FC2ブログ

□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

引き継ぐべきもの

ぶーたれ顔でonパタ

先日お義母さんに買っていただいたパタのワンピ姿。
なぜかブータレ顔ですが、いたってゴキゲンです(笑)。



先日、私の母がやってきたとき、
私のお誕生日だったこともあり、
私にも、ステキな贈り物を持ってきてくれました。


それがコレ。

大切にしなくっちゃ


一粒玉のパールのプラチナネックレス。


ミルク色のまぁるいまぁるい大粒パール。


私の実家は良質な真珠の産地ということもあって
とてもいい真珠が、比較的手に入りやすいのだけど、
コレは10ミリ以上のモノで、天然モノとしてはそうそうないらしく。


宝石にはほとんど興味がない私も
上品で柔らかなパールの雰囲気はとても好き。
結婚するときに父から贈られたパールのネックレス。
冠婚葬祭くらいにしか出動はしないんだけど、
ツラツラーっと丸い真っ白な粒が並んでいるのを見るとシアワセなキモチになっちゃう。



母がお出かけのときによくしている
とんでもなく大きな一粒パールの指輪、
多分15ミリ以上あるんじゃないかなぁ。
小さい頃にはどれだけコッソリ盗っちゃおうと思ったことか(笑)。
だって悔しいことに、その指輪は
私がまだロクにおしゃべりもできない頃から
6歳上の姉が「受け継ぎ予約」を入れてるって言うんだもの(笑)!!
しかも母、
「あなたにはホラ、このオパールの指輪あげるから」
って、父に買ってもらったらしい指輪を見せて言うんだけど、
子供ゴコロには、オパールのテラテラした輝きが
どうもオバチャン臭く思えてしまって
大きなパールのヌラリーンとした柔らかな輝きがうらやましくて仕方なかったの。
子供のころはホントに悔しくて泣いてたなぁ。
いやいや、今思えばオパール、喜んで受け継がせていただきます!!


少し前に、母と姉と3人で、笑い話でこんな↑話をしていたのを思い出して
母は、ヨシ!と母の鍵付の引き出しの中の、とっておきの一粒を
しょうがないな、と私用にあつらえてくれたらしくて。

※ちなみに母の引き出し、鍵の中身が気になって仕方ないんだけど
家族誰も見たことがないの。
いったいナニがつまってるんだろうー。




もうちょっと似合うようにならなくちゃねー


うれしくて、早速つけてみたんだけど、
なんだか私には、デイリー使いにはまだまだ似合わなさそう。
もっとイイオンナになりなさい、っていうコトですね。


ママ、ありがとう。
大切にするね。



いつかは君の胸に…


そしていつか、君の胸に
このパールが輝くのかなぁ。



ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定番シェニールブランケット再入荷してます。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダー受付中です。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!


スポンサーサイト





  1. 2006/10/23(月) 23:54:14|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
 ∥HOME