□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あいしゅ、しゅっきー(アイス、好き)。

週末はリンダパパも一緒にいつもの公園でお散歩。
秋晴れのいいお天気で、絶好のお散歩日和だったこの日。


ノドも渇いたし、と
ジェラート屋さんに立ち寄って、アイスを食べることに。



リンダベビー、アイス大好き。
「アイス食べよっか」
の私の問いかけに、
首をブンブンっと2回上下に動かして、YESを必死に意思表示。
「あいしゅ、あいしゅ…」とつぶやきながら
ジェラート屋さんへ駆け寄ります(笑)。

私はイチゴミルクを、リンダパパは抹茶をオーダー。


早く食べたい~

あぁぁん、ジラさないでよぅ。
あいしゅ、早く、早くぅぅぅぅー。



リンダパパのお膝にのっかって、
スプーンの先にチョコンとのっけられた
冷たぁい甘さの塊がお口に運ばれてくるのが待ちきれない様子。

「あっあっあっっ!!」とせかすせかす!



リンダパパと私が交互に口元へスプーンを運んであげると
なんともウットリした瞳でそのおいしさに浸っているらしく。

あむぅぅん

はむぅぅぅん、あいしゅ、おっしー(=アイス、おいしいぃぃぃ)…

「もっとぅー、もっとぅー(=もっともっと)」
と、やたらすごいスピードでアイスを要求。
そうよね、アイス、おいしいものねぇ。


最後のひと口には、お決まりのセリフで、
「これでおしまいだよー」
と言いながらスプーンを口元へ。
リンダベビーは、これまたお決まりのお返しのセリフで
「しゃいごー、しゃいごー(=最後)」
と確認してから、大きなお口であむぅぅんと最後のアイスを堪能します。


あいしゅ、もっとぅー

チッ、もうないのかよ…

食べ終わって、カップが空になったのを見せると
名残惜しそうに、空っぽのカップをみつめつつ、
指にくっついたアイスをチャプンと舐めてました。



秋真っ盛り。

食いしん坊のリンダベビーには
どこまでもどこまでも果てしなく、食欲の秋、です★


イヤ、ホント、いい加減真剣にダイエットに取り組みます。
めざせ出産前の体重=現在-3kg!!
お願い、ホントに真剣ですから。
だから応援ポチッと↓クリック、ね?ね??


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が近日入荷!
お楽しみにー♪

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定番シェニールブランケット再入荷しております。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダー受付中です。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/10/15(日) 23:21:21|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

Res for 【あいしゅ、しゅっきー】

>kaejamちゃん
なんだか光が柔らかくて
フツーに撮ったけどお気に入りの写真です。
やっと髪も結ばせてくれるようになったよー。
アラレちゃん??メガネっこ???
ダイエットねぇ…出てるんだよー。
どこって、お腹が(^-^;

>里依ちゃん
最近特に顔立ちが女の子っぽくなってきてる気がするのよね。
でも言動や行動派結構おっちゃんです。
ゼッタイにリンダパパのせいだわ!!

>チキさん
おいしそうに食べるのよねー。
一休くん、まだアイスデビューしてないの!?
まぁなんてイジワルなママ(笑)!!
初アイスの顔、ゼッタイに激写しなくちゃだねー。

>たかさん
ご来訪&コメントありがとうございます。
私はおバカなので、あまり難しいことはわからないのですが
娘には「日本の社会を支えてもらう存在」というよりも
「(国や人種に隔たりなく)誰からも望まれる存在」であって欲しいと思っています。
こどもたちのためにも笑顔が絶えない環境が整うことが理想ですよね。

>ニャッキちゃん
加工したかのようなキラキラおめめだよね。
どれだけ食いしん坊かっていうくらい(笑)。
タポちゃん、そのうちイヤってほど
「あいしゅ」って言いまくるわよー。

>わかちゃん
トモくんもアイスデビュー待ちなんだねぇ。
大丈夫、カエルの子はカエルです!
わか家は来年の冬には毎日アイス食べてるわね。

>sweet!さん
私的には愛情を伝えるというよりも
いかにリンダベビーが食いしん坊で
その目が輝いていたかを伝えたかったんです(笑)!
ホント、最近の彼女のコトノハにはタマラナく愛らしさを覚えますねー。
でも、《わんわん》を《いぬ》と言ったりもするようになってきて
実はちょっとツマンナイのです…
しばらくこのままでいいのになぁ(横暴)。

>なかぼんさん
リンダベビー、すごーく食いしん坊なので
彼女が食べてるのを見てると
それだけで結構おなかいっぱいになっちゃうのよ(笑)。
でも、アイスやお菓子は、私が食べないと
リンダベビーが全部食べようとするので
私も競うように必死に食べてます!
  1. 2006/10/22(日) 03:19:35 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

(* ̄∇ ̄*)♡

見るからに美味しそうな顔が漂ってますよ(≧∀≦) かわええなぁ!!あ~アイス食べたくなってきた'`ィ(´∀`∩
  1. 2006/10/18(水) 10:09:22 |
  2. URL |
  3. なかぼん #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん、とっても可愛い~!!
この時期の子供が発する言葉って、なんとも可愛らしいですよね。
アイスを食べ終わるまでの状況が、手に取るように分かりました。リンダママさんがベビーちゃんに対する愛情が伝わってきましたよ!
おかげでココロが温かくなりました~。
  1. 2006/10/18(水) 07:17:26 |
  2. URL |
  3. sweet! #-
  4. [ 編集]

 リンダベビー、女の子女の子だねぇ~。
 ほんわか写真が、その雰囲気にぴったりだわぁ~。
 キラキラおめめが、もうたまりません!(苦笑)

 うちではまだアイスの味を教えていないんだ~。
 病み付きになるお味だと思うので。。。
 (だって、わたしが冬でもアイス好き病だから。。。笑)
 いつかその味を知るのだろうねぇ~。
  1. 2006/10/18(水) 00:32:23 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

いやぁ、食欲の秋ですな(*´Д`)=з
リンダベビーちゃんならずとも、
「あいしゅー。もっとぅぅ~」ですよ!!^^

キラキラのおめめ!おいしさを物語ってますな♪
大のアイス狂いな私もきっとそんな目で・・・食べていると信じたいです(笑)

ウチはまだ「アイス」って言えないんだよね~
大好物なのに、言えないので催促できず(*´艸`)
  1. 2006/10/17(火) 20:36:17 |
  2. URL |
  3. ニャッキ #-
  4. [ 編集]

本当にうっとりして食べてるねぇ。
目がウルウルしちゃってるあたり
なんてかわいいんでしょう。

アイスといえばうちのムスコ、
2歳目前にしていまだアイスデビューしてないんだぁ。
コーンについたものをちびりと食べたことはあるんだけど
本格的に食べたことはまだなくて・・・。

わたしもオットもアイス大好きだから
食べるのはもっぱら深夜。
後ろめたい気持ちでいっぱいになりながら食べてます(笑)
  1. 2006/10/17(火) 17:49:20 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

はじめまして、ブログ、拝見させていただきました。
お子さん、すくすく育たれていらっしゃるみたいですね!よかったですね!これからも子育てがんばってくださいね!お子さんたちがこれからの日本社会を支えていくのですものね。ありがたいですよね。

私はこれからの日本と福祉を真剣に考えていきます。
http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
  1. 2006/10/17(火) 17:20:44 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集]

あいす~♡

いや~ん、美味しそうに食べるんだからっ(笑)
アイスが食べたくなっちゃうよ(/△\*)

それにしても、どんどんベビちゃんは女の子女の子になっていきますねぇ(●´ω`●)
ふたつくくりも可愛い(*ノωノ) ポ
  1. 2006/10/17(火) 11:43:27 |
  2. URL |
  3. 里依 #8Zcb/IVM
  4. [ 編集]

うわ~。
なんだわほんわかしてて素敵な写真だなあ。
ベビちゃん、二つ結び可愛いね。
ゆきんこも、この間二つ結びしたんだけど
アラレちゃんみたいだったよ(笑)。

アイス、美味しいんだろうねえ。
ゆきんこも大好き。
そして、私もアイス大好きだから、ついついお出かけすると食べちゃうんだよねえ。
ていうか、リンダママさん、
ダイエットなんて必要ないよ~!!
  1. 2006/10/17(火) 10:41:09 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/111-34f8ea3e
 ∥HOME

  

