FC2ブログ

□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

Singing!!

風邪っぴきなうえに、ショップのお仕事やらおうちのご用事やらが
たてこんでいて、更新が滞りがちでごめんなさいー。



さてさて、ココ最近のリンダベビー、やたらと歌ってます。
メロディというよりもリズムで歌ってるカンジ。
歌唱力はイマヒトツです。


「ちゅーきーはぁ のびょーうーちー いはしぃじゅーみゅー」
♪月は昇るし日は沈む♪『海』

「はーぷーはーぷー ちゅりゅりゅりゅー!
しおしおしおしお ちゅりゅりゅりゅー!!」

♪ハーフーハーフー チュルルルルン
シオシオしょうゆ チュルルルルン♪『いないいないばぁ/ラーメンの歌』

コレはかなり笑えます。
「おーなかぁにー オレッオレッ!
おーくちぃぃにぃ オレッオレッッ!!」
ってメッチャ上手(笑)。



天使の寝顔☆☆

お昼寝中を激写。
よほど眠かったらしく、うちにつくなり、コート着たまま寝ちゃいました。



ほかにも、
『げんこつやまのたぬきさん』
『キラキラ星』(日本語英語どちらもテキトーに歌ってます。)
『むすんでひらいて』
『糸巻きのうた』
などなど、NHK関連のお歌も含めてかなりのレパートリーなのですが
中でも珠玉なのがコレ。
できるだけリンダベビーの発音のままでお届けします。


「なごぉいーゆきぃおー ふりゅぅとちーおちーりー
ふじゃぁけぇーすじーたぁ ちっちゅーおぉ あとでぇぇ
にまー はゆちてー きみぃわっ! ちれーにゃったー
ちょーちょー もっとー ちれーーにゃったー

おしゃいー きみぃわっ! おとーやーるるとぉ
きいぃなぁぃまぁまぁー

にまー はゆちてー きみぃわっ! ちれーにゃったー
ちょーちょー もっとー ちれーーにゃったー」


こんなに長文なのに、
コレを途切れ途切れながら歌いきります。
なにかわかります??


正解は…
♪なごり雪も 降るときを知り ふざけすぎた季節の後で
今 春が来て 君はきれいになった 去年よりずっと きれいになった
幼い君が 大人になると気づかないまま
今 春が来て 君はきれいになった 去年よりずっと きれいになった♪

そう、『なごり雪』です!!


実はね、リンダベビーは生後まもなくから
私が歌を歌うと泣き止んだりおとなしくなったり眠ったりする子だったのです。
しかも、歌に好き嫌いがあるらしくて、
2・3ヶ月の頃から、お気に入りの曲がいくつかできていて、
【ほかの曲だと嫌がるけど、この曲ならOK】的ないくつかの曲があったの。
「マーチったらチッタカター♪(タイトル不明)」とか「海」とか「キラキラ星」とか。
でもね、中でも絶大な効果で、9割以上の確率でリンダベビーが落ち着いていた曲が
ほかでもない『なごり雪』なのよねー。
たぶん、リンダベビーが生まれてから、私、『なごり雪』500回以上歌ってる自信があります!!


で、先日。
リンダベビーがいつものようにおうちの中をウロウロしながら
うにゃうにゃ言ってるので、耳を傾けてみると、
どーも歌ってる模様。
でもなんて言ってるのかイマヒトツわからなくて、
ジィッと耳をすませていると、どこかできいたフレーズが!!

♪…もっとー ちれーーにゃったー…♪


ソレが『なごり雪』だと知ったときの私の驚きようといったら!!



「リンダベビー、なごり雪歌ってー。」
というと、素直に歌ってくれます。


今私の中で大流行中のバカウケネタです。




それにしても…
最近は抱っこでねんねすることもほとんどなくなって
この歌を歌うこともほぼなくなってしまったというのに、
ちゃーんとリンダベビーの記憶に残っているんだなぁ、と感心。
こりゃぁ胎内記憶があるってのもホントかも、と思えてきた。

『なごり雪』を口ずさむリンダベビー。
渋い2歳児だよねー(笑)。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************


*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



スポンサーサイト


  1. 2007/02/10(土) 05:25:25|
  2. I can!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
 ∥HOME