FC2ブログ

□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

水疱瘡のその後

初めてのチョコ♪

先日のバレンタインディで、
リンダベビー、「初めてのチョコレート」を経験しました。
パパからお口に入れてもらって…


えー、リンダベビーの水疱瘡ですが…

皆さんご心配いただいて本当にありがとうございます。
コメ&メールいただいた皆さん、感謝カンシャです!!


で、当の本人は…

まったく普通、至ってフツー。

わはは。

しかも、お顔には口元に一粒ポチリとあるだけ、
ほかの見えるところ(手や腕、足など)もほとんどポチはナシなので、
どこから見ても、誰も水疱瘡児とは思えません。

子供が多そうなところを避けてお外へも普通に外出できたし、
ゴキゲンも食欲も変わらず。
カサブタ化の際は、さすがにチョット痒そうだったけど、
そう気になるほうでもなさそうで。


オムツの中が一番ポチポチ度が高くて、10粒ほどあったんだけど、
ソコはやっぱりオムツの中だから、
カサブタ化するのにも一番時間がかかりました。

で、本日、発症(受診)から6日目。
かかりつけのドクターに「完治宣言」していただきました!!
オムツの中は一度カサブタ化した後に、
はがれてまた赤くなったところもあるんだけど、
ドクターいわく「もううつらないし、なんともないよ」とのコト。



いやぁぁ、小さいうちにかかると軽い、って言うけどホントでした!!


う、う、うまぁぁぁいい!!

ひと口食べて、まるでお花畑が満開になったようなこの表情。
オイシイよねぇ、オイシイよねぇ。
モグモグゴックンして
「トコリート、おっしぃねぇ。」(チョコレート、おいしいねぇ。)
と満足そうにつぶやいてました(笑)。


ちなみにリンダベビーは水疱瘡の予防注射、受けてませんでした。
受けるかどうかすごく迷ったんだけど、
私の実姉(保健室の先生)に相談したら、
『水疱瘡やおたふく風邪は、
小さいうちにかかるものは症状も軽いもの。
人工的にそのウイルス(免疫)を体内に打ち込むのが予防接種だから
自然に体の中で免疫を作るステップを小さいうちに踏ませたほうが
大きくなってからも、いろんな免疫をつくる体になりやすいはず。』
というアドバイスを受けて、ナルホドねぇ、と思ったので受けなかったの。

まぁコレが100だとはモチロン思っていないので
皆さんのご参考になれば。


というわけでリンダベビー、
「そうはみえないけど、実は水疱瘡な2歳児」
卒業です!!


※コメントのレス、明日にさせてください。
ごめんなさいね。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




スポンサーサイト





  1. 2007/03/02(金) 01:42:05|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 ∥HOME