□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カンパァイ★

海とアイス


先日、お友達が東京から彼女のお友達と一緒に遊びに来てくれていて
みんなベビ連れだったこともあり、
私がダメダメツアコンとして同行させていただいて
地元民が薦める観光スポットを巡りつつ、
私までが、すごーく楽しい時間を過ごせました。


いつものウッドデッキの公園で
ベビもママたちもみんなでひと休み。


お友達も
海(しかも眼の前はマリーナ)と
ウッドデッキと
秋とは思えない太陽の陽射し、
という、カンペキなロケーションに喜んでくれたようで
私もすごくうれしくて。


でもねー、やっぱり暑かったから、
港が眼前に広がるカフェのテラス席で青空アイス&コーヒー。
贅沢な時間です。
ベビも一緒だからワキャワキャなんだけどねー。
ホント、楽しい時間だったなぁ。
Rちゃん、Tちゃん、Yちゃん、ありがとうー♪



さて、最近リンダベビーのブームは

「カンパーイ★」

なの。



コップでお茶を飲んでるときも、
私のコップを指差しては
「いっしょ、いっしょ」

    ↓
(自分のコップを近づけて)
「カンパーイ!!」

それはそれはうれしそう(笑)。




でもね、ときどきビミョーに間違っていて
この日も、アイスを食べ終わって、ウッドデッキをチョロチョロしつつ、
ふと私の足元を見つめて
「ママァ、ぶーちゅ(ママはブーツ履いてる)、
いっしょいっしょ!(私のブーツと一緒!)」
※リンダベビー、この日はブーツデビューでした。
と言ったかと思うと、
おもむろに私の足を踏んづけて

「カンパーイ★」

だって(笑)。


かんぱーい★だって



えーえー、モチロン、
「もう1回やって」ってお願いして、この写真撮った後、
「もぉ、リンダベビー、だぁいすき!」
って抱きしめましたよ(←アホ)。



リンダベビーの【カンパーイ♪攻撃】は、
緩める手を知らず、リンダパパが缶ビールに手を伸ばすたびに
「パッパー、ビーユ(ビール)、カンパァイ!」って
自分のストローボトルを差し出すもんだから
リンダベビーはひと口ごとにソレに付き合わなきゃいけなくて
さすがに辟易気味(笑)。
どーも、【缶ビール】に興味アリアリらしいのよねー。
リンダパパ、親バカパパも、ついに
「やぜか…」
※長崎弁で「うざったい」の意

と禁句を発しちゃいました(笑)。
リンダベビー、もっと!もっとパパにカンパイを要求するんだー!!
と密かに応援している隠れ鬼嫁な私を
あなたも応援してみよう!
愛の応援クリック↓お願いしますー。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
お待ちかね、リトルジラフLUXE&ベビーバスローブ再入荷しました!!

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/10/30(月) 23:08:02|
  2. Boom|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

引き継ぐべきもの

ぶーたれ顔でonパタ

先日お義母さんに買っていただいたパタのワンピ姿。
なぜかブータレ顔ですが、いたってゴキゲンです(笑)。



先日、私の母がやってきたとき、
私のお誕生日だったこともあり、
私にも、ステキな贈り物を持ってきてくれました。


それがコレ。

大切にしなくっちゃ


一粒玉のパールのプラチナネックレス。


ミルク色のまぁるいまぁるい大粒パール。


私の実家は良質な真珠の産地ということもあって
とてもいい真珠が、比較的手に入りやすいのだけど、
コレは10ミリ以上のモノで、天然モノとしてはそうそうないらしく。


宝石にはほとんど興味がない私も
上品で柔らかなパールの雰囲気はとても好き。
結婚するときに父から贈られたパールのネックレス。
冠婚葬祭くらいにしか出動はしないんだけど、
ツラツラーっと丸い真っ白な粒が並んでいるのを見るとシアワセなキモチになっちゃう。



母がお出かけのときによくしている
とんでもなく大きな一粒パールの指輪、
多分15ミリ以上あるんじゃないかなぁ。
小さい頃にはどれだけコッソリ盗っちゃおうと思ったことか(笑)。
だって悔しいことに、その指輪は
私がまだロクにおしゃべりもできない頃から
6歳上の姉が「受け継ぎ予約」を入れてるって言うんだもの(笑)!!
しかも母、
「あなたにはホラ、このオパールの指輪あげるから」
って、父に買ってもらったらしい指輪を見せて言うんだけど、
子供ゴコロには、オパールのテラテラした輝きが
どうもオバチャン臭く思えてしまって
大きなパールのヌラリーンとした柔らかな輝きがうらやましくて仕方なかったの。
子供のころはホントに悔しくて泣いてたなぁ。
いやいや、今思えばオパール、喜んで受け継がせていただきます!!


少し前に、母と姉と3人で、笑い話でこんな↑話をしていたのを思い出して
母は、ヨシ!と母の鍵付の引き出しの中の、とっておきの一粒を
しょうがないな、と私用にあつらえてくれたらしくて。

※ちなみに母の引き出し、鍵の中身が気になって仕方ないんだけど
家族誰も見たことがないの。
いったいナニがつまってるんだろうー。




もうちょっと似合うようにならなくちゃねー


うれしくて、早速つけてみたんだけど、
なんだか私には、デイリー使いにはまだまだ似合わなさそう。
もっとイイオンナになりなさい、っていうコトですね。


ママ、ありがとう。
大切にするね。



いつかは君の胸に…


そしていつか、君の胸に
このパールが輝くのかなぁ。



ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定番シェニールブランケット再入荷してます。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダー受付中です。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/10/23(月) 23:54:14|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

コトノハメモ7

※これまでの進化の様子はカテゴリーの【Words&Growth】でどうぞ。

2005年10月の彼女

これまたちょうど1年前、
2005年10月のリンダベビー、0歳9ヶ月です。
まだ歯も生えてなくて、私、リンダベビーの歯茎触るのが好きだったなぁ(笑)。


リンダベビー、いつの間にやら1歳9ヶ月。
3ヶ月くらい前までは、たった5つのボキャブラリーで
半年以上も過ごしていたとは思えないコトノハの成長っぷり。
最近は少しずつだけど
会話もできるようになってきて
私もリンダパパも楽しくて仕方ないのです★

さて、恒例のコトノハメモ。
もうね、ホントに書ききれてない、ゼッタイ。
読むほうもめんどっちぃとは思いますが、
私の自己満足のため、どうぞお許しくださいませ。

■ご挨拶編■
おかーりー(=おかえり)
まぁたねー(=またね)
こんちゃー(=こんにちは)

■キャラ・動物・生き物編■
かーるー(=かえる)
しまぁ(=しまうま)
だっちょー(=ダチョウ)
イカ・たっこ(=イカ・たこ)
ぴぃこ(=ピーコック=くじゃく)
おしゃかー、すっしゅーい!(=お魚、スイスーイ)
ジュジュ(=ズズちゃん・ぐーちょこランタン)
シュップー(=スプー・ぐーちょこランタン)
ふーか・うーたん(【いないいないばぁ】)
よっぽど【いないいないばぁ】の3人組が好きらしく、
なぜか何を食べるにしても、手に持って、口へ運ぶ途中で
必ず、
リンダベビー「わんわん(=ねー、ママ、コレ、わんわんも好き?)」
リンダママ 「うん、わんわんも好きだよー。」
リンダベビー「ふうかー(じゃぁ、ふうかは?)」
リンダママ 「あー、ふうかも好きだと思うよー。」
リンダベビー「うーたん!(うーたんは?うーたんは??)」
リンダママ 「うーたんもダイスキだって言ってたよー(自棄・笑)」
の会話が繰り返されます。

■その他■
あっかちゃん(=赤ちゃん)
エレベーターでベビーカーや抱っこの小さい子と一緒になると
指差しで指摘…
でもねー、リンダベビーと同じもしくはもちょっと大きい子でも
言っちゃうので、
「君も赤ちゃんじゃん」
と突っ込みながら、乗り越えてます(^-^;
いっしょー(=一緒、同じ)
あんまーい(=甘い??おいしいときに言います)
(両手を合わせて)ごっち(=ごちそうさま)
チレー(=キレイ)
私がメイクしてるときや、髪を整えているときにやってきて言います。
シャイゴーorおしゅまい(=最後orおしまい)
最後のひとつになると、決まって言います。
しゅっきー(=好き)
私が「リンダベビー、だぁい好き!」と抱きすくめながら言うと
クシャッと笑いながら顔をほっぺにくっつけて言ってくれます。
うぅぅぅ、至福のとき(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))
うたぁ(=歌)
眠くなるとお布団にゴロンとして、私に向かって言い放ちます。
「おら、なんか歌いやがれ」ってコトね(^-^;
しかも歌った曲が気に入らないと「ぁああんっっ!」と怒ります…
くっしーた(=靴下)
ばいくぅー、っっぶーーん!(=バイク、ブーン!)
しぇっしぇー(=先生。託児所の保育士さん)
おしょと(=お外)
おっちー(=おうち)
ぴっくー・おっじー(=ピンク・オレンジ)
こーれん(=公園)
リンダベビーが言う
こーれん、どーしゅ、にゃんにゃん
とは
スグ隣にセブンイレブンがあって
ソコでいつもジュースを買ってから行く
ネコがいつもいる公園

のコトです(笑)。
ばしゅ(=バス)
おっきー・ちっちゃぁぁぁいい(=大きい・小さい)
ペッタン(=シールやテープ)


■食べ物編■
ぽてー(=じゃがいも・ポテトサラダ)
はっばんぐー(=ハンバーグ)
ぴーやん(=ピーマン)
コレ、私が今、すごく好きなリンダベビーのコトノハのひとつ。
ちなみにリンダベビー、ピーマン好きです。
ほっしぇーじ(=ソーセージ)
きゅーじ(=きゅうり)
あかべ(=わかめ)
似てるけど似てないよね(笑)。
もーも(=牛乳or牛)
どーしゅ(=ジュース)
みんみー(=みかん)

トクベツ出演

トクベツ友情出演のオトモダチですー。
だぁれだ??
いやぁ、みんな大きくなったよねー、カンドウ…
あ、真ん中がリンダベビーね。


■リンダママ驚愕の《成長が垣間見える》編■

ぴっぴー(=ピン=ヘアピン)
今まで断固としてヘアピンや髪を結ぶことを拒否していたリンダベビー。
最近の写真で気付いた方、いるかしら。
実は、ココ1ヶ月で、調教に成功しました(笑)。
そもそも、夏場にも帽子をとにかくイヤがっていたのを
「かぶらないとお出かけできないよ」
と教えて、お出かけ直後に帽子を取ろうものなら、
ホントにおうちへ引き返していたのが効いたらしく、
数回で帽子をかぶるコトはできるようになったので、
同じ方法で《お出かけできない攻撃》で攻めました。
今では、出かけるよー、と言うと、
前髪を指差して
「ぴっぴー、とりとりー(=ピン、鳥=小鳥のピンがいい!)」
とリクエストまで!
あぁぁぁ、ママはうれしいよぅぅぅ(ノ◇≦。)!!
やっぱり女の子ママの憧れだしねー。
っていうか、実際問題、天然パーマンのリンダベビーは
髪の毛伸ばしてる最中で、収集がつかなくなっていたのでねー(^-^;

それと、【おかあさんといっしょ】の最後の場面で
ほとんどの女の子たちが髪を結んでいるのを見て
「ほらー、みんなお出かけだから髪キレイキレイしてるねー」
と言ったのもよかったらしく、いまだにあのシーンになると
「かみー、ちれー、ちれー」
と言ってます(笑)。

ふたーちゅ(=2つ)
ある日、ザクッと切れるおままごと食材で遊んでいた
リンダベビーを眺めていたときのコト。
左手にいちご、右手に包丁をを持って、サクッとまっぷたつ。
で、2つに切れたイチゴをそれぞれの手で持って
「いっしょ、ふたーちゅ。(=一緒、2つ)」

!!Σ(・ω・;|||

驚いて駆け寄って、そのイチゴを半ば取り上げて(笑)くっつけて
「コレは?」と聞くと
「あっぽー(=アップル。
違いはわかってるんだけど、リンダベビーは赤い果物は全部【あっぽー】と言うの・笑)」
脱力&失笑で、《そうよね、数の概念がわかるわけないわよね》と思い直して、
でも一応確認のためにも、パカッと2つに割って、
「コレは?」
と尋ねてみると、笑顔で
「ふたーちゅ!」

w(*゜o゜*)w!!!!

その後も、2つ並んだものを見ると、
「ふたーちゅ」
と言ってるので、どうもちゃんと理解している様子。
すごーい、うちの子、天才かも(←わかってます、アホです)。

信号と横断歩道
コレはコトノハではないんだけど、すごくうれしい成長。

所詮1歳児のリンダベビーとの徒歩でのお散歩は
立ち止まったり寄り道したり…でちっとも思うように進まないし
途中でいきなりしゃがみこんだりするので、
横断歩道は、歩かせずに抱っこで通っていたのです。
でもいつかは…と思っていたので、横断歩道を(抱っこで)歩くたびに
「シマシマの道は急いで歩きまーす!
自動車ブーブーがビックリしちゃダメだから
途中で止まらずに急いで歩きまーす!」
と延々言い続けていたの(笑)。
すると、リンダベビー、このフレーズが気に入ったのか
抱っこされたまま、いつも手をあげて「ハーイ!」とお返事。
そこで、先日、勇気を出して、横断歩道も歩かせてみたのです。
もちろん、例のフレーズを呪文のように唱えながら。

やっぱりいつものように
うれしそうに笑顔で「はーい!」とお返事しながら、
リンダベビー、横断歩道縦断(?)成功!!

それからも毎回、笑顔でお返事とともに、立ち止まることなく
チョット小走りに横断歩道を縦断し続けています。

でも、歩道に入った瞬間座り込んだりするんだけどねー(^-^;


それから、歩行者用信号。
信号待ちのときに、対面の信号に向かって
「ホラ、あそこの赤いピッカンが青いピッカンになったら
リンダベビーの番だからねー。
赤いピッカンのときは自動車ぶーぶーの番だから
リンダベビーはガマンガマンで待ってようね。」
とこれまた信号待ちのたびに延々調教。

すると最近は、信号が赤の間は
「マンマン(=ガマンガマン)」とつぶやきつつ、
青になると「なったー!っぱーちゅ!(なった!出発!)」と言ってるので
これまた理解できた様子。

交通ルールはできるだけ早く覚えてほしかったので
とてもうれしいのですー。


どうしてもね、私には
彼女がいう「ぴーやん(ピーマン)」が
ナツカシのパーマンの5号くらいな気がしてならないの。
しかもすごく弱っちそうな雰囲気で(笑)。
みんな…パーマン知ってる???
知らない人は…応援クリック↓の結果次第で教えてあげます。
さぁLet's ポチッと!


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定番シェニールブランケット再入荷してます。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダー受付中です。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/10/20(金) 23:08:22|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

6ポケッツ

先週・先々週と、微妙に離れた位置に住む
両家のばぁばが遊びに来てくれました。
(パパ実家=車で1時間強、ママ実家=車で1時間+飛行機1時間)

パパ実家は田舎なので、何もないからこの機会に、と
張り切ってリンダベビーにアレコレ買ってあげる気マンマンのパパばぁば。
うれしいんだけど、申し訳ないキモチになりつつ、
リンダパパの
「たまにしかしないんだから甘えたらいいよー。
年寄りの唯一の楽しみだから」
のコトバに寄りかかって、
前から気になっていたとあるおもちゃをリクエストしました。

パパばぁばは、リンダベビーと一緒に
街へお出かけするのが楽しみで仕方なさそう。
前日の電話からその様子がアリアリアリアリ…と伝わってきました★


当日、早速みんなでいつものデパートへ。

こりゃぁイイですぜ

PILOTスイスイおえかき

おもちゃ売り場でコレをおねだりしました。

※いやぁ、コイツはイイですよー。
なんてったって書き放題&汚れ知らず!!
ちょっと味気ないけど、日々のお絵描きにはモッテコイです。

おかげで私の絵心もフツフツと育成中(!?)。




と、思いっきり満足していたら

「ホラ、リンダママちゃん、お洋服も買おうよ。
かわいーーーいヤツ、買おう、買おう!!」
とノリノリのパパばぁば。

で、結局、なんだかんだでこんなに買っていただきました。


パパばぁばいつもありがとうー。


*OLIVE・ベージュにピンクドットのリュック
パタシュー・シャーリングつぼみ柄ワンピ
パタシュー・ブーツカットストレッチパンツ
ツボミツボミ



パタのワンピは、この機会がなくても
私が買うつもりだったものだけに
やっぱりやっぱりすごくかわいくて。
ちなみにリュックはリンダパパが見つけて持ってきたもの。
リンダベビーは「バックゥ、おんぶぅ(おんぶして使うバッグ)」と認識中。
ベルト調整ができるので、長く使えそうです。



その1週間後、ママばぁばがお泊り来訪。
ママばぁばは隣の市に実姉一家が住んでいることもあって
月に1度、大きな歯医者さんへ通いがてら長崎へ来て
我が家と姉宅をハシゴ連泊して帰っていくのがセオリー。
そしてそのたびに、お買い物好きのママばぁばは
リンダベビーにあれこれ買ってくれるのです。

今回は、ママばぁば、
「いつものお店で見てきたわよー」と
OLIVEのお洋服を買ってきてくれました。


またまたお洋服ー

ココにもリボンが★

モコモコめぇぇー


あったかそうな雰囲気を、cuteなモコモコヒツジが更にUP↑させてるカットソーと
色使いがシックなタートルニット。

かわいいなぁぁぁ。


少し前から、コートやらニットやらブーツやら…と
チョコチョコとあれこれ買い揃えていたこともあって、
リンダベビー、秋冬のワードロープは、これでほぼ揃いました。



【6ポケッツ】とはよく言ったもので、
リンダベビーには確かに
パパ・ママ・パパじぃじ・パパばぁば・ママじぃじ・ママばぁばの
6つのポケットから、イイモノがあふれんばかりに与えられてます。
しかも、我が家の場合、パパとママの兄弟・姉妹のポケットに
リンダベビーをかわいがってくれる私の叔父や叔母のも入ってそうで
実質【10ポケッツ】くらいはありそう…

モノの大切さやお金のありがたさをきちんとわかる子になってほしいと思いつつ
こんな環境では、そうもいかないのかしら、と小さく苦悩。
私もついつい両親には甘えてしまうし、
孫の喜ぶ顔を見て両親は大喜びしているし…と
悪循環なのか良循環なのか??


うーん、結局流れに身を任せて甘えちゃうんだよなぁ。


なんにせよ、
パパじぃじ・パパばぁば・ママじぃじ・ママばぁば、
いつもありがとう。

リンダベビー、お金だけじゃなくて
ココロのポケットも6つ、いえいえたーくさんあるってコト、
ちゃんと気付くのだよー。


今日、自分のお洋服を秋冬物に模様替えして愕然。
ビーズやらスパンコールやらミニスカやら毛むくじゃらやら…
ベビ連れにはアリエナイものが8割!!
はぁぁぁ…(〃´o`)=3 フゥ
この秋冬、ゼッタイ私よりもリンダベビーのほうが衣装持ちだわ。
私、いっつも同じカッコしてるかもしれないけど
リアルトモダチの皆様、気付かないフリしてやってね…
こんな私に合いの手、もとい愛の手を!
応援クリック↓ポッチンお願いしますー♪


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

DPAM冬のお洋服、もうすぐ登場しちゃいます、お楽しみに★

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定番シェニールブランケット再入荷しております。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダー受付中です。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/10/18(水) 04:07:55|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

あいしゅ、しゅっきー(アイス、好き)。

週末はリンダパパも一緒にいつもの公園でお散歩。
秋晴れのいいお天気で、絶好のお散歩日和だったこの日。


ノドも渇いたし、と
ジェラート屋さんに立ち寄って、アイスを食べることに。



リンダベビー、アイス大好き。
「アイス食べよっか」
の私の問いかけに、
首をブンブンっと2回上下に動かして、YESを必死に意思表示。
「あいしゅ、あいしゅ…」とつぶやきながら
ジェラート屋さんへ駆け寄ります(笑)。

私はイチゴミルクを、リンダパパは抹茶をオーダー。


早く食べたい~

あぁぁん、ジラさないでよぅ。
あいしゅ、早く、早くぅぅぅぅー。



リンダパパのお膝にのっかって、
スプーンの先にチョコンとのっけられた
冷たぁい甘さの塊がお口に運ばれてくるのが待ちきれない様子。

「あっあっあっっ!!」とせかすせかす!



リンダパパと私が交互に口元へスプーンを運んであげると
なんともウットリした瞳でそのおいしさに浸っているらしく。

あむぅぅん

はむぅぅぅん、あいしゅ、おっしー(=アイス、おいしいぃぃぃ)…

「もっとぅー、もっとぅー(=もっともっと)」
と、やたらすごいスピードでアイスを要求。
そうよね、アイス、おいしいものねぇ。


最後のひと口には、お決まりのセリフで、
「これでおしまいだよー」
と言いながらスプーンを口元へ。
リンダベビーは、これまたお決まりのお返しのセリフで
「しゃいごー、しゃいごー(=最後)」
と確認してから、大きなお口であむぅぅんと最後のアイスを堪能します。


あいしゅ、もっとぅー

チッ、もうないのかよ…

食べ終わって、カップが空になったのを見せると
名残惜しそうに、空っぽのカップをみつめつつ、
指にくっついたアイスをチャプンと舐めてました。



秋真っ盛り。

食いしん坊のリンダベビーには
どこまでもどこまでも果てしなく、食欲の秋、です★


イヤ、ホント、いい加減真剣にダイエットに取り組みます。
めざせ出産前の体重=現在-3kg!!
お願い、ホントに真剣ですから。
だから応援ポチッと↓クリック、ね?ね??


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が近日入荷!
お楽しみにー♪

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定番シェニールブランケット再入荷しております。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダー受付中です。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/10/15(日) 23:21:21|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

【階段&おしゅー】ブーム

この日はなんだか薄曇の1日。


薄曇りの1日

こうして見るともう赤ちゃんじゃないよねー。
リンダベビーといつもとは違う公園へ脚を延ばしてみました。

いつもとは違う公園で


ココは中華街に隣接する
中国風の門が印象的な公園。

ランフェス(ランタンフェスティバル。
北の雪まつりと並んで評される、長崎の冬の大きなお祭りです。
とにかく幻想的でキレイなので、ゼヒ一度見ていただきたいなぁ。)
の頃には
一気に賑やかになってしまうのだけど
普段は鳩がいて、近所のおじいちゃまが公園の隅で将棋を指す風景が
不思議な、ホントに中国っぽい公園なの。



リンダベビーの最近のブームは【階段】。
我が家はマンションなので、もちろん階段はなく、
今は階段を見つけると「かいだぁん」と駆け寄って
上ったり下りたり、を延々繰り返します。

横に手すりがあれば上るのは1人でできるけど
下りるのは手をひいてあげないとダメみたい。


【おしゅー】がブーム♪


そして数段上ると決まって
「おしゅー(お座りする)」と言いながらペタンと座り込みます。
その後、80%ほどの割合で、自分の隣をポンポン叩きながら
「ママー、おしゅー」
と私に隣に座ることを強制(笑)。

この公園でも数段の階段を
延々上ったり下りたり。


しばらくはリンダベビーと一緒に
この昇降ブームにつきあわされそうです。


リンダベビーと一緒に延々昇降を繰り返しつつ
コレをどうダイエットに活かそうかと必死に考えるも
その前におやつをやめればいいじゃないか、と気付きました。
いい加減本気で痩せたいと思い始めた私に
そうだそうだ!見苦しいぞ!!と思うアナタ、
どうぞポチッとダイエット応援クリック↓一票を!

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が近日入荷!
お楽しみにー♪

新柄も登場☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定番シェニールブランケット再入荷しております。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダー受付中です。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/10/12(木) 10:00:51|
  2. Boom|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

1年ぶりの再会inハウステンボス

今からちょーーーど1年前、私とリンダベビーは
ある意味大きな大きな「出会い」を経験しました。

ちょうど1年前


リンダベビーと
kaejamちゃんちのゆきんこちゃん
チキさんちの一休くん

私にとっては、初めての【オフ】でした。
kaejamちゃん&チキさんとは、出産前のHP時代からの
ネット上でのオトモダチ。
3人とも、それぞれ離れた場所に住む【遠距離友情】でつながっています。

その【オフ】の場は、ハウステンボスでした。
ハウステンボスで初めてリアルに会った私たちは
一気に親密度を増して、今ではかけがえのない友人です。


そしてあれから1年。


リンダベビー、再びハウステンボスに行くことにしましたー。


(といっても、ココでも再三触れていますが
我が家から車で1時間強、
しかも私もリンダパパも年間パスポートを持っているので、
リンダ家にとってのハウステンボスは
【ゴージャスなお散歩スポット】と呼べるほど
かーなーり気軽に訪れる場所です。)

また来ちゃった、HTB☆


ハウステンボスは、一面がお花畑!!
相変わらず最高のロケーション。
かといって、頻繁に訪れてるだけに、
リラックスしてのんびり過ごせるので
本当に穏やかな秋の行楽日和を満喫。

リンダベビーも見慣れないレンガの風景や
たくさんのお花が咲く広い敷地内をトコトコトコトコ自由にお散歩。



今日の目的地は、ハウステンボスに最近新しくできた
ボーネルンドのキンダージム。
こういう施設って都会にしかないから…って寂しい想いをしてたんだけど
ココで体験できるなんて、すごーくうれしいー☆


でもね…


ソコが目的地なんだけど、
本当の目的はそれだけじゃなくて。



実は実は…


ゆきんこちゃんが来るのですー。

なんでもkaejamちゃんのお友達ご夫婦との旅行で
ハウステンボスを訪れるんだとか。
そりゃアナタ会いに行くしかないでしょー!
ってコトで、その日程に合わせて時間を作ってもらったの。
で、待ち合わせの場所がキンダージムというワケ。



現れたゆきんこちゃん。
ブログで毎日見てるから、成長に驚いたりすることはなかったけど
細くて耳がおっきくて真っ直ぐな目で賢そうで…
1年前が思い出せないほどの成長ぶり。
そしてkaejamちゃんはやっぱり相変わらずスタイルよくて
背筋が真っ直ぐ伸びたチャーミングなママ。

うふふ。
人見知りが激しいゆきんこちゃん。
初めて会う(と思い込んでる。ホントは2度目なんだよぅ。)私たち家族に固まって
リンダベビーと同じ輪に入ろうとしないの。
でもね…

チラ見(笑)!


気になるらしい(笑)。


ゆきんこちゃん。
実はリンダベビーと同じ1歳8ヶ月で、
すでに3語文を自由自在に操るほどおしゃべり上手だというのに、
再会した1時間強の間、ほぼおしゃべりゼロでした(笑)。


キンダージムでは、お店屋さんごっこゾーンや
ミニチュア動物園ゾーンで軽く近距離交流した後、
巨大なおままごとキッチンで微妙に一緒に(?)遊んでました。

小さな交流



たった1時間強の再会だったから
ゆきんこちゃんのおしゃべりもちっとも聞けなかったし
kaejamちゃんとも思うようにお話できなかったし
kaejamちゃんのお友達には邪魔して悪かったなぁと反省だし
おもちゃの宝庫もキンダージムも
まだまだちっとも堪能できなかったし

なんだかフラストレーションだらけの再会となってしまいました(笑)。
コレは近いうちにもっともっとゆーーっくり時間を作って
再会しなければ解消されないわー。

ちょっとー、kaejamちゃーん、チキさーん、聴こえてるー??


NHKの【スキマの国のポルタ】が大好きなリンダベビー、
kaejamちゃんからプレゼントにいただいた
ルフランルフランのお絵描きセットがいたく気に入ったらしく、
自分で持つ!と言い張って大変でした。
【ポルタ】の作者のあらいりょうじさんは私もとても好きな絵本作家さん。

それに加えてリンダベビーの靴下のサイズアップに戸惑っていた私に
Oliveの3足セットの靴下までも。

しかもしかもリンダベビーも食べられる
甘いふわふわなオミヤゲお菓子までもまでも。

私が欲しいもののツボをククッと押してくれるkaejamちゃん、
ニクイわぁぁぁ。

花より団子♪

ソフトクリームにかぶりつく。
リンダベビーには花より団子、かな。


kaejamちゃん、楽しい時間とステキなプレゼントをありがとう。
でも…こんなんじゃ足りないーっっ(`Д´) !

よね??よね???


ゆきんこちゃんと一休くんに会いたくて仕方ない私。
【そのうちガマンできずに会いに行く】にポチッとクリック↓一票を!

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

新柄も登場☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定番シェニールブランケット再入荷しております。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダー受付中です。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/10/09(月) 23:10:14|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

長崎くんち

この3連休、長崎の街にとってはタダの3連休ではありません。
なんとなんと、3連休がすっぽり全部「くんち」なのです!!

長崎最大のお祭り、「長崎くんち」。
長い歴史と伝統の中で長崎の街に深く深く根付いている神事です。

10月の7・8・9日と日程は決まっているので
この3日間は長崎はくんち一色に染まります。
今年は日程がすっぽり連休にハマっていることもあって
街のくんち度はさらにさらにヒートアップ!!


【くんち】のいいところ。
それは出し物がやってきてくれること!!


どういうコトかと言いますと…
前回チラッとお話したように、
踊り町と呼ばれる今年の出し物当番の町が
それぞれ独自の出し物を神様に奉納するんだけど
そのついでに(?)いつもお世話になってる人のトコロへ
ご挨拶がてら出し物を披露しにいくの。


昔は個人のお宅にもたくさん行ってたんだろうけど
今は企業まわりがほとんど。


ウチの近所には地元の放送局や老舗料亭や大きな病院があるから
くんち鑑賞にはモッテコイ!の立地なのです。


午後からのんびりしてると
少し遠くに聴こえるシャギリ(お囃子)の音!!
しかもこの音は…

あぁっっ、アレだわっっ!
さ、さ、リンダパパ、リンダベビー、いくわよっっ!!

※各出し物によってシャギリの音も違うのです。



ベビーカーに乗ったリンダベビー、
早速表情が固まります。

なっ、なんなの??

明らかに訝しげな顔つき

視線の先には…


ハッピ姿の大人たちに囲まれた大きな黒い塊!!


「リンダベビー、ほら、鯨だよー。」

と言っても、怪しみ続けているようす。
そりゃそうだわ、
ココから見ると、この鯨、怖いし(笑)。


でもね、でもね、

くじらの潮吹き



ほぉら鯨でしょっっ!?


ナニがスゴイって、ホントにお水がドピューッと出てくるのよー。

この姿を見てリンダベビー、
「ぅぇー(whale)」って何度もつぶやいてました(笑)。



くんちの出し物には、各町にゆかりのある人たちが
祭り衆として参加するんだけど、
その中にはお囃子の子供たちもたくさんいるの。


お囃子隊



リンダベビー、君も数年後にはこの中にいるんだよー。


楽しみだねぇぇ(←くんち大好き)。



そろそろリンダベビーの幼稚園選びを…と考えていたところ
くんちの神様の「お諏訪さん」が経営(?)する幼稚園だったら
毎年くんちに参加できるし…と目論んでいたところ、
リンダパパに
「お諏訪さん?スクールバスないんでしょ?
送り迎え結構遠いし、お弁当多いみたいだし。
君のチョイスにしてはどうも理解できないんだけど…
まさか…くんち目当てじゃないよね??」とバレましたΣ(|||▽||| )
あはは…そうだよね、遠いよねー。
あはは…はは…は・・・。
誰かー、こんな私を叱ってください。
愛の応援クリック↓ポチリで更正しますー。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

新柄が続々登場☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定番シェニールブランケット再入荷しております。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダー受付中です。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/10/08(日) 04:02:41|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

Big Present From Her

なっがいまつげ


リンダベビーの寝顔を激写。
なっがいまつげ、うらやましいー。
ビューラーなしでクルリン♪なのはパパ似ねー。
まつげはパパ似でよかったねぇぇ。
(ちなみにリンダパパ、
私の友人曰く「イタリアンな顔立ちだよね」だそうです(笑)。)




さて、先日(↓の記事参照)の私の記念すべき32歳のバースディ。
リンダベビーは託児所へ預けられていたんだけど。
そんな彼女から、とんでもないビッグプレゼントが!


夕方、リンダベビーをお迎えに行くと、
どこからともなく、半泣き半笑いで駆け寄ってくるリンダベビー。
そして、妙にスッキリした顔立ちの保育士さん。


恒例の保育士さんメモ。
【来園から2・3分程度泣いていたでしょうか。
すぐに泣き止んで遊び始めました(*^-^)
「やったやった!」といいながらお部屋を走り回ってましたよ。
慣れてくれたようでうれしいです!
おやつ前に「ゼリー食べる人~」と聞くと
手を上げて「はいっ!」って。かわいかったですー。】


!!!Σ(・ω・;|||


保育士さん曰く
「私の手をひいて一緒に遊ぼうとするんですよー」ですって。


イキナリ慣れたか(笑)!!


リンダベビー、別れるときはやっぱり激泣きしてたけど
ふと気付いたんだろうなぁ。
頑張ったんだろうなぁ。

「やった、やった!」ってのは多分
お得意の「あった!あった!」だろうけど(笑)。



32歳を迎えて思うのは
今までアタリマエだと思っていたことにも
いつのまにか感謝の心を持てるようになってきた自分がいること。

愛する家族とともに時間を重ねられるコト。
健康で毎日を過ごせるコト。


愛するかわいいmy sweet、リンダベビー。


帰り道、託児所があるビルを指差して
「しぇっしぇー、あっそぼー(先生、遊ぼう)」って言うの。


寂しかったけど、楽しかったんだね。

少しずつ少しずつ
でも確実に成長していく我が子を見つめていられること。


リンダベビーがもう少し大きくなったときに
私自身の話を胸張ってできるように
まっすぐ前を見つめて
愛する家族を友人の目を見つめて
しっかり歩いていかなくちゃ、と改めて思い直した
32歳になりたての1日でした。


3人いらっしゃる保育士さんのうち、
いつの間にかリンダベビー担当チックな保育士さん1名。
今までツラかっただろうなぁ(同情)。
今日は晴々とした表情だったもの・・・。
オツカレサマでした、ありがとうございます。
どうぞ皆様、この先リンダベビーがこのまま慣れていってくれることを祈って…
またまたマイナス成長を遂げないことを祈って…
さ、さ、愛の応援クリック↓ポチッとお願いします!


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

新柄が続々登場☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定番シェニールブランケット再入荷しております。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダー受付中です。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/10/06(金) 23:41:14|
  2. nursery/kindergarten|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

☆☆HappyBirthdayToMe☆☆

窓に映ってるよー

先日お出かけ先でのおやつにミスドへ。
窓際の席に座ったら、窓の向こうに告知用のの黒板が置いてあって
その裏側にコチラがキレイに映り込んでました。
リンダベビーもそれに気付いて、ドーナツほおばりながら
窓に映る自分をチラ見&喜びつつ、なおやつタイムでしたー。


さて、本日、ワタクシ・リンダママは晴れて32歳になりましたー。
そう、お誕生日です。



実を言うと、数日前にリンダパパから
「で、お誕生日、ナニが欲しい??」って聞かれるまで
お誕生日のコトすっかり忘れてたんです。
ほんの少し前までは、テレビや小説の中で
「今日が私の(オレの)誕生日だってすっかり忘れてた」なんて
台詞を耳にするたびに、
《そーんなコトがあるはずがない。
体のイイベタなテレ隠しだわよー、ケッッ!》
くらいに思っていたので、この事実に我ながら呆然。
歳とったってコトですよねー。
少し前まではお誕生日、結構楽しみに迎えてたんだけどなぁ。

ただ、シアワセなことに、私は歳を重ねることを
今のところはまだまだちーっともイヤがってはいないんです。
30を迎えるときに、憂鬱な気分になるのかしら…と思ってたんだけど
逆にイイじゃん、三十路!くらいのココロで迎えてたし。

でも、もっともっと成熟した大人だと思い込んでた30代。
こんなアホアホフニャフニャでイイノカシラと
カット宇宙、もとい、葛藤中(「カット宇宙」って誤変換あんまりでしょ、我がPCよ…)です(^-^;


さてさて、5日になりたての0時過ぎにリンダパパから
「32歳、オメデトウゴザイマス」の祝辞で迎えたお誕生日当日。
どんな風に迎えようかと思ったのですが、
あいにく平日だし、外食するつもりもなぜかなく、
フツーに1日を過ごしました。

リンダベビーとイチャイチャして過ごすか離れて過ごすか散々迷ったんだけど
結局託児所のお世話になってお買い物へ行くことに。


そして自分へのお誕生日の贈り物に、お買い物してきましたー。




リンダママ、2006秋冬コレクションの続きです!!


(ココからはリンダママのファッションのお話なので
興味のある方だけ↓クリックしてどうぞー♪)


...read more

  1. 2006/10/05(木) 23:11:26|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

1歳8ヶ月の日常(リマインダー)

なんてカッコなのかしら

それにしてもひどいカッコですよね。
オマタ開きすぎ、脚ドコにあげてんのっ!って。
1歳児だから許されるんだわー。
でもたまには私も、なんのしがらみも忘れて
これくらい激しいタワケスタイルやってみたいなぁ(笑)。



最近のリンダベビーの1日(リマインダー)。

* 6:40起床
私は寝てるのでわからないのだけど
寝室に使っている和室から続きのリビングに出て
多分、数分間は自分でモゾモゾ遊んでる模様。
その後、「ゴハン!ゴハン!」と私に訴えて起こされます。

* 7:00朝食
トースト、ヨーグルト、牛乳、葡萄

時折、朝起きるのが早すぎたりすると
寝足りないのか、食べてる途中で些細なことに癇癪を起こして暴れだすコトが。
コレほんとーーーーに困るの。
多分、リンダベビーを育ててる中で私が一番イヤな瞬間。
大抵は「ぶどう食べる?」とかリンダベビーの好物をエサに釣ると
落ち着くんだけど、それももうそろそろやめてしつけないといけないかなぁ、と考え中です。

* 7:30
朝食後は私と一緒にウダウダ遊んで、この時間にリンダパパを起こしに行きます。
パパの寝室に「こんこぉぉんっ!」と言いながらノックして
ベッドによじ登ってリンダパパに馬乗り(笑)。
その後は、私はキッチンで昨日の片付けや今日のリンダベビーの食事の用意。
リンダベビーはパパのお出かけ準備を邪魔しつつ遊んでもらってます。

* 8:30
リンダパパ出勤。
いってらっしゃいの熱烈なチゥ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)でお見送りしたら
クルッと振り向いて「ばぁばぁ!!」とリビングへ駆け出します。
ハイ、【NHKタイム】のハジマリです(笑)。
基本的には前日の夕方のものを録画して観せてます。

*10:00 お昼寝タイム
1時間ほどテレビを観た後は、私と一緒に遊んだり
新聞を取りに行きがてらお散歩に行ったり。
この時間になると自動的にお布団へ行って
タオルをチュッチュしながら1時間ほど眠ります。

*12:00 昼食
ゴハン、玉子豆腐、わかめスープ

*13:30~17:30
【volo友の会】会合(笑)。
仲良しのSくんママ&カナママちゃんと一緒に
近くにできたキッズスペースへ。
その後、カナママちゃんちへ移動して
ママはまったりおしゃべり、ベビはおもちゃ&お菓子争奪戦。

*18:00 夕食
ゴハン、ハンバーグ、茹でアスパラ、葡萄

リンダベビー、ホントにひどい偏食っ子。
基本的にはゴハン・麺類・パンの穀類か海草・お豆腐とおやつオンリーです。
卵焼きもオムライスも煮物もお芋もお野菜もダメ。
せっかく用意したおかずにはまったく手をつけずに
ゴハンしか食べないなんてコトはザラ。
味云々ではなく、どうも口に入れた瞬間拒否している模様。
それがココのところ、少しずつですが変化を見せています。


■食べるようになったもの■
コロッケ・ちっちゃく裂いたから揚げ・えび・アスパラ・
ブロッコリー・カレー・ハンバーグ・ポテトサラダ・

今日も小さなハンバーグを1個半、
しっかり自分から手づかみして食べました。


スゴイ!!!

少しずつこうやってオイシイモノをわかってくれるといいんだけどなぁ。


*~19:30
お風呂に入った後、
私と一緒に絵本を読んだり、お絵描きしたり、
ブロックでガチャガチャしたり、くすぐりっこしたり、
おままごとしたり、踊ったり…

リンダベビ、集中力ないので
短時間で遊びもドンドン変わるんですよね(笑)。
ついていくのが大変です(^-^;

ココですでに目をゴシゴシしたり
近くにあったタオルをチュッチュし始めたり…と眠そう。


絵本をお片づけして、おままごと道具やブロックを一緒に片付けて
絵本に向かって【おやすみペコリ】
おもちゃに向かって【おやすみペコリ】の後、
電気を【ちゅった】(=つけるも消すも【ちゅった=ついた】です)して
私におやすみちぅ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)したらお布団へゴロン。
私は隣のお布団で携帯片手にお友達にメールしたりしてるうちに
リンダベビーはスーーッと眠ります。
所要時間は早いと5分、長くて20分。

あんなに寝ない子ちゃんだったリンダベビーが
こうやって朝までノンストップで眠ってくれるなんて嘘みたい。


新生児期の【大人より寝ないじゃん!】な日々や
1歳前後の【夜中にゆらりん抱っこ+
お歌熱唱で2時間リビングをグルグル歩く】
な日々と決別できたのが
うれしくてうれしくてなりません。

それにしても最近、午後のお昼寝がない日には
こうやって19時過ぎには眠っちゃうのよね。
早いと18時半にはネムネムモードで
お風呂に入れない日も(翌日朝からシャワーです)。
最近はせっかくリンダパパが早く帰れても
会えない日のほうが多いので、リンダパパは寂しそう。


だけど、おかげで夜の私の時間が拡充していくので
私としてはホクホクなのです☆


といいつつ、
ほぼ毎日【リンダベビーと一緒に寝ちゃってるじゃん!】な私です。
リンダパパの帰宅時に起こしてもらって
それからショップのお仕事をこなす昼夜半逆転な毎日(^-^;
ねぇねぇ、添い寝ってさ、ゼッタイ!って言っていいほど
一緒に眠っちゃうんですけど、どうしたらいいんですか??
だれか教えてください。
それがムリなら愛の応援クリック↓ポチッとお願いします。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

新柄が続々登場☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定シェニールブランケット再入荷しております。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダーできますよ。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/10/04(水) 23:14:22|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

おいしぃぃぃぃぃ、ゆーでピー♪

リンダパパの実家に行くと、
いつもたくさんたくさんおいしいオミヤゲをいただくの。


お米農家のリンダパパ実家は、
おいしい食べごろ旬な農作物がいっぱいなのです。

今回もお米と一緒に(我が家はお米買ったことないのです。
お義父さん、お義母さん、いつもありがとうございます☆)
イイモノいただきました。

これなぁんだ???

生の落花生です。

翌日、お義母さんに伺ったとおりに早速調理。


といっても、大きなお鍋で大目のお塩と一緒に
グツグツグツグツ、1時間ほど茹でるのみ。


ピーナッツとして食べるのは、
普通炒ったカリカリなモノが多いでしょ?

茹でるとね、ホワホワーッとしてて、
里芋みたいなネットリ感もあるの。

私は初めて食べたんだけど、
コレがおいしいのなんのって!!

ゆーでピー♪


リンダベビーがお昼寝してる間に、
1人でモクモクと食べてました。

生の落花生、ゼヒ一度茹でて食べてみてー。


リンダ家に嫁ぐまで、農業とは無縁の生活だった私。
しかも虫が極度に嫌いなので、土に触れることも苦手。
そんな私、実はほんの少し前まで
落花生って木になるものだと思ってました。
ブドウみたいに、たわわにぶら下がってると信じて疑わなかったの。
だから、リンダパパのおうちで、土がついた落花生を見たとき
不思議で不思議でならなくて、尋ねてやっと、自分の愚かさに気付きました…
それからしばらくは、やれジャガイモだメロンだなすびだ枝豆だ…って
「どんな形態で実るでしょうクイズ」が延々続き、
私にはオドロキと発見のメジロオシ(笑)!
そんな中、一番のオドロキは
【枝豆と大豆は同じ豆で成長過程で呼び方が違うだけ】というコト。
ねぇねぇ、みんなこれ知ってるの??イッパンジョーシキ???

あったりまえじゃねーか!と突っ込んでるアナタ、
常識人のアナタに乾杯☆です。
こんなことも知らずにヌクヌクと生きてきた私に
同情&愛の応援クリック↓お願いします。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

新柄が続々登場☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定シェニールブランケット再入荷しております。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダーできますよ。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/10/03(火) 03:10:36|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
 ∥HOME

  

