FC2ブログ

□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

クリスマスの絵本

秋の空気

By FOMA D901i
いつものウッドデッキも、すっかりすっかり、カンペキに秋真っ盛りの空気。



さぁさぁもう11月。
そろそろアノ季節です。


私がダイスキなクリスマスタァイム♪
街中がキランキランで、みんな幸せそうに見えるのよねー。
とうわけで、少しずつ我が家もクリスマス仕様に。

11月の中旬を過ぎるまでは
クリスマスグッズを飾っちゃダメ、とリンダパパが言うので
(恥ずかしいって言うのよー・怒)
それまではチンマリとリンダベビーの洗脳から(笑)。

そろそろクリスマスのコト、わかってくれるかなぁ。



絵本を買ってみました。


ゆめのゆき



私がダイスキな、そしてかの有名なエリック・カール氏の
ゆめのゆき
独特の色使いと、ページパターンはやっぱり秀逸。
サンタクロースもトナカイも出てこないから
クリスマスの絵本というにはちょっと違うのかもしれないけど
こんなに寒色を使いまくっているのに
妙に温かい雰囲気なのが不思議な冬の絵本。


超寝起きのクセに


リンダベビーも気に入ってくれていて、
朝イチ、超起きぬけのこんな状態で、
「ゆきーゆきー」
といいながら一目散にこの絵本を広げます。


ここを押す


それもそのはず。
リンダベビーがダイスキな動物が出てくるうえに、
最後のページにはステキなしかけが。
【ここをおす】と書かれた赤いポッチを押すと…うふふ。
教えな~い(笑)★



そしてもうひとつは、いわゆる【アクティビティブック】で
Is that you, Santa?】というペーパーブック。
※ペーパーブック:薄っぺらい紙の本。本としての質はちっともよくありません。

コレ、実は適応年齢が4歳以上となってるんだけど
中身がすごくカワイイし、読み聞かせにはとてもイイの。
サンタを待ちきれない主人公の男の子が、
うちの中で聴こえるいろんな音に敏感に反応しちゃって
どの音もサンタクロースが来た音に聴こえちゃうのを
パパやママがいさめて…というストーリー。

XMASアクティビティーブック


本の内容も、単語も簡単で、文章も短いし、
強調する単語が絵になってるのがまたイイ。
(たとえば【クリスマスツリー】っていうコトバだと、
ツリーの絵が描かれているの。)



単語帳つきなのよー


本の最後には、この本に登場するクリスマスに関連する単語が載った
キリトリセン付の単語帳(?)まで!!

この内容で525円よぉぉぉ!?



もうひとつ、「ノアの箱舟」関連の絵本もあるんだけど、
これはまだリンダベビーには早いので、隠して私が楽しんでます。

   

ディックブルーナが描くノアの箱舟。
絵の大胆さがすごくイイし、コトバもすごく美しいの。
でもねー、いもとようこさんのイラストが好きで、
結局コッチも買っちゃったのよねー(^-^;


来年はこの絵本も話して聞かせてあげられるかなぁ。



街を歩くと、マチナカのクリスマスイルミネーションに
イチイチ立ち止まって
「ちれーい、キラキラー、キラキラー(キラキラきれいねぇ)」
と言うリンダベビー。
一緒にクリスマスタイム、楽しもうねー。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE&ベビーバスローブ再入荷しました!!
が!!
LUXEクリーム&ブルー早くもたった2日でSOLDOUTです…
ピンクはもうちょっとだけありますので、お急ぎどうぞ!
次回入荷は今月中旬予定です★

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!


スポンサーサイト


  1. 2006/11/07(火) 23:19:04|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
 ∥HOME