FC2ブログ

□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

【2度目まして】の託児所報告

少し前に学生時代の友人Aから送られてきた
ステキなステキなプレゼント。


ジル・スチュアートのお洋服たちです☆

お嬢さまコーディネーツ☆


なぁぁぁんて豪奢なんでしょー。
スイートよねぇ(〃´o`)=3 タメ息出ちゃう。


なんて繊細



カワイイーッッ



秋まで着られるように、って羽織モノまでコーディネーツしてくれた彼女。
リンダベビーをすごくかわいがってくれてるのです。
しかもなぜか私用に、とキッズLサイズのタンクトップまで(笑)。
何から何までアリガタイ。


A、いつも気にかけてくれてありがとう。




さて…
やってきました、週に1度の地獄のとき(笑)が。
そう、2度目の託児所です…


週に1度、と決めはしたものの
前回の切なさぶりで、ちょっと怯んでしまっていた私。
でもでも、ココで引き返しても仕方ない、と
元来のイケイケ根性が顔を出して…
ついでにヒサシブリにゆっくり美容院に行きたいココロもあいまって…



決行です!!!




午前中にそそくさといつものサロンに予約の電話を入れ、
次に託児所に予約を入れて、
リンダベビーを午前中のお昼寝タイムにいざなった後に
ササッとアレコレ準備して。


目覚めたリンダベビーに昼食をとらせて、お着替えさせて、
いつものようにお出かけ。


昨日も今日も、リンダベビーにはコトあるごとに
【ママはリンダベビーのコトダイスキだからね。
お仕事でいなくなることもあるけど、
すぐにお迎えに来るから、先生やお友達と楽しいー、して遊んでてね。】
って話しかけていて。
彼女はそのたびに、
【う、う】
って相槌打つんだけど(笑)。


託児所の手前の交差点でベビーカーから降ろすと、
リンダベビーの顔がみるみるうちに曇る。
ベビーカーを畳んでるそばで、すでに泣き出す。

ココはよく通る道だけど、
こんなところでベビーカーから降ろさないものね。
降りたのは今までに1回だけ。
そう、この前の初めての託児所のときだけ。



気付いてるんだよね。

覚えてるんだよね。

想像はしていたけど、
彼女の記憶力はちゃんとこの小さなココロの中で増幅してるらしくて。

病院とか、痛かったこととか、
イヤな記憶は特に残りやすいのかもしれないなぁ。




voloをかついで、リンダベビーを抱っこして、
託児所への階段を上る。


ふわぁぁん、と寂しげに泣くリンダベビー。


ドアを開ける前にほっぺをくっつけて
「リンダベビー、ママはリンダベビーのコト大好きだからね。
ちゃんとお迎えに来るから、先生と一緒に待っててね。」
と魔法の呪文をかける。


効力なしの、ダメダメな魔法。
それでも私には、それに頼るしかなくて。


ドアを開ける。
笑顔で迎えてくれる保育士さんたち。
挨拶を交わして、リンダベビーを保育士さんの手の中に渡す。
泣き声が加速して、火がついたみたいに泣き出して。

振り絞るように
「お仕事行ってくるね、バイバイ」と口にして、
リンダベビーに背を向けて。



バタン。



ドアを閉めると、ココロがキューーッッって痛くなって。


ドアの中からはリンダベビーの激しい泣きっぷり。




(〃´o`)=3 せつないなぁ、まだまだ慣れそうもないなぁ。
ナミダを拭いて、階段を降りる。




そして私はいつものサロンへ。
リンダベビーなしでの美容院は、もちろん産後初めて。
スタイリストさんと話しながらも
リンダベビーが気になって仕方なかったんだけど
でも、前回よりは幾分気がラクだったなぁ。
後ろめたさが格段に減ってた。
そう、前回はリンダベビーへの後ろめたさみたいなものが強かったのよねー。


今生の別れから約3時間後、
久しぶりにパーマをかけて、ちょっとゴキゲンな私は
そそくさとリンダベビーをお迎えへ。


ドアの外から中の音を伺う。
お??泣き声は聞こえないぞ。


ドアを開けて、キョロっとお部屋の中を見回して彼女を探す。
(前回はドアの前の床に突っ伏して泣いてたからねぇ…)
いた!
窓際で、保育士さんに抱っこされて、窓の外を見てる。
私に気付いて、フガフガ言いながら、「ママ、ママ」って。
目には涙。



頑張ったね、リンダベビー。


今日の保育士さんからの連絡メモ。

「先週よりは、慣れたのかもしれません。
泣きっぱなしではなくて、泣いては遊び、泣いては遊び、でした。
おもちゃにも興味があるのが見てわかります。
今日はやっと抱っこさせてくれて、私もうれしかったです。」

そう、前回は激しく抵抗して、抱っこ拒否!だったらしいから。


帰りのベビーカーの中では、
いつものようにグジャグジャ1人でおしゃべりしてました。



んーーっ!とセノビノビ

背伸びしてダイニングテーブルの上のリモコンに手を伸ばす。
いやいや、実はこの背伸びしてる【かかと】を撮りたかったのよ。
でも…失敗でした(-。 -; )


頑張ったね、リンダベビー。
君にとって、初めての、家族以外の新しい社会だよ。
君だけの世界、ママがのぞけない世界、だね。


今はママと一緒に新しい世界も過ごしたがっているけれど
きっと今にママには秘密にしておきたい世界も広がるんだろうなぁ。


ってそんな先のコトで切なくなるよりも
早くこの毎週の切なさに慣れねば!な、アホ母です。


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

リトルジラフブランケット新作入荷!
レアアイテム、ベビー用バスタオルは…なんと即日完売しちゃいました(^-^;

マクラーレンVolo2006サーモンピンク入荷しました。
今のうちから準備してー!
マクラーレンデラックスファーフットマフ、数量限定で入荷しました。

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト


  1. 2006/08/17(木) 23:11:19|
  2. nursery/kindergarten|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 ∥HOME