□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1歳8ヶ月の日常(リマインダー)

なんてカッコなのかしら

それにしてもひどいカッコですよね。
オマタ開きすぎ、脚ドコにあげてんのっ!って。
1歳児だから許されるんだわー。
でもたまには私も、なんのしがらみも忘れて
これくらい激しいタワケスタイルやってみたいなぁ(笑)。



最近のリンダベビーの1日(リマインダー)。

* 6:40起床
私は寝てるのでわからないのだけど
寝室に使っている和室から続きのリビングに出て
多分、数分間は自分でモゾモゾ遊んでる模様。
その後、「ゴハン!ゴハン!」と私に訴えて起こされます。

* 7:00朝食
トースト、ヨーグルト、牛乳、葡萄

時折、朝起きるのが早すぎたりすると
寝足りないのか、食べてる途中で些細なことに癇癪を起こして暴れだすコトが。
コレほんとーーーーに困るの。
多分、リンダベビーを育ててる中で私が一番イヤな瞬間。
大抵は「ぶどう食べる?」とかリンダベビーの好物をエサに釣ると
落ち着くんだけど、それももうそろそろやめてしつけないといけないかなぁ、と考え中です。

* 7:30
朝食後は私と一緒にウダウダ遊んで、この時間にリンダパパを起こしに行きます。
パパの寝室に「こんこぉぉんっ!」と言いながらノックして
ベッドによじ登ってリンダパパに馬乗り(笑)。
その後は、私はキッチンで昨日の片付けや今日のリンダベビーの食事の用意。
リンダベビーはパパのお出かけ準備を邪魔しつつ遊んでもらってます。

* 8:30
リンダパパ出勤。
いってらっしゃいの熱烈なチゥ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)でお見送りしたら
クルッと振り向いて「ばぁばぁ!!」とリビングへ駆け出します。
ハイ、【NHKタイム】のハジマリです(笑)。
基本的には前日の夕方のものを録画して観せてます。

*10:00 お昼寝タイム
1時間ほどテレビを観た後は、私と一緒に遊んだり
新聞を取りに行きがてらお散歩に行ったり。
この時間になると自動的にお布団へ行って
タオルをチュッチュしながら1時間ほど眠ります。

*12:00 昼食
ゴハン、玉子豆腐、わかめスープ

*13:30~17:30
【volo友の会】会合(笑)。
仲良しのSくんママ&カナママちゃんと一緒に
近くにできたキッズスペースへ。
その後、カナママちゃんちへ移動して
ママはまったりおしゃべり、ベビはおもちゃ&お菓子争奪戦。

*18:00 夕食
ゴハン、ハンバーグ、茹でアスパラ、葡萄

リンダベビー、ホントにひどい偏食っ子。
基本的にはゴハン・麺類・パンの穀類か海草・お豆腐とおやつオンリーです。
卵焼きもオムライスも煮物もお芋もお野菜もダメ。
せっかく用意したおかずにはまったく手をつけずに
ゴハンしか食べないなんてコトはザラ。
味云々ではなく、どうも口に入れた瞬間拒否している模様。
それがココのところ、少しずつですが変化を見せています。


■食べるようになったもの■
コロッケ・ちっちゃく裂いたから揚げ・えび・アスパラ・
ブロッコリー・カレー・ハンバーグ・ポテトサラダ・

今日も小さなハンバーグを1個半、
しっかり自分から手づかみして食べました。


スゴイ!!!

少しずつこうやってオイシイモノをわかってくれるといいんだけどなぁ。


*~19:30
お風呂に入った後、
私と一緒に絵本を読んだり、お絵描きしたり、
ブロックでガチャガチャしたり、くすぐりっこしたり、
おままごとしたり、踊ったり…

リンダベビ、集中力ないので
短時間で遊びもドンドン変わるんですよね(笑)。
ついていくのが大変です(^-^;

ココですでに目をゴシゴシしたり
近くにあったタオルをチュッチュし始めたり…と眠そう。


絵本をお片づけして、おままごと道具やブロックを一緒に片付けて
絵本に向かって【おやすみペコリ】
おもちゃに向かって【おやすみペコリ】の後、
電気を【ちゅった】(=つけるも消すも【ちゅった=ついた】です)して
私におやすみちぅ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)したらお布団へゴロン。
私は隣のお布団で携帯片手にお友達にメールしたりしてるうちに
リンダベビーはスーーッと眠ります。
所要時間は早いと5分、長くて20分。

あんなに寝ない子ちゃんだったリンダベビーが
こうやって朝までノンストップで眠ってくれるなんて嘘みたい。


新生児期の【大人より寝ないじゃん!】な日々や
1歳前後の【夜中にゆらりん抱っこ+
お歌熱唱で2時間リビングをグルグル歩く】
な日々と決別できたのが
うれしくてうれしくてなりません。

それにしても最近、午後のお昼寝がない日には
こうやって19時過ぎには眠っちゃうのよね。
早いと18時半にはネムネムモードで
お風呂に入れない日も(翌日朝からシャワーです)。
最近はせっかくリンダパパが早く帰れても
会えない日のほうが多いので、リンダパパは寂しそう。


だけど、おかげで夜の私の時間が拡充していくので
私としてはホクホクなのです☆


といいつつ、
ほぼ毎日【リンダベビーと一緒に寝ちゃってるじゃん!】な私です。
リンダパパの帰宅時に起こしてもらって
それからショップのお仕事をこなす昼夜半逆転な毎日(^-^;
ねぇねぇ、添い寝ってさ、ゼッタイ!って言っていいほど
一緒に眠っちゃうんですけど、どうしたらいいんですか??
だれか教えてください。
それがムリなら愛の応援クリック↓ポチッとお願いします。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

新柄が続々登場☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定シェニールブランケット再入荷しております。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダーできますよ。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/10/04(水) 23:14:22|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

res for【1歳8ヶ月の日常】

>もえしゃん
寝ちゃうよね、寝ちゃうよね!?
私だけじゃないよね!?
あー、かっこいいなぁ、ビールをクピーッと。
私、かっこよく午後ティーorコーラ飲み干してます…

>秘コメRちゃん
いやん、うれしいわ、ゼヒリンクお願いします。
ありがとうー。
ミクシィのほうにもお返事しますね。

>kaejamちゃん
あの「寝ない子ちゃん」が
こんなに上手に眠れてると思うと感涙モノです…
ほかで手がかからなかった分、《眠り》にヤられてたからねぇ(^-^;
次にまたみんなで会うときは、
添い寝で自分が寝ないようにしなきゃ(笑)。
寝てたらお越しに来てね。

>ぴーたんさん
うーん、ウチは、1歳になった頃からイキナリ
おかずを食べてくれなくなったんですよー。
おかげで作る気力も激減してたんですが
最近やっとベビメシづくりに意欲が湧いてきました。
食べてくれればうれしいんですけどねぇ。
豆子ちゃん、すでに添い寝でOKなんですね、
エライなぁ、親孝行だなぁぁ。
サスガはオオモノです!!!

>ソラハママちゃん
そうなの、超偏食っ子。
ソラハちゃんはムラ食い期なのかなぁ。
結構多いみたいだよ、そういう子。
だから時期的なものかも、ってゆったり構えてたほうがラクかもねー。
ってそうはいってもイライラしちゃうよねぇ。
私は最近は開き直って
どーせ食べないんでしょ的に構えてるよ。
お互い、ベビが立派なキッズになる頃には
何でも食べてくれる子になるといいねぇぇ。

>JUN
久しぶりー、コメありがとうー。
どうしてるかなーと気にはなっていたのだけど。
リンダベビも大きくなったよー。
いや、大きさはほぼ変わらないんだけど、だいぶ人っぽくなりました。
法科大学院、聞いたことはあるよ。
そうかそうか、またお江戸へいってしまうのね。
会わなくても同じ空の下にいると思うだけで
近い気がしてたから、寂しくなるけど仕方ないねぇ。
近いうちにデーツ☆しましょう。
たまには三十路おばちゃんにイイ想いさせなさい(笑)。
じゃぁ明日待ち合わせ、大丸前ね(爆)。
  1. 2006/10/09(月) 23:14:44 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

成長って☆

ご無沙汰してます☆

いや、すごいですね。色々食べれるようになってるじゃないですか!
いよいよ念願の、【リンダベビーにご馳走大作戦】が実行できそう
ですね?

そう、今年の12月いっぱいで長崎を離れることになりました。
また東京生活♪ 法科大学院(って分かります?)に行くことにしたんですよ。
まだ国立大(第一志望)は試験が終わってないんですが、私大に合格したので、
とりあえず東京へ戻ることが決定したんです。

今年中にべビちゃんにスイーツでも召し上がっていただきたいのですが、
お時間ございます?ママは甘いもの大丈夫ですか?

ていうか、例の「非長崎人疑惑」の延長で、美味しい洋菓子屋さん知らないので
調べてみないと( ̄~ ̄)ξ
  1. 2006/10/07(土) 01:12:58 |
  2. URL |
  3. JUN #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

そっかぁ... リンダベビーちゃんは偏食っ子なんだぁヾ(;→㉨←)ノ
でも、徐々に食べられる物も増えてきて良かったね!!!
うちのソラハは偏食ではないんだけど、気分やさんなのか
朝は食べた物なのに、夜は全然食べずに拒否(╬◣д◢)ムキー!!
ってコトはちょくちょくあるよ。最近は味噌汁に目がなくて
味噌汁の入ったお椀を目にすると、他の物そっちのけ(汗)

そうそう!!!
私も昨日初めて【添い寝】で一緒に寝ちゃったーーー。・゚・(○´Д`)・゚・。
夕食後だったからパパも起こしてくれず、目覚めたのは夜中だった(汗)
  1. 2006/10/06(金) 19:27:12 |
  2. URL |
  3. ソラハママ #-
  4. [ 編集]

離乳食も大変だなあーって思うけど、完了しても大変なんですね。なんで食べてくれないんだろうと思うと寂しくなっちゃうけど、美味しそうに食べてくれるようになるとすっごくうれしいんだろうなあ^^
私も添い寝で眠ってしまい、夜中に起きてその後眠れなくなり、朝は子供に起こされています(笑)
  1. 2006/10/05(木) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. ぴーたんさん #-
  4. [ 編集]

本当にベビちゃんはお利口にねんね出来るようになったんだね。
成長だねえ。
リンダママさんは、ねんねでたくさん悩んできたもんねえ。
添い寝、絶対眠くなるよね。
子供よりも先に寝てる時も多い気がする(笑)。
でも、これが気持ちいいんだよね~。
私も添い寝してて、旦那の帰ってきた音で目が覚める事しょっちゅうです。
  1. 2006/10/05(木) 16:17:30 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/05(木) 13:48:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わかります。わかります。
添い寝したら一緒に寝てますよー。ダメですね。
強い意志を持って布団に入るんですが、それでも寝てる時は寝てます…。

このごろはビールという誘惑があるので、結構起きていられるんですけどねー。
はは。
  1. 2006/10/05(木) 07:08:48 |
  2. URL |
  3. もえ #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/104-bb50ca89
 ∥HOME

  

