□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

託児所記録4・5・6th

待ち受けver.


このブログを読んでくれていて、
私のへっぽこ写真を「好き」と言ってくれるイトコの女子大生Tちゃん。
そのTちゃんに、先日、リンダベビーの写真を使って
携帯の待ち受け画像を作って欲しいという依頼が!!
写真がメインで、コトバを載せて欲しいとのコト。
ポエム風な待ち受け、今【若人】の間で流行ってるんですって。
凝ったモノじゃないほうがイイというので、
携帯の編集機能でカンタンにコトバをのっけてつくってみました。
【ポエム風味】ってのが気恥ずかしい~(*ノ∇)ゝ
Tちゃん、気に入ってくれたらしくて、おばちゃんもうれしい限りです☆

ちなみにせっかくなので、
私の携帯もしばらくはコレを待ち受けにしてみます。

*****************************************

さて…

ココしばらく触れてなかったので
「リンダママちゃん、託児所週イチ計画、断念したの?」と
お尋ねがあったほどですが(笑)、実はヒッソリ継続中です。


先日、リンダベビーは6回目の託児所体験をシッカリ果たしました。
6回目かぁ。
そう思うと早いなぁぁ。


相変わらず別れのときはメチャクチャ泣かれるんだけど
私がいなくなると少しずつ少しずつ、
場に順応しようとしてるみたいです。



保育士さんからの《おたよりメモ》をご紹介(顔文字等もほぼ原文のまま)。
_________________________________________________
9月6日(4回目)
来園からしばらく泣きました。
でも泣きながら保育士の後を追ったりするようになり、
私たちもうれしいです(*^-^)
お友達がお昼寝から起きてくるとピタッと泣き止んで遊び始めました。

紙と色えんぴつを渡すと、描こうとしましたが
「ママ」と泣き出してしまいました。
ママといつも一緒にお絵描きしてるのを思い出したんでしょうね。

お迎えの保護者の方が入ってくるたびに
ママを思い出してメソメソくすんくすん泣いています。

おやつは初めて食べてくれたのでうれしいです!
____________________________________________________________

9月14日(5回目)
やはり今日も来園後しばらくは泣いていました。
今日はおもちゃにもあまり目が行かないようで
窓の外を見て「ママ~」と泣いたり、
泣き止んで絵本を広げたり…を繰り返していました。
先日はだうぶ慣れてきたかな?と思っていたのですが
今日は少し逆戻りだったかもしれません(^-^;
今日はリンダベビーちゃんの好きなゼリーをきらしていたので
アンパンマンクッキーをあげたら「あっぱ!」と喜んでくれたのですが
食べてはくれず、拒否でした…

____________________________________________________________

9月21日(6回目)
今日はあまり泣かずによく遊びました!!
リンダベビーちゃんが泣かないで遊ぶと私たちもうれしいですよー。
よくおしゃべりもしています。
歌っているんでしょうか?
同じ言葉を繰り返し発していました。
わかってあげられないのが悔しいです。
アンパンマンのビデオを観ながらすべり台を楽しんでいましたよ。
おやつはやっぱり「じぇ、じぇ」とゼリーを要求(笑)。
今日こそは!と用意していたので大丈夫でした。
あぁ、今日は私たちにとってもうれしい日です(*^-^)!

____________________________________________________________


5回目の逆戻りぶりを読んだときは、ちょっとショックだったんだけど
6回目の様子でうれしくてうれしくて。



6回目のお迎えのとき。
同じくらいの月齢のオトモダチと一緒に
トイレに通じる通路を行ったりきたりして遊んでいたリンダベビー。
私の顔を見て駆け寄ってきて、
「おしょと(お外)、くっく(靴)《靴はいてお外》!」って連呼するので
早速靴を履かせてると、それまで自分の靴を眺めていたリンダベビーが
ふと顔をあげて、保育士さんを見たかと思うと、指差して

「しぇ、しぇー」

って!!!!!!Σ(・ω・;|||



それ、それ、「先生」って言ったでしょ!?



私がすかさず
「うん、先生と遊んだのね。
先生好きー、だね。」
というと、保育士さんに手をフリフリして

「しぇ、しぇー。しぇ、しぇー。ばっばい。」

だって。


うふふ。
先生のコト、好きなんじゃん(* ̄▽ ̄*)ノ"



あぁ、でも前回(5回目)の様子じゃ
今回(6回目)もどうなることかと気が重かったのだけど。

よく考えたら、ベビって成長する直前って
必ずと言っていいほど、やれ夜泣きだの後追いだの人見知りだのって
マイナス成長しちゃうのはナゼなんだろねぇ。

きっとそんなイヤな成長でもないと
かわいすぎてかわいすぎて親バカ度上がりすぎちゃうから
神様からの抑止要請なんだわ、とでも思ってないとやってられないよね。


そして私はと言うと、

4回目にはカフェでのんびり本を読んで
秋もののお洋服を見に行き、


5回目にはお友達とランチして


6回目にはマッサージ&エステでゆーったり。


晴れて時間セレブへの道に戻りつつあります!!


あとはリンダベビーがもう少し、
園に慣れてくれることを祈るばかり。


さ、そして私は、今週はナニしようかなぁ、っと《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


「ほんのひと月前までは恥ずかしげもなく
号泣しながらお迎えしてたくせに…ケッ、エゴイストめ!」
と私の頭上で悪魔がささやくんだけど、
結局天使ちゃんの
「イイのよ、ママは大変なんだもの。休憩休憩☆」
の声に、完全寄りかかり~。
こんなゲンキン主義な私を許してくれる寛大なココロのアナタ、
愛の応援クリック↓をおねがいします☆


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

大大大人気のリトルジラフブランケット新作【LUXE】再入荷しました☆
定番のシェニールブランケットも再入荷です。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダーできますよ。

おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs登場☆
今年の秋冬はコレっっ!

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/09/23(土) 23:59:04|
  2. nursery/kindergarten|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

  

コメント

res for【託児所記録4・5・6th】②

>さくらちゃん
携帯だよー。
ドコモFOMA-D901i最新機種でもないしねぇ。
D(三菱)はね、ホントにカメラの性能がいいのよ。
それもあってDばっかり。
携帯カメラってお手軽だから結構撮っちゃうのよねー。
でもなぜか一眼レフを街ナカで構えるより、
携帯カメラ構えるほうがよっぽど恥ずかしくて
周りを気にしちゃうのはナゼダロ??
あはは、ダンナ様実家が近いとそんなけん制もあるのかぁ。
でもイザというときに頼れる場所が
そう遠くない場所にあるのは
やっぱうらやましいなぁぁぁ。

>shunsukeさん
ポエマーなんですか!?まぁステキ。
私の場合、思いつきでガガッと書いちゃうんで
ポエムというより決意表明みたいになっちゃ(笑)。
写真は「好き」っていうのも恥ずかしいほどの腕前ですが
でも好きです…えへへ。

>羽音ちゃん
デジタルモノ好きの私としては、携帯の最新機種には
毎回惹かれるんだけど、あんなに高いお金払って買う勇気がなくて…
いつも機種変3500円くらいになるまで待ちます( - ゛-)
だからいつもいつも2つ前くらいのカタチなの(笑)。
ところで、私いつも「財津和夫」さんのお名前をお見かけすると
「財津一郎」さんのお顔が浮かんじゃって
あのカン高い声で雄叫びをあげる財津氏が
頭をグルグルグルグル駆け巡るので、
おかげで財津和夫さんの曲がちっとも頭に入りません。
困ったなぁ(笑・でも結構切実)。

>MEGUさん
私もこの写真、携帯で撮った割にはイイデキだ、と
気に入ってるんですよー。
ちょうど時間帯もよくて、影の長さも現れてたんですよね。
それにしてもリンダベビーが託児所の入り口で
笑顔でバイバイなんてされたら、私動けなくなるかもなぁ(^-^;
複雑なハハゴコロです…
ポッチンしていただいてるんですか??
うれしいーーーー。
あの部分、誰も読んでくれてないかと思ってたのでそれもうれしいですー。

  1. 2006/09/30(土) 23:41:34 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

res for【託児所記録4・5・6th】

>里依ちゃん
えっえっえっ!!
実際の若者の里依ちゃんにそう言われると
オバチャンその気になっちゃうなぁ(笑)。
こんなんでよければいつでも待ち受けて。
いやぁ、オバチャン気分いいぞぉ(←アホ)。
保育士さんね、気さくでいい人ばかりなの。
お渡しとお迎えだけであんまりイロイロとお話できないから
こうやってメモつくってくれるんだよね。
ココにしてよかったなぁと思ってるよー。

>star☆ringさん
結構ヤッツケに作ったので、ステキなんて言われるとすごくドキドキします(笑)。
週イチの託児所は、私が仕事(ショップ)を始めて
さすがに疲れがたまってきたことと、
彼女にも少しは集団行動やママがいない時間を経験させようと始めました。
リンダベビーはまだ「慣れ」の域には達してないので
かわいそうなんですが、私にはとても貴重な息抜きの時間です。
ぼぉっと過ごす、なんてベビ持ちのママにはほぼないですものね。

>ジャガさん
出産前は完全に時間セレブだったはずなのよねー。
でも預け始めて数回は、ソワソワしちゃってダメだったからねぇ。
今はね、預けたときは家にいないことにしてるの。
家にいたら家事やっちゃうから(笑)。
いたすら息抜き・お遊び・自分磨きに燃えますわ☆
おちびちゃんも1歳目前だし、コトノハもチマチマ出始める頃だねぇ。
楽しみ楽しみー。
「にくぅ」って早く仕込んで動画UPしてください(超期待・笑)!

>イタチさん
少しずつですが彼女なりに順応しようとしてるようです。
まめ子ちゃん、多分ママのコト気遣ってるんですよー。
シッカリ気配りできる子なんだと思いますよ。
だってホラ、イタチさんには抱っこ要求しないってコトは
ちゃんとママを認識してるってことだしー♪
あぁぁん、傷つかないでくださいねー。
だ、だ、ダイジョウブですよ、うちもそうだし…ね、ね、ね??

>りんちゃん
うんうん、私も結構オドロキなほど親身です。
でも実際は泣いててもほっとかれてると思うんだけどね。
っていうかほっとくしかないし(^-^;
この写真…携帯で撮ったヤツなのよー。
ドコモのDです。
Dはカメラ精度が高くてお気に入りなの。
よかったら次の機種にどうぞー。

>あかりんまま
重かろねー(笑)。
でもあかりんはパイ卒業して、ママと新しい絆を探してるんだろうね。
そんでちゃんとココロがつながってるってわかるはずだからダイジョブだよー。
私たちの道…どこまでだろねぇ。
余談だけど、実はこの写真でリンダベビーが歩いてる道、
ずっと続いてるっぽいでしょ?
実はね、実はね、この先崖なの(笑)。
いやいや、道は曲がってるのよ、ちゃんと。
ただね、曲がらずに行くと、崖なの(笑)。

ゆっくり行かんばよね、長崎人。
あれ?いつの間にか変わっとらん??

ちょっといい加減眠いので、ココでひとまず送信ー。
明日もう一回レスしますね☆
  1. 2006/09/30(土) 03:58:27 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

この写真と文章、私も大好きです~。
心にグッときました。
続いている道とリンダベビーちゃんの影がすごくいいです(^^)

託児所の様子だんだんリンダベビーちゃんが慣れていく様子がわかりますね。
子供は順応性が高いと言いますから、もうすぐ、ママバイバイ~なんて言ってくれるようになるんでしょうかね?

最後の文章いつもとても上手でついポチッしちゃいます~(^^)

  1. 2006/09/30(土) 00:00:53 |
  2. URL |
  3. MEGU☆ #-
  4. [ 編集]

待ち受け素敵ですね。私の携帯はヘッポコなので、絵がかなりショボイです(笑)新しいの欲しいなぁって思ってしまう。
ポエムも素敵ですね。ちょっと財津和夫さんの「青春の影」を思わせる内容が、とっても心にジーンときました。

託児所のことも、「先生ばいばい」が、リンダベビーの成長を感じました。その成長を嬉しい反面、ママから少し離れていくことに(T-T) ウルウルしたり。
うちはまだ、保育園などに入れる予定はないけれど、近所の幼稚園で、2歳児保育があると聞いて、まだ先だけど預けてみてもいいかなと思ったり。
二人の程よい距離感が、とってもいいと思います。ママのエステいいなぁ、、、
  1. 2006/09/29(金) 09:50:08 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

携帯の待ちうけ、良いですね♪
写真とポエム、どちらも好き(見るのも撮るのも書くのも)なので、僕も子供が生まれたら作ってみようかな♪
若人にはやってるなんて知らなかった☆
第2弾、第3弾も是非♪
  1. 2006/09/29(金) 03:33:09 |
  2. URL |
  3. shunsuke #yWLg4BnU
  4. [ 編集]

コレ、ケータイで撮った写真なの?
いつも思うけれど、リンママちゃんのケータイ写真ってケータイレベルじゃない気がする・・・。
というか、やっぱりリンママちゃんの腕と感性なのかしら?
すばらしい♪

託児所生活、リンママちゃんもリンベビちゃんもお互い進みつつあるのね。
リンベビちゃんも世界が広がるし、リンママちゃんは時間セレブだし(笑)、
双方にとってよい時間をもてるよね!
これからどんどん手のかかる時期になるし、
お互いがリフレッシュできる時間って言うのは貴重かも~。
私もホントなら是非ともそういう時間持ってみたいけれど、
夫実家が近いだけに夫実家にバレたら
「何でうちに連れてこないのよ!」とか怒られそう、あはは。
いや、そういう環境にぴんを置いてみたいっていう気持ちもあるんだけどね~。
先生もいいカンジだし、リンベビちゃんも先生にお近づきになりつつあるし、
リンベビちゃんはもうすぐ満喫ライフになるよ~♪
  1. 2006/09/29(金) 02:06:36 |
  2. URL |
  3. さくら #UyDaNXrA
  4. [ 編集]

なるほど・・・

確かにね~
一歩下がって3歩じゃ~んぷっ!みたいだもんね。

あかりん、ぱいちゃん卒業して
「だっこ♪」っていうことが多くなったんだ

スキンシップを求めてるんだろうな~
と思いながら

「うをっしゃ~おいっしょ~!」と
気合120%でだっこしています

・・・おもかっちゃもん。

ところで、私たちの道はあとどれくらい
続いているのかしら・・・

とりあえず、結婚・出産のハードルは
超えて、もう一回くらい出産のハードルが
あって・・・
あかりんたちが軽く反抗期なんか迎えちゃって、そうこうしてたら、彼氏なんか
できちゃってパパ、おろおろみたいな笑

ゆっくり歩こう!長崎県やね!
(こんな標語あったよね?)
  1. 2006/09/28(木) 15:33:28 |
  2. URL |
  3. あかりんまま #-
  4. [ 編集]

あぁ…リンダベビーちゃん、ホントお姉ちゃんになったのねぇ!!
こんなに親身に接してくれる託児所って少ないですよね~
保育園だったらこんな連絡帳もあるかもだけど、一時託児所ってたとえ泣き続けてたとしてもママには"おりこうさんでしたよ~"と言われるイメージなので、すごく羨ましいです!
『しぇ、しぇー。ばっばい。』 なんて、愛らしいわ~

ほんとリンダママさんの写真って素敵だな~って思います!
デジイチさえあれば…!なんてあまい考えだった私。センスも必要なのね…(涙)
  1. 2006/09/28(木) 15:06:33 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃんも少しずつ慣れてきたみたいですねー。^^

ウチの娘はほとんど泣かなかったらしいです。(寂しい・・・)
それどころか嫁さんがいなくなった事にも気付いてなかったみたいです。
だっ、大丈夫か・・・?
  1. 2006/09/28(木) 12:35:30 |
  2. URL |
  3. イタチ #-
  4. [ 編集]

時間セレブって言葉ウマいですねぇ。
そういう時間って大事だと思いまする。
確かにマイナス成長の後に劇的な変化を垣間みてる今日この頃がなにげに楽しかったり思えるようになってきましたよ(笑)。
次は何ができるかなぁ?ってね。
リンダベビちゃん。ホント色々な言葉を発してますねぇ。
次の言葉はなんでしょう・・・。
  1. 2006/09/28(木) 00:35:34 |
  2. URL |
  3. ジャガ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
素敵な写真&詩ですね。
ポストカードみた~い(^^)

週一回、託児所を利用されて
好きな時間を過ごされているんですね♪
私もカフェやエステに行ってみたいな・・・。
一人になる時間って必要ですものね。
ベビちゃん、先生のこと気に入っているみたいで
安心して預けられますね♪
  1. 2006/09/27(水) 22:03:59 |
  2. URL |
  3. star☆ring #-
  4. [ 編集]

セレブママ♡

いつも託児所の先生のお便りにじーんときちゃってます(つд⊂)ゴシゴシ
いい先生にめぐり合いましたねっ(●´ω`●) いいなぁ♡

あ、私もベビちゃんを待ちうけにしちゃってもいいでしょうか・・・(*ノωノ)
  1. 2006/09/27(水) 11:38:50 |
  2. URL |
  3. 里依 #8Zcb/IVM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/100-be2169ee
 ∥HOME

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。