらしたのがわかったので、
後ろ髪ひかれつつもお引止めしてはいけない…と
手短にご挨拶だけでも、とさせていただきました。
急にお声をかけてごめんなさいね。
スタバの店員さん、災難でしたねー。
基本的にシャキシャキした方が多いだけに、
はずれるとガッカリですよね。
また機会があったらゼヒお茶でもしたいですね(*^-^)

>あやさん
ハジメマシテ、ご来訪ありがとうございます!
しかも応援ポチ★まで!!
親バカ満載のアホブログですが、
よかったらまた遊びに来てやってくださいね。
あやさんは保険関係にお詳しい方なのですね。
私がそのあたりに疎いので、尊敬です。
勉強しなくてはー。

>里依ちゃん
カンパァイ★してあげるよー。
カムカム長崎(笑)。
オサレじゃないのよぅ。
オサレになりたいのよぅぅぅぅ(涙)。

>star☆ringさん
無事に届いてよかったですー。
LUXEの手触り、カンドウモノでしょう???
きゅんたくん、あの肌触りにくるまっちゃって眠るのかぁ。
う、う、うらやましいなぁぁ。
リンダベビー、ホントになんでもかんでも【カンパイ】してます。
アホっぽいけど、つい抱きしめちゃってます(私がよっぽどアホ・笑)。

>わかちゃん
そう、ブーツ履くと、
ホントに一気にイッチョマエになっちゃうのよね。
後姿とか笑っちゃいそうになるもの。
私よりもリンダベビーのほうが
おしゃれアイテムいっぱい持ってるよなぁ。
チクショー(笑)。

>ヨーコちゃん
今NICO見てきたところ。
Baby!のブーツ、オソロイだねー。
うふふ。
コレ、デザインは本格的だからカワイイよねぇ。
やっぱり冬はブーツスタイルよねー( ̄∇+ ̄)v
リンダベビーの髪。
伸び放題で、結ばないと大変なことになってます。
カットしてあげたいんだけど、プロに任せるにも
じっとなんてしてなさそうだし、
前髪以外は私も切ってあげる自信ないしー。
伸ばしたいけど悩みどころなのよねー。
  1. 2006/11/04(土) 02:25:17 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

うちもつい先日ブーツデビューしたのよぉ~。
あまりにタイムリーで嬉しくなっちゃった。
しかもお色違いのような気が・・・?

それにしてもリンダベビーちゃん髪の毛伸びたのねぇ。
三つ編みがきちんと結えているもの。すごぉい。
良いことと悪いことの判断、リンダママちゃんの上手な育児の賜物ですね♪。
  1. 2006/11/03(金) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

 「カンパーイ!」かぁ・・・。
 今日、こども館で2,3歳のおねえちゃんとやろうとして、フライングしていたトモでした。。。(苦笑)

 リンダベビーのブーツ、かわいいなぁ、おしゃれだなぁ・・・。
 イッチョマエな感じですよね、ブーツって☆

 おしゃれなママ娘さんに「カンパイ!」です♪
  1. 2006/11/03(金) 00:35:06 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

コンバンハ☆
昨日、届きましたよ~!!
温かいカードも嬉しかったです。
ブランケット、驚きました!想像以上に肌触りが良くて
きゅんたよりも先に頬ずりしちゃいましたヨ(笑)
自分用に欲しいかも(笑)

リンダベビーちゃん可愛いなぁ。
『いっしょ』=『かんぱーい!』なんですね。
ブーツもおしゃれで素敵です♪
  1. 2006/11/01(水) 22:56:18 |
  2. URL |
  3. star☆ring #-
  4. [ 編集]

かわいいなぁ(*ノ▽ノ)
ワタシもかんぱぁい☆されたぁい!!
さすがリンダママさん、素敵な秋の装い♡
オサレさんですねぇ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
  1. 2006/11/01(水) 14:44:36 |
  2. URL |
  3. 里依 #8Zcb/IVM
  4. [ 編集]

突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
  1. 2006/11/01(水) 14:41:17 |
  2. URL |
  3. あや #mQop/nM.
  4. [ 編集]

昨日はスタバでバッタリお会いしましたね~
すいません。
急いでたのと、息子が眠くてグズグズ言ってたのと、スタバのスタッフ(多分新人さん)の鈍さにイライラしてまして・・・・
鬼のような顔してませんでしたか?私・・・・
  1. 2006/10/31(火) 18:16:29 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集]

そうだったのね♪

そうだったんだ!
嬉しいな、再会できて☆
確かリコとバースデーが近いのよね!!

topの写真、とてもキレイ。
こういうアングル、すごく好きなの~。
いいな、いつか遊びに行きたいな。
そして一緒に「カンパーイ」しようね♪♪
  1. 2006/10/31(火) 15:40:28 |
  2. URL |
  3. asami #-
  4. [ 編集]

いいな~。
あたしも案内されたい!!
ほんと、知らないんで今度帰省したころにはよろしくです。

そして、かんぱ~いも見せてくださいね。
『やぜか~』でおもわず笑っちゃいました。
  1. 2006/10/31(火) 12:07:34 |
  2. URL |
  3. SHIBAちゃん #-
  4. [ 編集]

わ~いいなあベビちゃんのブーツ。
なんか、本格的なブーツだねえ。
子供のブーツ、最近可愛いのをよく目にするんだけど。
買ってあげたら、ゆきんこ喜ぶだろうなあ。
私のブーツ見て「ぶーつ!」ってよく言ってるし~。
ゆきんこは、9月くらいに買ったスニーカーをいまだに「あたらしいくっく」と呼んでいます(笑)。
それ以来靴買ってないから・・・。
なんか、けなげ~で悲しくなるわあ。
  1. 2006/10/31(火) 08:27:18 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

やーん。かわいいー。
こんなかわいい間違いなら何度でもどうぞってカンジねー。
ママと同じブーツを履けて嬉しくて、
思わずお気に入りの「かんぱーい」が出ちゃったのかなぁ。
「お揃いで嬉しい」って気持ちが芽生えてるのも何だか嬉しいね。
いいなぁ。女の子。

キラキラデッキ。
去年のこの時期を思い出しちゃった♪
  1. 2006/10/31(火) 07:50:32 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/114-bfc7c5a0
 ∥HOME

  

