□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コトノハメモ7

※これまでの進化の様子はカテゴリーの【Words&Growth】でどうぞ。

モコモコモコ…

ちょうど1年前のリンダベビー。
年賀状用に撮った写真です。
このモコモコジャンプスーツ、かわいくて好きだったなぁ。
もちろん今年は着れないけどね…


とんでもない勢いで語彙が増えてます。
ゼッタイにココでは書ききれてません(〃´o`)=3
で、だいぶセンテンスらしきものが増えてきました。
微妙に会話が成立するのでヒジョーにオモシロイです。
ビデオいっぱい回さなくちゃなぁ。


■■挨拶編■■

*ごめぇんね(ごめんね)

*ぅあようー(おはよう)

*あぃとぉー(ありがとう)
少しずつ、促されなくても【ありがとう】が言えるようになってきました。

■■キャラクター・動物編■■
じゃこびぃ・あにむ(ジャコビ・アネム・NHKのキャラクター)
コレで【ぐーちょこ】では残るはガタラットのみとなりました。

にきんちゃ(ドキンちゃん)

ぱっきーめー(バイキンマン)
コレは多分、私にしかわかりません(笑)。

なーいもん(ドラえもん)
惜しいんだか惜しくないんだか…

ぽったー・あっちる((NHKの)ポルタ・アッチェル)

だっちょー(ダチョウ)

かどぅー(caddle・イカ)

ぱんだん(パンダ)

くまちゃん(クマ)
??なぜクマだけが「ちゃん」付け??

しかっ(鹿)

れじばー(ladybug・テントウ虫)

ばった(バッタ)

ちょちょ(ちょうちょ)

りしゅ(リス)

おんましゃん(お馬さん)


■■お食事編■■

*なしゅ(茄子)

はくしゃい(白菜)

おぉみかん(みかん)私が「お」をつけるので…

なし(梨)

かき(柿)

はんばーが(ハンバーグ)

こっけ(コロッケ)

しゅーぷ(お味噌汁・スープ)

ちゅるるん(麺類)

おふーと(お豆腐)
微妙に惜しいよね(笑)。

びーゆ(ビール)
リンダパパが飲んでるものは【びーゆ】、
私が飲んでるものは【こーりー(コーヒー)】だと思ってます。

からぁい(辛い)
自分が食べれないものはすべて【辛い】と思ってます。
口にしてほしくないものは「コレ辛~いよ」というと手も触れません。

おいしゅそー(おいしそう)
すっっごく大げさに言うので笑えます。

はっぶんこー(はんぶんこ)

かんぱぁい(乾杯)


■■その他編■■
だした(出した)

こぶしたー(こぼした)

ふきふき(拭く)

しめっしめっっ(閉める)

おしーと(お仕事)

ちゅーちゅーしゃ(救急車)
「あ、ちゅーちゅーしゃだー!」

こーれん(公園)

ぶーらん(ブランコ)

しゅべりー!(すべり台)

んみー(海)

チラッチラッ(キラキラ)

ちれー(キレイ)
んみー、チラッチラッ、ちれーねー

はっき(歯磨き)

おくばー(奥歯)

ぶーちゅ(ブーツ)

くっしゃーい(ください・お店のレジで店員さんに手渡しながら)

あっしった(明日)
リンダベビー的には、日にちの概念ではなくて
とりあえず未来形だということだけ理解しているようです。

だーしゅっき(大好き)

おいしゅ(椅子)これまた私が「お」をつけるので…(^-^;

りっちゃん!!(りんだちゃんも!私も!の意)

おっかき(お絵描き)

ちゅみ(積み木・多分「積み」って言ってる)

れぇご(レゴ)

*(踊りながら)だんしゅだんしゅ!!(ダンスダンス)

だっじょーぶぅー(大丈夫)

おもしぃ(オモシロイ)

たのしー(楽しい)

ちぃがうのー(違うの)
そういえば、リンダベビーって「イヤ」って言わないの。
そういうシーンになると、「違うの」って言ってるなぁ。

○○とぉ、○○とぉ…(&)
最近はコトバとコトバをつなげる単語や副詞が出てくるように。
いやはや、ホント、コトノハ習得の過程ってオモシロイわぁ。

にゃま!(邪魔!)
コレねぇ、かなり笑えます。
木馬に乗ったら、足元に絵本が転がってたりすると「にゃま!」って。
おかしいなぁ、私は
「他のみんなのジャマジャマになっちゃうからアッチ行こうね」
って使ってたんだけどなぁ。
なぜこう覚えるかなぁ(笑)。



■■センテンス編■■
じっじー、はくしゃい、おいしゅそー!
(じぃじが作った白菜、おいしそう!)

モンモー、ねんねん、よっしー。
りっちゃ、ごろぉん、ねんねんねー。

((ぬいぐるみの)モモちゃん、ねんねだね、よしよし。
リンダちゃんもゴロンしてねんねなのー。)


■■ココロの成長編■■

記憶力
最近、【記憶力】がだいぶついてきたようです。
今日あった出来事を思い出して単語でお話してくれます。
じぃじ、にゃんにゃんにゃーん、おしゅー。
(じぃじとお座りして一緒にネコを見たの。)

数日前のデキゴトも覚えていて、印象深いコトをずっと話しています。
おしゃかー、しゅーいしゅい、いっぱぁい!
かめかめ、おっきーい!
だれとー?いっきゅーとー、ちっちゃんとー、かえちゃんとー、ゆっこーとー…パパ!!」

(お魚がいっぱいいたねー。カメも大きかったねー。
一休くんと、チキちゃんと、kaejamちゃんと、ゆきんこちゃんと…
それからパパ!!)
よほど先日のスペシャル水族館が楽しかったらしく、
いまだにふと思い出すのか、毎日数回はこのセンテンスを話してます。
それにしても、登場人物には私はゼッタイ登場しないのはナゼ??


順番
私がとてもうれしい成長がコレ。
【順番】のルールがわかって、ほとんどのシーンで
我慢ができるようになりました。
たとえば公園で。
誰かがすべり台をすべろうと、階段を上っていると、
じゅっばん、じゅっばん」(順番、順番)
とか
じゅっばん、がぁまん」(順番、我慢)
と言いながら、ちゃんとジッと待っています。
で、前に人がいなくなると、私を見て、GO待ち(笑)。
「いいよ、リンダベビーの番だよ」
というと、うれしそうに階段を上ります。

DVDを見ていても、自分が好きではないコーナーになると
違うの、違うのー!
と早送りしろ、と泣くほどギャーギャー言っていたのですが、
「順番だよ、コレが終わらなきゃ○○(←好きなコーナー)ないよー。」
と延々言い続けていると、最近は
じゅっばん、じゅっばん
と一人で我慢できるように。

お友達との関わりを少しずつ覚えていくであろう2歳期。
それまでに覚えて欲しくて、いろんなシーンで
ルール説明をし続けてきたんだけど。
【順番】のルールがわかるようになってくれて
母はとにかくうれしいのよぅぅぅ。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!
ベロア×シェニールのダブルパターンのブランケットも同時入荷してます。

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/11/29(水) 23:11:44|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コップマスター

遅ればせながらですが…

ごきゅごきゅごきゅ…



コップマスターいたしました!!!



1ヶ月ほど前から、それなりに飲めるようになっていたんだけど
どうしてもコップの移動時にこぼしちゃったり、
飲み始めに勢いあまって顔にジャバッとかけちゃったり、
ということが時々あったので、
マスターと呼ぶにはどうかと思っていたのです。

でも、ココのところ、めっきり上手に飲めてます(←日本語が変・笑)。


ぷはーっっ



リンダベビー用の小さなコップ。


小さなおててでしっかり持って、
大事そうに口元へ運んだかと思うと、
勢いよくゴキューーーッッッと飲み干します。

オットコマエな飲みっぷりがカッコイイったら。


でもなぁ…
勢いよく顔にコップの中身ジャバッとかけて
目をパチパチしながら
「こぼ…こぼ…」(【こぼしちゃった】の意)
ってつぶやく姿、かわいかったんだけどなぁ。


というわけで、遅ればせながら本日を持ってコップマスター!


ちなみにスプーンは…
まだまだ先のようです(^-^;


実はリンダベビー、3日前の夜中にチョロッと2度ほど吐き、
翌朝病院へ行くと【嘔吐下痢】と診断されていました。
お薬を飲みつつ、それ以来吐くこともなく、
下痢も1日1回程度で、それどころかご機嫌ちゃんで
お薬のせいでよく眠る超オリコウちゃん(笑)。
でも今はもうほとんど全快!
快方を喜ばなければ、と思いつつ、
実はこのままでもいいなぁ…と密かに思っていただけに
お薬がなくなったことをヒッソリ寂しがっている鬼母に
ポチッと愛の応援クリック↓お願いします★

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!
ベロア×シェニールのダブルパターンのブランケットも同時入荷してます。

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/11/28(火) 23:02:53|
  2. I can!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

好都合なイヤイヤ期

しゃむいねぇ

日に日に寒くなりますね。
寒がりの私のせいで、リンダ家はもうすっかり冬支度です。
街行く人もコート着てるし、
私だけじゃなくてみんな寒いのね、と安心したりして(^-^;


道端のお花

道端に咲いていたカワイイお花。
「ぴっくー、ちれーい(ピンク、きれい)!」と
先に見つけたのはリンダベビーでした。


最近リンダベビーがよく口にするセリフ、
【じぃぶっで!】(自分で!)。


エスカレーターを抱っこで上ろうとすると
【じぃぶっで!】


食事のときに、手づかみで食べてるリンダベビーに、
スプーンを私が持って口元へ運ぼうとすると
スプーンを取り上げながら
【じぃぶっで!】


お散歩の途中で小さな段差に気付いて
私が手を差し伸べると、
キッと私を上目遣いで見上げつつ
【じぃぶっで!】
そして小さな段差にはおよそ似つかわしくないほどの
後ろ向きハイハイポーズでソロォッッと段差をクリアします(笑)。



自分でできたら、100%スマイルで
パチパチ拍手しながら
「じょうじゅぅー(上手)」
と自画自賛!!



いろんなシーンで芽生える自我を少しずつ発揮しているみたい。
多分コレがいわゆる「イヤイヤ期」の始まりなんだろうと思うんだけど
リンダベビーの場合、コレが私にとってはナカナカ都合が良くて
たとえば

オデカケするときのお洋服選びも
お着替えも
靴の脱ぎ履きも


そういう【急がなくちゃいけないのよ】的な要素の行動は
【じぃぶっで!】意欲はわかないらしく、
私のなすがままにさせてくれるので楽チン。



はっぱぁ、ちいろぉぉ

「はっぱぁ、ちいろぉ(葉っぱ、黄色)」と
葉っぱがグリーンでないことがうれしい様子。


今まであまり手がかからない楽チン育児をさせてくれたリンダベビー。
イヤイヤ期もこの程度で乗り切ってくれるといいんだけどなぁ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!
ベロア×シェニールのダブルパターンのブランケットも同時入荷してます。

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/11/26(日) 01:33:45|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

スペシャル・デイズ~おまけ

あっとぉぉ(ありがとう)!!

帰りの特急の中でニコニコのリンダベビー。
この旅の楽しさ、君なりに感じていたんだろうね。



さて、この旅の中で、リンダベビー、いろんなコトを吸収したみたい。


★★コトノハ編★★
一休くんが
「いっきゅーくん、抱っこするー?」
(一休くんを抱っこしてー・欲求は疑問系らしい・笑)
と言い、

ゆきんこちゃんが
「ゆきっこちゃんも、コレがいー!!」
(ゆきんこちゃんも、コレで遊ぶのー!!)
と言うのを聞いて、


リンダベビー、旅の3泊目くらいから、自分のことを
「りーっちゃん!(リンダちゃん)」と言うようになりました。


コレがいまだにとても不自然(笑)。
だって彼女を「りんだちゃん」なんて呼ぶ人ドコにもいないのに。
家族以外の人に呼ばれるその呼び名で自分を指すなんて。
最近はかなり多用していて、
「りっちゃん、りっちゃん!」と
猛アピールされます。


そう、おしゃべり上手な一休くんとゆきんこちゃんの影響か
リンダベビー、この旅でたーーーくさんのおしゃべりを習得しました。
といっても、3人の中で一番オシャベリ下手で
単語のみでコミュニケイトしているくせに、
多分3人の中で一番オシャベリちゃんだったリンダベビー。
もしかすると、語彙は3人の中で一番多かったかもしれません。


★★オトモダチとの関係編★★

基本的に超マイペースなリンダベビー。

普段も、仲良しのお友達と遊んでるときでも
我関せずで、一緒におもちゃで遊んだりすることはほとんどなくて
自分の好きなように自分の好きなことをやってます。
つまり、誰かと一緒に絡みながら遊ぶことは少ないの。

そして、この旅で寝食をともにした一休くんとゆきんこちゃん。
リンダベビーにとっては、この2人のキャラやペースが
どうも性にあっていたみたい。
2人を真似しようと、リンダベビーなりに一生懸命でした。
普段は月齢が下のお友達と遊ぶことが多いから
今回の旅での一休くんとゆきんこちゃんとの日々は
彼女にとってすごく刺激的だったようです。

そして多分、リンダベビーのとんでもない食欲は
小食のゆきんこちゃんに刺激的だったはず(笑)。


★★っていうか、【マグネフ】★★

マグネフ

いやいや、マグネフ
ヨーコちゃんのオススメどおり、ホントに私のツボっちゃったおもちゃなんです。
お店で試して即買いだったし。

で、kaejamちゃんちで早速リンダベビーに渡してみる。

…ほぼ無反応…

え、え、えええっっ!?

(〃´o`)=3


悲しいキモチで、そばにいたゆきんこちゃんに渡してみる。


マグネフとゆきんこちゃん


す、す、スゴイ食いつき!!!

そうよ!
このリアクションを求めていたのよぅぅ。



ちなみに…と後をすがるゆきんこちゃんを振りほどき
一休くんに渡してみる。


マグネフと一休くん


コレまたスゴイ食いつきっぷり!!


その食いつきようは、kaejamちゃんもチキさんも驚くほどで
コレは散らからないし、ちっちゃいしイイよねぇ、と
2人が購入を検討し始める始末。
もちろん、一休くんとゆきんこちゃんは、
kaejamちゃん家滞在中、マグネフをめぐる小競り合いを日々重ねていました(笑)。

その後も数回リンダベビーに渡してみたんだけど
やっぱり反応薄…


あぁぁぁあ…リンダベビーにはまだ早かったかなぁ。


というわけで、kaejamちゃんにあまりにお世話になりすぎちゃったので
後で帰ってから何かオイシイモノでも送ろうかと思ってたんだけど
せっかくなら喜んでくれるもののほうが、と
まだ箱付きの限りなく新品に近いマグネフちゃんを
ゆきんこちゃんにプレゼントしてきました(^-^;


リンダベビー、君も数ヵ月後にはマグネフにハマる日がくるのかねぇ。
それとも、君には合わなかったのかねぇ…

というわけで、ヨーコちゃん、我が家にはマグネフ、いませんの。
おーっほっほっほっ…(x_x;)シュン…



★★ステキな贈り物★★
この旅で、ステキな贈り物をたくさんいただきました。

みんなからのプレゼント


kaejamちゃんからはクリスマストレインとkaejamちゃんパパからのおいしい果物。
チキさんからは、ニットキャップと私が妙にハマり気味の木のグネグネおもちゃ。
それにチキ地方(注:そんな地方はありません・笑)のオイシイモノ。
そして、kaejamちゃんを通じて
ブログで仲良くさせていただいているkuwaさんからは
とてもとても素敵なリンダベビー用のティペットと、私用のチョーカー。
しかもなんとなんとハンドメイドなの!!

大切に大切に、そんでいっぱいいっぱい使います。
ありがとう。



そしてついでに、私がみんなに持ってったオミヤゲもご紹介。
Seviのおもちゃと、長崎のオイシイモノたち。

松翁軒のチョコラーテ
チョコレート味のカステラ。
普通のカステラではなくて、変わりカステラを選ぶならゼッタイにコレ。
甘党の方、ゼヒ一度食べてー。

桃太呂のぶたまん
肉まんよりも小ぶりで、皮がモッチリ、中はジュゥゥシィィ。
パクパクッと食べきっちゃうのよね。
長崎っ子の夜食です。
最近お土産用も出たので、ゼヒ、と買っていきました。

文明堂の最中
最中は最中でも、皮とあんこが別々にパッキングされてて
食べたいときに自分であんこを挟んで食べるので
いつもサクサクで楽しめるの。
あんこも甘すぎず、オイシイのよー。
福砂屋も同じようなものを出してるけど、
あんこが大きなパックに入ってるのよね。
その点、文明堂のは1個1個がそれぞれ個包装されてるから
ゼッタイにコッチに軍配。

どれもムッチャクチャおいしいので、
皆さんもゼヒ一度お試しアレアレ~♪

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/11/22(水) 12:58:02|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

スペシャル・デイズ~5・最終日

夢のようなスペシャルデイズも今日で最終日。
リンダパパも休日出勤だらけだったココ数ヶ月を反故にして
いい加減疲れていたらしく、今日は代休をとっていたので、
私たち家族は月曜だというのにゆったり今日まで旅をつづけられるのです。

月曜だというのに、kaejamちゃんもお仕事をお休みしてくれて
私たちに付き合ってくれることに。

今日のお出かけ先は…
【しましまタウン】!!!


タポちゃんちでその存在は知ってはいたものの、
まさかソコに行けるとは!!
私のほうがチョット興奮気味だったかも(笑)。
kaejamちゃん、ナイスチョイスをありがとうー。

し、し、しましまがぁぁ

月曜の午前中だったからか、お客さんもガラガラ。
眼の前で繰り広げられる愛しのしまじろうのショウタイムに
リンダベビーもゆきんこちゃんもオオヨロコビだった模様。
リンダベビーもゆきんこちゃんも口開いてたもん(笑)。



ショウタイムの後は、しましまタウン内の施設でお遊び。
めくるめくしまじろうワールドに、私までドップリ浸かりました。
OH!!

しまじろうとお話できる(?)電話でモシモシ中のゆきんこちゃん。
私とリンダパパの一番お気に入りのショットです。


しまじろうもかなりヒマヒマだったらしく(笑)、
サービス精神旺盛に、私たちにもかまってもらえました。

しましまにチゥ★

リンダベビーもKISS★で歓迎!


その後はみんなでランチ(もちろんリンダベビーめちゃくちゃ食べました笑)して、
いよいよkaejamちゃんの街とお別れのとき。


kaejamちゃんの運転する車で駅へ。
その間にリンダベビーは眠ってしまって、
寝顔のままkaejamちゃん&ゆきんこちゃんとバイバイすることに。

楽しかったねぇ

だってしまじろう楽しかったんだもん。


何度も何度もバイバイして
ゆきんこちゃんのほっぺをツンツンして
ウヒヒ、って笑いあって、
kaejamちゃんの笑顔も眼にやきつけて、


バイバイ。

バイバイ。

バイバイ。

アイドルスマイル満載です

アイス、おいちいぃぃ



ゆきんこちゃん。

かしこくて、お歌が上手で、自己主張しまくってて
ニッコリ笑顔が得意で、甘え上手で、お菓子ダイスキなゆきんこちゃん。

誰もそうは呼ばないのに、なぜか私を呼び捨てで呼ぶあなた(笑)。

君のアイドルスマイルに、おばちゃん何度メロメロパンチ受けたことか…。
そうそう、夕食後に、ゆきんこちゃんの姿が見えないなぁと思ってると
突然水浸し&アワアワ頭で現れたときの衝撃は、今も忘れません。
(なんでも、お風呂場へ行って1人でシャンプーしてきたらしい・爆)
かわいい声で
「ゆきんこちゃんもぉ、たべゆー(食べる)、ゆきんこちゃんもぉぉぉ。」
なんて言われたら、タマンナイわぁぁぁ。


kaejamかぁさん


そしてkaejamちゃん。
ゆきんこちゃんのかしこさと気が利き具合は、
ゼッタイにkaejamちゃんから受け継いでるね。
シッカリモノで、頭の回転が速くて、とにかく気が利いてて
なんだかかっこよくて、しかも細くてスタイルバツグンのkaejamちゃん。
ズルイなぁ(笑)。
一休くんがあんなにkaejamちゃんになついてたのは
きっとkaejamちゃんのステキなかぁちゃんっぷりがにじみ出てたからだね。
いっぱいいっぱい接待してくれてありがとう。

1年ぶりのゆきんこおとんちゃんも相変わらず穏やかで軽ボケで(笑)、
やさしくてココロの広いオットコマエなおとんちゃんでした。

これからもリンダ家と仲良くしてください。


帰りの新幹線も特急もニコニコおりこうさんだったリンダベビー。


「おしゃかー、しゅーいしゅい!
かめぇ、おっちぃー、いっぱぁぁい。
しましま、ぼぅるー、ちゃっぷぅん、ぱっぱー。
ゆっこー、かえちゃん、ばっばーい、まぁたねぇ。」
(水族館でお魚も大きなカメもいっぱいいたねぇ。
シマジロウ見に行って、ボールプールにパパと一緒にザブンと飛び込んだねぇ。
ゆきんこちゃん、かえちゃん、バイバイ、またね!)
と、一生懸命この数日間を振り返ってお話してました。


リンダベビー、楽しかったね。
大事なオトモダチ、遠いところに住んでいても
君のココロの中ではすぐそばにいるでしょう?


私のココロの中にも
kaejamちゃん&ゆきんこちゃんファミリーも
チキさん&一休くんファミリーも
すぐソコにいるよ。

kaejamちゃんありがとう。
チキさんありがとう。


楽しい楽しい旅、あぁぁあ、終わっちゃった。



ねー、kaejamちゃん、チキさん、
で、次回はいつ会う(早っっ!)??

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/11/22(水) 10:10:45|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

スペシャル・デイズ~4

初ベッドの朝

まだお着替えの途中だというのに、、
モジュラーをはずしたホテルの電話機でモシモシごっこ。
光の具合がちょうどよくてイイカンジに撮れました。


実は昨日からのホテル宿泊、
リンダベビーにとっては、歩けるようになってからは初めて
(7ヶ月のときに旅行で使って以来)
ベッドで眠ったのです!!!

リンダベビー、普段は和室でお布団を2つ並べて
私と2人で広々眠っているせいか、
とにかくすごい広範囲を動き回りながら眠るのです。
だからベッドで寝せるなんて恐ろしくて
旅行先のホテルでは、今までは広めのお部屋をとって
床にシーツや毛布を使って簡易お布団をつくって、寝かせていたの。
でも今回の宿泊先は利便性を第一にとったので普通のビジネスホテル。
コレがかなり狭くて、↑の簡易ベッドの作成は不可能と判断。
ツインのお部屋だったので、私の壁側のベッドで一緒に眠りました。

なんだかケダルイわぁぁぁ



でもねー、アタリマエだけど、
動けないとなればなんとか眠るものなのねー(笑)。
もちろん、一度も途中で起きることなく、
朝までシッカリ眠ってくれました。

おかげで私も、「リンダベビーはベッドでも眠れるんだ!」と
自信がついたし、よかったわぁぁぁ。
旅行にするにあたっては、いつもコレが
ちょっとだけネックだったから、次の旅行からはラクだわぁ。

*********************************

ホテルのロビーで待ち合わせして、
kaejamちゃんオススメの雑貨屋さんを訪ねた後は、
kaejamちゃんご夫妻が太鼓判を押すお好み焼き屋さんへ。
ココは白いゴハンがなかったから、お店の人に持込の許可をいただいて
リンダベビーと一緒にコンビニへ買出しへ。
おにぎりとパスタを買って、モグモグもしゃもしゃ食べました。
私たちはオイシイお好み焼きを堪能♪
コレがホントにおいしかったぁぁ。

そうそう、この旅路中、
食欲旺盛なことで知られる一休くんは、便秘ちゃんに悩まされていて
なんと思いのほか食欲不振に陥っていたの。
去年初めて一休くんに会ったときの
キョーレツなほどキモチイ食べっぷりは影もなく、
ちっとも食がすすまない一休くん。
なんだかツラそうで、かわいそうでならなかったんだけど。
この日、その食欲が一気に復活!!
(ちなみにウンチョは出てないというのに・笑)
チキさんのお好み焼きを半分たいらげて、
それでももっと欲しい、と要求。
私のお皿にはまだ残っていたから、ひと山分けてあげて。
ということは、半分以上、ですよ。
ココのお好み焼き、かなり大きくて、最初見たときに
「デッカイねぇ」と話していたほど。
その半分+αが一休くんの小さな体の中に吸い込まれていく様は
それはそれは気持ちよくて(チョット怖くて・笑)。
私もkaejamちゃんも【これぞ一休!】感を満喫しました。



食後は街を散策。

お子達のお洋服を中心にお店めぐり。
ジルを見つけてオオヨロコビで入っちゃったり
明らかにkaejamちゃんが好きそうなムチャチャのダウンに私までも陥落しそうになったり。
私とリンダパパのリクエストで入ったAGLEで、
なぜかチキさんがヒーティングボトルを買うかどうか真剣に迷ったり。

行き場のなさそうなダンナ様たちはさておいて、
母3名は十分に楽しませていただきました。


そうこうしていると、お子たちはみんなお昼寝タイムに。
ここぞとばかりにパン屋さんのカフェでお茶して休憩。

お子達のお目覚め後は、
大きなおもちゃ屋さんで存分に遊ばせて。


********************************

時間はドンドン過ぎ去って
とうとうチキファミリーとのお別れのとき。


アンニュイな顔もたまにはするのよー


一休くんモデルショット


かわいいかわいいタレ目ちゃん


一休くんはね、見た目もとんでもなくカワイイんだけど、
なんといっても、キャラがまたカワイイの。
悔しいことに声やおしゃべりの様子までカワイイ。


くるくるタレ目ちゃんで
甘えんぼで
(今回はいまひとつ発揮されなかったけど)くいしんぼで
穏やかで
やさしくて
人なつこくて
それでもシッカリ男の子な 一休くん。


そして久しぶりに会ったチキさんは
相変わらずキレイで
7ヶ月の妊婦とは思えないスタイルのよさと軽やかさで
それでやっぱりどこかオマヌケでかわいくて
どこかクールでシッカリモノで
背筋の伸びたステキな女性でした。


そしてそして、kaejamちゃんと私の今回の旅の大きな着目点だった
初めてそのベールを脱ぐ、【おしょさん】コト、チキダンナ様=一休父。
いい意味で予想と大きく異なる男性でした。
一休くんと同じ顔で(一休外見組成非=父97%:チキ3%・笑)
男性独特の適当さを、ちょうどよく持ち合わせていて
笑顔がステキで
まっすぐにいろんなモノを見つめているような
とてもとてもステキな父でダンナさまでした。


チキさん、私とチキさんがネットで出会ったのは
そしてこうやってリアルでもつながることができたのは
きっと運命だよ(笑)。


前回長崎で会ったとき、
去っていくチキさん母子の姿はナミダで見えないほど
別れがつらかったのだけど、今回は少し違っていて。
なんというか…
出会いと同じく、
「じゃぁ、まったねー♪」くらいの勢いだったかも。

それは、チキさん母子の隣に、数日前まで知りえもしなかった
一休くんとほぼ同じ顔をした男性が笑っていて
「家族」としてリアルでつながれたことで
なんというか、私たちの「お友達関係」に
社会公認を受けたような感覚があったからかもしれない。

結局は、「次ドコで会うー?」くらいの会話を
アタリマエに交わしていることで、
今回の家族3組の逢瀬が最後では決してないことを
頭も体も理解していたからなんだろうな。


チキさんのお腹の中で日々はぐくまれているバタちゃんの小さな命。
次に会うときは親子3組9人+1人なんだねぇ。

*********************************

チキさんファミリーとのお別れ後、
ホテルのお部屋で休憩して、夕食も兼ねてデパートめぐり。
リンダパパのニットを探していたんだけど
どうも出会えずに、和食屋さんで夕食を食べて終了。


この日は夜中までリンダパパといろんな話に花を咲かせました。


**********
楽しい旅路は
まだまだ続くのよん♪

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/11/19(日) 03:35:43|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

スペシャル・デイズ~3

チキ、羨望、の巻(笑)★

今日の女の子チームの衣装はオソロイです(≧∀≦人)!!
しかもコレ、示し合わせたのではなく、偶然お互いに買っていたの。
ま、OLIVE好きの私とkaejamちゃんだから、
カブるコトはあるとはいえ、ココまでだとおかしくて。
ホント、リンダベビーとゆきんこちゃんはオソロイ多いのよねー。
チキさん、うっしっし、うらやましいだろー。



今日は午後からチキさんダンナさまとリンダパパが合流して
本当の「家族ぐるみの旅」になる記念すべき日。
もちろん、パパ同士が顔を合わせるのも【初】!!

前日、発熱していたチキさんも、なんとか熱は下がって
ダンナ様も一緒なら、なんとかなるかなぁ、と予定通り行動することに。


で、まずはランチ前にチキさんダンナ様が合流。

とーたん抱っこする?

とーたぁん、抱っこする?=一休語:父さん、抱っこしてよぅ。

一休くん、愛しの【とーたん】に会えたのが
ヒジョーにうれしかったようで、
ココで一気に【とーたんモード】に。
「とーたぁん、一休くん、抱っこする??」
を連呼して、チキダンナ様は一休くんを抱っこしっぱなしでした。
何でも疑問系のコトノハっぷりが愛らしくて仕方ないのよねー。


みんなで30分近く並んで、おいしいと評判のアナゴ丼のお店へ。
(1・2歳児連れて30分並べるってスゴイよね・笑)
おいしおいし★★

コレがまたおいしいんだわぁぁぁ。
ペロペロペロリンッッと平らげちゃった。
ちなみに味付きゴハンが苦手なリンダベビとゆきんこちゃんは
kaejamちゃんお手製のおにぎりをいただきました。
この日もリンダベビの食欲炸裂!!
誰もが驚くんだから、やっぱりカナリのモノよねぇぇ(^-^;
あ、ちょこっとあげたアナゴ、
リンダベビもオイシイオイシイって食べてました。
こうやって少しずついろんな味を喜ぶようになってくれるといいなぁ。


と、そうこうするうちに、リンダパパも到着。
3日ぶりに自分に駆け寄ってくるリンダベビーを見た
リンダパパのトロけそうな顔と言ったら(笑)。

さぁコレで「家族ぐるみのお付き合い」準備は完了★
みんなで水族館へ向かいました。


お子たちはそれぞれにお魚ワールドを堪能した模様。
半年前に地元の水族館で暗さにおののいて泣き喚いたリンダベビーは、
なんと今回は大興奮でオオヨロコビ。

ちれーねー


「おしゃかぁぁ、しゅーいしゅいっっ!(お魚、スイスイー!)」
「タートゥー、おっきぃねぇ、かぁめかめぇ(亀、大きいねえ、カメカメ…って日英同時通訳版・笑)。」
とかなんとか口ずさむように館内を歩き回って、
水槽に張り付いて水の中のたくさんの色を眺めていました。

おしゃかー!!しゅーいしゅいっ!

たーとぅー

俺さ、実はココ出たいんだよね、手伝ってくれない?
なんなら竜宮城連れてくけど。


不思議なことに、水槽にリンダベビーが張り付くと、
ジュゴンやらコバンザメやらでっかいカメやらアザラシやら…
の人気者のオオモノくんたちが、リンダベビーのもとにやってきて
カメラサービスしてくれるのにチョット驚き(笑)。

…あんたダレ?

で、アンタ…ダレ??

このコなんて、明らかにリンダベビーとコンタクトとろうとしてたからねぇ。

**************************
その後は、付近をフラフラと散策。

いつもお菓子と一緒のゆきんこちゃん

いつもお菓子持ってるの(笑)


途中、地元のオイシイモノをアグアグ食べたり、
カワイイオミヤゲをアレコレ物色してみたり…


ほかのベビは疲れたりで抱っこをせがんだりするのに
リンダベビーは驚くほどガシガシ歩いて、
1度たりとも抱っこ要求ナシ。
そう、リンダベビーは「超歩きたがり」で、抱っこ要求は普段もほぼないの。
それにしてもリンダベビー、この日はホントよく歩いたなぁ。
大人とほぼ同距離歩いてるかも。


*******************************

この日の夕食はしゃぶしゃぶ。
kaejamちゃんが予約しておいてくれた個室で
3家族が顔を突き合わせて鍋を囲みました。

そしてリンダベビーは、というと、
ココで、人生初の【お子様ランチデビュー★】を果たしました。
なんといっても「おかずをほぼ食べなかった」から、
今まで外食は白ゴハンを注文するだけだったんだけど、
最近はだいぶ好んで食べるメニューも増えたし、と思い切ってオーダー。


お子様ランチ、デビューッ!


エビフライにから揚げにハンバーグにフライドポテトにゼリー…

わっはっは。
あービックリした。


だってね…


ほぼ完食!!!!



コレには私とリンダパパも含めて3組のピアレンツもビックリ★
彼女の食欲にはホントに驚かされます…


そしてココでも大活躍のポータブルDVD( ̄∇+ ̄)v
食後のお子たちをクギ付けにしておいて
大人たちは、和気藹々と鍋をつつき、肉を食(は)みました。
ホントにおいしかったなぁぁぁ。

*******************************
それにしても、この状況。
なんともほほえましくて幸せソノモノな絵ヅラなんだけど、
よくよく考えると、ダンナ様3名は、ある意味まっっったく無関係(笑)。
リンダパパは、去年長崎でチキさん&kaejamちゃん母子には
会ってるから、今回もそう  はなかったみたいだけど、
チキダンナ様に関しては、この旅に同行してくれたコトにレスペクト!です。
多分ね、チキダンナ様は、ほかの2人のパパも自分同様、
パパ同士は初めて会うんだと思っていたんだろうなぁ。
残念でした、初顔合わせはアナタだけです(笑)。


*******************************

この日は市内のホテルへ宿泊。

よく歩き、よく食べたリンダベビーは、
ホテルにチェックインする前に眠ってしまいました。


リンダパパも一緒にkaejamちゃんの街でお泊り。
楽しくてスペシャルな日々は、まだまだ続くのです…


えっと…お子様ランチってさ、5歳児とかも食べるんだよね?
うちの子、5歳になったらコレ2皿とか食べたりする???
我が家の数年後のエンゲル係数が恐ろしい私に
ポチリ♪と愛の応援クリック↓お願いします★

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/11/18(土) 01:45:50|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

スペシャル・デイズ~2

アイドルスマイル★★

自分ちに、ゆきんこちゃんのこぉぉんなアイドルシヨットを
載せられるヨロコビ…うひひひひ。


スペシャルデイズ2日目。
今日は、これまたスペシャルな大イベントの予定が。


やっちっちー!!

やっちーー♡→ܫ←♡


うひひ、やっち&もえしゃんとご対面ですっっ!!

もうね、【あの】やっちが、私の眼の前で
コチャコチャ動き回って、ゴンゴンおしゃべりしてるワケですよ。
男の子感をたーーーっぷり撒き散らしながら。
かわいくてかわいくて。

初めてお会いするもえしゃん。
なんだか【ふにゃふにゃぁ】と【凛】とを上手に兼ね備えた
穏やかなんだか激しいんだか不明なステキな女性(笑)でした。
その雰囲気がうらやましくて、
しかも、やっちのもえしゃんへの【愛】も
傍から見ている私にまでグングン伝わってきて
いいなぁ、男の子ママン…とこれまたうらやましくて。

やっちもえしゃんも一緒にバイキングランチ。
同じ敷地に大きな遊具が併設されていたり、
お子ちゃまにはシャボン玉をプレゼントしてくれたりで、
(リンダベビー以外の)お子たちは食事そっちのけで、大喜びで遊んでました。
※もちろん、リンダベビーは、
ゴハン+コロッケ+ハンバーグ+サラダ+パスタ…と
めっちゃくちゃシッカリ食べて、もえしゃんを驚かせていましたが…



ココでなんとも不思議な光景が。
誰が教えたわけでもやらせたわけでもないのに、
なぜかやっちと一休くんが、フツーに一緒に遊び始めて。

兄弟みたいー

やっちが乗ったパトカーを後ろから押す一休くん。

こーんなコトまで。
兄弟みたいでしょー。
スゴイよね、勝手にこうやって小さなコミュニティをつくっちゃうんだもの。

きっとチキさん、
バタちゃん(お腹のベビの胎児名)が男の子だったときを想像しちゃっただろうなぁ。


観覧車のりました


小さなナカマ

いぶかしげに背後のカメラママン4人を確認する一休くん・笑

この後は、
みんなで観覧車に乗ったり
ふらふらお散歩したり
お茶したり。

で、私はなぜか
リンダベビーとオソロイTシャツをStジェームスで買っちゃったり(笑)。

惚れられた!?


さて、実はね、
リンダベビーったら、どーもやっちに気に入られちゃった模様。
やっちは、ずーっとリンダベビーを気にしてくれて、
大人が見ていないところで、こっそりリンダベビーにチゥ♡→ܫ←♡ しようとしていたり★★

以下、私に連れられてStジェームスに入ったものの
お外で遊びたがるリンダベビーにかけたやっちのコトバ。
(ちなみにもえしゃんは遠くにいて、
やっちはリンダベビーと一緒に私についてきていたの。)

「じゃぁさ、お外でまんぼぅでも一緒に見て待ってようか。」
※注)すぐ外に、まんぼうの噴水オブジェがありました。

か、か、かわいいっっっ!!
3歳児の口説き文句だよ!?
リンダベビーの代わりに私が抱きしめときました(迷惑・笑)。

でもね、やっちがリンダベビーのほっぺにチゥ♡→ܫ←♡ しようとすると
リンダベビーは【お口】にしようとするから、唇を差し出すのね。
でも、やっちはそれを断固拒否するの。
「お口じゃないよ、お口はダメだよぅ」って。
何度もしようとしてるんだけど、いつもそう。
チゥ♡→ܫ←♡ したいけど、お口はダメなんだって。
もしや…と思った私は聞いてみました。

「お口はカッカ(もえしゃん)だけなの?」

そしたらね、すっごい真顔で、私の眼を見て、

「うん!」

だって。

もえしゃん。
愛されてるなぁぁ。


*****************************

と、この後、帰宅して(といってもkaejamちゃんち・笑)、
なんとなんとチキさん発熱。
7ヶ月の妊婦だけに、無理させちゃったかなぁと反省しつつ、
私とkaejamちゃんは、お買い物に行くのも億劫で
夕食はピザ&パスタのデリバリー。
お子たちも大喜びのディナータイムとなりました。

で、前日の夜更かしもあいまって、
この日は早めにご就寝。


どうなる、チキ!
続く、次回へ!!

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/11/17(金) 06:48:43|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

スペシャル・デイズ~1

ただいまぁぁ。
無事おでかけ先から帰ってまいりました★

今回のお出かけは、特急+新幹線での3時間強の旅。
普段ほとんど電車に乗らない私にとっては2度目、
もちろんリンダベビーにとっては初めての新幹線の旅です。

行き先は、kaejamちゃんち!!
というのも、kaejamちゃんからショップにオーダーが入ったので
送料無料でお届けにあがることに(笑)。

というのはモチロン大義名分もイイトコで、本当の目的は、
kaejamちゃん+ゆきんこちゃんチキさん+一休くんとの逢瀬。


去年の秋に初めてのご対面を果たしてから、
早いものでもう1年。
当然のように今年も会う気マンマンで、
誰が言い出すでもなく、再会の密談を進めていました。

*****************

やっぱりチョット不安だった特急2時間+新幹線1時間の車中。

「今日は新幹線に乗るんだよー」
と言っていたので、リンダベビーは駅で特急を見るなり
「しっかっしぇぇん、しゅーーっっ!(新幹線、しゅーっっと速いの!)」
と連呼連呼連呼(笑)。


指定席をとっていたんだけど、平日ですいていたので
自由席で2席を確保して、意気揚々と乗り込んだら、
まずは、このために買っておいたマミィ12月号を解禁。

マミィだぁぁぁ!

長崎~博多間の特急【白いかもめ】は、シートは革張り、床は板張りなの★
シートピッチも新幹線並みに広いし、すごく好き。
VOLOも畳まずに入っちゃうのよー。


案の定、
「マミィぃぃぃ、うぉっ、ぃやったぁ」
と素晴らしいリアクションで食いついてくれて、しばらくの時間稼ぎ。
20分後には、計算どおりお昼寝タイムの気配が見えたので
抱っこでトントンしながらお歌を歌うと、スグにねんねタイムへ。

1時間ほど眠って、ゴキゲンで目覚めた後は、
これまたこのために購入したヘッドホンをつけてDVD鑑賞。

いつでもどこでもわんわんダイスキ★


ヘッドホン…つけれるもんなのねぇ

大人用だけど、耳にひっかけがあるモノを買いました。
首の後ろにかけるタイプだから気になりにくいし落ちにくい、
しかもベビの耳でもひっかかるスグレモノー♪



ヘッドホンつけてくれるか不安だったんだけど
なんのことなくクリアして、楽しんでいたようです。
その姿は傍から見ると結構笑えるんだけど。


前日に、リンダベビーが好きなNHK番組のコーナーだけを
ピックアップして編集したカイがありました…

博多で新幹線に乗り換え。
新幹線でも、自由席を2席確保して、バギーごとゆったり過ごせました。
乗ったらスグにランチタイム。
リンダベビー用に買ったおにぎりと、
私のお弁当のおかずから取り分けた
鶏のから揚げや酢豚のピーマンやアスパラガスをたーーっぷり食べて、
デザートにおみかんまで平らげて、リンダベビーも満足そう。

一緒に歌ったり手遊びをしたりしているうちに、
1時間の新幹線の旅はアッという間に終焉のお時間。
…グズることもなくやり過ごせました、バンザイ★
それどころか、結構楽しめたかも。

*******************************

改札を出ると、ソコには見慣れたゆきんこちゃん&kaejamちゃんが。
挨拶もほぼなく、まるで度々会っているかのような雰囲気で、
そう、ある意味大きな感動を呼ぶこともなく、
再会は実現してしまいました(笑)。

ほどなくして、チキさん&一休くんも到着。

確か、3人の間に
「1年ぶりだねー」とか
「会いたかったよー」とか
「(ベビが)大きくなったねー」とか
まして
「どうも、よろしくお願いします」とか
そんな会話はまったくなかったなぁ。

「今日さぁ、家出るときにね…」
「あ、○○試してみた??」
とか、いきなりそんな会話。

堅苦しい挨拶や社交辞令なんて、
ベビの成長振りをほぼ毎日PC越しに眺めてコトバを交わし、
メール等々でお互いの近況や考えていることを話している間柄の私たちには
不要なのかもねぇ(^-^;


それにしても、同じファインダーの中に
ゆきんこちゃん+一休くん+リンダベビーが存在するのは
なんだか不思議、というか、くすぐったくて
妙にニヤけちゃったりして。

一休くーん

ゆーきーんーこーちゃぁぁん

ども、パジャマっす

パジャマ姿の3人。
【パジャマ姿】っていうのがまたニヤけちゃうのよね。



*********************

kaejamちゃんの車に乗り込んで、
kaejamちゃん行きつけのステキなおもちゃ屋さんへ。

ヨーコちゃんオススメのマグネフを発見したので
試してみたら、うーん、確かにヤミツキ…★
勇んで購入しました!!

しばらくベビたちと一緒におもちゃで遊んで、
kaejamちゃん宅へお邪魔することに。
この日から2日間、kaejamちゃんちへお泊りなのです。

*****************************

きちんと片付いたステキなおうち。
(小汚い我が家とは大違いだわぁぁ。)
kaejamちゃん好みのテイストがムンムン匂ってきて
ゆきんこちゃんがその中にすっぽり溶け込んでるの。
なんだかね、はちみつ色のおうちです(*^-^)

この日は、kaejamちゃんのお友達のkuwaさん+ふうちゃんも
遊びに来てくれて、なんとkuwaさんお手製のステキなプレゼントまでいただいてしまいました。
ブログを見てくださっているからか、
私やリンダベビーのテイストをわかってくれているとしか思えない
あまりにステキカワイイ、リンダベビー用のティペット&私用のチョーカー。
一休くんへ用意していた手編みのポシェットもすごくステキで、
kuwaさんの才能にホレボレしてしまいました。
ふうちゃんもkaejamちゃんのブログで見るとおりのCUTEで活発な女の子。
リンダベビーや一休くんの存在がものめずらしかったのか、
一緒に過ごす時間を楽しんでくれていたようで、私もうれしかったなぁ。
kuwaさん、ありがとう。


***************************

夜は豆乳鍋でお酒抜きのプチ宴会。
※注)私は下戸、チキさんは妊婦です。
リンダベビーのとめどない食欲に驚かれつつ、
私もリンダベビーもおいしい時間を過ごしました。

それにしても、
自分のお箸を普通にお鍋に突っ込んで取り分けたりとか、
「kaejamちゃんお茶あるー?」とか
「チキさんミルクティー飲みなよー」とか
※注)詳しくはココ参照
オモシロイくらいに気の置けないっぷりが漂っていて
まさか会うのが2度目で1年ぶりとはとてもとても思えません。


そのうち、kaejamちゃんダンナ様がお仕事から帰宅。
ベビたちもそれぞれ眠りについて、
夕食のお片づけするkaejamちゃんと
ダイニングでお仕事するkaejamちゃんダンナ様を横目に
どっから聞いてもアホ話に興じる私とチキさん。
いやいや、本人たちは大真面目ですけど。
っていうか、kaejamちゃんを手伝えよ、とか言いつつね(笑)。

お仕事が終わったkaejamちゃんダンナ様を巻き込んで
深夜遅くまで延々いろんな話に花を咲き乱れさせる私たち。


スペシャルな日々が、幕を開けました。



ToBeContinued…


※注)送料無料でのアイテムのお届けは、もちろん、kaejamちゃんだけ特別です。
お願いだから、オーダーの際、備考欄に【うちまで届けてー】なんて
書かないでくださいね(笑)。

リンダパパに今回の旅行計画を「kaejamちゃんちに届けてくる」と
打ち明けたら、「ふーん、すごいサービスね、いってらっしゃい」と
普通に許可されました(笑)。
み、み、見放されてる!?
または、呆れられてる!?
ちょっとだけ心配なリンダ家の夫婦仲をクリック一発応援してくださいー。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/11/15(水) 04:00:23|
  2. Special|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5

おっかけー(オデカケ)♪

ぶーちゅ

リンダベビーのブーツ。
Baby!のリングブーツです。
編み上げと迷ったんだけど、このハードさには替えられず、リングブーツにしました。
コレがまたカワイイんだわー。
スカジャン+ミニスカ+BabyLegs+ブーツ…
クーーッッ!タマリマセン(≧∀≦人)!!



さてさて、リンダベビー風に言うと、

(微妙に小踊りしつつ)「おっかけー♪おぉしょとー。
あ!!ふくしたぁぁ、ぶーちゅー。
こうれん、こーれん!
ぶぅぅらん、しゅぅうううううんっっ!かいだんー、かいだんー。
ぃやったぁぁ、おっかけー♪おっかけーーー♪」

訳)オデカケだぁ!お外に行くんだもぉん。
あ、靴下履かなきゃ、靴は…ブーツよね、やっぱり。
公園にいくんだろうなぁぁ、うれしいなぁぁ。
ブランコ乗ってー、すべり台もシュゥゥッとすべってぇ…
あ、階段あるかなぁ。
上ったり下りたりするのがスリリングでいいのよねー。
今ハマってるのぉ。
ワーイ、やったぁぁ★
おっでかけおっでかけうれしいなぁぁぁ♪

(多分95%は正解だと思われます。)

「オデカケするよー」
と声をかけてから、準備している間、
だいたいこんなカンジ↑で喜んでます(笑)。

【行き先は公園じゃないのよ、病院よ】とか
【新聞取りに行くだけやっちゅーねん】とか
母のココロはそのたびにざわついているほうが多いのですが
リンダベビーにはどこ吹く風、公園に行くんだと信じ込んでる様子。

そんなリンダベビーを横目に
公園へ行く、というリンダベビーの発言には
ゼッタイに肯定せずにごまかしてしまう私…
だってちょっといじらしいんだもの(←アホ)。


かといって、行き先が違っても、怒ったりはしないので救われます。




というワケで(?)、長い前置きでしたが、
明日から数日間、チマッと旅に出てきます。
リンダベビーは初めて、私は高校の修学旅行以来2度目の新幹線。
1人で大丈夫かしら。
電車ほとんど乗らないから弱いのよねぇ…
週末からはリンダパパも合流して、楽しんできます★
行き先は…教えなぁい♪
戻ったらレポしますねー(*^-^)/

ショップのほうも、9日から13日までおやすみをいただきます。
この間、ご注文は可能ですが、メールの返信や発送はできませんのでご了承ください。
ショップを始めてから、初めてのおやすみ。
夏休みもなかったんだもの(どこにも行ってないだけ・笑)、
許してねぇぇぇ!!!



  1. 2006/11/09(木) 02:34:55|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

【先生】つながり

実はリンダベビー、先週の木曜から、
ちょっと咳き込んだり痰が絡んだカンジが。
翌日金曜は祝日で、病院もおやすみだったので
初めて市販のお薬を飲ませてみることに。





コレが案の定、というかやっぱり好評で
「アッパンマン!あまぁぁい、ドーシュー!(アンパンマンの甘いジュース)」
と、グビグビ飲んでいて不憫になりました(笑)。

アンパンマン効果は、ちゃんと本来の目的も果たしてくれていたようで
咳はかなり減ったし、熱が出ることもなく、母はホッと安心。



といいつつ、週があけても朝晩は少し咳き込むし、
ゼイゼイ言ってるカンジだったので、結局、いつもの小児科を受診してきました。

なぜかお気に入りは【ONEPIECE】

小児科の待合室で。たくさんある絵本や雑誌(ココは小児科だけではないので、
大人の患者さんもいらしゃいます。)を物色するのがセオリー。
でも、なぜか最後はいつもアニメの「ONEPIECE」をめくり続けるのよね。
これ、ココに唯一置かれてる漫画本なんだけど、
全巻揃ってるみたいだし、人気あるのですか???
タイトルは聞いたことあるんだけど、ストーリーはまったく知らないのよね(^-^;



リンダベビー、いつの頃からか、病院でお医者さんを目の前にして
聴診器を当てられると号泣するようになっていました。

でも、かかりつけのドクターは、とても穏やかなオジチャマで、
聴診器だってお洋服のうえからで十分、とおっしゃるくらいなのに、
それでも号泣。

耳鼻科で耳垢をとるのに、押さえつけられたトラウマかしら…


今回も泣くんだろうなぁ、と思いつつ、
診察室へ向かいながら
「先生にこんにちは、ってご挨拶しに行くよー。
咳コンコン大丈夫にしてください、ってしに行くよー。」
と言うと、なぜか神妙な面持ちで診察室までの短い距離を踏みしめるリンダベビー。


そしてドアをKNOCKKNOCK!して、私が
「先生こんにちはー」
と入っていくと…


「せっせー、こんちはー(先生、こんにちはー)」


とフツーに挨拶してるリンダベビー(驚)!!


しかも聴診器当てても、不審そうにドクターを見上げるも泣かない!!


そのうえ、ドクターに

「はぁい、お口アーンしたら終わりだよー、アァァン」
と言われると、

「アァァァァン」
とやっぱり不審そうにドクターを見据えたまま、
小さいながらもお口パックリ!!!!


「リンダベビー、スゴイねぇ、なかなかったねぇ、おりこうさん!」
とぎゅぅしてあげると、

「オリコ、オリコ!」
とうれしそうに満足そうに自分で頭をなでてました。


ドクターも、その変化に驚きを隠せない様子(笑)。
「なんか調子狂っちゃうなぁ」だって。


ちゃんとドクターにも看護婦さんにも
「ばっばい、まったねぇ(バイバイ、またねー)」
とご挨拶して、病院を後にしました。



帰り道でも
「せっせー、おくち、アァァン!オリコ、オリコ。」
(先生と一緒にお口をアァンと開けたの。オリコウサンだったの。)
と何度も何度も満足感をアピールしていました。

リンダベビーも、うれしかったんだろうなぁ。
実際泣かずにやり過ごしてみると
《なぁんだ、痛くも痒くもないじゃん》
って思えたのかも。

ご褒美にじゅーちゅ♪

オリコウサンだったので、この日のスタバはご褒美仕様★
リンダベビーも「お水」ではなく「ジュース」です!!



私の推測では、託児所にだいぶ慣れたことで
ドクター=【先生】が、託児所の保育士さん=【先生】とカブったのでは…と思っています。

なんにしろ、こうやって少しずつ、
いろんな状況を観察したり理解したりする能力が備わっていくんだなぁと実感。

ココロも成長しているんだなぁぁ。


でもねー、そろそろまた耳鼻科に行かなくちゃな時期なのよねー。
またトラウマ据え付けちゃうかもなぁぁ。
だから私に耳掃除させてくれればいいのにさぁぁ。
耳かき持ちたがるくせに耳に入れると逃げちゃうのよねぇ。
とグチグチしちゃってる私に愛の応援クリック↓ポチッとお願いします。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE&ベビーバスローブ再入荷しました!!
が!!
LUXEクリーム&ブルー早くもたった2日でSOLDOUTです…
ピンクはもうちょっとだけありますので、お急ぎどうぞ!
次回入荷は今月中旬予定です★

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/11/08(水) 23:04:10|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クリスマスの絵本

秋の空気

By FOMA D901i
いつものウッドデッキも、すっかりすっかり、カンペキに秋真っ盛りの空気。



さぁさぁもう11月。
そろそろアノ季節です。


私がダイスキなクリスマスタァイム♪
街中がキランキランで、みんな幸せそうに見えるのよねー。
とうわけで、少しずつ我が家もクリスマス仕様に。

11月の中旬を過ぎるまでは
クリスマスグッズを飾っちゃダメ、とリンダパパが言うので
(恥ずかしいって言うのよー・怒)
それまではチンマリとリンダベビーの洗脳から(笑)。

そろそろクリスマスのコト、わかってくれるかなぁ。



絵本を買ってみました。


ゆめのゆき



私がダイスキな、そしてかの有名なエリック・カール氏の
ゆめのゆき
独特の色使いと、ページパターンはやっぱり秀逸。
サンタクロースもトナカイも出てこないから
クリスマスの絵本というにはちょっと違うのかもしれないけど
こんなに寒色を使いまくっているのに
妙に温かい雰囲気なのが不思議な冬の絵本。


超寝起きのクセに


リンダベビーも気に入ってくれていて、
朝イチ、超起きぬけのこんな状態で、
「ゆきーゆきー」
といいながら一目散にこの絵本を広げます。


ここを押す


それもそのはず。
リンダベビーがダイスキな動物が出てくるうえに、
最後のページにはステキなしかけが。
【ここをおす】と書かれた赤いポッチを押すと…うふふ。
教えな~い(笑)★



そしてもうひとつは、いわゆる【アクティビティブック】で
Is that you, Santa?】というペーパーブック。
※ペーパーブック:薄っぺらい紙の本。本としての質はちっともよくありません。

コレ、実は適応年齢が4歳以上となってるんだけど
中身がすごくカワイイし、読み聞かせにはとてもイイの。
サンタを待ちきれない主人公の男の子が、
うちの中で聴こえるいろんな音に敏感に反応しちゃって
どの音もサンタクロースが来た音に聴こえちゃうのを
パパやママがいさめて…というストーリー。

XMASアクティビティーブック


本の内容も、単語も簡単で、文章も短いし、
強調する単語が絵になってるのがまたイイ。
(たとえば【クリスマスツリー】っていうコトバだと、
ツリーの絵が描かれているの。)



単語帳つきなのよー


本の最後には、この本に登場するクリスマスに関連する単語が載った
キリトリセン付の単語帳(?)まで!!

この内容で525円よぉぉぉ!?



もうひとつ、「ノアの箱舟」関連の絵本もあるんだけど、
これはまだリンダベビーには早いので、隠して私が楽しんでます。

   

ディックブルーナが描くノアの箱舟。
絵の大胆さがすごくイイし、コトバもすごく美しいの。
でもねー、いもとようこさんのイラストが好きで、
結局コッチも買っちゃったのよねー(^-^;


来年はこの絵本も話して聞かせてあげられるかなぁ。



街を歩くと、マチナカのクリスマスイルミネーションに
イチイチ立ち止まって
「ちれーい、キラキラー、キラキラー(キラキラきれいねぇ)」
と言うリンダベビー。
一緒にクリスマスタイム、楽しもうねー。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE&ベビーバスローブ再入荷しました!!
が!!
LUXEクリーム&ブルー早くもたった2日でSOLDOUTです…
ピンクはもうちょっとだけありますので、お急ぎどうぞ!
次回入荷は今月中旬予定です★

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/11/07(火) 23:19:04|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ゴハンの悩み

お花、だってー

とある日の晩ゴハンのゴハン(白米)。
ゴハンにアンパンマンふりかけをパパッとすると、
手にしている、ふりかけのパック(アンパンマンだらけ)から
眼を離して、ゴハンをキラキラした眼で見つめつつ
「ちれーい、はなー、はなー!」
(きれい、お花、お花!)
とリンダベビー。


シャケ味のふりかけが【お花】かぁぁぁ。
ベビの感性ってステキだなぁ。

なんだかね、ママはうれしかったよ…。


******************************************
さて、↓の記事で
【リンダベビーは聞き分けができてきてオリコウサンなのー♪】的な
記事をエントリーしたばかりなのですが、
実はリンダベビー、


どーーーーーーーしても

聞き分けられないコトがひとつ。





それは…


食い意地によるもの。


リンダベビー、すごーく偏食家ながら、すごーくよく食べる子で。
ゴハン(白米)だと、海苔があれば大人と同じくらい食べれちゃう。
怖いので最近は最初によそった分以上に
「もっとぅー(もっと!)」と催促されても
「もうないのー。」と断るほどにしているほど(笑)。


それはまぁいいのだけど、
一度彼女の頭を【ゴハン】の文字がよぎろうものなら
どーしても【待った!】がきかないのです…


朝。
私はいつも彼女の
「おっきー!ゴハン!ゴハンッ!パンパンッ!」
※訳:起きてよぅ!メシ、メシ、パンでもいいから早く食わせろぉぉ!!
で目覚めます。
しかも、超低血圧の私が、重い腰を上げつつ、
常備してある食パンをトースターに入れるまでは
ワクワクキラキラした瞳でその様子を見つめているんだけど、
トースターに入れた瞬間、
「チーン♪が鳴るまで待たなくてはならない」
という図式が我慢できないらしく、号泣!!!してしまうの。
いくら言い聞かせてもダメ。
最近は、この間にお皿を持たせたり、
おみかんを先に食べさせたりして乗り切ってるんだけども。

毎朝だから疲れるのよねぇ。


もちろん朝だけではなく。
お昼ゴハンも晩ゴハンも、
私が準備するのがどーーしても待てないらしく、
そのたびに床に突っ伏して泣くのです。

といっても、私が準備に要する時間は、
ほとんど前もって作っていたものをレンジするだけの
ほんの1・2分だというのに、よ!?


まぁ、泣こうが喚こうが、
1・2分後にレンジが【チーン♪】と鳴ると
ケロッと泣き止んでトリップトラップへ一目散なんだけどもね。


今のところ、リンダベビーの食事は基本的には1歳児用の特別メニュー。
でも、そろそろ大人と同じ食事にしようと思ってるんだけど
こんなんじゃ私がキッチンで食事作る間なんて待てないよねぇぇ…


そのうち落ち着くだろうと思ってたけど
ちっとも落ち着かないのよねぇ(^-^;


食いしん坊めっっ!!


ほかのベビちゃんはみんなオリコウサンで待ててるみたいなんだけどなぁ。


それにしても…
基本的にあまり手がかからない子のリンダベビー。
↑みたいに、思いのほか!な部分で母の手を焼いてます…
おかげで同じ悩みを持つママが少なくて
解決法を探すのが大変ー。

冒頭の「ハナ!ハナ!」のリンダベビーのセリフに、
【赤いお花のおぱんちゅ事件】を思い出したアナタ、
なかなかのリンダ家マニアですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
え、それナニ?と思ったアナタ、
リンクなんて貼りませんよ、ゼッタイ(笑)。
アホなリンダ家のために、ポチッと愛の応援クリックお願いします★

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE&ベビーバスローブ再入荷しました!!
が!!
LUXEクリーム&ブルー早くもたった2日でSOLDOUTです…
ピンクはもうちょっとだけありますので、お急ぎどうぞ!
次回入荷は今月中旬予定です★

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!




LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/11/04(土) 22:53:02|
  2. a worry|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

○と×

三つ編みデビュー★


三つ編みデビューしました★
一気にお姉ちゃんな雰囲気マンサイです。


*****************************
さて、最近のリンダベビー。
少しずつだけど、【○】やっていいコト、と
【×】やってはいけないコトの区別がつきつつあるようです。


たとえば今この場所。
私の仕事部屋で、PCや、ショップの商品や書類や…
が置いてある、ヒジョーに雑然としたお部屋なんだけども。

ココには、基本的にリンダベビーは入れないんだけど、
やっぱりナニカの拍子に入ってきちゃうこともあるわけで。


商品なんかに触ろうとすると、私が
「コレはママのお仕事だからメンメンメっ!
タッチできない(触れない)よ。」
と言うと、
上目遣いに私を見て、手を引っ込めるの。

その後は、触りそうになるんだけど、そのたびに
自分で
「おしーと、めんめー(お仕事、ダメダメ)。」
と大げさに手を引っ込めるそぶり。


いじらしいけど、かわいくて、
そんなときは褒め称えます(笑)。


お店のものに触ろうとすることも、
同じ要領で教え続けて、だいぶなくなりました。



公園で、ダイスキなすべり台をやるときも、
ある程度やったら
「次で最後、おしまいだよ。」と言って、「お返事は?」と言うと、
「はいっ!」と手を上げて、
すべり台を【うんしょうんしょ】とよじ登りつつ
「しゃいごー…おしゅまい…(最後、おしまい)」
とブツブツつぶやきながら、ニッコニコ顔で滑り降りてきて
ヒジョーに名残惜しそうにしながら、すべり台を後にできます。


少しずつ、少しずつ
【聞き分け】できるようになってきていて、
ベビ期もホントに卒業だなぁ、と実感。
リンダベビー、あと2ヶ月で2歳だもんねぇ。


ちゃんとコミュニケーションが成立して、
ONとOFFが区別できて…
ただパイ飲んで泣いて寝るだけだったのが嘘みたいだなぁ。



いわゆる【イヤイヤ期】って、周りのこのくらいのベビは
みんな真っ最中っぽいんだけど、リンダベビーには、
まだその気配は見えず。
っていうか、【イヤ】って言えないし(笑)。
怖いなぁ、いつくるの??
時期が遅いからってキョーレツだったりしないよね!?
【そのとき】がやってくることに、恐怖におののく私の日々。
ウチはなかったよー、って誰か言ってー!!
愛の応援クリック↓ポチッとお願いします(*^-^)/

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
お待ちかね、リトルジラフLUXE&ベビーバスローブ再入荷しました!!

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/11/03(金) 22:52:44|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
 ∥HOME

  

