FC2ブログ

□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

気分はすっかりプリンセス

えー、ご無沙汰してしまいました。

実は先週末、3泊4日で私の実家へ
イトコちゃんの結婚式に出席する目的で里帰りしていました。


姉に作ったのに、ちっとも着ないからもったいない、と母に薦められて
私は成人式ぶりにお着物を着ることに。
リンダパパに協力してもらって、
母行きつけの美容院で着付け&髪をセットしてもらうと、
なんだか小料理屋のおかみさんのようだと周囲に言われ、
それが褒め言葉なのかどうなのかもわからぬままに披露宴会場へ。


そしてそして、初めての披露宴出席となるリンダベビー。
リンダベビーもちゃーんとオシャレしましたよぅぅ。


このために購入した白いオーガンジーのミディドレスと黒のエナメルストラップシューズ。
ドレスはネットでもあちこち探したんだけど、
結局ふと立ち寄った雑貨やさんの一角にある子供向けのパーティードレスコーナーで購入。
だって2,800円だったんだもーん。
え?靴??
これまた近所のショッピングモールで年末セール時に1,500円で買いました。
もちろん両方ノーブランド。


階段ダイスキ☆☆



田舎の結婚式は出席者も多いのー。
今回は300人ほど。
親戚も含めて知り合いも結構いて、
ほとんどがリンダベビーどころか私が結婚したことも知らない方も多かったので、
挨拶回りも大変でした…
でもソコは我が家のホステス、リンダベビーが愛想攻撃で上手に収めてくれて助かったわぁぁ。


何かお祈りしてるみたいー

髪はトップだけを後ろで結んで
小さなティアラをのっけました。



披露宴の最中も、時折私やリンダパパが気分転換に
会場を出て、ホールやエントランスで遊ばせたりする以外は
持ち込んだ絵本やおもちゃで上手に遊んでくれたり、
最終兵器のDVDプレイヤーも活用したり、で
特にグズることもなくオリコウサンでいてくれました。


気分はすっかりプリンセス


久しぶりに出席した結婚式。
まるで弟のような存在のかわいいイトコくんの晴れ姿は
私の胸にもたくさんたくさんのあふれる想いがこみあげてしまって
途中何度も涙ぐんでしまったのだけど、
そのたびに隣にいるリンダベビーのワケのわからない自由奔放な会話に付き合っていたので、
そう感傷に浸りすぎることもなく、かえってよかったかもー。
あの場で号泣するのもどうかと思うし(笑)。
初々しいお嫁ちゃんとの2ショットが
三十路を過ぎたおばちゃんの目にまぶしくて、
なんともあったかなココロになった1日でした。

リンダベビーにとっても、たくさんの方に声をかけていただいて
かわいがっていただけた、不思議で刺激的な1日だったことでしょう。


そして翌日。


魔法が解けたプリンセスはかぼちゃの馬車ならぬ飛行機に乗って
我が家へ戻ってきました。


シンデレラの魔法もとけて…


実家から送っておいた荷物をほどいていると
中から出てきたドレスを見て
「これリンダちゃんのキレイキレイのおようふくー。」
とうれしそうに自分の体にあてるリンダベビー。


サイズは少し大き目を買ってるので
またお呼ばれしないかしらー。
かぼちゃの馬車さえ準備していただければ
どこへでも出向きますわよー。


私、実は現在、けっこう深刻な風邪引きさんです。
声はガラガラ、鼻水ジュルジュル…
ツ、ツ、ツライー。
皆さんもどうぞ風邪にはお気をつけてくださいねー…


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************


*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*プチバトーの長袖ボディ&秋冬物お洋服入荷しました★

*sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



スポンサーサイト


  1. 2007/02/01(木) 01:16:38|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
 ∥HOME