FC2ブログ

□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スペシャル・デイズ~おまけ

あっとぉぉ(ありがとう)!!

帰りの特急の中でニコニコのリンダベビー。
この旅の楽しさ、君なりに感じていたんだろうね。



さて、この旅の中で、リンダベビー、いろんなコトを吸収したみたい。


★★コトノハ編★★
一休くんが
「いっきゅーくん、抱っこするー?」
(一休くんを抱っこしてー・欲求は疑問系らしい・笑)
と言い、

ゆきんこちゃんが
「ゆきっこちゃんも、コレがいー!!」
(ゆきんこちゃんも、コレで遊ぶのー!!)
と言うのを聞いて、


リンダベビー、旅の3泊目くらいから、自分のことを
「りーっちゃん!(リンダちゃん)」と言うようになりました。


コレがいまだにとても不自然(笑)。
だって彼女を「りんだちゃん」なんて呼ぶ人ドコにもいないのに。
家族以外の人に呼ばれるその呼び名で自分を指すなんて。
最近はかなり多用していて、
「りっちゃん、りっちゃん!」と
猛アピールされます。


そう、おしゃべり上手な一休くんとゆきんこちゃんの影響か
リンダベビー、この旅でたーーーくさんのおしゃべりを習得しました。
といっても、3人の中で一番オシャベリ下手で
単語のみでコミュニケイトしているくせに、
多分3人の中で一番オシャベリちゃんだったリンダベビー。
もしかすると、語彙は3人の中で一番多かったかもしれません。


★★オトモダチとの関係編★★

基本的に超マイペースなリンダベビー。

普段も、仲良しのお友達と遊んでるときでも
我関せずで、一緒におもちゃで遊んだりすることはほとんどなくて
自分の好きなように自分の好きなことをやってます。
つまり、誰かと一緒に絡みながら遊ぶことは少ないの。

そして、この旅で寝食をともにした一休くんとゆきんこちゃん。
リンダベビーにとっては、この2人のキャラやペースが
どうも性にあっていたみたい。
2人を真似しようと、リンダベビーなりに一生懸命でした。
普段は月齢が下のお友達と遊ぶことが多いから
今回の旅での一休くんとゆきんこちゃんとの日々は
彼女にとってすごく刺激的だったようです。

そして多分、リンダベビーのとんでもない食欲は
小食のゆきんこちゃんに刺激的だったはず(笑)。


★★っていうか、【マグネフ】★★

マグネフ

いやいや、マグネフ
ヨーコちゃんのオススメどおり、ホントに私のツボっちゃったおもちゃなんです。
お店で試して即買いだったし。

で、kaejamちゃんちで早速リンダベビーに渡してみる。

…ほぼ無反応…

え、え、えええっっ!?

(〃´o`)=3


悲しいキモチで、そばにいたゆきんこちゃんに渡してみる。


マグネフとゆきんこちゃん


す、す、スゴイ食いつき!!!

そうよ!
このリアクションを求めていたのよぅぅ。



ちなみに…と後をすがるゆきんこちゃんを振りほどき
一休くんに渡してみる。


マグネフと一休くん


コレまたスゴイ食いつきっぷり!!


その食いつきようは、kaejamちゃんもチキさんも驚くほどで
コレは散らからないし、ちっちゃいしイイよねぇ、と
2人が購入を検討し始める始末。
もちろん、一休くんとゆきんこちゃんは、
kaejamちゃん家滞在中、マグネフをめぐる小競り合いを日々重ねていました(笑)。

その後も数回リンダベビーに渡してみたんだけど
やっぱり反応薄…


あぁぁぁあ…リンダベビーにはまだ早かったかなぁ。


というわけで、kaejamちゃんにあまりにお世話になりすぎちゃったので
後で帰ってから何かオイシイモノでも送ろうかと思ってたんだけど
せっかくなら喜んでくれるもののほうが、と
まだ箱付きの限りなく新品に近いマグネフちゃんを
ゆきんこちゃんにプレゼントしてきました(^-^;


リンダベビー、君も数ヵ月後にはマグネフにハマる日がくるのかねぇ。
それとも、君には合わなかったのかねぇ…

というわけで、ヨーコちゃん、我が家にはマグネフ、いませんの。
おーっほっほっほっ…(x_x;)シュン…



★★ステキな贈り物★★
この旅で、ステキな贈り物をたくさんいただきました。

みんなからのプレゼント


kaejamちゃんからはクリスマストレインとkaejamちゃんパパからのおいしい果物。
チキさんからは、ニットキャップと私が妙にハマり気味の木のグネグネおもちゃ。
それにチキ地方(注:そんな地方はありません・笑)のオイシイモノ。
そして、kaejamちゃんを通じて
ブログで仲良くさせていただいているkuwaさんからは
とてもとても素敵なリンダベビー用のティペットと、私用のチョーカー。
しかもなんとなんとハンドメイドなの!!

大切に大切に、そんでいっぱいいっぱい使います。
ありがとう。



そしてついでに、私がみんなに持ってったオミヤゲもご紹介。
Seviのおもちゃと、長崎のオイシイモノたち。

松翁軒のチョコラーテ
チョコレート味のカステラ。
普通のカステラではなくて、変わりカステラを選ぶならゼッタイにコレ。
甘党の方、ゼヒ一度食べてー。

桃太呂のぶたまん
肉まんよりも小ぶりで、皮がモッチリ、中はジュゥゥシィィ。
パクパクッと食べきっちゃうのよね。
長崎っ子の夜食です。
最近お土産用も出たので、ゼヒ、と買っていきました。

文明堂の最中
最中は最中でも、皮とあんこが別々にパッキングされてて
食べたいときに自分であんこを挟んで食べるので
いつもサクサクで楽しめるの。
あんこも甘すぎず、オイシイのよー。
福砂屋も同じようなものを出してるけど、
あんこが大きなパックに入ってるのよね。
その点、文明堂のは1個1個がそれぞれ個包装されてるから
ゼッタイにコッチに軍配。

どれもムッチャクチャおいしいので、
皆さんもゼヒ一度お試しアレアレ~♪

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



スポンサーサイト


  1. 2006/11/22(水) 12:58:02|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

スペシャル・デイズ~5・最終日

夢のようなスペシャルデイズも今日で最終日。
リンダパパも休日出勤だらけだったココ数ヶ月を反故にして
いい加減疲れていたらしく、今日は代休をとっていたので、
私たち家族は月曜だというのにゆったり今日まで旅をつづけられるのです。

月曜だというのに、kaejamちゃんもお仕事をお休みしてくれて
私たちに付き合ってくれることに。

今日のお出かけ先は…
【しましまタウン】!!!


タポちゃんちでその存在は知ってはいたものの、
まさかソコに行けるとは!!
私のほうがチョット興奮気味だったかも(笑)。
kaejamちゃん、ナイスチョイスをありがとうー。

し、し、しましまがぁぁ

月曜の午前中だったからか、お客さんもガラガラ。
眼の前で繰り広げられる愛しのしまじろうのショウタイムに
リンダベビーもゆきんこちゃんもオオヨロコビだった模様。
リンダベビーもゆきんこちゃんも口開いてたもん(笑)。



ショウタイムの後は、しましまタウン内の施設でお遊び。
めくるめくしまじろうワールドに、私までドップリ浸かりました。
OH!!

しまじろうとお話できる(?)電話でモシモシ中のゆきんこちゃん。
私とリンダパパの一番お気に入りのショットです。


しまじろうもかなりヒマヒマだったらしく(笑)、
サービス精神旺盛に、私たちにもかまってもらえました。

しましまにチゥ★

リンダベビーもKISS★で歓迎!


その後はみんなでランチ(もちろんリンダベビーめちゃくちゃ食べました笑)して、
いよいよkaejamちゃんの街とお別れのとき。


kaejamちゃんの運転する車で駅へ。
その間にリンダベビーは眠ってしまって、
寝顔のままkaejamちゃん&ゆきんこちゃんとバイバイすることに。

楽しかったねぇ

だってしまじろう楽しかったんだもん。


何度も何度もバイバイして
ゆきんこちゃんのほっぺをツンツンして
ウヒヒ、って笑いあって、
kaejamちゃんの笑顔も眼にやきつけて、


バイバイ。

バイバイ。

バイバイ。

アイドルスマイル満載です

アイス、おいちいぃぃ



ゆきんこちゃん。

かしこくて、お歌が上手で、自己主張しまくってて
ニッコリ笑顔が得意で、甘え上手で、お菓子ダイスキなゆきんこちゃん。

誰もそうは呼ばないのに、なぜか私を呼び捨てで呼ぶあなた(笑)。

君のアイドルスマイルに、おばちゃん何度メロメロパンチ受けたことか…。
そうそう、夕食後に、ゆきんこちゃんの姿が見えないなぁと思ってると
突然水浸し&アワアワ頭で現れたときの衝撃は、今も忘れません。
(なんでも、お風呂場へ行って1人でシャンプーしてきたらしい・爆)
かわいい声で
「ゆきんこちゃんもぉ、たべゆー(食べる)、ゆきんこちゃんもぉぉぉ。」
なんて言われたら、タマンナイわぁぁぁ。


kaejamかぁさん


そしてkaejamちゃん。
ゆきんこちゃんのかしこさと気が利き具合は、
ゼッタイにkaejamちゃんから受け継いでるね。
シッカリモノで、頭の回転が速くて、とにかく気が利いてて
なんだかかっこよくて、しかも細くてスタイルバツグンのkaejamちゃん。
ズルイなぁ(笑)。
一休くんがあんなにkaejamちゃんになついてたのは
きっとkaejamちゃんのステキなかぁちゃんっぷりがにじみ出てたからだね。
いっぱいいっぱい接待してくれてありがとう。

1年ぶりのゆきんこおとんちゃんも相変わらず穏やかで軽ボケで(笑)、
やさしくてココロの広いオットコマエなおとんちゃんでした。

これからもリンダ家と仲良くしてください。


帰りの新幹線も特急もニコニコおりこうさんだったリンダベビー。


「おしゃかー、しゅーいしゅい!
かめぇ、おっちぃー、いっぱぁぁい。
しましま、ぼぅるー、ちゃっぷぅん、ぱっぱー。
ゆっこー、かえちゃん、ばっばーい、まぁたねぇ。」
(水族館でお魚も大きなカメもいっぱいいたねぇ。
シマジロウ見に行って、ボールプールにパパと一緒にザブンと飛び込んだねぇ。
ゆきんこちゃん、かえちゃん、バイバイ、またね!)
と、一生懸命この数日間を振り返ってお話してました。


リンダベビー、楽しかったね。
大事なオトモダチ、遠いところに住んでいても
君のココロの中ではすぐそばにいるでしょう?


私のココロの中にも
kaejamちゃん&ゆきんこちゃんファミリーも
チキさん&一休くんファミリーも
すぐソコにいるよ。

kaejamちゃんありがとう。
チキさんありがとう。


楽しい楽しい旅、あぁぁあ、終わっちゃった。



ねー、kaejamちゃん、チキさん、
で、次回はいつ会う(早っっ!)??

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/11/22(水) 10:10:45|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 ∥HOME