FC2ブログ

□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

○と×

三つ編みデビュー★


三つ編みデビューしました★
一気にお姉ちゃんな雰囲気マンサイです。


*****************************
さて、最近のリンダベビー。
少しずつだけど、【○】やっていいコト、と
【×】やってはいけないコトの区別がつきつつあるようです。


たとえば今この場所。
私の仕事部屋で、PCや、ショップの商品や書類や…
が置いてある、ヒジョーに雑然としたお部屋なんだけども。

ココには、基本的にリンダベビーは入れないんだけど、
やっぱりナニカの拍子に入ってきちゃうこともあるわけで。


商品なんかに触ろうとすると、私が
「コレはママのお仕事だからメンメンメっ!
タッチできない(触れない)よ。」
と言うと、
上目遣いに私を見て、手を引っ込めるの。

その後は、触りそうになるんだけど、そのたびに
自分で
「おしーと、めんめー(お仕事、ダメダメ)。」
と大げさに手を引っ込めるそぶり。


いじらしいけど、かわいくて、
そんなときは褒め称えます(笑)。


お店のものに触ろうとすることも、
同じ要領で教え続けて、だいぶなくなりました。



公園で、ダイスキなすべり台をやるときも、
ある程度やったら
「次で最後、おしまいだよ。」と言って、「お返事は?」と言うと、
「はいっ!」と手を上げて、
すべり台を【うんしょうんしょ】とよじ登りつつ
「しゃいごー…おしゅまい…(最後、おしまい)」
とブツブツつぶやきながら、ニッコニコ顔で滑り降りてきて
ヒジョーに名残惜しそうにしながら、すべり台を後にできます。


少しずつ、少しずつ
【聞き分け】できるようになってきていて、
ベビ期もホントに卒業だなぁ、と実感。
リンダベビー、あと2ヶ月で2歳だもんねぇ。


ちゃんとコミュニケーションが成立して、
ONとOFFが区別できて…
ただパイ飲んで泣いて寝るだけだったのが嘘みたいだなぁ。



いわゆる【イヤイヤ期】って、周りのこのくらいのベビは
みんな真っ最中っぽいんだけど、リンダベビーには、
まだその気配は見えず。
っていうか、【イヤ】って言えないし(笑)。
怖いなぁ、いつくるの??
時期が遅いからってキョーレツだったりしないよね!?
【そのとき】がやってくることに、恐怖におののく私の日々。
ウチはなかったよー、って誰か言ってー!!
愛の応援クリック↓ポチッとお願いします(*^-^)/

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
お待ちかね、リトルジラフLUXE&ベビーバスローブ再入荷しました!!

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!


スポンサーサイト


  1. 2006/11/03(金) 22:52:44|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
 ∥HOME