FC2ブログ

□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

守るべきもの

ご存知の方も多いとは思いますが
私は長崎市に住んでいます。


今日の午前11時を少しだけ回った頃、
リンダベビーのお昼寝の真っ最中に、
けたたましいサイレンが街中に鳴り響きました。
長い長いサイレンの音。


もちろん、リンダベビーは眼を覚ましました。
私は、サイレンが鳴るのを知っていたので、
前もってリンダベビーの隣に一緒に横になっていて、
眼を覚ました彼女の手を握って、
もう片方の腕で寝転んだまま抱っこの体勢で
サイレンが止むまで彼女を見つめていました。
リンダベビーも、尋常ではないな音が鳴っているとは思いつつ、
私が傍にいて穏やかにしていることで安心しているのか
ニッコリ笑って私を見ていました。

そしてサイレンはやみ、リンダベビーはそのまま目覚めて、
当たり前のようにすっくと立ち上がって
トコトコ本棚まで歩いて、お気に入りの絵本を手にとって
私を振り向き、「おっでぇー(おいで)」と呼びました。
絵本を読みやがれ、と(笑)。


なんでもない日常です。



8月9日、11時02分…
61年前の今日、長崎に原爆が投下されました。


広島原爆の投下日にも、投下時刻にサイレンは同じように鳴りました。


長崎に住んでいると、平和学習は小さい頃から必須項目で、
学校でも、平和について折につけ触れられてきました。


子供の頃から胸を痛めていた平和への想い。



母になった今、確実に、
その想いは今までの何十倍にも膨れ上がったように思えます。



難しいことはわからないけれど
戦争だけでなく、貧困や食糧不足や、そんな劣悪な環境を
もたらすのは、ほかでもない利権を求める政治が故。


リンダベビーがそうであってほしいのはもちろんだけど、
1人でも多くの子供たちが笑顔でいてほしい。

I pray...

輝く瞳、守ってあげたいよ

サイレンが鳴る間、リンダベビーの寝ぼけ顔の笑顔とともに過ごして
今日の幸せを強くかみ締めながら
神様に、自分に、
より広い意味での平和を祈って、誓った1分間でした。



笑顔は周囲に笑顔をもたらします。
私の人生での目標は「いつも笑っていること」。

リンダベビー、笑っていようね。
パパもママもいつも君と一緒に笑っているよ。


神様、どうかこの笑顔を守ってください。
神様、どうかこの笑顔の周囲に笑顔をもたらしてください。
神様、笑顔の連鎖が平和を呼びますように。


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

お待たせしました、やっとやっと…
Nubyフリップイットボトル再入荷しました!

リトルジラフブランケット新作入荷!
レアアイテム、ベビー用バスタオルは…なんと即日完売しちゃいました(^-^;

マクラーレンVolo2006サーモンピンク入荷しました。
今のうちから準備してー!
マクラーレンデラックスファーフットマフ、数量限定で入荷しました。
ドリンクホルダー残りわずかです。

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!


スポンサーサイト


  1. 2006/08/09(水) 23:11:34|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
 ∥HOME