FC2ブログ

□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

ついに発病、しちゃった…

モグモグモグ…

数日前のヒトコマ。
ミスドでおやつ。
いつもリンダベビーはホームカットを食べ(させて)ます。


さて、昨日。
仲良しのそーくん&カナちゃんと遊んでいただいて、
親子ともどもお腹イッパイに楽しい1日だったんだけど。
気になっていたのが前日の夜に見つけた
おまた(しかも一番ナイーヴな部分)にポチッとあるデキモノ。
昨日の朝には1個だったのが3つに増えて、
しかも粒が大きくなった気がしていて。
そしてカナちゃんちでオムツ替えしたときに見ると、
明らかにまた2粒ほど増えていて、チョット水ぶくれっぽくて。

そーちゃん母やカナママちゃんと
「水疱瘡!?でも熱ないしねー。ココだけってのもねぇ。」
とかアレコレ話しつつ
もしもコレが感染系の病気で
そーくんやカナちゃんに感染してしまったらどうしよう…と
すでに詫びつつも、いったいなんだかわからずじまいで、
明日受診しよう、と決めていたのです。


そして今日、朝から受診しました。
今朝の様子は、ポチポチがおへその上にも2つ。
ほかには見当たらず。
あいにく、かかりつけのドクターは、土曜が休診なので
セカンドドクターに診ていただくことに。



…水疱瘡、でした…


たぶん、託児所で感染ったんだろうと推測されます。
いつかはかかる病気だし、
小さいうちにかかったほうが、ツラくないと聞くけれど、
やっぱり診断されると、心臓がドキドキしてしまう。

私自身、小学校の1・2年生くらいでかかったんだけど、
痒くて仕方なかったことや、
自分の体中がブツブツで気持ち悪かったコトを
すごくよく覚えているの。

はんぶんこ、できたぁ☆

穴が開いてるドーナツという物体が、
不思議で楽しくておいしくて仕方なさそうなリンダベビー。
あ、このクシャクシャ顔は、うれしいときのクシャ笑顔です。
ミスドは私たち親子がスタバの次に出没するおやつスポットなのさー。


リンダベビー、熱が出るのかなぁ。
ブツブツ痒がるのかなぁ。
ツラくないといいのだけど。
プチプチがかさぶたになったら完治、なんだって。
早い子で3・4日。
長いと1週間強。

ちなみに今日、発症2日目のリンダベビーは
至って普通で、食欲も普通。
ポチポチは、おまたに6・7粒+お腹に2粒+首元に1粒、
程の確認しかできないくらいだから、外見上は元気な子。
ただ、機嫌は今ヒトツだったみたい。
でもソレは、お薬で眠いのもあると思うから、
水疱瘡のせいかどうかはビミョーなトコロだなぁ。


リンダベビー、大丈夫かなぁ。
できるだけ症状が軽いといいねぇ。
大好きなお外遊びにつれてってあげられないのがツライー。
そしてあの悪魔来襲のような状況が再びやってきたら…
と思うと恐ろしくて仕方ないダメ母なワタシ。


あぁぁ、そーくんに感染しちゃっただろうなぁ。
(ちなみにカナちゃんは水疱瘡経験済)
ごめんね、そーくん母。
完治したらお詫びに新作トミカ買って駆けつけるからね。
許してー…。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



スポンサーサイト





  1. 2007/02/25(日) 01:42:00|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
 ∥HOME