□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パパの愛車!?を捕まえたいの

先日、車で1時間ほどのリンダパパの実家へ遊びに行きました。


リンダパパの実家は築100年ほどの古い昔ながらのおうち。
なんとなく暗いカンジがイヤなのか、
リンダベビーは玄関を入るとすでに半べそで、
パパばぁばに会うと、顔をそむけて号泣!
場所と人に慣れるまで1時間ほど必要だったの…


なはずが…
最近はパパ実家もばぁばもじぃじも覚えたらしくて
この日も、
玄関を入ると、自分でタッタカタと居間まで歩いていくし
ばぁばを見つけると
「ばっばー」(うひひ、とニコニコ顔)
じぃじを見つけると
「じっじー、あしょぼー」(やっぱりうひひ、なニコニコ顔)

なので、じぃじもばぁばも目じり下がりっぱなし、なのです。



さて、リンダパパの実家あたりは、イイカンジの超田舎。
おうちの前の道路は、たまーにしか車も通りません。


リンダパパ、今日はソコを狙ってあるブツを持ち込んでいました。


リンダパパの!?



ジャジャーーン!!
リンダパパが今ハマってる愛車です☆



といっても、これはラジコン。
私にはよくわからないけど、スゴイらしい(ナニが?・笑)。
でも、私も操作させてもらったけど、
ホントにスゴイです(だからナニが??)!

なんというか…シャシャーーッッとギュギューッッと走るの(…謝罪…)!!!

おもちゃとは思えない走行性です。


うちではマトモに走らせられないので、
ココぞとばかりに、公道をギュイーーーンと好き放題に走らせるリンダパパ。


そのかっちょいい【ブーブー】に、リンダベビーも興味津々。

走り去る【ブーブー】を
「まてぃ、まてぃーーー、まてぃーーーー(待て待て)!」
と追いかけ、
パパのお慈悲で近づいてきてくれた【ぶーぶー】に
そっと近寄って、ボディをいい子いい子、とそーーっとナデナデ。

いい子いい子よしよぉぉし。


すると【ブーブー】は、タイヤをキュキュッと前後に揺らして
「イイ子してくれてありがと」ってまるでお礼でも言ってるみたい。


「ほら、【ブーブー】が喜んでるね」
と言うと、リンダベビーはパアァッッと顔が明るくなってすごくうれしそう。


リンダベビーにかかれば、
どんな高級車も大人用の本格的おもちゃもオンボロカーも
ぜーーんぶぜーーんぶ【ぶーぶー】なのよね。
うふふ。


田舎道を颯爽と駆け抜ける【ぶーぶー】に興じる
親子の影は少しずつ伸びてゆくのでした。



このラジコン、リンダパパはずっとほしかったらしくて
買ってから、一生懸命組み立てたり塗装したり、と
それはそれは楽しそうだったの。
リンダパパのお部屋で、つくりかけのソレを見たリンダベビーは
気になって仕方なくて触りたいモード全開に!

リンダパパ「ちょっと、ちょっとっ、リンダベビ、
     それパパのダイジダイジなんだよー」
     (ブツを更に高いところへ避難させようとしている)
リンダベビー「ちょっとぅ、ちょっと、ちょっとぅぅ」
     (その腕にすがってぶら下がろうとしている)
リンダパパ「ちょっ、ちょっ、何してんだよー」
      (ブツとベビ、どっちも危なっかしい状況に陥り、
      どっちから助けるのが賢明かパニくってる)
リンダベビー「ちょっとぅ、ちょっと、ちょっと、ちょっとぅっっっ!」
      (動きが鈍ったパパに、ここぞとばかりに猛チャージをかけている)

…その会話、ちっとも成り立ってないけどオモシロイねー(←ヒトゴト)…
リンダベビーの「ちょっとぅ」をビデオに撮っておきたくて必死の
リンダパパ、こんなところで多用されてちょっとムキになりつつあった
コドモな彼に、もっと大人になれよ、と肩を叩く代わりに
愛の応援クリック↓ポチッとお願いします☆

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

新柄が続々登場☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定シェニールブランケット再入荷しております。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダーできますよ。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/09/30(土) 23:24:59|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コトノハメモ6

うぇーーーー、って顔!?

ナニこの顔ー!?
っていいつつ、結構気に入ってる1枚。


リンダベビーのコトノハメモ。
できるだけ細かく記録していきたかったんだけど
いよいよ私の記憶が追いつかなくなるほど一気に語彙が増えてます。
読んでるほうにはシツコイかもしれませんが
できればどうしても残しておきたいので、許してね。



【キャラ・人名編】
かぁばorひっぽぅ(=カバ)
(=キリンちゃん)
短縮しすぎだよね(笑)。
S、カァナァ(=Sくん、カナちゃん)
仲良しのお友達の名前。なぜか呼び捨て(笑)。
おっほおっほ(=ゴリラ)
じっじー(=おじいちゃま)
カレー(=カレーorカレーパンマン)
「カ」から進化しました。
ちなみに、リンダベビー、お絵描きしてると、
なぜかいつもカレーパンマンを描けと要求します。
…サブキャラ好きなのか??
むっし(=はらぺこあおむし)

【その他の名詞編】
おしょ(お空orお外《≠おしゅ=お座り・笑》)
ぱんちゅ(=オムツor大人のおぱんちゅ)
めめ(目orメガネ)
おくち(=お口)
はしょ(=おへそ。)
今かなりブームらしくて、私とリンダパパは
日に数回、トップスをめくっておへそを確認されます(笑)。
ぐいー(=green)
ちー(=黄色)
っっじゃーーっ(=お水orお水が流れる様子)
水があるところでは必ず言います。
ありー(蟻んこ)
っっじゃーんっ!(=ジャンプorイルカ)
んみー(=海)
んめ(=雨orレインコートor長靴)
かぼ(=かぼちゃ)
(=ブドウ)
リンダベビーは葡萄がダイスキなのです。
おかぁし(=お菓子)



【その他モロモロ系】
もっとぅ(=もっと)
もっかい(=もう1回)
あぁぁ、とうとう覚えちゃいました…
お歌を歌うと「もっかい」。
手遊びをしても「もっかい」。
おやつにお菓子をあげると「もっとぅ」。
あぁぁ、覚えちゃったよ(笑)。

*(細長めのモノを耳に当てて)もっしー(=もしもし)
あしょぼ(=遊ぼう)
最近覚えたリンダベビー的にはかーなーり使える単語(笑)。
朝、起き抜けのリンダパパの脚にすがり、上目遣いで
「あぁしょぼ」
と言われるリンダパパ、そんな彼を一気にハイテンションにもっていけるアナタはスゴイです(笑)。
そうそう、スゴイ発見が。
先日、携帯電話のおもちゃを耳に当ててしゃべってるリンダベビーの姿が。
ここまではいつもどおりで、いつもならココで
「もっしー、ばっばー、ばっばー」
(私の母がよく電話をしてくるので、電話が鳴ると私の母=ばぁばだと思ってるの。
だからリンダベビーにとって、【電話の=相手はばぁば】なのです。)
とくるはずなんだけど…なんとなんと!

「もっしー、S(オトモダチの名前)ー、Sー、あしょぼー。」
!!Σ(・ω・;|||

すごいなぁ。
単語が関連付けで出始めたよ。
ん??コレがいわゆる2語文ってヤツ??

おっしー(=おいしい)
やんみー(=yammy/おいしい)
最近は、喉が渇いてると、お茶をゴキュゴキュゴキューーッと飲んで
フゥと息をつきながら「おっしー」ってつぶやいてます(笑)。

だれだぁ?(=誰だ?)
どぉこぉ?(=どこ?)
NHK教育番組でかくれんぼ系のコーナーだといつも言ってます。
なにぃ?(=何?)

こういう疑問系の単語が出てくるのもオモシロイ。

*(扉の開け閉めなどイケナイと言われることをやりながら)メンメンメぇぇー
(=【メンメンメッッ!】と私が怒るのを真似してる・笑)
*(片手でお尻を押さえて、もう片方の手は高々と上げてうれしそうに)
ぶー(=オナラしちゃったの、私!うふっ☆←申告してるらしいよ・笑)


【意味わからずのオウム返し系】
あっしった(明日)
寝る間際になってお絵描きしようとかカラコロツリーで遊ぼうと言うリンダベビーに、
私が「明日ね」と答えると、決まってオウム返しで「あっしった!」と言って
バタンと倒れるようにお布団にゴロンしてます。
これ、ほぼ毎日パターン(笑)。

もちょっとぅ(=もうちょっと)
コレも私の真似。
「もちょっと待っててね」と言うと出てきます。

*ちょっとぉ、ちょっとっ、ちょっとっ
コレも。
オムツ替えやお着替えのときに、わざと逃げ出そうとするリンダベビーに
私がいつも「ちょっとーちょっと、ちょっと!」って言っちゃうので。
でもリンダベビーが言うと、まさにあのお笑い芸人のネタっぽくて笑えます。
(私、今イチTVに疎いので、この芸人さんが誰で、
どういうときにこのネタ使うのかよくわかんないのよね。
誰か知ってます??)

*(妙にニッコニコしながら)むにー(=ムリ)
現在最強のネタがコレ。
コレね、お友達のカナママちゃんの口癖(?)で、
我が家でみんなで遊んでるときに、カナちゃんが危ないことをしそうになると
カナママちゃんが「カナ、それムリやって、やめとき!」的な注意を促すのね。
そこですかさずリンダベビーが
ニッコニコしながら「むにー」って(笑)。
お前バカにしてるだろーっ、ってカンジで笑えます。



ほーんと毎日毎日オモシロイです。
頭の中で、いろんなモノとモノが線でつながり始めているのが
コチラにも伝わってくるほどの成長ぶり。
コトノハメモ、もー少し頑張っていきたいなぁ。
あぁ、どうせ今回も忘れてるヤツがいっぱいあるんだろうなぁ。



先日、持病の子宮内膜症の治療に産婦人科へ行ったときのこと。
リンダベビーをお腹に乗っけて内診&処置を済ませ、
下着をつけようとする私の手を引いて、
ドアの外へ行こうとするリンダベビー。
「ママお洋服着なきゃいけないから待ってよぅ」とおぱんちゅを履くと
それを見て
「ママー、ぱんちゅ、あっかい、あっかい、はなー」とのたまうリンダベビー。
カーテンの向こうで思わず吹き出してしまったドクター…
ドアを出ると、看護婦さん(リンダベビーを出産した病院なので顔見知り)に
「ママのパンツ赤いお花が咲いてたのねー」と笑われる私…
コトノハってやつは、コトノハってやつは…コトノハめーっっ!
こんな私に、もしくは、
赤いおパンチュを履いた母を持ったリンダベビーに
同情したソコのアナタ、愛の応援クリック↓ポッチンしてやってくださいー。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

大大大人気のリトルジラフブランケット新作【LUXE】再入荷しました☆
…でもクリームとブルーはもう売り切れです…
ピンク、残りわずかです☆

定番のシェニールブランケットも再入荷です。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダーできますよ。

おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs登場☆
今年の秋冬はコレっっ!

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/09/26(火) 23:28:20|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

託児所記録4・5・6th

待ち受けver.


このブログを読んでくれていて、
私のへっぽこ写真を「好き」と言ってくれるイトコの女子大生Tちゃん。
そのTちゃんに、先日、リンダベビーの写真を使って
携帯の待ち受け画像を作って欲しいという依頼が!!
写真がメインで、コトバを載せて欲しいとのコト。
ポエム風な待ち受け、今【若人】の間で流行ってるんですって。
凝ったモノじゃないほうがイイというので、
携帯の編集機能でカンタンにコトバをのっけてつくってみました。
【ポエム風味】ってのが気恥ずかしい~(*ノ∇)ゝ
Tちゃん、気に入ってくれたらしくて、おばちゃんもうれしい限りです☆

ちなみにせっかくなので、
私の携帯もしばらくはコレを待ち受けにしてみます。

*****************************************

さて…

ココしばらく触れてなかったので
「リンダママちゃん、託児所週イチ計画、断念したの?」と
お尋ねがあったほどですが(笑)、実はヒッソリ継続中です。


先日、リンダベビーは6回目の託児所体験をシッカリ果たしました。
6回目かぁ。
そう思うと早いなぁぁ。


相変わらず別れのときはメチャクチャ泣かれるんだけど
私がいなくなると少しずつ少しずつ、
場に順応しようとしてるみたいです。



保育士さんからの《おたよりメモ》をご紹介(顔文字等もほぼ原文のまま)。
_________________________________________________
9月6日(4回目)
来園からしばらく泣きました。
でも泣きながら保育士の後を追ったりするようになり、
私たちもうれしいです(*^-^)
お友達がお昼寝から起きてくるとピタッと泣き止んで遊び始めました。

紙と色えんぴつを渡すと、描こうとしましたが
「ママ」と泣き出してしまいました。
ママといつも一緒にお絵描きしてるのを思い出したんでしょうね。

お迎えの保護者の方が入ってくるたびに
ママを思い出してメソメソくすんくすん泣いています。

おやつは初めて食べてくれたのでうれしいです!
____________________________________________________________

9月14日(5回目)
やはり今日も来園後しばらくは泣いていました。
今日はおもちゃにもあまり目が行かないようで
窓の外を見て「ママ~」と泣いたり、
泣き止んで絵本を広げたり…を繰り返していました。
先日はだうぶ慣れてきたかな?と思っていたのですが
今日は少し逆戻りだったかもしれません(^-^;
今日はリンダベビーちゃんの好きなゼリーをきらしていたので
アンパンマンクッキーをあげたら「あっぱ!」と喜んでくれたのですが
食べてはくれず、拒否でした…

____________________________________________________________

9月21日(6回目)
今日はあまり泣かずによく遊びました!!
リンダベビーちゃんが泣かないで遊ぶと私たちもうれしいですよー。
よくおしゃべりもしています。
歌っているんでしょうか?
同じ言葉を繰り返し発していました。
わかってあげられないのが悔しいです。
アンパンマンのビデオを観ながらすべり台を楽しんでいましたよ。
おやつはやっぱり「じぇ、じぇ」とゼリーを要求(笑)。
今日こそは!と用意していたので大丈夫でした。
あぁ、今日は私たちにとってもうれしい日です(*^-^)!

____________________________________________________________


5回目の逆戻りぶりを読んだときは、ちょっとショックだったんだけど
6回目の様子でうれしくてうれしくて。



6回目のお迎えのとき。
同じくらいの月齢のオトモダチと一緒に
トイレに通じる通路を行ったりきたりして遊んでいたリンダベビー。
私の顔を見て駆け寄ってきて、
「おしょと(お外)、くっく(靴)《靴はいてお外》!」って連呼するので
早速靴を履かせてると、それまで自分の靴を眺めていたリンダベビーが
ふと顔をあげて、保育士さんを見たかと思うと、指差して

「しぇ、しぇー」

って!!!!!!Σ(・ω・;|||



それ、それ、「先生」って言ったでしょ!?



私がすかさず
「うん、先生と遊んだのね。
先生好きー、だね。」
というと、保育士さんに手をフリフリして

「しぇ、しぇー。しぇ、しぇー。ばっばい。」

だって。


うふふ。
先生のコト、好きなんじゃん(* ̄▽ ̄*)ノ"



あぁ、でも前回(5回目)の様子じゃ
今回(6回目)もどうなることかと気が重かったのだけど。

よく考えたら、ベビって成長する直前って
必ずと言っていいほど、やれ夜泣きだの後追いだの人見知りだのって
マイナス成長しちゃうのはナゼなんだろねぇ。

きっとそんなイヤな成長でもないと
かわいすぎてかわいすぎて親バカ度上がりすぎちゃうから
神様からの抑止要請なんだわ、とでも思ってないとやってられないよね。


そして私はと言うと、

4回目にはカフェでのんびり本を読んで
秋もののお洋服を見に行き、


5回目にはお友達とランチして


6回目にはマッサージ&エステでゆーったり。


晴れて時間セレブへの道に戻りつつあります!!


あとはリンダベビーがもう少し、
園に慣れてくれることを祈るばかり。


さ、そして私は、今週はナニしようかなぁ、っと《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


「ほんのひと月前までは恥ずかしげもなく
号泣しながらお迎えしてたくせに…ケッ、エゴイストめ!」
と私の頭上で悪魔がささやくんだけど、
結局天使ちゃんの
「イイのよ、ママは大変なんだもの。休憩休憩☆」
の声に、完全寄りかかり~。
こんなゲンキン主義な私を許してくれる寛大なココロのアナタ、
愛の応援クリック↓をおねがいします☆


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

大大大人気のリトルジラフブランケット新作【LUXE】再入荷しました☆
定番のシェニールブランケットも再入荷です。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダーできますよ。

おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs登場☆
今年の秋冬はコレっっ!

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/09/23(土) 23:59:04|
  2. nursery/kindergarten|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

おさがり

どうも、ニセ兵隊です


私の姉、Kちゃんに先日いただいたおさがりのお洋服。
甥っ子2人が着ていたので、リンダベビーで3代目です。


サイズもピッタリ。
こういう雰囲気のものって自分では買わないけど
着せてみると妙に似合うので笑えます。
ベビが着るハード系のお洋服ってカワイイものね。


半袖のお洋服ももうあまり着る機会がなさそうだから
ちょっとヘビロテで着せちゃおうかしら。

結構本格的


コレ、父がアメリカのお友達にいただいたものらしくて
結構つくりも本格的なの。
生地もしっかりしてるから、リンダベビーで3代目とはいえ
クタりもほとんどないし、すごくキレイだし。
なによりもこのハードさがイイ。


女の子だから…うふ♪

kaejamちゃぁぁん、使ってるよー!!ありがとうー。

でもね、一応女の子らしさはアピールです(笑)。


髪を結ぶのはイヤがってさせてくれないけど、
ピンで留めるのは「おでかけには留めないといけないよ」と
脅してからは留めさせてくれるようになりました(笑)。
それでも私にとってはうれしいうれしい大きな進歩。

リンダベビー、天然くるりんパーマだから、
髪鬱陶しくてかわいそうなのよね、でも伸ばしたいしさぁ。


髪結ばせてくれるようになるのはいつかしら??
アップヘアがカワイイのになぁぁぁ。

リンダベビーが真似しがたるのを狙って
「さ、ママはカワイイカワイイしようかなぁ」って言いながら
髪を結ぶ様子を見たリンダパパが「えーっと、カワイイの?」と。
聞くな、わざわざ聞くんじゃないっっ!!!
しかもリンダベビー、真似っこの気配まったくナシ…(_ _。)
こんな私に同情してくれるアナタ、
さぁさぁ、↓愛の応援クリックをポチッとお願いします。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs登場☆
今年の秋冬はコレっっ!

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

リトルジラフブランケット新作【LUXE】&ベビー用バスタオル、
大人気のため完売続出!
次回入荷は10月上旬の予定です。
ブルーはもう少し在庫がありますよー。

毎度売り切れごめんなさいヾ(^-^;)
マクラーレンドリンクホルダー、再入荷してます☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/09/20(水) 23:58:44|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

リンダ家2006秋冬コレクション

台風一過、すっかり秋模様のお天気。
明日から長袖でもいいんじゃないの?ってくらい
今日は涼しい1日でした。


さて、秋に向けて、リンダ家でも着々と(?)
秋冬モードの準備中。

ベビ服って、なんでこうカワイイんだろうねぇ。
またまたアレコレ買ってしまいました。
とりあえず、一部ご紹介。


Sugar&Spice!


【赤すぐ】で購入したSugar&Spice!な2点。

フリフリタータンチェックのブラウスは、
少し厚めの生地だから、長く着せられそう。
フリルに弱いのよねー。

そしてお隣はリンダベビー初、リンダママは未経験の
スカスカジャンジャン♪♪
でもソコはロマ系ラブ☆の私ですからバンビちゃん柄で(笑)。
リンダパパには
「こんな柄にするくらいならスカジャンなんて買わなきゃいいのに」
と呆れられましたが、まったく気にしてません( ̄‥ ̄)=3 フン



そしてそしてコチラ。

ふわふわロマロマ~♪


OliveDesOliveDollのふわもこベスト。
淡いピンクでとにかくカワイイ☆


めっちゃうさぎ系


かなりウサギちゃん系の一品です。
これまたオリーブ好きのゆきんこちゃんとオソロイ~♪
次の再会にはゼヒおそろで逢おうね☆


ボトムにはBabyLegs合わせて楽しみます。
コレほんとにオススメですよ。
スパッツよりももっとくしゅくしゅしたカンジ。
クシュクシュ度合いで暑さも調節できるし。
足先出てるから転ばないし。
なんてったってカワイイし。
ゼヒゼヒ、チェック&ポチッと♪です(薦&宣)。


あぁぁ、秋冬っておしゃれが楽しめてイイですよねー。
秋服を出しながらなんだかウキウキしてきちゃって。
でも、去年のリンダベビーの冬アイテム、
サイズアウトで着れなくなったものもたくさんあって、
とてもとても寂しくもあり…


モコモコジャンプスーツももう着れないのかなぁぁ。
お気に入りだったジャンプスーツ

去年の冬のヒトコマ。
年賀状用にマンションのエントランスで撮ったの(笑)。


っていうか、今となっては着せにくい!?



コートなんかも探さなくてはだなぁ。



ということで、お次はリンダママの秋服ですー♪

リンダママの秋服

うわっ、この写真へったくそー…
久しぶりに買っちゃった~。
どちらもTOTALITEのもの。



フリルに弱いの…

薄手のニットは着まわせて重宝しそうだし、
ココにもやっぱりフリルの魔力が(笑)。



リボンにも弱いの…


そしてボックスプリーツの軽ツイードのスカートには
ベロアのリボンの魔法が…(アホ)。


こりゃ
もちょっと買い足さなきゃ秋冬は越せないわねーヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
お財布と相談しながらじっくり吟味だわー。


【台風一過】。
実は高校生くらいまで「台風一家」だと思い込んでました。
台風のような激しい一家の様子を想像していました。
ごめんなさい。
こんな私に「リンダママ!私も!私もよ!!」なんて
同調してくれるアナタ、↓愛の応援クリックをポチッとお願いします。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs登場☆
今年の秋冬はコレっっ!

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

リトルジラフブランケット新作【LUXE】&ベビー用バスタオル、
大人気のため完売続出!
次回入荷は9月末の予定です。
ブルーはもう少し在庫がありますよー。

毎度売り切れごめんなさいヾ(^-^;)
マクラーレンドリンクホルダー、再入荷してます☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2006/09/18(月) 23:36:33|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

台風直撃&バトン

いくわよぉぉぉ

ザクザク切れるおままごとセットのイチゴを
どう料理してやろうかと
上段切りでのカッティングに挑むリンダベビー。
目はモチロンとんもなく真剣ソノモノです。



台風直撃ですよ。
外はすごい音なんだけど、リンダベビーはヘイキな様子。
リンダパパはお仕事でいないので
私だけがあたふたドキドキしております。

リンダベビーは昨日から鼻水ジュル子なので
朝からお医者様へ行ってお薬をいただいて飲んでます。
熱もないし、元気だから今のところは安心しているんだけど。

リンダベビーはお薬飲まない子で困ってたんだけど
少し前にお友達のカナちゃんがスポイトでチュチューッと上手に
飲んでいたのを見て、真似してみると大成功☆
今ではお薬をジュースだと思って
「ドース(=ジュース)、ドース」ってうれしそうに
まるで小鳥のヒナのようにスポイトでお薬飲んでます。


さて、今日はそのカナちゃんのママ、リアルトモダチのカナママちゃんから
いただいたバトンをやってみますー。


興味がある方だけどうぞー。


...read more

  1. 2006/09/17(日) 18:13:07|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コトノハメモ5

光が柔らかくなったなぁ…秋の気配??

by FOMA D901i
先日のお散歩の写真。
なんだかすっかり陽射しが柔らかくなって、
いつもの公園にも秋の気配。


もうね、オモシロイくらいに日々コトノハが進化してます。
でもやっぱり「ダイジーダイジー」ブームは続いていて
なんでもかんでもダイジダイジなので、
お友達のカナママちゃんに「カタコト日本語の偽宗教家みたい」と笑われてます(笑)。


今私とリンダベビーの間で流行ってるのが
発音レッツプラクティス☆
私が2文字くらいのコトバを言って、
その後をカタコトでリンダベビーがついて発音する、という遊び。
たとえば私が

「じゃぁねー…【まめ】は?」

というと、リンダベビーが

(すごくうれしそうに)「なめー」

とか言うの。

で、「すごいねー上手!」とか「おっしぃなぁ」とか言って遊んでます。
コレ、結構楽しいし、反応がおもしろいの。
【そんなの言えねーよ!】と思うのか、難しげなものだと
挑戦しようともせず、「んっ!」と次を要求したり(笑)。
かと思えば何度も何度も挑戦したり、
上手に言えたのがうれしくて延々つぶやいてたり。
リンダベビーも、いろんな音を表現できるのがうれしいみたい。


さて、今回も前回に引き続き、習得したコトノハのご紹介です。

あめ(=雨)
結構しっかり発音できてます。

ちゃーとー(=Turtle:カメ)
チョット前までチャーだったのが進化しました。

ぷいん(=プリン)

ピジャ(=ピザ)

*(なでなでしながら)ヨッシー(=ヨシヨシ)

んねー(=ねんね)

うー(=いないいいないばぁのうーたん)

どーしゃん(=ぞうさん)

がぁうー(=ライオンorトラ)

ちー(=キリン)

はっぴー(=Happy)

おっしー(=おいしい)

*(手を合わせて)いった(=いただきます)

あわわ(=ハンドソープやボディーソープの泡)

ぶぅー(=ブタさん)

たぅる(=タオル)

うしょ(=一緒)

こぉりぃ(=コーヒー)
私の飲み物は大抵コーヒーだと思っていて、
こぉりぃの後には8割方ママが続きます(ママのコーヒー)。
これは、【コイツはマズイから私の飲み物じゃないわ】の意も含まれます(笑)。

フッフー(でこぼこフレンズの【フォッフォー】)

まー(でこぼこフレンズの【まる】)

めーん(でこぼこフレンズの【メロディーヌ】)

がぁくぅ(=大根)
どこがどう聴こえてこうなったかは不明(笑)。

めめ(=目)

えしょ(=おへそ)

ちゅん(=麺類=ちゅるん)

あいど(=かいだん)   etc…


それから、結構笑えるのが

あとぅー(=あとで)

これは、スーパーでお買い物するときなんかだと
思うように買い物ができないので
リンダベビーをトンガに入れて動くんだけど、
そのときに、リンダベビーはできないとわかっていながらも
健気に「あんよー」とあんよ要求をしてくるのです。
そんな彼女に、私は
「あとでね。お買い物が終わってからね。あとでー。」
と応えていたんだけど。

ソコから来てます。

で、たとえば横断歩道で待ってるとき。
早く行きたくて「あぁぁん!」とかプチグズりになったと思いきや
ふと思い立ったように落ち着いて、ポツリと

あとぅー(あとで)…マンマン(ガマンガマン)。」

とか1人で勝手にやってます。
隣で密かにオオウケです。



それともひとつ大笑いしちゃったネタ。

今日、スタバでお茶したんだけど、
リンダベビーのおやつに【トマトとハーブのキッシュ】をオーダー。
でも彼女に「キッシュだよ」なんて言ってもわからないよね、と
彼女が好きな「ピザだよー」と言ってみた。
すると、ニコっとうれしそうな顔で「ピジャ(=ピザ)とつぶやいた後、
ハッと一瞬思いついた顔をして、おもむろにクチをとがらせてヒトコト。


フッフー(でこぼこフレンズのキャラ【フォッフォー】)!」
(クチを尖らせたのは【フ】の音の前触れね・笑)

これまた、オオウケです。
わかる方はわかるかなぁぁ。
でこぼこフレンズのネタで、フォッフォーがピザを焼いてきて
ビヨーーンとチーズを伸ばしながら
ハフハフ食べる、っていうのがあって。
彼女はそれを思い立って、【ピザ=フォッフォーだ!】と直感したらしく。
いやぁオモシロイ。
乳児連れの三十路オンナ、スタバで声をあげて笑ってしまいました。



スタバでのリンダベビーのオーダーはいつも決まってるの。
それはもちろん「お・み・ず」!!
オーダーの際に、
「お水を1つ、氷ナシで、
フタができるプラカップでストローさしてお願いします。」
ってすごく鬱陶しいオーダー。
ごめんねスタバのお兄さん、タダなのにそんなに笑顔でお水作らせて。
母はコーヒー飲んでるくせに、
ジュースも飲ませてもらえないリンダベビーに
↓ポチッと愛の応援クリックお願いします。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

リトルジラフブランケット新作【LUXE】&ベビー用バスタオル、
大人気のため完売続出!
次回入荷は9月末の予定です。
ブルーはもう少し在庫がありますよー。

毎度売り切れごめんなさいヾ(^-^;)
マクラーレンドリンクホルダー、再入荷してます☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2006/09/13(水) 23:50:44|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

この手が、この足が…

最近、リンダベビーの寝姿なんかを見ていると、
脚もすーっと伸びて、手もクシャクシャなんかじゃなくなって
首もとのシワシワも消えて、胴も妙に長くなって…
トミに「大きくなったなぁぁ」としみじみ思うのです。




だけどまだまだかわいいかわいい小さなおてて。

オマエか??

この手が…






そして
それともオマエなのかっ!?

この足が…








やり放題…



朝起きてからものの数分で
こんなに散らかしやがったのかっっ!?



とにもかくにもお掃除が大の苦手の私。
私の子供のころからの夢は、「お手伝いさんがいるおうちに住むこと」。
えぇえぇ、小学校の文集にも書いてありました。
夢がないコドモです。
そしてぐうたらなダメ嫁です。
こんな私に一喝!のキモチを込めて↓ポチッと愛の応援クリックお願いします。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

リトルジラフブランケット新作【LUXE】、大人気のため完売続出!
次回入荷は9月末の予定です。
ブルーはもう少し在庫がありますよー。
前回即日完売したレアアイテム、ベビー用バスタオル
&大人用ブランケットも超大好評です♪

毎度売り切れごめんなさいヾ(^-^;)
マクラーレンドリンクホルダー、
リトルジラフシェニールブランケット全カラー 再入荷しました☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/09/11(月) 01:52:37|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

夏の終わりに

裸の付き合い

あ、大変!Sくん、お腹が段々になってるよっ(笑)!!
それにしてもSくん、まつげ長いなぁぁ。


1週間ほど前、ボーイフレンドのSくんと一緒に
ベランダプールを堪能しているリンダベビー。

※実はこのとき、もうひとりの仲良しのオトモダチ、
カナちゃんも一緒だったんだけど、ベランダプールがイヤだったらしく
泣いちゃって一緒にプールには入れず、
カナちゃん&カナママちゃんは、おうちの中から抱っこで
楽しそうに遊ぶリンダベビー&Sくん+写真を撮りまくるママ2人を
指をくわえて眺めていたの。
カナママちゃんは「私もそんなふうに楽しそうに写真撮りたいー」と
悔しそうに嘆いておりました(笑)。



はじめは号泣してイヤがったベランダプールも
2回目からは、小さな手がふやけそうになるほど楽しんで
「ぷ、ぷ(=プール)」と口を尖らせながら
プールで遊びたいー、とアピールしていたリンダベビー。


私は自分がやったことないからか、
TVなんかでよく観る「お庭でorベランダプール」に
妙に憧れを抱いていて
「ベビの夏はコレでしょ!」ってカンジだったので
この絵ヅラが楽しくてうれしくてシアワセで仕方ないのよねー。


キラキラ光る水面を
パシュパシュ楽しそうに叩いて喜ぶ表情。


手ですくってチャポンと落ちる水の塊を不思議そうに眺める真っ黒な瞳。


水の中でゆらゆら光る白い肌。


濡れてクルンクルンになっちゃう真っ黒な髪とその先からこぼれ落ちる雫。


何もかもがIts so fun&fantasy o(≧▽≦)o ♪


椰子の木陰で…何してるのぉぉ??

椰子の葉っぱの下でナニしてるんでしょねぇぇ?


ココ数日は一気に朝晩の温度も下がったし、
もう秋はすぐソコまできてるんだろうなぁぁ。


プールももうお片付けしなくちゃね。
最初が号泣だったから、リベンジデビューも遅くなっちゃって
ほんの2週間程度しか遊べなかったのが残念。


ベランダプール、楽しかったなぁ(私が)。


夏の終わりってなんだか寂しいねぇぇ。


海やプールではなく、
あくまでも【ベランダ】プールにこだわってるのは
実はオマエがカナヅチだからだろっ!って真実を
突きつけてやろうかと思ったイジワルなアナタ、
そこをググッと飲み込んで、さぁ、↓ポチッと愛の応援クリックを☆

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

リトルジラフブランケット新作【LUXE】、大人気のため完売続出!
次回入荷は9月末の予定です。
ブルーはもう少し在庫がありますよー。
前回即日完売したレアアイテム、ベビー用バスタオル
&大人用ブランケットも超大好評です♪

毎度売り切れごめんなさいヾ(^-^;)
マクラーレンドリンクホルダー、
リトルジラフシェニールブランケット全カラー 再入荷しました☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/09/10(日) 04:22:03|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ゆきんこちゃんゆうぱっく

リンダベビーのオトモダチのゆきんこちゃんから
(ただしくはママのkaejamちゃんから)ゆうパックが届きました。

といっても、オデカケのときに配達されてたようで
ポストの中に不在通知が入っていたの。
郵便の種類の欄には
「小包」と「なまもの」に○が付いていて。
夜に再配達してくださーい、と電話でお願いして、待つこと数時間。



やってきた【ゆきんこちゃんゆうぱっく】には
白いスポンジのアミアミのお洋服に身を包まれた
柔らかな黄緑の丸い丸いナシが、ゴロンゴロンといーっぱい!


リンダベビー、なぜか大興奮で、
黄緑のナシを裸にしようと、白のスポンジアミアミを脱がせまくり(笑)!



ナシナシごろりん♪


ほぉら、みんな裸んぼ。
20世紀梨の黄緑色ってどうしてこんなに柔らかいんだろうねぇ。



この後リンダベビーは
「っぷ!っぷ!!」と言いながら部屋の中をウロウロして
何かを探している様子。
「あったー」と手にしているのはスプーン。

おもむろにナシたちに近づいて、スプーンで「あむぅー」と
食べる真似っこしてました(*^-^)


ヨリドリミドリ



リンダベビーはナシで遊びたくて仕方なくて
ずーっと箱に出したり入れたり、を繰り返してたんだけど
しばらくするとゴロゴロ激しく転がして遊び始めたので
取り上げて箱にしまいこんじゃいました。
いくらまだわからないとはいえ、
こんなオイシイ贈り物を粗末にしてはイケマセン!



私はうれしくてうれしくて
お互いFOMAユーザーなので、kaejamちゃんにTV電話コーリング♪
リンダベビーとゆきんこちゃんも小さな液晶上で
久々のご対面をして、わかってるんだかわかってないんだかニッコニコ。


たまたまこの日は、kaejamちゃん家もリンダ家もパパが早く帰っていて
このTV電話に居合わせてくれたので
去年の秋にkaejamちゃん家、チキ親子、リンダ家の
3家族で長崎でご対面した日からほぼ1年ぶりに、家族ご対面モードに。


でもね…リンダパパが画面に入った瞬間、
ゆきんこちゃん泣き出しちゃった(笑)。
ごめんよー、怖い顔だった??



kaejamちゃん、おいしい贈り物、ありがとう。
カナちゃんやそーちゃんにもオスソワケして
みんなでおいしくいただくね☆

タノシイオイシイオクリモノ



私、2000年を迎えるとき、つまり21世紀になるとき、
【20世紀梨】はどうなってしまうんだろう…と考えていました。
ちなみに、ソビエト連邦崩壊のときも、
インフルエンザの【ソ連○型】はどうなるんだろう…と考えていました。
アホでごめんなさい。
でも…そういえばそうだわ!で、答えは??と思ってるアナタ、
私と同じレベルです(笑)。
そんなアナタはゼヒ↓ぽちっと愛のクリックお願いします。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

リトルジラフブランケット新作入荷、大人気です☆
その名も【LUXE】、リトルジラフ次の新作はラグジュアリーを満喫させてくれます。
前回即日完売したレアアイテム、ベビー用バスタオル
&大人用ブランケットも同時入荷しました♪

毎度売り切れごめんなさいヾ(^-^;)
マクラーレンドリンクホルダー、
リトルジラフシェニールブランケット全カラー 再入荷しました☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/09/07(木) 23:36:07|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

多忙

はっぱ発見!

お散歩先で落ち葉を発見して「ハッパ ハッパ!」と
指差し大喜びする図。




ココ数日、なんだかんだで大忙しで
ブログ更新する時間がとれませんー。

楽しみにしてくれてる方、もしそんな方がいらっしゃったら
ごめんなさい!
すぐに復活しますので、お許しをー。



  1. 2006/09/06(水) 02:41:35|
  2. オシラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 ∥HOME

  

