FC2ブログ

□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

託児所記録4・5・6th

待ち受けver.


このブログを読んでくれていて、
私のへっぽこ写真を「好き」と言ってくれるイトコの女子大生Tちゃん。
そのTちゃんに、先日、リンダベビーの写真を使って
携帯の待ち受け画像を作って欲しいという依頼が!!
写真がメインで、コトバを載せて欲しいとのコト。
ポエム風な待ち受け、今【若人】の間で流行ってるんですって。
凝ったモノじゃないほうがイイというので、
携帯の編集機能でカンタンにコトバをのっけてつくってみました。
【ポエム風味】ってのが気恥ずかしい~(*ノ∇)ゝ
Tちゃん、気に入ってくれたらしくて、おばちゃんもうれしい限りです☆

ちなみにせっかくなので、
私の携帯もしばらくはコレを待ち受けにしてみます。

*****************************************

さて…

ココしばらく触れてなかったので
「リンダママちゃん、託児所週イチ計画、断念したの?」と
お尋ねがあったほどですが(笑)、実はヒッソリ継続中です。


先日、リンダベビーは6回目の託児所体験をシッカリ果たしました。
6回目かぁ。
そう思うと早いなぁぁ。


相変わらず別れのときはメチャクチャ泣かれるんだけど
私がいなくなると少しずつ少しずつ、
場に順応しようとしてるみたいです。



保育士さんからの《おたよりメモ》をご紹介(顔文字等もほぼ原文のまま)。
_________________________________________________
9月6日(4回目)
来園からしばらく泣きました。
でも泣きながら保育士の後を追ったりするようになり、
私たちもうれしいです(*^-^)
お友達がお昼寝から起きてくるとピタッと泣き止んで遊び始めました。

紙と色えんぴつを渡すと、描こうとしましたが
「ママ」と泣き出してしまいました。
ママといつも一緒にお絵描きしてるのを思い出したんでしょうね。

お迎えの保護者の方が入ってくるたびに
ママを思い出してメソメソくすんくすん泣いています。

おやつは初めて食べてくれたのでうれしいです!
____________________________________________________________

9月14日(5回目)
やはり今日も来園後しばらくは泣いていました。
今日はおもちゃにもあまり目が行かないようで
窓の外を見て「ママ~」と泣いたり、
泣き止んで絵本を広げたり…を繰り返していました。
先日はだうぶ慣れてきたかな?と思っていたのですが
今日は少し逆戻りだったかもしれません(^-^;
今日はリンダベビーちゃんの好きなゼリーをきらしていたので
アンパンマンクッキーをあげたら「あっぱ!」と喜んでくれたのですが
食べてはくれず、拒否でした…

____________________________________________________________

9月21日(6回目)
今日はあまり泣かずによく遊びました!!
リンダベビーちゃんが泣かないで遊ぶと私たちもうれしいですよー。
よくおしゃべりもしています。
歌っているんでしょうか?
同じ言葉を繰り返し発していました。
わかってあげられないのが悔しいです。
アンパンマンのビデオを観ながらすべり台を楽しんでいましたよ。
おやつはやっぱり「じぇ、じぇ」とゼリーを要求(笑)。
今日こそは!と用意していたので大丈夫でした。
あぁ、今日は私たちにとってもうれしい日です(*^-^)!

____________________________________________________________


5回目の逆戻りぶりを読んだときは、ちょっとショックだったんだけど
6回目の様子でうれしくてうれしくて。



6回目のお迎えのとき。
同じくらいの月齢のオトモダチと一緒に
トイレに通じる通路を行ったりきたりして遊んでいたリンダベビー。
私の顔を見て駆け寄ってきて、
「おしょと(お外)、くっく(靴)《靴はいてお外》!」って連呼するので
早速靴を履かせてると、それまで自分の靴を眺めていたリンダベビーが
ふと顔をあげて、保育士さんを見たかと思うと、指差して

「しぇ、しぇー」

って!!!!!!Σ(・ω・;|||



それ、それ、「先生」って言ったでしょ!?



私がすかさず
「うん、先生と遊んだのね。
先生好きー、だね。」
というと、保育士さんに手をフリフリして

「しぇ、しぇー。しぇ、しぇー。ばっばい。」

だって。


うふふ。
先生のコト、好きなんじゃん(* ̄▽ ̄*)ノ"



あぁ、でも前回(5回目)の様子じゃ
今回(6回目)もどうなることかと気が重かったのだけど。

よく考えたら、ベビって成長する直前って
必ずと言っていいほど、やれ夜泣きだの後追いだの人見知りだのって
マイナス成長しちゃうのはナゼなんだろねぇ。

きっとそんなイヤな成長でもないと
かわいすぎてかわいすぎて親バカ度上がりすぎちゃうから
神様からの抑止要請なんだわ、とでも思ってないとやってられないよね。


そして私はと言うと、

4回目にはカフェでのんびり本を読んで
秋もののお洋服を見に行き、


5回目にはお友達とランチして


6回目にはマッサージ&エステでゆーったり。


晴れて時間セレブへの道に戻りつつあります!!


あとはリンダベビーがもう少し、
園に慣れてくれることを祈るばかり。


さ、そして私は、今週はナニしようかなぁ、っと《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


「ほんのひと月前までは恥ずかしげもなく
号泣しながらお迎えしてたくせに…ケッ、エゴイストめ!」
と私の頭上で悪魔がささやくんだけど、
結局天使ちゃんの
「イイのよ、ママは大変なんだもの。休憩休憩☆」
の声に、完全寄りかかり~。
こんなゲンキン主義な私を許してくれる寛大なココロのアナタ、
愛の応援クリック↓をおねがいします☆


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

大大大人気のリトルジラフブランケット新作【LUXE】再入荷しました☆
定番のシェニールブランケットも再入荷です。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダーできますよ。

おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs登場☆
今年の秋冬はコレっっ!

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト





  1. 2006/09/23(土) 23:59:04|
  2. nursery/kindergarten|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
 ∥HOME