□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パパの愛車!?を捕まえたいの

先日、車で1時間ほどのリンダパパの実家へ遊びに行きました。


リンダパパの実家は築100年ほどの古い昔ながらのおうち。
なんとなく暗いカンジがイヤなのか、
リンダベビーは玄関を入るとすでに半べそで、
パパばぁばに会うと、顔をそむけて号泣!
場所と人に慣れるまで1時間ほど必要だったの…


なはずが…
最近はパパ実家もばぁばもじぃじも覚えたらしくて
この日も、
玄関を入ると、自分でタッタカタと居間まで歩いていくし
ばぁばを見つけると
「ばっばー」(うひひ、とニコニコ顔)
じぃじを見つけると
「じっじー、あしょぼー」(やっぱりうひひ、なニコニコ顔)

なので、じぃじもばぁばも目じり下がりっぱなし、なのです。



さて、リンダパパの実家あたりは、イイカンジの超田舎。
おうちの前の道路は、たまーにしか車も通りません。


リンダパパ、今日はソコを狙ってあるブツを持ち込んでいました。


リンダパパの!?



ジャジャーーン!!
リンダパパが今ハマってる愛車です☆



といっても、これはラジコン。
私にはよくわからないけど、スゴイらしい(ナニが?・笑)。
でも、私も操作させてもらったけど、
ホントにスゴイです(だからナニが??)!

なんというか…シャシャーーッッとギュギューッッと走るの(…謝罪…)!!!

おもちゃとは思えない走行性です。


うちではマトモに走らせられないので、
ココぞとばかりに、公道をギュイーーーンと好き放題に走らせるリンダパパ。


そのかっちょいい【ブーブー】に、リンダベビーも興味津々。

走り去る【ブーブー】を
「まてぃ、まてぃーーー、まてぃーーーー(待て待て)!」
と追いかけ、
パパのお慈悲で近づいてきてくれた【ぶーぶー】に
そっと近寄って、ボディをいい子いい子、とそーーっとナデナデ。

いい子いい子よしよぉぉし。


すると【ブーブー】は、タイヤをキュキュッと前後に揺らして
「イイ子してくれてありがと」ってまるでお礼でも言ってるみたい。


「ほら、【ブーブー】が喜んでるね」
と言うと、リンダベビーはパアァッッと顔が明るくなってすごくうれしそう。


リンダベビーにかかれば、
どんな高級車も大人用の本格的おもちゃもオンボロカーも
ぜーーんぶぜーーんぶ【ぶーぶー】なのよね。
うふふ。


田舎道を颯爽と駆け抜ける【ぶーぶー】に興じる
親子の影は少しずつ伸びてゆくのでした。



このラジコン、リンダパパはずっとほしかったらしくて
買ってから、一生懸命組み立てたり塗装したり、と
それはそれは楽しそうだったの。
リンダパパのお部屋で、つくりかけのソレを見たリンダベビーは
気になって仕方なくて触りたいモード全開に!

リンダパパ「ちょっと、ちょっとっ、リンダベビ、
     それパパのダイジダイジなんだよー」
     (ブツを更に高いところへ避難させようとしている)
リンダベビー「ちょっとぅ、ちょっと、ちょっとぅぅ」
     (その腕にすがってぶら下がろうとしている)
リンダパパ「ちょっ、ちょっ、何してんだよー」
      (ブツとベビ、どっちも危なっかしい状況に陥り、
      どっちから助けるのが賢明かパニくってる)
リンダベビー「ちょっとぅ、ちょっと、ちょっと、ちょっとぅっっっ!」
      (動きが鈍ったパパに、ここぞとばかりに猛チャージをかけている)

…その会話、ちっとも成り立ってないけどオモシロイねー(←ヒトゴト)…
リンダベビーの「ちょっとぅ」をビデオに撮っておきたくて必死の
リンダパパ、こんなところで多用されてちょっとムキになりつつあった
コドモな彼に、もっと大人になれよ、と肩を叩く代わりに
愛の応援クリック↓ポチッとお願いします☆

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

新柄が続々登場☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定シェニールブランケット再入荷しております。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダーできますよ。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/09/30(土) 23:24:59|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

res for【パパの愛車を…】

>yuuちゃん
なんだかね、ホントすごいよ、ラジコン。
シュシューーッッとすごく滑らかに走るの。
しかもめっちゃ速いから、操作も難しくて。
やらせてもらったけどどっかにぶつけて壊しちゃいそうで
怖いのでスグにやめちゃった。
銭形警部はイントネーション似てるかも!
すごーくかわいい甘え声の銭形さんを思い浮かべて(笑)!
で、タッチってナニ?
もしやそれが例の芸人さん??
ヨシ、検索検索…(笑)。
  1. 2006/10/05(木) 04:22:42 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

うっふっふ~。
可愛いファミリーの姿がうかがえてなんだか楽しくなっちゃったわ。
そうそう最近のラジコンは凄いらしいよね~。
旦那の友達がハマっているらしいの。
何が凄いかは私にも全く分からないけどね。
ベビちゃんの、「まてぃ」は銭形警部、
「ちょっとぅ」はタッチ風で読んだれどあってる?
  1. 2006/10/03(火) 14:17:29 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/102-3d9a1e00
 ∥HOME

  

