□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

引き継ぐべきもの

ぶーたれ顔でonパタ

先日お義母さんに買っていただいたパタのワンピ姿。
なぜかブータレ顔ですが、いたってゴキゲンです(笑)。



先日、私の母がやってきたとき、
私のお誕生日だったこともあり、
私にも、ステキな贈り物を持ってきてくれました。


それがコレ。

大切にしなくっちゃ


一粒玉のパールのプラチナネックレス。


ミルク色のまぁるいまぁるい大粒パール。


私の実家は良質な真珠の産地ということもあって
とてもいい真珠が、比較的手に入りやすいのだけど、
コレは10ミリ以上のモノで、天然モノとしてはそうそうないらしく。


宝石にはほとんど興味がない私も
上品で柔らかなパールの雰囲気はとても好き。
結婚するときに父から贈られたパールのネックレス。
冠婚葬祭くらいにしか出動はしないんだけど、
ツラツラーっと丸い真っ白な粒が並んでいるのを見るとシアワセなキモチになっちゃう。



母がお出かけのときによくしている
とんでもなく大きな一粒パールの指輪、
多分15ミリ以上あるんじゃないかなぁ。
小さい頃にはどれだけコッソリ盗っちゃおうと思ったことか(笑)。
だって悔しいことに、その指輪は
私がまだロクにおしゃべりもできない頃から
6歳上の姉が「受け継ぎ予約」を入れてるって言うんだもの(笑)!!
しかも母、
「あなたにはホラ、このオパールの指輪あげるから」
って、父に買ってもらったらしい指輪を見せて言うんだけど、
子供ゴコロには、オパールのテラテラした輝きが
どうもオバチャン臭く思えてしまって
大きなパールのヌラリーンとした柔らかな輝きがうらやましくて仕方なかったの。
子供のころはホントに悔しくて泣いてたなぁ。
いやいや、今思えばオパール、喜んで受け継がせていただきます!!


少し前に、母と姉と3人で、笑い話でこんな↑話をしていたのを思い出して
母は、ヨシ!と母の鍵付の引き出しの中の、とっておきの一粒を
しょうがないな、と私用にあつらえてくれたらしくて。

※ちなみに母の引き出し、鍵の中身が気になって仕方ないんだけど
家族誰も見たことがないの。
いったいナニがつまってるんだろうー。




もうちょっと似合うようにならなくちゃねー


うれしくて、早速つけてみたんだけど、
なんだか私には、デイリー使いにはまだまだ似合わなさそう。
もっとイイオンナになりなさい、っていうコトですね。


ママ、ありがとう。
大切にするね。



いつかは君の胸に…


そしていつか、君の胸に
このパールが輝くのかなぁ。



ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定番シェニールブランケット再入荷してます。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダー受付中です。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/10/23(月) 23:54:14|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

  

コメント

ステキな真珠のネックレス!!!
是非是非、デイリーにつけてください♪
親戚が三重で真珠やさんしてて、
うちも真珠のアクセサリーを数点親からもらいました。
使うのもったいなくて、大切にしていたら、
いとこ(真珠やの娘)から、
「真珠がかわいそう!毎日使ってよ!」って起こられちゃいました(^^)
それから、デイリーにつけてますが、
あのミルク色の丸くてつやつやした宝石は
本当に大好きです。
こないだ、ゆいちょんがネックレスひっぱって
切れちゃったんですー(;;)
早く治して、またつけたいよおー!

最後の一言&写真、ウルッてきちゃいました☆
  1. 2006/10/31(火) 15:15:54 |
  2. URL |
  3. ふわりら #-
  4. [ 編集]

Res for 【引き継ぐべきもの】

コメレス遅れてすみませんー。

>asamiさん
イラッシャイマセ★
じ、じ、実は…私、ハジメマシテじゃないんです。
asamiさんのブログにもお邪魔してるんですよー。
旧HNはマ○子&○あ子です。
覚えてらっしゃるかしら…
ショップを始めてから、こちらへ引っ越したんです。

やっぱり親から子へ、母から子へ、と
受け継いでいくもの、ってイイなぁぁ、と最近しみじみ思います。
モノじゃなくても、掃除の仕方とかお料理のときの食材の切り方とか
見えないモノもたくさん受け継いでるのねー、って
これまた最近よく感じてます。
今度遊びに伺うときはちゃんとコメ残しますー。
読み逃げお許しくださいませ(^-^;
またゼヒ遊びにいらしてくださいね★

>イタチさん
うんうん、時計を…ってなんか憧れます!
でも私、携帯持つようになってから
ホント時計持たなくなっちゃって。
海外旅行に行くときくらいしかつかわないんですよね。
イタチさんちのステキな時計、どんなの選ぶんだろうなぁ。
ってそのうち、引き継ぐ、というより買ってあげちゃいそうですよね(笑)。

>MEGUさん
パタは確かに細身ですよね。
おフランスモノって、どれもそんな気が…
でもおフランスのベビたちって、
そんなに細い気はしないんですけどねー。
そうそう、丈は結構短いですね。
でも、来年は普通にチュニックで着れるなぁ、と思ってます。
ココナッツちゃんのお○やまさこ様姿…
見たい見たい見たいっっ!!

>kaejamちゃん
そうそう、私もネックレスは産後未経験!
怖いよねぇ。
お母様…
やっぱりムスメよりも嫁!?
うふふ。
でも、大歓迎な雰囲気が伝わるから
お嫁ちゃんもうれしかっただろうねぇ。
ステキなお母様だなぁぁぁ。

>Yucoちゃん
うちの母はねー、スゴイのよ(笑)。
いろんなコトやっちゃう。
でも、フツーに毎日のようにほっかむりして
庭いじり=草むしりしたりしてるオバチャンなのがまたイイのよねー。
気品…そんなステキな単語を使うことすら
はばかられるほど、私の毎日はドタバタです(笑)。
もうイイ歳なんだし、ステキな女性にそろそろ近づいてもいい頃なんだけどねぇ(^-^;
Limちゃんは無地のほう買ったのねー。
私も迷ったんだけど、チュニックで着るときに
ボトムが無地のものが多いから、コッチにしてみました。
襟付きだと、また雰囲気が変わっていいよねー。

>さくらちゃん
さくらちゃんはハンドメイドのステキな贈り物が
たくさんたくさんぴんちゃんに引き継がれてるから
もうそれだけで私からすると、すごーーく憧れちゃう。
かわいいお洋服や小物たち、ぴんちゃんがうらやましいよぅ。
そうそう、結局このワンピにしたの。
やっぱりツボミ柄よね、って(*^-^)/

>koremaroさん
イラッシャイマセ★コメントありがとうございます!
koremaroさんは宝飾関係のお仕事なさってたんですか、
かっこいいなぁぁぁ。
私はホントにその辺に疎いので(^-^;
まだまだ似合わない証拠ですよねー。
母から譲り受けたステキなパール、
せめて、もちょっと似合うようになってから
リンダベビーに譲れるようになりたいものですー。
どうぞまた遊びにいらしてくださいね。
私も伺いますね★

>羽音ちゃん
えーっ、お母様はパッチワークキルトの先生なのっっ!?
ステキっっっ(≧∀≦人)!!
そんなステキなものを受け継ぐなんて、
これまたなぁぁぁんてステキなのかしら。
いいなぁいいなぁ。
あ、そのアンパンマン…しゃべったりする?
つい最近までうちにもいたよー。
じぃじが買ってきてくれたのよねー。
でも…壊れちゃって、燃やせないゴミになってしまいました…

>コラさん
お久しぶりですー。
お仕事お忙しそうですねー。
お、コラさんお誕生日だったのね、
おめでとうー!!
私は10月5日生まれなんですよ、近い近い!
コラさん三重出身(もしくはご両親が)なんですね。
三重は確かに真珠の産地だぁ。
残念ながら私の実家は三重ではないんですが。
りょーちゃん、先日来て下さって
楽しい時間を過ごしましたよー。
コラさんがいらっしゃるのも楽しみにしてますね★

>秘コメ:Y県A様
無事届いたようでよかったです!
気に入ってもらえて私もうれしいー(*^-^)/
英語系の専門学校に行かれてたんですか??
スゴイなぁぁ。
私のは独学のインチキ英語なので
一度ちゃんと習いたいなぁと思っているところです。
また機会がありましたら
これからもよろしくお願いします。

>kuwaさん
母にしてみれば「仕方ないなぁ」くらいの勢いだったようなんですけどね(^-^;
リンダベビーがこのネックレスを持ってる写真。
持たせたことを後悔するほど
チェーンを持ってブンブン振り回してました(ノ◇≦。) !
慌てて取り戻しちゃいました。
早くこのパールが似合うようなステキな女性になりたいものですー…
  1. 2006/10/29(日) 05:52:22 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
ブログは拝見しつつもなかなかコメントを残せずにいました。
素敵なネックレスにお母様のリンダママさんを大事に思う気持ちも込められているそんな大事なものを見せていただいた気分になりました。
べビちゃんの大事にネックレスをもってる写真みんなの思いが伝わるよーって言ってるみたいでとっても好きです。
  1. 2006/10/28(土) 00:53:39 |
  2. URL |
  3. kuwa #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/27(金) 21:22:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

久しぶりです~。素敵ね~。うちも受け継がれるはパールなんですよ。リンダママ、もしかして誕生日、10月25日?な~んて、私の誕生日ですが。そして出身は三重?私の結婚前の戸籍は三重なの~。
12月、長崎に行きたいと思ってるので、よろしく~。もうすぐ、りょんさんが行くのかな?ではでは~
  1. 2006/10/27(金) 21:01:54 |
  2. URL |
  3. コラ #-
  4. [ 編集]

いいなー、女の子だとこうやって引き継がれるものがあるんですね。
私は、母から「大量のパッチワークキルト」を引き継ぐ予定です(笑)母、パッチワークの先生でね、家に沢山作品があるんです。今から「私が死んだら、スキなの選んで持っていって」なんて言ってます(笑)

パールって素敵ですよね。私も大きなコロンとしたパール欲しいなぁ。でもお手入れが大変だし、ズボラな私には無理だわ(笑)


この前の「旦那実家に置いてくる案」いいかも♪
ちなみにヌイグルミっていってもね、30センチぐらいあって、歩いたり走ったりするんだよ(笑)
凄いでしょー♪ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
  1. 2006/10/27(金) 19:08:02 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
いつもお邪魔させて頂いてたのですが、初めてコメントさせて頂きます☆
パールのペンダント とっても素敵ですね♪
10ミリ以上の天然物なんて素晴らしいです!!
前職で宝飾関係の仕事をしていたもので、敏感に反応してしまいました(^^)。
お母様はとっておきの逸品を下さったのですね。
リンダママさんにとてもお似合いです。
ぜひ大切になさってリンダベビーちゃんに引き継いで下さいね♪
  1. 2006/10/26(木) 22:56:18 |
  2. URL |
  3. koremaro #-
  4. [ 編集]

とってもとってもステキなパールネックレス。
重みのあるものを受け継がれるっていうのも、ずっしりきて心に響くね。
それが次はまた大事な我が子に・・・。
私が渡すと決めているものはあるっちゃあるけれど、
うちのハハから受け継いだわけではないので、
そう考えると何だか味気ない~。
ハハに催促しようかな・・・あはは。
リンベビちゃん、パタシューワンピ似合っているね!
  1. 2006/10/26(木) 19:41:49 |
  2. URL |
  3. さくら #UyDaNXrA
  4. [ 編集]

素敵~!
リンダママさん似合いそうですねー!
お母さま、お庭のお手入れもお料理もお上手でホント素敵オーラ全開のイメージだけど、それはリンダママさんに受け継がれてそしてリンダベビーちゃんにも受け継がれるんだろうなぁー
パールが似合う気品がありそうだものー!
私はダイヤをリメイクしてもらったけれど、Limが譲り受けたいと思ってもらえるようなママにならなきゃな~
まだまだ私がつけてもオモチャにしか見えないパール…
上品な大人の女性になりたいな~

パタシューのシャーリングワンピ、ベビーちゃんによく似合ってるー♪
Limは無地の襟付きの方を買いました~
  1. 2006/10/26(木) 18:00:30 |
  2. URL |
  3. Yuco #2PRdxZIg
  4. [ 編集]

ステキ~。
え、リンダママさんとってもよく似合ってるよ!
でも、子連れでネックレスってちょっと緊張しない?
引きちぎらないでよ~~って(笑)。
まだ、怖くてネックレスは付けられません。

私も、母から19歳の時にプラチナネックレス。
20歳の時にパールのネックレスをもらいました。
でも、弟のお嫁さんには、ダイヤの指輪をリメイクしてた!!
すっごく高そうだった!!(笑)
  1. 2006/10/26(木) 09:47:15 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

いいですね~。
親から子へ受け継がれるって・・・。
私もそんな風に子供にプレゼントしてあげたいです。

パタシューのワンピースリンダベビーちゃん似合ってますね~。
私もこのワンピース買おうか迷って、隣にあったグレーのワンピース買っちゃいました。
が~しかしパタシューって小さくないです~?
95センチ買ったのに、うちの娘身長高いから「いくよくるよ」の太ったほうみたいになっちゃいました><。
もしくは「おおやまさこ」みたいに・・・。
わかりずらくてすいません。
髪の毛が短いからかな~。
でも丈短くないです~?

  1. 2006/10/26(木) 00:57:32 |
  2. URL |
  3. MEGU☆ #-
  4. [ 編集]

親から子へ

親から子へ何かを引き継ぐのに憧れます。
自分が前から考えていたのは『腕時計』

子供が成人した時に自分が長年大切に使った腕時計を譲りたいと思ってます。

・・・とはいっても、その譲る腕時計をまだ買ってないんですけどね。^^;
  1. 2006/10/24(火) 23:32:59 |
  2. URL |
  3. イタチ #-
  4. [ 編集]

初めまして?!

初めまして!
これまでこっそり拝見していました。
色々なブログでLindaさんのお名前拝見していました♪
なので初めてという感じもしませんが・・・。

タイトルでもうジーンとしてしまいました。
うんうん、わかります。
新しいものも良いけれど、
母から譲り受けるものって別格ですよね。
子供ができてからこの手の話に弱いです。
いつしかリンダベビーちゃんの胸元を飾る日が来るのね~☆☆

  1. 2006/10/24(火) 14:41:22 |
  2. URL |
  3. asami #n9Bk/wZI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/113-d4164e3b
 ∥HOME

  

