□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【階段&おしゅー】ブーム

この日はなんだか薄曇の1日。


薄曇りの1日

こうして見るともう赤ちゃんじゃないよねー。
リンダベビーといつもとは違う公園へ脚を延ばしてみました。

いつもとは違う公園で


ココは中華街に隣接する
中国風の門が印象的な公園。

ランフェス(ランタンフェスティバル。
北の雪まつりと並んで評される、長崎の冬の大きなお祭りです。
とにかく幻想的でキレイなので、ゼヒ一度見ていただきたいなぁ。)
の頃には
一気に賑やかになってしまうのだけど
普段は鳩がいて、近所のおじいちゃまが公園の隅で将棋を指す風景が
不思議な、ホントに中国っぽい公園なの。



リンダベビーの最近のブームは【階段】。
我が家はマンションなので、もちろん階段はなく、
今は階段を見つけると「かいだぁん」と駆け寄って
上ったり下りたり、を延々繰り返します。

横に手すりがあれば上るのは1人でできるけど
下りるのは手をひいてあげないとダメみたい。


【おしゅー】がブーム♪


そして数段上ると決まって
「おしゅー(お座りする)」と言いながらペタンと座り込みます。
その後、80%ほどの割合で、自分の隣をポンポン叩きながら
「ママー、おしゅー」
と私に隣に座ることを強制(笑)。

この公園でも数段の階段を
延々上ったり下りたり。


しばらくはリンダベビーと一緒に
この昇降ブームにつきあわされそうです。


リンダベビーと一緒に延々昇降を繰り返しつつ
コレをどうダイエットに活かそうかと必死に考えるも
その前におやつをやめればいいじゃないか、と気付きました。
いい加減本気で痩せたいと思い始めた私に
そうだそうだ!見苦しいぞ!!と思うアナタ、
どうぞポチッとダイエット応援クリック↓一票を!

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が近日入荷!
お楽しみにー♪

新柄も登場☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定番シェニールブランケット再入荷しております。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダー受付中です。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/10/12(木) 10:00:51|
  2. Boom|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

Res for 【《階段&おしゅー》ブーム】

>star☆ring さん
えっ!star☆ring さんも九州女児なんですねっ!
なんだかうれしいなぁぁ。
ハウステンボスのゴージャスお散歩、いいですよー。
私はとても好きで、仕事も含めると30回以上行ってます。
ゼヒ一度行ってみてくださいねー。

>ソラハママちゃん
そうそう、うちにないから新鮮で仕方ないんだろうね。
うちの中ではオムツのパックやたたんだお布団を
「かっだーん(階段)」って言いながら
それはそれはうれしそうに上り下りしてます(^-^;
ソラハちゃん、やっぱり我が家に階段があるのが
日常になったらブームも去るのねー。
ハイスピードのハイハイ上り…|||-_||| 貞子…??(怖!)

>カナママちゃん
ちょっと脚延ばしてみましたー。
そうだねー、声かければよかったなぁ。
いやいや、毎日お散歩に出るのはね、
リンダベビーのためというより私のためなのよー。
ウチの中だとグズったりするけど
お外だったら楽しそうだからさー。
私の気も紛れるしねー。
今日もリンダベビー、いつもの階段上りながら
「カナー、S-」って探してたよ(笑)。

>イタチさん
大人になって訪れるとまた違った印象ですよね。
というわけで、奥様ー、まめ子ちゃぁぁん、
長崎でおばちゃん美味しいもの準備して待ってるから
早くおいでねー。
あ、イタチさんも、来る(笑)?
ランフェスは本当に本当にキレイなので
めっちゃくちゃオススメですよー。

>YUCOちゃん
階段ブーム、あるよねー。
それにしても九十九島せんぺいって(笑)!
城島選手(ローカルだなぁ)??
佐世保と長崎はまた全然違う街の顔だから
今度はゼヒ長崎に遊びにきてねー。
ランフェス、キレイだからオススメだよー。
ビジュアル的に激しいから、
Limちゃんもきっと喜んでくれると思うわぁ。
  1. 2006/10/18(水) 03:50:20 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

リンダママさんのところっていいお散歩公園がたくさんあっていいですねー!
そうそう、階段ブームの時期がLimにもあったっけ♪
長崎は佐世保とハウステンボスしか行ったことなくて…
子供の頃のイメージは海賊船と九十九島せんぺいでした(佐世保の祖父母の家に行くといつも海賊船?みたいな遊覧船に乗ってたの~)
釣り好きのパパは長崎=釣り!
今度家族旅行で長崎に行きたいな~
  1. 2006/10/17(火) 00:53:54 |
  2. URL |
  3. Yuco #-
  4. [ 編集]

うわぁー。
中華街、懐かしい!
高校の修学旅行で行きました。
もう一度行きたいなー。
  1. 2006/10/16(月) 23:29:29 |
  2. URL |
  3. イタチ #-
  4. [ 編集]

そんな近くに遊びに来ていたなんて!?
声かけてくれたら飛んで行ったのに(笑)
ココの公園カナはまだ一度も遊んだ事ないんですよね。
毎日きちんとリンダベビーちゃんとお散歩しているリンダママは本当にエライです。
私毎日行ってないですもん。
この時期お散歩には最適ですから又一緒にお散歩&階段上り下り一緒にしようね。
  1. 2006/10/16(月) 22:44:39 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

子供って、階段とか好きだよねーーー!!!
うちも団地住まいの時は、階段がなかったからか、
実家に行くと階段の上り下りをしまくってたなぁ~(笑)
新居に越してからは、階段のある生活が普通になった
からか、あんまりやらなくなったよ(o´∀`)b
でも、私やパパが2階に上がると絶対上がってくる!!!
しかも、かなーーーーりのハイスピード☆
まだハイハイ上りしかできないんだけどね...
【ママ、おしゅー】なんか笑えるけど、かわいいね♥(。→v←。)♥
  1. 2006/10/16(月) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. ソラハママ #-
  4. [ 編集]

コンニんチハ♪
長崎にお住まいだったんですね!
私も同じ九州で~す。
ハウステンボスでお散歩だなんて、とても
ゴージャスです☆
私は長崎へ何度か遊びに行ったものの
ハウステンボスだけはまだなのです。
いつか行ってみたいな~。
  1. 2006/10/16(月) 16:35:29 |
  2. URL |
  3. star☆ring #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/110-26c07656
 ∥HOME

  

