□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イヤイヤ期終了!?

じーっっと見てます

リビングのスライドドアのこのスキマから
お部屋の中をのぞくのが最近のお気に入り。


お引越しから1ヶ月
恐ろしいことに、
お引越しとリンダベビーのイヤイヤ期突入期が重なり、
それはそれは悲惨な2週間ほどをすごしました。

そして今…



【アレはなんだったの??】


というほど、リンダベビー、ニコニコちゃんです。
イヤイヤがまったくなくなったわけではなく、
たまぁに出てくるんだけど、
そんなのオチャノコサイサイな程度のモノだし、
1人遊びもだいぶ上手になってきたし。

いつの間にか、イヤイヤ期、脱してるようです(笑)。
たった2週間か!?


やっぱりお引越しがどこかで彼女のストレスになっていたんだろうな。
ごめんね、リンダベビー。



そんなリンダベビー、
最近はますます歌唱力に磨きがかかり、
(少し前までは、お能のようにノーメロディーな様相だったんだけど
今ではだいぶメロディアスな雰囲気をかもし出すようになりました。)
相変わらずイキナリ「なごり雪」をほぼフルコーラスで熱唱してます。
コトバもハッキリしてきたから
ますます怪しい2歳児っぷりです。

ホント、リンダベビーのアホアホっぷりのおかげで
私は毎日笑顔でいられるんだなぁ。
改めて、リンダベビー(のアホっぷり)にカンシャです♪

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフから春夏向けの薄手ブランケットが入荷しました!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2007/04/24(火) 22:53:14|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

乗用玩具投入!!

とうとう…買っちゃいましたよ、三輪車!!

すごく欲しそうにしてたのは知ってたんだけど
思わず見てみぬフリしてたのよねヾ(▽^;)ゞ


パパじぃじ&ばぁばに買っていただくことになり、
どれにしようかすごく迷ったの。
ママの舵取り機能は絶対に欲しかったし、
デザインもやっぱり気になるし。
本当はね…ベルシェのビームーブにしようと思ったの。
デザイン的にも機能的にもイイカンジだったし。

でもね…
でもね…


わが子の
「ミッチー(ミッキー)にする??
チキちゃん(キティちゃん)にする??」
って新聞の広告見ながら何度も何度も尋ねられちゃうとね…



というワケで、我が家にやってきたのはコレですー。
ジャジャーン、ミッキーマウス

ミッキーですぅぅ



コレ、かなりの高性能。
成長に合わせて取り外し可能なパーツがついてて
横に飛び出さないようにガードがあったり
舵取り棒も、収納できるようになってたり、
もちろん足載せペダルもついてるし。


機能つきすぎ


そんでね、前から見るとミッキーの耳になってる黒い部分。
後ろ、つまり乗ってるリンダベビーから見ると
なんと鏡になっていて。
しかも可動式で倒れたり起こしたりさせられるから
リンダベビーも大喜び。
真ん中のミッキーはグルグル回して好きなほうを向かせられるし。


そのうえボタンを押すとミッキーが
「頑張れ頑張れ!」とか
「ボクと一緒にお散歩しよう!」とかお話しするの。
もうひとつのボタンを押すと、
ミッキーマウスマーチやらAreYouSleepingやらの
エレクトリカルミュージックが流れてきて、
リンダベビーはノリノリで踊りだすし。

ミッキーしゅきなの


まだまだホントのペダルにはマトモに足届かないし、
自分で漕いでオデカケするのはもっと先みたい。

足載せペダルに足置いて、
安全ガードにふんぞり返って曲に合わせて踊る2歳児連れで
三輪車を押しながら近所を練り歩く私。

まぁいいか、かなりお気に召しているようだし。
うふふ、ミッキー、ホントにかわいいの。
私もリンダベビーと同じくらいお気に入り★


パパじぃじ&ばぁば、いつもありがとう(*^-^)

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフから春夏向けの薄手ブランケットが入荷しました!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/04/22(日) 22:39:20|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

春夏服~パート1

リンダベビーの今年の春夏服。
去年の大きめに買った服を考えながら、
少しずつ、いやいや結構大胆に(笑)そろえつつあります。

リリニルス07春夏


最近お気に入りのブランド、リリニルス
なんともフンワリノスタルジィな雰囲気がツボ。



そしてやっぱりリンダベビーの定番、オリーブ。
オリーブ07春夏

このフンワリがイイのよね


ちょうちんブルマ、今年いっぱい履いてねー。
(あぁぁ、ボンポワンのちょうちんブルマ風味のパンツ、かわいいよねぇ。
コッチにはモチロンお店ないし、最近はネット販売もないから諦めです。
残るはフランス買い付けの道しかないわ…笑)


パタシューの今期モノ。
今期からはトドラーサイズができると聞いて大喜びしたんだけど、
実際のところ、ナゼか触手が動きませんでした。
そういえば私、パタにハマるのは秋冬だけだ…。
うむむ…ナゼだろう。


最近お引越しも相俟って、
かなりの頻度でお買い物しまくってる気がするなぁ。

ほかのお買い物日記は次回へつづくー。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフから春夏向けの薄手ブランケットが入荷しました!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2007/04/21(土) 05:03:35|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

訃報によせて

報道でご存知だとは思いますが
昨夜、伊藤長崎市長がお亡くなりになりました。

私自身、とてもお世話になった方です。
リンダベビーを何度も抱っこしていただいた方です。

ぶつけようのない怒りと悔しさがあふれそうです。
私ごときがそう思うのだもの、
ご家族のお気持ちを察すると、言葉になりません。




そして偶然にも同じ日に起こったUSでの銃乱射事件。


まるで遠い世界のつくり話のようで。
日常の中に、突然入りこんでくる狂気。
私に、わが子を、家族を守る術はあるのかな。




こんな狭い街で、私がよく知っている場所で
こんな残忍な事件が起こったこと。

その被害者が、ほかでもない伊藤長崎市長で
そのうえお亡くなりになってしまったこと。

小さな子を持つ母として
どんな事件に巻き込まれるかわからない
この世の中への行き場のない憤りと不安。

何をどの方向で考えても、
頭の中は混乱するばかりで、
とにもかくにも胸が痛みます。




伊藤長崎市長の、
そしてUSの銃乱射事件で被害に遭われた方々のご冥福を
心からお祈りします。

※本当に勝手で申し訳ないのですが
このエントリーに関しては、コメントおよびTBは
頭の中がいっぱいいっぱいで、受け止める自信がないので
はずさせてください。





  1. 2007/04/18(水) 23:58:00|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トイレにて

最近トイレに「座ってみる」のがブームのリンダベビー。
私のトイレにくっついてきては、

「次、りんちゃんの順番ね。
まずはママね。」

と言いながら、自分の補助便座を片手に
トイレの順番待ちをします。
(もちろんドア全開・笑)


そして、リンダベビーの「順番」になると、
おもむろに補助便座をセッティングして
私のほうに向き直して、両手をバンザイ。
【抱っこしてトイレにのせやがれ】の合図です。

便座に座ったら、ニッコニコして
うーたんやらシマジロウやらに教わった
トイレソングをひととおり熱唱後、
私に
「りんちゃんね、んーーっっ、ってするからね。
ママ見るよ(【見てて】、の意)、ね、ね。」


で…



うーーーーんっっっ…


【んーーーーーっっっ】だそうです(笑)。



成功率??
ゼロに決まってるじゃないのよぅぅ。

トイレトレ、やったことないんだけど、
メディアに流されて、ちゃんと心意気だけは持ってるらしい。
おしゃべりもかなり上手になってるし、
(3語文が出始めたら準備OKサインだとナニカで読んだ気が…
アレ、2語文だったかなぁ。
まぁいいや、どっちにしろクリアしているようだしねぇ。)
今年の夏は本格的にやるべきなのかなぁ。

これくらい茶目っ気があるオムツっ子のほうがカワイイんだけどなぁ。

えー、リンダベビーがパンツ履くの??
ヒョエーッッ、想像できないよぅぅぅ。
いいよいいよ、もっともっとオムツっ子でいてよぅぅ。
オムツとれちゃうと、もう【コドモ】だよね。
そんなのちっともうれしくないなぁ、寂しいなぁぁ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフから春夏向けの薄手ブランケットが入荷しました!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/04/11(水) 23:58:54|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

夢の中でもイヤイヤ期!?

春まっさかり

先日パパ実家へ行ったときのお散歩での写真。
たーくさんのレンゲが咲いていて、
リンダベビーも大喜びでした。


イヤイヤ期。
なかなかやりますね、アイツは。


先日、いつもどおり21時前に眠ったリンダベビー。
その後、私もショップのお仕事を終えて、
さて、寝ようかな、と思っていた深夜2時頃のこと。

眠っていたリンダベビーが「ギャーン!」と泣き出したの。
ココまではまぁよくあることで、
「どしたのー、ママここにいるよー」
と駆け寄って、添い寝してあげれば、
そのまままた眠りに落ちる、というのがいつものパターン。

でもねぇ、違ってたの、この日は。

お花をつみますー

夢中でお花を摘むリンダベビー。
おうちで待ってるばぁばにおみやげなんだって(*^-^)



なんかを必死に訴えながら号泣してるんです。
すごい勢いでのけぞってギャーギャーギャーと。
何言ってるのかと聞いてみれば、

「ジュース飲むのー!アンパンマンのジュースーーっっ!!!
イヤなのー、イヤなのぉぉぉっっ!イヤ、イヤ、イヤぁぁぁ!!」


なんて夢見てるんだ…しかも夢でもイヤイヤかよ(笑)。


「うんうん、いいよー、じゃアンパンマンのジュース飲もう」
と言ってみても治まらず、号泣度は増すばかり。
コレはイカン!と、抱き上げて、名前を呼んで起こし、覚醒をはかることに。


ハッッと目覚めたリンダベビー。
第一声は、
「野菜じゅーしゅ、イヤなの、アンパンマンのじゅーしゅがいいの。(with眼にいっぱいの涙)」
もう苦笑いを通り越して、声出して笑っちゃいました。


ハイ、どーじょ

私にも「ママどーじょ」って。
この後、笑顔でばぁばに「おみやげ、持ってきたよぅ」と渡すと、
ばぁば、涙ぐんでました(笑)。



アンパンマンのジュースは夜でお外マックラクラだからねんねしてるんだよ、
と言い聞かせてお茶を飲ませた後、
一緒に本を読んだり、なんじゃかんじゃと遊んでみたんだけど、
一向に眠る気配ナシ。
ベッドに誘ってもイヤがって起きてしまい、
「ママはねんねだから1人で遊んでおいで」
というと、号泣して
「ママも一緒におっきしてぇぇぇぇ。1人はイヤなのぉぉぉぉ」
となっちゃうので、私も寝ることもできず。

結局DVDプレイヤーで録りためたNHKの番組を観せつつ、
リンダベビーが睡魔に襲われるのを待って
早朝4時半頃、やっと2人で眠りに落ちました。

不思議なことにそんなときでも、
リンダベビーはいつもどおり7時には起床。

当然その1日はネムネム母子でした(ノ_<。)


恐るべしイヤイヤ期。
君は夢の中でもやってくるのかい!?

カンベンしてくださーい…

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフから春夏向けの薄手ブランケットが入荷しました!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!








  1. 2007/04/09(月) 23:48:16|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 ∥HOME

  

