□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ANAスーパーシートプレミアム

ポカリ飲んでます


1万メートル上空で飲むポカリの味は格別♪

今回のお江戸旅行は、空路だったんだけど、
やっぱり気になるのは飛行中のリンダベビーのグズり対策。


基本的にグズりが少ない子だとはいえ、
上空1万メートルの密室に2時間弱連れ込むんだから
周囲に御迷惑がかからないようにしなくては!と
計画があがった数ヶ月前から準備。

大好きなマミィやこどもチャレンジの絵本を見せずに数冊隠し持っていて。
イヤイヤ、それだけでは、と、
もちろんこどもチャレンジのおもちゃも2回分確保。
お気に入りの番組を録画したDVDプレイヤーも持ったし、
なんといっても食いしんぼの彼女のために、
機内で食事ができる時間帯のフライトを選んで、
大好きなオニギリ系のお弁当を離陸直前に購入。


そして極めつけは…

ANAスーパーシートプレミアム!!

座席が必要ないリンダベビー(3歳未満は無料なのです。)とはいえ、
私のおひざに抱っこで2時間弱も軟禁できるとは到底思えなかったので
迷うことなく、スーパーシートを予約しました。
ANAで追加料金5,000円で利用できるこちらのシート。


ソコの子連れ旅行をご計画中のアナタ、
さぁぁ、お使いなさい!!!


コレね、座席の前がかーなーり広いの。
前の座席がフルフラットでリクライニングしても、
自分の座席のフットレストをフラットにできるんだもの。


しかもCAのお姉さん方も目が行き届く距離でサービスしていただけるので、
親切極まりないのよぅぅ。
子連れにはうれしいコトばかり。

余裕で過ごせます♪


リンダベビー、行きも帰りも離陸時は私のおひざの上で
最近覚えてしまったキャンディーをなめてやり過ごし、
水平飛行になったら食事して、
食後は座席の前のスペースに座り込んで
絵本を読んだりお絵描きしたり、しまじろうのパズルで遊んでました。


結果…グズり度ほぼゼロ!!!
DVD出番ナシ!

あぁぁすばらしい。


私、すでにスーパーシートプレミアムのトリコです。
ANAさん、ありがとうー。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************


*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*プチバトーの長袖ボディ&秋冬物お洋服入荷しました★

*sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/01/22(月) 23:19:00|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

HappyBirthday☆☆もう2しゃい!!

ThankYouForYourBirth☆☆

メモアさんで撮ってもらった1枚。


14日は、リンダベビーのお誕生日。
2回目のお誕生日。

たくさんの
オメデトウを

そして
同じくらいたくさんの
アリガトウを

伝えたくて仕方がないんだけど、
ちゃんと伝わったかなぁ。


君との毎日が
こんなにあったかでキラキラで
そのうえ刺激的だったなんて
2年前の私には想像もできなかったなぁ。


「我が子」という存在が
こんなにも
愛らしくていとおしくて健気で甘やかなものだなんて
到底思いつきもしなかった。

お誕生日モード

バルーンレターバナー
お部屋をバースディモードにデコレーション中。
バルーンを開けたときのリンダベビーの喜びようといったら…(笑)。
1ヶ月くらいは持つみたいで、私もうれしいのー。



私とリンダパパを
君のパパとママにしてくれてありがとう。

今日からは「もーすぐ」じゃなくて「もう」【2歳】だよ。
また新しい1年、
一緒に少しずつ成長していこうね。


もう2しゃい!

コレもメモアさんの。
コレ結構好きです(笑)。



明日もあさっても
君がダイスキなイチゴ、ちゃんと準備しておくから、
だからお願い。
ママを置いてさっさと大きくならないでね。
ゆっくり、ゆっくり。
ママもついていけるスピードで。
急にいろんなコトができるようになっちゃうと、
ママのお仕事が減って寂しくなっちゃう。
もっともっと、あれもこれもママにお手伝いさせてよ。


君の小さな手。
ママと手をつないで、歩こうね。
ずんずんずんずん歩こうね。

疲れたらしゃがんで、
地べたに体育座りして、爽健美茶飲もう。
タコ焼きやさんがいたら買ってあげるよ。
ママにも半分ちょうだいね。
ネギは君にあげるから、ソースつけすぎちゃダメだよ。

明日もあさってもその次の日も。

ママと一緒に歩こうね。
時々はパパも仲間に入れてあげなくちゃね。


リンダベビー、大好きだよ。
愛してるよ。


お誕生日、オメデトウ。
生まれてきてくれて、アリガトウ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*プチバトーの長袖ボディ&秋冬物お洋服入荷しました★

*sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2007/01/16(火) 01:34:35|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

TOKYO2人旅*具沢山

銀座シャネル★★

滞在中に私のココロを鷲掴みにした
銀座シャネルのショーウィンドウ。



ただいまぁぁぁぁ。
夢のような一切家事ナシの4日間の旅も終わってしまい、
ちょっと、いえいえ、寂しい限りのリンダママです。



9日から12日までの4日間、
リンダベビーとともに東京へ2人旅に出ていました。
お仕事もいくつか入っていたこともあって、
スケジュールは結構タイトだった今回の旅。

到着初日の夜は、ひょんなご縁から仲良くさせていただいている
リョウちゃん&リョウスケくん、ゆっこちゃん&ユリナちゃん親子と一緒にお食事。
メールでいろんなヤリトリはしているものの、
実際に会うのは2回目だというのに、
リョウちゃんと一緒にいるのはなぜかとても楽しくて仕方ないのです。
リョウちゃんは、いわゆる【セレブママン】で、
私なんかとはまったく別の世界(笑)の人なのに、
彼女の常識的で賢さあふれる行動や言動は
そういうところを感じさせないのよねー。
あ、でも一見してわかるハイセンスファッションやら
漂う「品のよさ」で、すぐに別の世界の人だというのはわかっちゃうんだけどね(笑)。
ゆっこちゃんも相変わらずの穏やかさなのに、
その姿とは裏腹なバリバリワーキングなステキママンだし。

リンダベビーは、おいしい和食を取り分け食べして満足すると
移動の疲れも出たのか、シューッッとねんね。
おかげで私はゆっくりリョウちゃん&ゆっこちゃんとお話できました★

この日一緒に会えるはずだったトモヨちゃんが
愛娘ミユちゃんの発熱で来れなかったのが唯一残念だったけど、
本当に本当に楽しい東京ナイト初日。



そうして幕をあけた私とリンダベビーの東京ライフ。
スペシャルで具沢山な4日間でした★


数件のお仕事の打ち合わせも、
同行者のリンダベビーのサポートもあって、つつがなく終了しました。
(前もって言っておいたとはいえ、皆さん子連れの打ち合わせに
オッカナビックリのご様子でした・笑)

そしてそして、とにかく楽しみで仕方なかったビッグイベントが3つ。

(今回長文ですー。
どうぞココロしてねー(^^; )

...read more

  1. 2007/01/13(土) 23:06:29|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

バースディ月間

バースデー月間


さて、今月はリンダベビーのバースディ月間。
早いものでリンダベビーももうすぐ2歳です。

最近よく
「もーしゅぐ2しゃい。…まだ1しゃい。」
と呪文のように唱えてます(笑)。


3連休最終日の昨日は、リンダパパの実家で
プレバースディパーティーと称してお食事&ケーキを囲みました。
アンパンマンのケーキはリンダベビーに大好評!
パパばぁばのイチゴ三昧のはからいに大喜びし、
ケーキをバックバク食べて、御満悦のご様子でした。

「リンダベビー、2歳のお誕生日おめでとう!」
と声をかけると、なぜかうれしそうに頷きながら満面の笑み。
なんで自分のためにお祝いされているということがわかるのだろうと
不思議でならないのだけど。


いつの間にかロウソクの火もなんとかフゥッと吹き消せるようになっていて。
早いなぁ、もう2年かぁ。


最近のコトバのとんでもなく急速な成長や
上手になった小走りや、階段の上り下りや、
小さなひとつひとつの成長に目を細める毎日です。


さて、そんなバースディ月間真っ最中の私達親子ですが。

明日からチョットだけ、数日間オデカケしてきます。
今回のオデカケは私とリンダベビーの2人旅。

お仕事の約束もいくつもあるのだけど、
先方にもリンダベビーも一緒であることを告げて、堂々の親子業務(笑)。
たくさんのワクワクな予定もあるので、
楽しみでなりません。


それでは、しばしの間、皆様ごきげんようー。
週末には更新できる、かな???


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*プチバトーの長袖ボディ&秋冬物お洋服入荷しました★

*sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



★臨時休業のオシラセ★
勝手ながら1月8日から12日までを
臨時休業とさせていただきます。
(当店TOPページ右下の営業カレンダーをご参照ください。)

この期間は、ご注文は可能ですが
メールの返信や発送業務ができませんのでご了承ください。

■■発送予定■■
1月6日~1月11日ご注文分→1月12日より順次発送予定
(12・13日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

※商品発送は前後する場合がございますので
予めご了承くださいませ。




  1. 2007/01/09(火) 02:21:20|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

偽アネム参上

昨日、長崎での「ぐーちょこらんたんショー」に
Sくん&ママと一緒に行ってきました!!


お祭り好きな私としては、イイ席で見なければ!!と意気込んで
チケットも朝から1時間ほど並んで最前列をとれたこともあって
実は私のほうが楽しみにしてたかも!?

行ってきましたー!!

まずは入場後に撮影用のたて看板の前で記念撮影★

最前列で観るぐーちょこらんたんの4人組は
着ぐるみだとわかっていても、かわいくて愛らしくて
私も大喜びの1時間のショータイムでした。
欲を言えば、数代前のうたのお兄さんだという出演者のノリに
どうもついていけなかったコトが悔やまれます…


もちろん、リンダベビーも大喜び&大興奮!
始まるまではちょっと不安だったんだけど、
歌ったり踊ったり、
あまり好きではない歌だとちょっとキョロキョロしながら
「じゅっばんじゅっばん…(順番順番)」とガマンしたり(笑)、
1時間のショーの最中、ほとんどしっかり上手に鑑賞してくれました。

帰宅してからも、
「しゅぷー、あいたねー(スプー、会えたね)。」とか
「じゅじゅちゃん、お帽子かぶってたねー」とか
「じゃこびぃもー、あにむぅも、じゅじゅも、しゅつぷーーも、
みぃんないたねぇ、うれしいねぇ」とか
「がたたっと(ガタラット)いないねぇ」(ガタラットは出演ナシでした(^-^; )とか
ずーっと話していて、彼女の記憶の中にも
楽しい思い出としてちゃんとインプットされたんだなぁと感心。



さて、本日、↑の翌日です。


朝6時すぎ。
いつもの私はリンダベビーに起こされるんだけど、
今日はなんと…別の人に起こされてしまいました。


偽アネム



偽アネムです(笑)。



昨日、当然のように買ったぐーちょこグッズ。

アネムちゃんのお帽子と、
スプーのアームマスコット(腕に巻きつけられるヤツ)と、
風車付きのスプーのミニバルーン(コレはしばらくはベビーカーに取り付ける予定です)。


朝起き抜けに、まだ夜も明けない真っ暗闇のリビングに行って
(いつもなら電気つけてーと起こしに来るんだけど)
このグッズを取り出し、自分でかぶって、
ひととおり満足してから、私を起こしにきた模様。


私的には結構驚きのオメザメでした(笑)。

偽アネム徘徊


その後も偽アネムは我がモノ顔で家中を徘徊し、
絵本を読み、朝ゴハンまで食べました。


しばらくは我が家に居候してくれることになりそうです。
うふふ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*プチバトーの長袖ボディ&秋冬物お洋服入荷しました★

*sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



★臨時休業のオシラセ★
勝手ながら1月8日から12日までを
臨時休業とさせていただきます。
(当店TOPページ右下の営業カレンダーをご参照ください。)

この期間は、ご注文は可能ですが
メールの返信や発送業務ができませんのでご了承ください。

■■発送予定■■
1月6日~1月11日ご注文分→1月12日より順次発送予定
(12・13日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

※商品発送は前後する場合がございますので
予めご了承くださいませ。






  1. 2007/01/08(月) 23:04:19|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お気に入り絵本追加!

あらん、セクシィ★

↓の記事で紹介したリンダベビーのセクシィバスローブ姿

彼女が必死に覗き込んでいるものは…

イチオシです


【音と光が出る絵本・かわいいどうぶつ】


コレ、先日リンダパパばぁばが遊びに来てくれたときに
買っていただいた絵本なんだけど、スゴイのよ!!

ページの下(表紙では横)にタブがあって、
動物のイラストが描いてあるのね。

で、ブタちゃんのイラストを押すと、歌ナシ、メロディのみの
「こーぶたー、たーぬきー、きーつねー、ねぇこー♪」
が流れてくるんだけども。


ココから、ですよ。
よくあるボタンを押すと歌が流れる、ってのとは一味違う!



ページの中にもそれぞれ2箇所ずつ押すボタンがついているんだけど、
なんとなんと、
ページによってボタンで流れる音が違うの!!!


あのねあのね、
たとえばこのページ。



こーぶたー♪




ブタちゃんの鼻に赤いボタン、
リンダベビーの手で見えづらいけど、ブタちゃんのすぐ横には
ブタちゃんが持ってるタンバリンの絵があって、
ソコは黄色いボタンになってるの。


で、曲が流れてる最中に、この赤いボタンを押すと、
「ブーブー」ってブタちゃんの鳴き声が!
そんで、黄色いボタンを押すと
「シャンシャン」ってタンバリンの音が!!!
その曲のページに描かれた動物の泣き声と、打楽器が連動してるの。

【ヤギさんゆうびん】の曲ではヤギの鳴き声と太鼓の音だし、
【まいごのこねこちゃん】の曲では犬のおまわりさんの鳴き声とシンバルの音。
ただ、曲の最中にページをめくってボタンを押しても
その曲のページの音しか出ないんだけど、そりゃもうご愛嬌で。

コレすごいわよー。
この説明じゃイマヒトツわかってもらえないと思うので
ゼヒ本屋さんで試してみてくださいませ。


光る!鳴る!!


リンダベビーも大喜びで、今はコレが大のお気に入り。

真剣にボタンを押しながら動物の鳴き声を真似したり、
曲の途中で合いの手のように、打楽器の音を打ち鳴らしたりしてます。


いやぁぁぁ、最近の絵本はスゴイわ。
脱帽。

お歌ダイスキなリンダベビーにはモッテコイのアイテムです★


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*プチバトーの長袖ボディ&秋冬物お洋服入荷しました★

*sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



★臨時休業のオシラセ★
勝手ながら1月8日から12日までを
臨時休業とさせていただきます。
(当店TOPページ右下の営業カレンダーをご参照ください。)

この期間は、ご注文は可能ですが
メールの返信や発送業務ができませんのでご了承ください。

■■発送予定■■
1月6日~1月11日ご注文分→1月12日より順次発送予定
(12・13日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

※商品発送は前後する場合がございますので
予めご了承くださいませ。




  1. 2007/01/05(金) 23:20:52|
  2. goods|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

★★謹賀新年★★イクラにカンパイ★

はっぱ、はっぱ…

どこへ行っても気になるのは葉っぱと石ころ(笑)。

新年あけましておめでとうございます!!




さてさて、今年も毎年恒例の初詣に行って来ました。

我が家から徒歩15分の距離に
県内最大の初詣メッカの神社があるので、毎年そこへ行くのです。

2007初詣★★

階段、いーっぱいあるねぇぇ。


途中までだけど、リンダベビーも頑張って参道の階段を上って
1年の健康と安全を、みんなが笑顔でいられるように、とシッカリ祈願してきました。

お参りした後は、人並みを避けながら参道をフラフラ歩きつつ、
破魔矢を買って、
さぁさぁ、これまた恒例の、おみくじターイム♪

結果は…!?




ドロロロロロロロロロ…(←ドラムロール)




大吉キラー

神々しいほどの大吉様とお守りの大黒様

ィエーイ、大吉なりー★★★


実は私、かなりの大吉キラーなんです。
少なくとも、過去5年間、おみくじをどこで何度引いても
ぜーーんぶ【大吉】!!
最近では、おみくじを引くたびに
「今度は大吉じゃなかったらどうしよう…」
と不思議なプレッシャーまで感じる始末(笑)。


私ってツイてる星の下にうまれてるんだわー。


ちなみに…リンダパパは【末吉】でした。
書かれてる中身もヒドイモノで…(^-^;
リンダパパはココ数年ずーっと「小吉」続きで、
彼曰く
「君に俺の運気は吸い尽くされてるんだろうな」だって(苦笑)!!


リンダパパ、リンダベビー、今年も私についてきなさい!
信じるものは救われるわよっっ( ̄∇+ ̄)v




我が家へ戻ってお雑煮とおせちで新年のお祝い。

今年のおせちですー



リンダ家では、もとい、私は、おせちを作ったことがありません(^-^;
実は毎年、私の母がおせちを購入して送ってくれてるの。

いつもありがとう、ママ。
ダメ娘でごめんなさいー。

今年のおせちは三越通販提供(?)の
【岸朝子さんオススメ京風おせち】でした。


おせちってアタリハズレもイロイロあるのだけど
今回のは大当たり!!
シンプルでオーソドックスなんだけど、味付けもちょうどよくて、
実は細かくイロイロと工夫されたメニューだったりしておいしかった★


リンダベビーはお雑煮の白菜とスープに夢中で
「はくしゃい、もっとおさらにいーれて!もちょっとちょーだいぃ。」
と訴え続けてました(笑)。
ちなみに、小さく切ってお椀に入れてあげたお餅は、
食感がダメだったらしく、口に入れるなりベーッと出しちゃいました。


そんなリンダベビーもおせちに挑戦。
中でもヒトキワお気に入りだったのが、コレ。


ぶちゅぶちゅ好きなのー


なんとイクラ(笑)。



私「つぶつぶ食べてみるー?」
ベビ「うん、たべゆ(食べる)。」
(指でつまんで)
ベビ「おっじー、ぶちゅぶちゅ…(オレンジ色のつぶつぶ)」


はむぅん


(口に入れてハムハムして…)

ベビ「ぶちゅぶちゅ、おいしーねぇ。
もっと、もっとぶちゅぶちゅ、たーべーゆ(食べる)!!」
(↑この時点で【つぶつぶ】が【ぶちゅぶちゅ】に変化して
【イクラ】=【ぶちゅぶちゅ】に確定しちゃってます・笑)

それから、一粒ずつとはいえ、7・8粒のイクラを食べて
それでもやっぱり欲しがって、重箱の中のイクラを指差しては

「ぶちゅぶちゅ、みっけたのー。ココ(リンダベビーのお皿)に置いてー。」
と訴え、チマチマ食べ続けてました。

あまりあげると明らかによくなさそうなので、
残りのイクラは急いでリンダパパが食べちゃいました。


それにしてもお気に入りがイクラって…


末恐ろしいわぁぁ。


こんな親子ですが、
今年もリンダベビー&リンダママと仲良くしてやってくださいね。
あ、ついでにリンダパパも忘れないでやってください(笑)。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

★年末年始の休業および臨時休業のオシラセ★
当店では、12月30日から1月3日までを
年末年始休業とさせていただき、
また、その翌週の1月8日から12日までを
臨時休業とさせていただきます。
(当店TOPページ右下の営業カレンダーをご参照ください。)

この期間は、ご注文は可能ですが
メールの返信や発送業務ができませんのでご了承ください。

■■発送予定■■
*12月29日20時までのご注文分→12月30日発送予定
(30日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

*12月29日20時以降~1月3日ご注文分→1月4日から順次発送予定

*1月4・5日ご注文分→1月6日発送予定
(6日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

*1月6日~1月11日ご注文分→1月12日より順次発送予定
(12・13日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

※商品発送は前後する場合がございますので
予めご了承くださいませ。






  1. 2007/01/02(火) 23:25:29|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
 ∥HOME

  

