FC2ブログ

□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お引越ししちゃいました

その名も「チューリップ祭り」!!

by au win W43SA
先日、確定申告とお引越しを直後に控え、
仲良しのお友達母子3組で
ハウステンボスへお泊り旅行へ行ってきました☆
折しも「チューリップまつり」真っ最中で、場内は花盛り!!
なのになのに…カメラを忘れちゃった私(汗)。
仕方ないので、【携帯フォトグラファー】の異名を背負って
携帯でガンガン撮りました(笑)。


相変わらず更新が遅れっぱなしでスミマセン。


さてさて、ここらで種明かし(?)&言い訳させてくださいー。


3月に入って、初めての確定申告で
頭の中がスパークしそうになっていた私。
なんてったって、ついこの前までどっぷりサラリーマン生活だったので
税金や健康保険やにはまーったく疎かったんです。
経理経験もゼロ。
簿記??「うすき」??ってくらい(笑)。
おかげでココロも体もヒッチャカメッチャカな2週間を過ごしましたが、
なんとか提出期限ギリギリでクリアできました。
(といいつつ、↑のように、提出期限の2日前にオデカケしてたんですけどね・笑)

そしてそれと同時進行でリンダ家を超多忙生活に追いやった
もっとも大きな、とんでもないプロジェクトが…


実はリンダ家、
お引越ししましたー!


実は、今まで住んでいた中心部のマンションから
チョット郊外(中心部から車で20~30分ほど)の戸建へ
先日の19日、無事にお引越しいたしました!!

1月の中旬頃から始まり、ヒッソリと準備していたんだけど、
3月に入ってからお引越しの準備に翻弄されて、もうドタバタ。
ショップのお仕事もあったので、
正直な話、ブログへ割く時間がほとんどなかったんです。

まったりおままごと

by au win W43SA
ハウステンボス内のキッズパークbyボーネルンドにて。
3人のお子達は、それぞれに遊びまくってました。
リンダベビーはおままごととお買い物ごっこ中心で遊んでたよー。


新しいおうちは、建売の戸建。
注文住宅じゃないから、多少の過不足はあるのだけど、
デザイナーさんが入ったお宅なので、
ある意味、私たちがどんなに必死になって考えても
絶対に思いつかないような工夫やデザインされた空間が
ヒトメで気に入ってしまった私たち夫婦。
こだわりだすとキリがないから、私たち夫婦には注文住宅よりも
建売住宅のほうが合ってるかもねぇ、とも思ったりして。
そのうえアレヤコレヤ注文をつけて、
ほぼ私たちの理想どおりのおうちに住むことができるように。


広いキッチン、リンダベビーが走り回れるスペースにウッドデッキ。
キッズスペースも兼ねた2Fのセカンドリビングには、広いロフトも。
納戸として造られた広めのスペースは、もれなく私の仕事部屋に。
夏はお庭でお友達も呼んでバーベキューしたりできるね。


さて、本題は、2歳児を連れてのお引越し。
友人が「2歳児連れで引っ越すのは、
2歳児連れで出産するのと同じくらい大変」と言っていたのだけど。

買占め!!

by au win W43SA
お買い物ごっこコーナーにて。
「コレくだしゃーい」ってどんどん野菜や果物をカゴに入れていくリンダベビー。
ってアナタ、買い占めちゃってるんですけど…
スーパーすっからかんです(笑)。



お引越しは、某大手お引越しやさんにお願いしたんだけど、
料金も全然違うので、梱包と荷解きは自分でやるようにして、
荷物を運んでもらうのだけどお願いしたの。
月曜のお引越しだったんだけど、結局マトモに準備したのは前々日の土曜から(汗)。
リンダベビーにパパと交代でかまいつつ、
必死に梱包にいそしむ夫婦。
そんな両親を知ってか知らずか、
「りんちゃん、こーれん行きたいー!」(リンダちゃん公園行きたい)
とグズる2歳児、リンダベビー。
かとおもえば、修羅場にもなりがちな梱包戦争の真っ只中に
イキナリ
「ちょっとぅ、リンちゃん、見ててー」
と言ったかと思うと、リビングの真ん中に立って
「しゅごいじょー、じゃがいもぅ。ぽてっとぅぅぅ♪」
(スゴイぞー、じゃがいもー、ポテト…NHK【おかあさんといっしょ】より)
と振りつきで踊り出し、癒してくれたりもして。

どんどん段ボールで埋まっていく生活空間や
さっきまで見知った場所に置かれていた、いつものモノが
どこかに見当たらなくなっていく様子は、やっぱり
たった2歳のリンダベビーの目にも、不思議に映っていたらしくて、
ふと彼女の口をついて

「なんだかねぇ、いつもとチョット違うねぇ」

って(苦笑)。

そんな言い回し、なんで知ってるんだか…。


お引越し当日も、私が気分転換に
彼女のお気に入りの近所のパン屋さんげ連れ出したり、
お引越しやさんのオトコマエなお兄さんに付きまとってみたり、と
彼女なりに楽しんでくれたみたい。


大好きホリス

by au win W43SA
国内最大級のミッフィーショップ「ナインチェ」にて。
大好きなボリスに大興奮。
しばらくココから離れなかったの。



それでもやっぱりお引越し当日+翌日・翌々日の3日間は
荷解きに明け暮れてリンダベビーにかまってあげられなかったから
なんだか申し訳ないキモチでいっぱいになったりもしたんだけれど。


だけど彼女のお気に入りのウッドデッキで
おやつを食べたり走り回ったり、
近くの公園を毎日攻め漁ったり。

そうそう、今までは、和室で私と2人で寝ていたリンダベビー。
お引越ししてからは、寝室でキングサイズのベッドに3人で眠っています。
目が覚めるとそこにパパの姿があることが新鮮なようで、
うれしそうに顔をペタペタ触って起こしているの。
私にとってはなんともほほえましいんだけど、
パパにとってはチョット迷惑そう(笑)。


というわけで、現在、新居は段ボールでいっぱい…

今週末を目処にお片づけできるといいなぁ。


と、と、というわけで、
更新も頑張るので、どうぞ寛大なお心で許してやってくださいー!

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



スポンサーサイト


  1. 2007/03/22(木) 00:41:37|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
 ∥HOME

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。