□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6ポケッツ

先週・先々週と、微妙に離れた位置に住む
両家のばぁばが遊びに来てくれました。
(パパ実家=車で1時間強、ママ実家=車で1時間+飛行機1時間)

パパ実家は田舎なので、何もないからこの機会に、と
張り切ってリンダベビーにアレコレ買ってあげる気マンマンのパパばぁば。
うれしいんだけど、申し訳ないキモチになりつつ、
リンダパパの
「たまにしかしないんだから甘えたらいいよー。
年寄りの唯一の楽しみだから」
のコトバに寄りかかって、
前から気になっていたとあるおもちゃをリクエストしました。

パパばぁばは、リンダベビーと一緒に
街へお出かけするのが楽しみで仕方なさそう。
前日の電話からその様子がアリアリアリアリ…と伝わってきました★


当日、早速みんなでいつものデパートへ。

こりゃぁイイですぜ

PILOTスイスイおえかき

おもちゃ売り場でコレをおねだりしました。

※いやぁ、コイツはイイですよー。
なんてったって書き放題&汚れ知らず!!
ちょっと味気ないけど、日々のお絵描きにはモッテコイです。

おかげで私の絵心もフツフツと育成中(!?)。




と、思いっきり満足していたら

「ホラ、リンダママちゃん、お洋服も買おうよ。
かわいーーーいヤツ、買おう、買おう!!」
とノリノリのパパばぁば。

で、結局、なんだかんだでこんなに買っていただきました。


パパばぁばいつもありがとうー。


*OLIVE・ベージュにピンクドットのリュック
パタシュー・シャーリングつぼみ柄ワンピ
パタシュー・ブーツカットストレッチパンツ
ツボミツボミ



パタのワンピは、この機会がなくても
私が買うつもりだったものだけに
やっぱりやっぱりすごくかわいくて。
ちなみにリュックはリンダパパが見つけて持ってきたもの。
リンダベビーは「バックゥ、おんぶぅ(おんぶして使うバッグ)」と認識中。
ベルト調整ができるので、長く使えそうです。



その1週間後、ママばぁばがお泊り来訪。
ママばぁばは隣の市に実姉一家が住んでいることもあって
月に1度、大きな歯医者さんへ通いがてら長崎へ来て
我が家と姉宅をハシゴ連泊して帰っていくのがセオリー。
そしてそのたびに、お買い物好きのママばぁばは
リンダベビーにあれこれ買ってくれるのです。

今回は、ママばぁば、
「いつものお店で見てきたわよー」と
OLIVEのお洋服を買ってきてくれました。


またまたお洋服ー

ココにもリボンが★

モコモコめぇぇー


あったかそうな雰囲気を、cuteなモコモコヒツジが更にUP↑させてるカットソーと
色使いがシックなタートルニット。

かわいいなぁぁぁ。


少し前から、コートやらニットやらブーツやら…と
チョコチョコとあれこれ買い揃えていたこともあって、
リンダベビー、秋冬のワードロープは、これでほぼ揃いました。



【6ポケッツ】とはよく言ったもので、
リンダベビーには確かに
パパ・ママ・パパじぃじ・パパばぁば・ママじぃじ・ママばぁばの
6つのポケットから、イイモノがあふれんばかりに与えられてます。
しかも、我が家の場合、パパとママの兄弟・姉妹のポケットに
リンダベビーをかわいがってくれる私の叔父や叔母のも入ってそうで
実質【10ポケッツ】くらいはありそう…

モノの大切さやお金のありがたさをきちんとわかる子になってほしいと思いつつ
こんな環境では、そうもいかないのかしら、と小さく苦悩。
私もついつい両親には甘えてしまうし、
孫の喜ぶ顔を見て両親は大喜びしているし…と
悪循環なのか良循環なのか??


うーん、結局流れに身を任せて甘えちゃうんだよなぁ。


なんにせよ、
パパじぃじ・パパばぁば・ママじぃじ・ママばぁば、
いつもありがとう。

リンダベビー、お金だけじゃなくて
ココロのポケットも6つ、いえいえたーくさんあるってコト、
ちゃんと気付くのだよー。


今日、自分のお洋服を秋冬物に模様替えして愕然。
ビーズやらスパンコールやらミニスカやら毛むくじゃらやら…
ベビ連れにはアリエナイものが8割!!
はぁぁぁ…(〃´o`)=3 フゥ
この秋冬、ゼッタイ私よりもリンダベビーのほうが衣装持ちだわ。
私、いっつも同じカッコしてるかもしれないけど
リアルトモダチの皆様、気付かないフリしてやってね…
こんな私に合いの手、もとい愛の手を!
応援クリック↓ポッチンお願いしますー♪


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

DPAM冬のお洋服、もうすぐ登場しちゃいます、お楽しみに★

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定番シェニールブランケット再入荷しております。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダー受付中です。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/10/18(水) 04:07:55|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

  

コメント

Res for 【6ポケッツ】

>チキさん
うん、我が家も現在は1人っ子なワケで、
確かにうちの両親は5人兄弟や6人兄弟だから
たった1世代でこんなに変わるのねー、と思うよね。
そう、伝えたいのは、モノにこめられた想い。
小さいうちにはわかりにくいだろうから、
ちゃんと伝えてあげたいなぁ。
リンダベビー、ホント衣装持ちです。
チクショー(笑)。

>kaejamちゃん
おぉぉぉ!いいねぇ、オソロ!!
うれしいなぁうれしいなぁぁ。
うんうん、モコモコベストにも合いそうだよねー。
実は夏の花柄チュニックにもあわせようかと思っているんだよ。
BabyLegsと一緒に着ると結構重ね着ぽくていいかなぁ、と。
真冬にはムリだけどねー。
ばぁば&じぃじには、申し訳ないのとありがたいのとで
頭があがりませんー。
とにかくかわいくて仕方ないみたいだから
リンダパパも「今は見守ってやって」って(笑)。
特にパパ側は、初孫だから、
今まで貯めてたパワーが炸裂してるらしいのよねー。

>里依ちゃん
そうかー、里依ちゃんはお父さんいないのねー。
でも、確かにたくさんのココロのポッケが
里依ちゃんを支えてくれて、
それでこんな真っ直ぐな女の子に成長したんだなぁ、と思うと
やっぱりポケッツは多いほうがいいな、と(こじつけ??笑)。
私の8割ワードロープ、ホントに処分考えないトなー。
オークション行きか??
でもそんな暇がなーい(ノ◇≦。)

>ふわりらちゃん
パタはシンプルだけどカワイイものがいっぱいで
お店に行くといつもワクワク★
でもコッチには直営店がないから寂しいのよねー。
あ、例のブツが届いたのね!!
ブログの件、寂しいけど仕方ないね。
メール送りました、暇なときに読んでねー。
これからもヨロシクです(*^-^)/

>羽音ちゃん
いやいや、パパばぁばはね、「何買ったらいいかわかんないから」って
一緒にお買い物行くのよー。
そんで、うちの母は、私が買うお店知ってるし、
そこの店員さんも、顔見知りになってるから
一緒に選んでもらってるみたい。
うーん、アンパンマンかぁぁ。
ヌイグルミくらいだったら私はまだ喜べるよ(笑)。
でもすでに伝えてあったのに、っていうのは困るけど、
傍から聞いてるとオモシロイなぁ(笑)。
じゃ、じゃ、さ!
「hiroもすごく喜んでるし、
これから遊びに来たとき用にこちらにおいてもらおうか!
そしたらいっつも遊びに来たくなっちゃって
お義父さんもお義母さんも困るかもー!」
なんていうのはどう??

>ちっぷちゃん
いぇーい!りっぷちゃんとオソロー★
このヒツジちゃんカワイイよねー。
りっぷちゃんがOLIVE着てるのって見たことないかも。
これを機に、ともにOLIVEハマろうよー。

>umiさん
パタかわいいですよねー。
じゃ、umiさんもアソコで買ってるのかなぁ??
今度一緒にお買い物とかもいいですねー、
あ、その前にスタバでお茶しなきゃ(笑)。

>エリナちゃん
そうそう、水で書くタイプのもの。
広いところで汚すことを気にせずに
のびのびーっと描いて欲しかったので、
すごく気になっていたの。
買っていただいて私もすごくうれしいのです。
OLIVEのヒツジちゃん。
もともとOLIVEすごく好きだけど
このヒツジちゃんシリーズはまたかわいい★
リオちゃんもOLIVEの道に脚つっこんでほしいわぁ。
私はもう抜けなくなりそうだからー(^-^;

>わかちゃん
おっ、三輪車!!
トモくんの三輪車姿、かっこいーだろうなぁ。
口とがらせてビュンビュン漕いでるフリしてそう(笑)。
うちは一緒にお買い物に行く派だなぁ。
勝手に買ってこられると、
申し訳ないのに着せない、みたいな
困ったコトになりかねないので助かってます(笑)。
そうなの、リンダベビー、めちゃ衣装もち。
私なんて延々同じようなもの着てるのになぁ。
  1. 2006/10/24(火) 02:38:21 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

 6ポケッツ、バンザイ!!
 
 我が家では、自分の母親が遠慮なしに買ってくれるのに対し、パパ実家はひと言断りあって・・・という感じ。
 でも、今度退院祝で三輪車を買ってくれるって行っています♪(うふふふふ)

 わたしも物を大切に、お金を大切に・・・ということはしっかりきっちり教えていきたいなと思っています。
 親の後姿を見てでは・・・、パパの後姿は大丈夫だろうけど、わたしの後姿は手本にならないので。(汗)
 
 リンダベビーの秋冬ワードローブ、充実ですね!
 絶対わたしよりも充実しているぞぉ~。
 うらやましいぞぉ~。
 かわいいから、あれこれ着せたくなっちゃいますよね♪
  1. 2006/10/22(日) 00:02:25 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

あ!水でお絵かきするタイプのものですよね!
私も先日買ったばかりなんです(^-^)
我が家はまた別のメーカーのものですが
全く汚れないので良いですよね~♪

それから!OLIVEのお洋服とっても可愛い~。
少し前にOLIVEでひつじちゃんのタートルを見かけて
(リンダベビーちゃんが頭に過ぎりつつ)
可愛いなぁ欲しいな~と思っていたもものの
結局その時は買わず終い。
だけどこうしてまた改めて写真で拝見しちゃうと
欲しくなっちゃうわ(^-^*)
  1. 2006/10/21(土) 18:07:12 |
  2. URL |
  3. エリナ #-
  4. [ 編集]

またまたコメントでごめんね。
実は今日どうしてもこのひつじちゃんのお洋服が欲しくなって買いに行ってきちゃった♪
色違いのを頂いてきましたわぁ♪
リンダベビーちゃんとおそろいでなおうれしいぃぃ。なので報告でちた。
  1. 2006/10/21(土) 00:03:36 |
  2. URL |
  3. ちっぷ #-
  4. [ 編集]

カワイイ

パタシュー、かわいいですよね!!
私も、男の子だけど良く着せてます。
女の子だと、アイテムもいろいろでカワイイなぁ。いいなぁ~。
  1. 2006/10/20(金) 23:55:53 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集]

リンダママちゃんこんにちは!
かわゆい~。どれもかわゆい~。
オリーブのひつじちゃんのアップリケついてるお洋服が超ツボ~♪
リンダベビちゃんに似合うだろうなー♪

そうそう、うちも絶対、私よりりっぷの方が衣装もちですよぉー。私も3着位をローテーションしてると言っても過言じゃない(涙)
  1. 2006/10/20(金) 12:58:58 |
  2. URL |
  3. ちっぷ #-
  4. [ 編集]

洋服可愛い~♪私も欲しいぐらい好みのデザインですっ!!!女の子は楽しみが多くていいな~♪

リンダベビーは、ポケットがいっぱあっていいな~(笑)しかも、そのポケットは確実にパパとママの趣味を理解して、必要なモノを運んでくれる。。。羨ましい。

うちのポケット一個は、勝手に好みじゃないものを運んできます。今週末、「誕生日プレゼント買ったから連れて取りに来い」と脅迫状!?が送られてきたので取りに行くのですが、とっても気が重い。。。
なぜなら、我が家で禁止の「アンパンマンのぬいぐるみ」だから!Σ(▼□▼メ)
何度も「アンパンマンはNG」と言ったんだけど、どうやらニワトリらしくて(笑)、聞いたこと忘れちゃうんだよね。

うちにも欲しいもの買ってくれるポケット増えないかな(笑)
でも、一緒に買い物行くのも苦痛だから、部屋の隅にそっと隠して、見なかったことにしようかな~♪~(・ε・ )

リンダママなら、こんな困ったプレゼントどうしますか?
  1. 2006/10/20(金) 00:43:11 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

可愛いお洋服がいっぱいー!!!
パタシューの服、うちもほしいです☆
男の子だけど、、、
リンダベビーは、沢山の人に
とってもとっても可愛がってもらってるんですね♪
すっごく幸せですねー!!!

そして・・・。
届きましたぁぁぁ!!!
ほんっとーに可愛くてすごく嬉しいです☆
こんな可愛い商品を取り扱ってくださって
ほんとーにありがとうございました♪
  1. 2006/10/19(木) 15:20:36 |
  2. URL |
  3. ふわりら #-
  4. [ 編集]

ぎゃぁΣ(´Д`lll)

名前を入れ忘れました・・・↓苦笑
  1. 2006/10/19(木) 10:09:38 |
  2. URL |
  3. 里依 #8Zcb/IVM
  4. [ 編集]

可愛い~♡早くベビちゃんが着たところ、見たいな~(●´ω`●)
ママさんの心配はどこへやら〜 ぐらいに、ベビちゃんはちゃぁんと周りの暖かさを感じてすくすく育つと思いますよ!
私はチチオヤがいなかったけどそれを埋める以上にぽけっつがあって、ほんとに幸せだなぁって恵まれてるなぁって感じてます。
こんなワタシでもちゃ〜んと感じれるんですもの。心配ナイナイ!

ママさんの8割ワードロープ、ワタシがお引取り致しましょうか・・・w

  1. 2006/10/19(木) 10:07:46 |
  2. URL |
  3. #8Zcb/IVM
  4. [ 編集]

出たー!またもやお揃い(笑)。
オリーヴの紫色のタートル。
一目惚れで買いました。
お母様と趣味が一緒で嬉しいわあ。
このタートル、モコモコベストに合うと思って買ったんだあ。

それにしても、ばあばパワースゴイね!
我が家はしょっちゅう会ってるから、服やおもちゃは買ってもらえません。
そのかわり、オムツやら食材は毎週たくさん頂いてるけどね(笑)。
我が家の食費は、旦那実家のおかげでかなりういてます。
もうすぐクリスマス&バースデー。
今から何をプレゼントしようか家族会議が行われてます。
これだけ恵まれてるのって幸せよね~。
甘えられる間は、甘えちゃえ!と私も思ってます(笑)。
  1. 2006/10/19(木) 08:26:20 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

少子化時代で一人当たりにかけられるお金が増えてるってことなんだよね。
でも、いっぱいのモノをいただいたとしても
それにいっぱいの愛がちゃーんとつまってて
そういうことを子たちに伝えていけば
きっといっぱいのモノたちを大事にしていける子に育ってくれると思うよ。
(そうだといいなぁ。)
だからポケットは多いに越したことなし(笑)

リンダベちゃんの秋冬ワードローブ。
絶対わたしよりも充実してるはず・・・。
  1. 2006/10/19(木) 07:55:41 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/112-5c8da4cd
 ∥HOME

  

