□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

退屈

今日は曇りの1日かと思ってたら
午後から雨がパラパラ。

お買い物に行こうと思ってたんだけどやめて、
おうちでまったりのんびりすることにして。

お外行きたいの


お買い物がてら、ほぼ毎日お出かけしているので
リンダベビーはお出かけ大好きなの。


雨でお出かけしない日は、
グズったりするワケではないけど、やっぱりどこか退屈なのかも。



お外への想いをはせる…


お外への想いをはせているのね…


午後から、いつものようにモリモリ遊んで
いつものようにお昼寝したリンダベビー。


リンダママはその間に家事をしたり
ショップのお仕事をしたり…

と、約1時間後、ドアを開け放ったままの仕事部屋に
いつものように「ふぇー…」と聴こえてきた
リンダベビーの【起きたんですけどサイン】。

ヨーシ起きてきたわねー…と
完全覚醒までの約1分間に、お仕事を切り上げるべくササッと…



ん???

おかしいなぁぁ。
もう2分はたつのにほぼ無音。
いつもなら、PCのタイピングの音を聴きつけて
ニッコニコしながらココまでハイハイしてやってくるのに…
また寝ちゃったのかなぁ。


そのまた1分後。
やっぱり気になるので、リンダベビーの寝室化している和室を
そーっとのぞきに行くと…


「ぅ゛ぁあっ…」
思わず不思議な声を発する私。


Σ(|||▽||| )ヤ、やられた…


だからってこんな仕打ち



和室の障子、1枠消失してます(笑)。

そして私の声に反応して
振り向くスペシャルニッコリなリンダベビー。
両手には和紙をグシャグシャにつかんでいました(苦笑)。
もちろん、足元には和紙の残骸が。


我が家の和室は、ベランダに面していて
大きな掃き出し窓があるんだけど、
窓際はカーテンじゃなくて障子なの。


いやねぇ、いつかはこうなるとは思ってたんだけどね。

数日前までは、障子に触ると
ズボッと指が入る感覚が怖かったみたいで
スグに手を引っ込めて泣きそうになってたの。
だからもう少し先だと思ってたのよねぇ。


上手だね(笑)


それにしても、結構上手に破いたねぇ(笑)。

その後は
もう可笑しくて可笑しくて大爆笑。
そんな私に、リンダベビーもウキャウキャ言いながら
足元にやってきたので、2人で抱き合ってお布団でゴロンゴロン。



なんともアホらしくてシアワセな
もうすぐ春!な雨の日でしたとさ。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/03/10(金) 04:13:20|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

  

コメント

res for【退屈】②

>ももさん
ご来訪ありがとうございます。
ももさんのお子さん、小学生ちゃんなんですねー。
小学生…今の我が子を見てると、スゴク大人だわー…
こんなアホブログですが、よかったらまた遊びにいらしてくださいね。

>pekeさん
遊びに来ていただいてありがとうございます、うれしいです♪
おぉレースの障子!?
そんなモノがあるんですか!
ゼヒ調査して、採用させていただくかも。
うーん、それにしてもふすま破られると痛いなぁぁ。
でもうちのは、壁化したふすまなので、多分ダイジョウブ…な…はず…(^^;
  1. 2006/03/15(水) 04:29:07 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

おじゃましますデス

いつも私のブログに遊びにきてくださり感謝です♪
遅ればせながらやっとこ遊びにきました!
障子は子どもにとって絶好の遊び道具。
我が家は障子どころかふすまもやられて大変でした(^^;)
障子は何度も張り替えるが面倒になって、レースの障子にしてしまいました。
これ、いいですよ。部屋が明るくなります。
激しくやられてしまって張り替える際にお勧めでーす。
  1. 2006/03/13(月) 10:01:17 |
  2. URL |
  3. peke #fBfEDq66
  4. [ 編集]

はじめまして。。

子育てのブログの検索から来ました!!
ちょっと大きくなった7歳♂と9歳♀の
二人のシングルママです~^^

これからもまた遊びに来ますね~^^
  1. 2006/03/12(日) 20:58:04 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

res for【退屈】

>りんさん
そうなんです、困ったちゃんですわー。
障子って、ベビーにしてみれば、
確かにすごーく魅惑的なアイテムですよね(笑)。
今日もポチッとありがとうございます☆
それと、リンクの件、大歓迎です!
こちらからも近日中にリンク貼らせて頂きますね。

>ははさん
きていただいてありがとうございます☆
最近我が子は「紙」に不思議な執着があるようで
しかもなぜか食べるんですよぉぉ…
困ってます(x_x;)
口にした後ベローって出すんですけどね、
じゃぁ食うなよ、と(笑)。
ムスコちゃんもそのうちヤギのように食っちゃうはずですよーーー。
よかったらまた遊びにきてくださいね。
私もうかがわせていただきます!

>カナママちゃん
それはもう犬コロのようなジャレジャレぶりでした。
うん、多分ご想像どおりのはず(笑)。
火曜の件、私もご一緒していいの??
やったぁ♪モチロン参加させてくださいー。

>チキさん
もちろんそう思ったに決まってるじゃない!
あ、でも仕込んでないからね(笑)。
ヤツらは、ぜーったい確信犯だと思うのよね、
だってあのスペシャルスマイル…( ̄" ̄;)
悔しいけど、結構笑えるコトのほうが多くて
思わずじゃれあって終わっちゃうんだよなぁ。

>もえさん
そうなの、なぜこの1枠だけ!?ってコレマタ可笑しくて。
やっちったらハイキックで一撃でしたか。
そりゃまたスゴイ&オモシロイ!
障子はねぇ、コドモっちにしてみれば
どーぞいじってください、って
言わんばかりのシロモノでしょうからねぇ…

>yukaさん
はい、ヤられましたΣ(□`;)
でもね、ホントその笑顔とやりやがった(笑)コトの
バランスが絶妙で可笑しくて仕方なくて。
ダメですねぇ、親バカ全開です(^^;
怒ってもわからないから仕方ないの、なんて
言い訳して、甘やかしっぱなしです。
いーんです、今だけだもの!!

>ジャガさん
ハマったようで、その後数回に渡って
和室の奥へ行こうとしていたので、リビングへ強制連行して、
和室の窓際にはロッキングホースとダンボールで
即席バリケードをつくりました。
もちろん、破れた障子はそのままです!
あははー、いつ張り替えるんでしょうねぇ…
  1. 2006/03/11(土) 02:39:10 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

お!

障子破り!随分と荒々しいですねぇ♪
子供ながらに1度はまると楽しいんでしょうね。
そのうちもっと荒々しくなるんですよね。
障子を張り替えるのはやっぱりパパの仕事ですか?
我が家ならしばらく放置ですな(笑)。
  1. 2006/03/11(土) 01:56:49 |
  2. URL |
  3. ジャガ #-
  4. [ 編集]

うわぁ~やられましたね~
でも障子は仕方ないですよね~
スペシャルニッコリなリンダちゃん♪
さぞ楽しかったんだろうなぁ~
親子のじゃれ合いほのぼのします!!
  1. 2006/03/11(土) 00:47:05 |
  2. URL |
  3. yuka #-
  4. [ 編集]

うおおう。
この見事な破りっぷり!!
1マスだけってトコがなんだか几帳面…?
そしてスペシャルスマイル♪♪
あー、確かにいたずらして「マズイな」って時ってにっこり笑顔でくるから怒る気が失せるんですよねー。
かくいう、我が家の障子にはやっちの足がすっぽりと入った跡があります。
普段はまったくわからないんですが、めくると穴があります…。
とほほ。
  1. 2006/03/10(金) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. もえ #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

ずばり!

障子破り、
「ネタになる!」って思ったでしょう(笑)?
(あれ?わたしだけ?そんな風に思うのは)

こどもって知ってか知らずか、
いたずらした後って
ここで使わなきゃどこで使う?ってくらいの
笑顔で応戦してくるよねぇ。
「防衛本能」というものなのかなぁ。

スペシャルニッコリなリンダベちゃん。
目に浮かぶようです。
  1. 2006/03/10(金) 20:31:26 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

二人のじゃれあい、想像出来るんで可笑しかったです。
来週火曜日うちにソウ君とママが小児鍼しにきてくれるんです。
で、その後うちにくるんですけど良かったらリンダちゃんとママもどうですか?
またの連絡まってまーす。
  1. 2006/03/10(金) 16:05:35 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆
おじゃましまーす。
先日は書き込みコメント、ありがとうございましたー(w >ω< w)
遊びにきちゃいました♪
リンダベビーチャン、見事な障子破りですねー。
うん、でも上手に破れてるかも(笑)
このぐらいの月例の赤ちゃんって何でも破るのが楽しいんでしょうね。
広告とか、新聞とか。
補修の利く程度の破損に留めておいてもらいたいところですよね。
  1. 2006/03/10(金) 11:55:26 |
  2. URL |
  3. はは #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん、新たに楽しい(!?)お遊びを見つけちゃいましたね~(笑)
うちもお正月にじいじばあばのお家の障子を見事に破ってました…
やっぱり雨の日はお家の中だけじゃ退屈ですよね~
今のうちに、梅雨時期の遊び場対策を考えないと~(汗)
リンダベビーちゃんの見事な破きっぷりにポチッとです♪
もしよろしければ、リンダママさんのブログ、リンクはらせてもらってもいいですか?
  1. 2006/03/10(金) 10:40:59 |
  2. URL |
  3. りん #2PRdxZIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/10-f7c0b292
 ∥HOME

  

