□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イヤイヤ期とお気に入り絵本

スープ堪能中

お引越し先で初めてです!
近所のカフェでランチしてみました。
ナカナカおいしかったので、今後はチョクチョク来ようかな☆


さてさて、お引越しから1週間強。
あと1割ほどお片づけは残っていますが、
おかげさまで、なんとか普通に生活できる状況にはなりました。
ちなみに、今日、ついさっき、行方不明だった
電話の「子機」が発見されました(笑)!!!




ただねぇ…ただねぇ…
ココへきて、リンダベビーにもついに…



イヤイヤ期、来ちゃったヽ(TдT)ノ



まぁね、ウチの子だけ来ないコトはないと思っていたけどさぁ。
何も引越しと同時に来なくったって…ねぇ。

食事のときに多く出るようで、
あまり食べなくなりました。
コレが食べたいというから作っても
「イヤ」のヒトコトで片付けられることも多々アリ…。
まぁコレも時期的なものだろうと思って
やり過ごすしかなさそう。

お引越しの環境変化で、リンダベビーにとっても
いつもの公園やお出かけ先に行けないことが
ちょっとしたストレスになっているのかもなぁ。

同時に私への執着心がぶり返したようで、
一気にママっ子へ逆戻り。
リンダパパは否定されっぱなしで寂しそうな毎日です。

そんなこんなで、私のストレスも加速してしまい、
マズイことになりそうなので、早く車の運転を覚えるべく、
月曜からペーパードライバー講習を受けに行ってきます!!
早く颯爽とアチコチへ出かけられるといいんだけどなぁ。

*************************************

さてさて、そんなイヤイヤリンダベビーのココロを
鷲掴みにして話さない絵本を今日はご紹介。



ぴよぴよスーパーマーケット

ピヨピヨスーパーマーケット

コレ、私もダイスキな一冊です。
ニワトリ親子がスーパーにお買い物に行く話なんだけど、
とにかく描写が細かい!!
スーパーの品物が一つ一つリアルに、
値札までもがシッカリ描かれているの。
ニワトリママは食材を買いに行くんだけど、
ヒヨコちゃんたちはお菓子を買おうと意気込んでいて、
ママの目を盗んでお菓子をカゴの中にどんどん入れて…
っていうストーリー展開の中で、
主人公のニワトリちゃん親子以外のスーパーのお客さんの描写や
スーパーにギッシリ並ぶお菓子の山のひとつひとつがとにかくリアル!!
(しかもなつかしのパラソルチョコなんかも描かれているの)

細かいっっ!



ピヨコちゃんのかくれんぼシーンがあったり、
ニワトリちゃん家族の食事シーンや、
ピヨコちゃんのセリフなどなど、
リンダベビーはこの絵本がとにかくダイスキ!!

新居の2Fにこの絵本を置いてるんだけど
2Fに上るなりいつも
「ピヨピヨシューパーマーケッチョー!!」
と本棚に駆け寄るほどなの。



そしてもう1冊。イヤもう2冊。

バムとケロ

バムとケロのおかいもの

コレコレコレコレ!!
現在、リンダベビーと私がかーなーりハマっている絵本なの。


のんびり顔で面倒見がいいのバム(犬)と
やりたい放題なのに憎めないケロちゃん(カエル)がなぜかかわいくてかわいくて。

ストーリー展開や話のテンポ、
すごーくイイんだけども、それをしのぐのが【絵】!!
コレまた描写が恐ろしく細かいのです。
絵本のページいっぱいに、ビッシリとバムとケロワールドが展開されてるの。
何度読んでもどこかに新しい発見をしてしまうほど。


コレマタ細かいっっっ!!


バムとケロが住むおうちのインテリアや雑貨もかわいくてステキで、
私もニコニコしながら一緒に読んでます。
リンダベビーもケロちゃんが大好き。
絵本を覚えて、私に読み聞かせてくれることもよくあります。

この絵本はシリーズが何冊か出ているんだけど、
持っているのは「おかいもの」と「にちようび」の2冊。
現在、リンダベビーの生活にこの2冊は欠かせません!!



それにしても、もういつの間にか赤ちゃん絵本は卒業していて
こんなストーリーのある絵本を楽しめることにビックリ。
子供のころから本を読むのがダイスキだった私。
リンダベビーも今のところは絵本がダイスキなようだし、
リンダベビーと一緒に絵本探せるのがうれしいなぁ。



…と、残り一割のお片づけ、
いつになったら終わるのかなぁぁぁ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*先日即日完売しちゃった
リトルジラフのマザーズバッグセット、
コッソリ、ほんのチョットだけ、入荷してます。
ハヤイモノガチですー。

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/03/31(土) 23:51:55|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

お引越ししちゃいました

その名も「チューリップ祭り」!!

by au win W43SA
先日、確定申告とお引越しを直後に控え、
仲良しのお友達母子3組で
ハウステンボスへお泊り旅行へ行ってきました☆
折しも「チューリップまつり」真っ最中で、場内は花盛り!!
なのになのに…カメラを忘れちゃった私(汗)。
仕方ないので、【携帯フォトグラファー】の異名を背負って
携帯でガンガン撮りました(笑)。


相変わらず更新が遅れっぱなしでスミマセン。


さてさて、ここらで種明かし(?)&言い訳させてくださいー。


3月に入って、初めての確定申告で
頭の中がスパークしそうになっていた私。
なんてったって、ついこの前までどっぷりサラリーマン生活だったので
税金や健康保険やにはまーったく疎かったんです。
経理経験もゼロ。
簿記??「うすき」??ってくらい(笑)。
おかげでココロも体もヒッチャカメッチャカな2週間を過ごしましたが、
なんとか提出期限ギリギリでクリアできました。
(といいつつ、↑のように、提出期限の2日前にオデカケしてたんですけどね・笑)

そしてそれと同時進行でリンダ家を超多忙生活に追いやった
もっとも大きな、とんでもないプロジェクトが…


実はリンダ家、
お引越ししましたー!


実は、今まで住んでいた中心部のマンションから
チョット郊外(中心部から車で20~30分ほど)の戸建へ
先日の19日、無事にお引越しいたしました!!

1月の中旬頃から始まり、ヒッソリと準備していたんだけど、
3月に入ってからお引越しの準備に翻弄されて、もうドタバタ。
ショップのお仕事もあったので、
正直な話、ブログへ割く時間がほとんどなかったんです。

まったりおままごと

by au win W43SA
ハウステンボス内のキッズパークbyボーネルンドにて。
3人のお子達は、それぞれに遊びまくってました。
リンダベビーはおままごととお買い物ごっこ中心で遊んでたよー。


新しいおうちは、建売の戸建。
注文住宅じゃないから、多少の過不足はあるのだけど、
デザイナーさんが入ったお宅なので、
ある意味、私たちがどんなに必死になって考えても
絶対に思いつかないような工夫やデザインされた空間が
ヒトメで気に入ってしまった私たち夫婦。
こだわりだすとキリがないから、私たち夫婦には注文住宅よりも
建売住宅のほうが合ってるかもねぇ、とも思ったりして。
そのうえアレヤコレヤ注文をつけて、
ほぼ私たちの理想どおりのおうちに住むことができるように。


広いキッチン、リンダベビーが走り回れるスペースにウッドデッキ。
キッズスペースも兼ねた2Fのセカンドリビングには、広いロフトも。
納戸として造られた広めのスペースは、もれなく私の仕事部屋に。
夏はお庭でお友達も呼んでバーベキューしたりできるね。


さて、本題は、2歳児を連れてのお引越し。
友人が「2歳児連れで引っ越すのは、
2歳児連れで出産するのと同じくらい大変」と言っていたのだけど。

買占め!!

by au win W43SA
お買い物ごっこコーナーにて。
「コレくだしゃーい」ってどんどん野菜や果物をカゴに入れていくリンダベビー。
ってアナタ、買い占めちゃってるんですけど…
スーパーすっからかんです(笑)。



お引越しは、某大手お引越しやさんにお願いしたんだけど、
料金も全然違うので、梱包と荷解きは自分でやるようにして、
荷物を運んでもらうのだけどお願いしたの。
月曜のお引越しだったんだけど、結局マトモに準備したのは前々日の土曜から(汗)。
リンダベビーにパパと交代でかまいつつ、
必死に梱包にいそしむ夫婦。
そんな両親を知ってか知らずか、
「りんちゃん、こーれん行きたいー!」(リンダちゃん公園行きたい)
とグズる2歳児、リンダベビー。
かとおもえば、修羅場にもなりがちな梱包戦争の真っ只中に
イキナリ
「ちょっとぅ、リンちゃん、見ててー」
と言ったかと思うと、リビングの真ん中に立って
「しゅごいじょー、じゃがいもぅ。ぽてっとぅぅぅ♪」
(スゴイぞー、じゃがいもー、ポテト…NHK【おかあさんといっしょ】より)
と振りつきで踊り出し、癒してくれたりもして。

どんどん段ボールで埋まっていく生活空間や
さっきまで見知った場所に置かれていた、いつものモノが
どこかに見当たらなくなっていく様子は、やっぱり
たった2歳のリンダベビーの目にも、不思議に映っていたらしくて、
ふと彼女の口をついて

「なんだかねぇ、いつもとチョット違うねぇ」

って(苦笑)。

そんな言い回し、なんで知ってるんだか…。


お引越し当日も、私が気分転換に
彼女のお気に入りの近所のパン屋さんげ連れ出したり、
お引越しやさんのオトコマエなお兄さんに付きまとってみたり、と
彼女なりに楽しんでくれたみたい。


大好きホリス

by au win W43SA
国内最大級のミッフィーショップ「ナインチェ」にて。
大好きなボリスに大興奮。
しばらくココから離れなかったの。



それでもやっぱりお引越し当日+翌日・翌々日の3日間は
荷解きに明け暮れてリンダベビーにかまってあげられなかったから
なんだか申し訳ないキモチでいっぱいになったりもしたんだけれど。


だけど彼女のお気に入りのウッドデッキで
おやつを食べたり走り回ったり、
近くの公園を毎日攻め漁ったり。

そうそう、今までは、和室で私と2人で寝ていたリンダベビー。
お引越ししてからは、寝室でキングサイズのベッドに3人で眠っています。
目が覚めるとそこにパパの姿があることが新鮮なようで、
うれしそうに顔をペタペタ触って起こしているの。
私にとってはなんともほほえましいんだけど、
パパにとってはチョット迷惑そう(笑)。


というわけで、現在、新居は段ボールでいっぱい…

今週末を目処にお片づけできるといいなぁ。


と、と、というわけで、
更新も頑張るので、どうぞ寛大なお心で許してやってくださいー!

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/03/22(木) 00:41:37|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

【長崎ランタンフェスティバル】レポ

つい先日まで、長崎はランフェスまっさかりでした。
今はもう終わっちゃったんだけど、
そのランフェスレポを。

※ランフェス=ランタンフェスティバル。


【北の雪まつり、南のランフェス】と
観光業界では並んで称されるほど、いつのまにか盛大になってしまった
長崎の冬のおまつりです。

会場も我が家から近いので、
開催期間中の2週間、
リンダベビーと一緒に何度も行きました。
パパの帰りが早い日は、外食も兼ねて一緒に出かけたりもして。

空を埋め尽くす赤、赤、赤!!


歴史的に中国と深い関わりがある長崎。
ランフェスは、中国の旧正月をお祝いするおまつりなの。
街の中心部は、赤や黄のランタンで埋め尽くされて
それはそれは幻想的。

中華街を中心に、ランタンで装飾された会場の美しいことといったら。
毎年見ている光景とはいえ、通りを埋め尽くす【赤】に、
ため息にも似た吐息をつかずにはいられません。
リンダベビーもいつもとは違う街の色彩に
あたりをキョロキョロ。

ィエーイ、ランフェス☆


いくつかの会場を回遊しながらあちこちを散策するのですが、
ところ狭しと並ぶ極彩色の光のオブジェに
行く先々で目を奪われます。

動物を模したオブジェも多く、
リンダベビーは
「あ、マンキー(猿)だ!」
「ブタブタブーブー(長いけど豚のコト)はっけーん!!」
と鼻息荒げにアレコレ物色していました。

祭壇…ぶ、ぶ、ぶーちゃんが…


お祭りとはいえ、いわゆる神事なので、
メイン会場にはちゃんと祭壇があって、
祭壇には、ほのやかに燃えるロウソクの炎とともに、
中国のお祝いには欠かせない
豚の頭や手などのパーツ(!!)がシッッッカリお供えされていて。


ブタちゃん…!?


リンダベビーもカブリツキで凝視。

ふわぁぁ、眠いー


だけど、夜のおでかけは、
リンダベビーもあくびが…ふわぁぁぁぁ…
眠気と闘いつつ、
「ランタン、キラキラ、キレイねぇぇぇ」を連呼してました。


来年も再来年も、その先もずーっとずーっと
パパとママと一緒に観にいこうね。
君がお友達と出かけるようになっても、
2週間の開催期間中、
1回くらいは家族で出かけられるとうれしいんだけどなぁ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/03/11(日) 20:23:39|
  2. Special|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

我が家のお雛様

書きたいコトはいーっぱいあるのに
更新が追いついていません…
イカンイカン…


さて、今日はリンダ家のおひなまつりネタを。

桃カステラ♪

長崎のおひな祭りには欠かせないアイテム、「桃カステラ」。
甘くて優しくて美しいのです。



私は日本の古き良き風習が大好き。
なかでもおひな祭りは優美で華やかで、
でもどことなく奥ゆかしくて…
小さい頃から待ち遠しくて仕方ないイベントでした。


実家には、大きな7段のお雛飾りがあって、
母(今や【ママばぁば】)や姉と一緒に飾り付けをするのが
毎年楽しみで仕方なかったし、
ゼヒリンダベビーにもそのキモチを味わわせてあげたいんだけど
なんせ狭いマンション暮らし、そんなのムリなのでねぇ。


昨年の初節句の際、リンダベビーのために、
お雛様をじぃじ&ばぁばに買っていただくにあたって
私が選んだのは、
お人形屋さんにあるタイプのものではない【創作雛】。

お内裏様&お雛様と、3人官女の
2段のコンパクトなタイプのものです。


実は、妊娠中に、某所で偶然見た女流人形師さんの作品にヒトメボレした私。
その方が知り合いの知り合いだったことがわかり、
お雛飾りも作ってらっしゃるようだったので
ゼヒに、とリクエストしたの。


この方が作るお雛様は、
お人形たちのお顔ももちろん手描きなんだけど
お雛様のお顔だけはオーダーが入ってから描くんですって。
オーダーしたリンダベビーの写真を見ながら書いていただいたんです。

普通は、お人形の頭や体は型でとるんだけども、
このお人形の場合はすべて手作り。

台座には照りの栄えが良くて、劣化しにくいから、と
桜の木を使っているそう。

お着物も、ぼんぼりも、屏風も、全部手作りなの。

お人形のお着物には、
正絹をふんだんに使っていて、どれをとってもすごくセンシティブ。
お顔もお道具もお着物も、 どれをとっても
ひとつひとつの細かいディティールが優美で柔らかで
手づくり独特の温かさがあるのがなによりの魅力。

普通は立て札には
「初節句 ○○(名前)」とか書かれるんだけど
この方が作ってくださったリンダベビーへの立て札には


「創作雛  リンダベビー雛」

って書かれているの。
コレまたステキでしょ??


私自身とても気に入っています。
リンダベビーも、将来、これを気に入ってくれるといいんだけど。


諸事情により我が家は今とっっても忙しいので、
今年のお雛祭りは、パパじぃじ&ばぁばを訪問して
みんな一緒にお気に入りのパティスリーのケーキを
食べただけの簡素イベントとなってしまいました。

だけど、どの顔もみんなニッコニコの笑顔満開で
とてもとても幸せな雛祭りタイムとなりました。

三人官女

私の一番お気に入りは三人官女の真ん中の立ってる人。
お顔立ちといい、お着物の雰囲気といい、イイのよねぇぇ。



ステキな女性に成長しますように。
周囲に望まれる女性に成長しますように。
誰からも愛される女性に成長しますように。
そして
周囲を愛せる女性に成長しますように。

たおやかに
伸びやかに
しなやかに

すくすくと育ってくれるよう、
お雛様
どうぞ見守ってください。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/03/09(金) 23:38:26|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

水疱瘡のその後

初めてのチョコ♪

先日のバレンタインディで、
リンダベビー、「初めてのチョコレート」を経験しました。
パパからお口に入れてもらって…


えー、リンダベビーの水疱瘡ですが…

皆さんご心配いただいて本当にありがとうございます。
コメ&メールいただいた皆さん、感謝カンシャです!!


で、当の本人は…

まったく普通、至ってフツー。

わはは。

しかも、お顔には口元に一粒ポチリとあるだけ、
ほかの見えるところ(手や腕、足など)もほとんどポチはナシなので、
どこから見ても、誰も水疱瘡児とは思えません。

子供が多そうなところを避けてお外へも普通に外出できたし、
ゴキゲンも食欲も変わらず。
カサブタ化の際は、さすがにチョット痒そうだったけど、
そう気になるほうでもなさそうで。


オムツの中が一番ポチポチ度が高くて、10粒ほどあったんだけど、
ソコはやっぱりオムツの中だから、
カサブタ化するのにも一番時間がかかりました。

で、本日、発症(受診)から6日目。
かかりつけのドクターに「完治宣言」していただきました!!
オムツの中は一度カサブタ化した後に、
はがれてまた赤くなったところもあるんだけど、
ドクターいわく「もううつらないし、なんともないよ」とのコト。



いやぁぁ、小さいうちにかかると軽い、って言うけどホントでした!!


う、う、うまぁぁぁいい!!

ひと口食べて、まるでお花畑が満開になったようなこの表情。
オイシイよねぇ、オイシイよねぇ。
モグモグゴックンして
「トコリート、おっしぃねぇ。」(チョコレート、おいしいねぇ。)
と満足そうにつぶやいてました(笑)。


ちなみにリンダベビーは水疱瘡の予防注射、受けてませんでした。
受けるかどうかすごく迷ったんだけど、
私の実姉(保健室の先生)に相談したら、
『水疱瘡やおたふく風邪は、
小さいうちにかかるものは症状も軽いもの。
人工的にそのウイルス(免疫)を体内に打ち込むのが予防接種だから
自然に体の中で免疫を作るステップを小さいうちに踏ませたほうが
大きくなってからも、いろんな免疫をつくる体になりやすいはず。』
というアドバイスを受けて、ナルホドねぇ、と思ったので受けなかったの。

まぁコレが100だとはモチロン思っていないので
皆さんのご参考になれば。


というわけでリンダベビー、
「そうはみえないけど、実は水疱瘡な2歳児」
卒業です!!


※コメントのレス、明日にさせてください。
ごめんなさいね。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2007/03/02(金) 01:42:05|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 ∥HOME

  

