□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トミカデビュー☆

ぶっぶぅうーが言えるようになった頃(1ヶ月ほど前)から
こどもチャレンジで送られてきた車の絵本に、
妙にご執心のリンダベビー。

小さなサイズでお出かけにもモッテコイのこの絵本。
最初のページで、ネコちゃん親子とブタちゃん親子、そしておさるちゃんが
バス停でバスを待ってるイラスト。
次はバスにみんなが乗っているイラスト。
ココでいつも私は、
「ネコちゃんママと一緒に乗った?」
「ゾウさん(これも乗ってるの)もう乗ったかな」
とか聞いて、リンダベビーが指差しで「あったー」と確認した後、
「じゃ、しゅっぱーつ!」と片手を上げて言うんだけど
(絵本にも「しゅっぱーつ」って書いてあるし)
この影響で、リンダベビー、バスを見るたびに

片手を天に突き上げ、
「っぱぁーちゅ!」と言います。
そしてその後、両手をブンブン振って【バス、バイバーイ】のポーズ。


大通りで、バスが何台連続で通ろうと、しっかりやってます(笑)。




私としては今まで特に考えてなかったんだけど
最近のこのぶっぶぅうーブームを考えると、
チョットくらいあってもいいよねー、と
初めてのトミカを買ってあげました。

初トミカ☆


買おうと思ってたのは、
リンダベビーお気に入りのバスとクロネコヤマトの宅配車。
クロネコさんマークを見るたびに
顔をクシャクシャにして「ニャンニャーン!」と大喜びするの。

でも、クロネコ宅配車は見当たらなかったので
リンダパパの前の車、ロードスターにしてみました。



するとコレが大ハマリ!だったらしく
しっかり両手で2つを握って
あちこちを這いつくばりながらぶっぶぅうーと滑走しまくり!



しっかり握って



うふふ。
男の子のおもちゃだと思ってたけど
リンダベビーが唇を尖らせて
必死に部屋中をミニカー片手に、もとい、両手にぶっぶぅうーやる姿は
親バカながら愛しくて愛しくて、
妙にうれしくなっちゃいました。




ばしゅ、っぱーちゅ…

お昼寝も一緒なの

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



お待たせしました、やっとやっと…
Nubyフリップイットボトル再入荷しました!

リトルジラフブランケット新作入荷!
レアアイテム、ベビー用バスタオルは…なんと即日完売しちゃいました(^-^;

マクラーレンVolo2006サーモンピンク入荷しました。
今のうちから準備してー!
マクラーレンデラックスファーフットマフ、数量限定で入荷しました。
ドリンクホルダーも再入荷してます!

フランス発D-PAMサマーセール開始★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/




LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/07/31(月) 23:23:17|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

HAWAIIからのオミヤゲと手描きTシャツ

毎日暑い…トロけそうです。

そんな私たちのもとへ、
なんだか青い空を思わせる爽やかでステキな贈り物が届きました☆
送り主は、仲良しのkaejamちゃん

ハワイからのオミヤゲですって。



早速中を開けてみると…

ジンボはカワイイなぁぁ



にゃふふーーん、ガーリーテイスト満載の
白にチェリー柄のジンボリーのチュニック!

かわいーい!!
さすがはkaejamちゃん、私の趣味をわかってくれてるわぁ。
なんてったって、kaejamちゃんとは
打ち合わせもナシに、ベビ同士に
同じお洋服を着せて待ち合わせ場所に現れちゃうくらいだから(笑)。


去年の夏はジンボ一色だったリンダベビーのワードローブ。
今年は機会がなくて1枚ももってなかったから
すごーくすごーくうれしくて。



そしてそして
カラフルなヒモ通しのおもちゃ。
青い空の匂い

この色使いは海外モノならではだなぁ。
こういうオモチャって、自分では選びにくいから
プレゼントしていただけるとすごくうれしいんだよねー。
まだ少しリンダベビーには早そうだから
とりあえず、大事に大事にお蔵入りさせておかなくちゃ。


そしてもうひとつ。

柔らかい雰囲気のピンクのお花のクリップピン。
残念ながら、リンダベビーは髪を結んだりピンで留めたりするのは
嫌がっちゃって全然やらせてくれないんだけど
せっかくなので、騙しまくって留めてみました。

ピン留め早く克服してよぅ


きゃうーっ、コレもカワイイーーっ!

kaejamちゃんアリガトウ。
一緒に送ってくれた、ゆきんこちゃんとご家族の
幸せそうで楽しそうで明らかにルルン♪な写真たちが
私までうれしくさせてくれて、ココの蒸し暑い夏も
晴れ上がった青い空のカラッとした風が吹いてくれたような
そんなニコニコ気分にさせてもらっちゃった。
うふふふふ。





さてさて、せっかくお洋服ネタが続いてるのでもうひとつ。



つい先日、約1ヶ月待ちわびたモノがやっっと届いたの。
それは…
仲良し3人組、【volo友の会】のユニフォーム!!

そもそも、夏のワードロープの中で、
オソロイさせたいねぇ、と話していた私たち。
今度赤すぐが届いたら買おうね!なんて密談して。
そんなときに眼にしたのが、お友達、さくらちゃんのブログ

さくらちゃんの愛娘、ぴんちゃんのTシャツを見て…
な、なんてカワイイ手描きTシャツ!!と驚愕!!
と早速みんなにも紹介すると、
そーちゃんママもカナママちゃんも気に入ってくれたようで
翌日にはオーダーしていたの☆


それから1ヶ月強、やっとやっと待ちわびていたブツが届いたのです。


ユニフォーム前から見ると

前から見るとこんなカンジ。
白い、波の絵がそーちゃん。
男らしくてすごくかっこいーの!
リンダパパが自分のを作ろうかと真剣に悩んでるくらい。

白のお花の絵はカナちゃん。
カラフルポップなお花の絵が爽やかなカンジ。

ベージュがリンダベビーの。
アネモネの柄らしいんだけど、大胆なお花模様がこれまたステキ。


コレ全部手描きなのよぅぅ。

ユニフォーム後ろはね…


そして後姿。
名前が絵文字風に描かれているの。
(しっかり名前が入ってるので、全部隠そうかと思ったんだけど
この文字がステキなので、一文字ずつだけご紹介します。
本邦初公開、リンダベビーの漢字一文字だけ・笑)


ステキでしょーーっっ!?


コレを見た私はホントに小躍りしちゃうほどうれしくて。
さくらちゃーーん、教えてくれてありがとうーー!


で、早速【volo友の会】会合を開いて、3人に着せてみました。
3人オソロイ☆

うっふっふ、カワイイー☆
しかも3人とも、それぞれの柄や雰囲気が、
ピッタリそれぞれの個性に似合ってるのよねぇ。


いやぁ、あんまりカワイイから、サイズアウトしたら
しばらくはつくり続けようかなぁ、と画策中。

このTシャツは雅音さんで作れます。
みなさんゼヒどうぞー(*^-^)/



で、この会合、カナママちゃんちにお邪魔したんだけど
カナママちゃんちにはカワイイコタロウちゃん(ニャンコ・♂・2歳)がいらっしゃるのよね。
ベビたちはみんなコタロウちゃんがダイスキなの。
もちろんリンダベビーも。

「にゃんにゃん」「にゃんにゃーん」と激しく反応しながら大喜び。
ソファーで心地よく眠るコタロウちゃんに
容赦なくイジリを入れます。

コタちゃぁぁん、触らせてー

そっと、そぉっとナデナデするのー

鬱陶しいほどのリンダベビーの攻撃に痺れを切らしたのか
ハッッと振り向くコタちゃん。

きゃうー、コッチ向いたぁぁ!

リンダベビー狂喜!!


コタちゃんはねー、ベビたちがどんなにイジろうと
ジッとガマンしてくれるおりこうちゃんなの。
カナママちゃんがそのたびに
「後でカニカマあげるから、頑張ってな」と声をかけるのが笑っちゃうんだけどね。


やっぱりおうちに動物がいるのはイイなぁぁ。
リンダベビーが小学校に上がる頃には
うちもワンコ飼いたいなぁぁぁ。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



リトルジラフブランケット新作入荷!
レアアイテム、ベビー用バスタオルは…なんと即日完売しちゃいました(^-^;

マクラーレンVolo2006サーモンピンク入荷しました。
今のうちから準備してー!
マクラーレンデラックスファーフットマフ、数量限定で入荷しました。
ドリンクホルダーも再入荷してます!

フランス発D-PAMサマーセール開始★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/




LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/07/28(金) 21:10:56|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

夏のワードローブ

どこへいってもハッパ気になるの

先日Sくんと一緒にでかけたお散歩。
どこへ行ってもリンダベビーはハッパが気になって仕方ない。
「ハッパ、ハッパ!」って大騒ぎです。


雨・雨・雨…
この週末、スゴイ雨に見舞われてます。
おかげでお散歩どころか外へも出れず、
我が家に軟禁状態の歩きたい盛りのリンダベビーと私。


と・こ・ろ・が!
リンダベビー、超イイ子なのぉぉ。
先週の体調不良がどっかいって、元気になった証だわねー。
今日なんて、1日泣くこともなく、
よく食べてよく遊んでよく笑って…ホント、オリコウさんでした☆

あー、でも雨もそろそろ落ち着いてくれないと
お洗濯は中途半端(乾燥機よりもやっぱりお日さまがいいしなぁ)だし
なんといっても気分が晴れないし…


とブツブツ言いながらお洗濯物を畳む私。
かたわらには私の足元でおままごとに励むリンダベビー。
えーっと、お皿に入ってるのは
大根のきれっぱしと目玉焼きとレタスとイチゴ??
うーん、スプーンで食べるんだぁぁ。
何味…ですか???

それにしても、お洗濯物を畳みながらふと気付いたんだけど。
リンダベビーのお洋服、ラルフかオリーブしかない!?ってくらい二極化してる(笑)。


ラルフのリンダベビーワードローブはココでもいくつかご紹介したんだけど

ココココで着ています)


ラルフかわいいなぁぁぁ。


hattt.jpg





実はリンダベビーのワードローブの中で
イチバン多いのは、Olive des OliveDOLLのもの。


オリーブのお洋服

お洗濯直後に並べて撮ったので
クタンとしてるけど許してね(^-^;



この甘さがタマラナイの


いや、基本的にね、甘いディティールダイスキなんですよー。
フリルバンザイ☆リボンバンザイ☆
妊娠するまでCancam読んでたくらいですから(^-^;

女の子に生まれたからにゃー、ねぇ、と思っちゃって。


かといって、私自身が節操のないファッションだから
リンダベビーにもプチバトーやパタシューを好んで着せはするものの
なんといってもココはちっちゃい街なので、
直営店がないのがツライトコロなのよねー。
だからどうしてもラルフやオリーブに走っちゃいがち。


女の子を持つ母としては、
我が子には悪いんだけど、どうしても着せ替えしちゃうのよね。
ま、本人も「かわいいーっっ」なんて言うと
まんざらでもなさそうだからヨシとしておこうー。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



リトルジラフブランケット新作入荷!
レアアイテム、ベビー用バスタオルも数量限定で入荷しました《《(*´▽`*)ノ゛

マクラーレンVolo2006サーモンピンク入荷しました。
ドリンクホルダーも再入荷してます!

フランス発D-PAMサマーセール開始★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/




LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/07/23(日) 23:44:04|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

コトノハメモ

どんどんコトバが出てきているので
「words&growth」のカテゴリーで
思いつくときに書き留めておこうと思います。


うっひゃぁ、ぷっくぷくーっ!

せっかくなので、このコトノハメメモには
なつかしの写真を載せていこうかな、と。
これはちょうど1年前のリンダベビー。
いやぁ、プックプクのプッニプニですなぁぁぁ。
なつかしい、泣けてくるほど懐かしいわぁぁ。



・くっくっ(靴)
歩いていても、急にしゃがみこんで
私の靴を指差して「ママー、くっくっ(=ママの靴)」、
自分の靴を指差して「くっくっ」とやってます。
玄関ではリンダパパの靴を見つけると「パパー、くっくっ」と連呼!

・ボゥ(ボール)
サッカーをTVで観るといつも
「ボゥ、エイエイッ!」と不思議なポーズではりきってます(笑)。

・ガァン(ゴハン)
聞き取る私が「ママ」と混同したくなかったので
我が家では「まんま」という単語は使わず、「ゴハン」といい続けていたんだけど
そのせいか、覚えるのも遅く、やっと今になって言えるように!
キッチンにつけたベビーゲートにガブリつきで「ガァンガァン!」とアピールされます。

・ぶぅぶぅー(車)

・ぱぁーちゅ(出発)
バスが通ると、いつも片手を上に突き上げて「ぱーちゅ」。
これは絵本の影響。

・ごぅー(Go)
なぜか片手を頭に乗せて発言。
出かけるときによく使ってます。
多分私が「ゴーゴー」と言ってるから(笑)。
だけどちっとも「Go!」ってカンジじゃなくて
よわっちく「ごぅー」なの(苦笑)。

・あっかあっか(赤)、あぅー(青)

・ばぁばぁ
これは
1 TVの「いないいないばぁ」
2 絵本の「いないいないばぁ」
3 ばぁば
と使い分けてるようです。
ナカナカやるわねー。

・あいしゅ(アイスクリーム)

・あでぇぇ??(あれ??)
とにかく多用中(笑)。



とりあえず思いつくだけUP。


ホントにホントに、
ゼロから言語を習得する過程をこんなにそばで見守れるのって
オモシロイなぁ、楽しいなぁぁぁー。


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



フランス発D-PAMサマーセール開始★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

マクラーレンドリンクホルダー再入荷しました!

リンダベビーも愛用中(。→ˇܫˇ←。)
大人気のSeviマウスキューブ再入荷しました!
ニューアイテムのキューブセットも大好評です♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/

マクラーレンVolo2006シリーズ近日中に入荷決定です☆
現在予約受付中。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/07/23(日) 04:46:58|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

週末旅行**後編

早速ホテルへチェックインしてー。



ん??


ベルはついてきてくれないのね。
自分でお部屋へ移動。
いやいや、別にいいんだけどさ。



お部屋へIN!



ん???


じゅにあすいーと…
リビングはあるんだけどさぁぁ、
これってデラックスツイン、くらいでは??



なんだか腑に落ちないキモチは多々あるんだけど、
ハウステンボス直結のホテルで
しかもこの広さで16000円は格安だしね、とココロを鎮めて
しばらくお部屋でまったりのんびり。

リンダベビーはモジュラーをはずして持ち歩けるようにした
お部屋の電話機で散々遊んでました。



1時間ほどのんびりしたら、
ハウステンボスへ入って、
これまた私が大好きなレストランプッチーニへ。
ココのイタリアンはナカナカなのですわー。

普通だったらベビ連れでこんなお店には入れないんだけど
ソコは観光地ですから、チョットだけ無礼講。
お店にもベビ用の椅子があるくらいなので、許されてる気がします。



でもねー…
ダメでした、撃沈です。

基本的には、外食やカフェでも、ほとんどグズるコトなく
食べたり飲んだり遊んだりしてくれるコトが多いリンダベビー。
でもこの日はダメダメでした。

グズグズな上に泣いちゃって、
私とリンダパパは交代でお外へお散歩に連れ出すハメに。

よく聞く話だけど、今までリンダベビーには無縁の話だっただけに
私もリンダパパもまたまたヘトヘトグロッキー。

急いで食事を済ませてお部屋へ戻ることに。



お部屋へ戻ってからは
持ってきたDVDプレーヤーで「いないいないばぁ」を見たり
ベッドでジャンプジャンプしたり、とそれなりに楽しんでくれている様子のリンダベビー。
でも、2時間が経過して、いつものねんねタイム20時半が近づくと
不穏な空気が流れ始めて…


グズグズウギャウギャ(ノ◇≦。)


だっていつものお布団じゃないものねぇ。
コレはまず、寝る環境を整えねば!と、
クローゼットから予備の薄手の掛け布団を引っ張り出して
ベッドの足元にあたるリビング部分にシャシャーッと、
そして枕元にあたる部分にはバスタオルをババッと広げて
【簡易お布団】を演出することに。


とココで時間は20時45分。


おっ、寝せてる場合じゃないわ、と
キモチを入れ替えて、部屋中の照明を落として窓際へ。


眼前にはハウステンボスの象徴、ドムトールン
オレンジ色にライトアップされて、
周囲のレンガの街並みもぼんやりオレンジに浮かび上がってて
すごくすごく幻想的。


ホラ始まった!!


『ドドーン』の音に少し遅れて
ドムトールンのすぐ側に咲く大輪の大花火。


リンダベビーも眼を見開いて
「ハンナ、ハンナ(花)!」と大はしゃぎ。


ハウステンボスではこの時間に毎日花火があがるんだけど
今週末は連休だからいつもよりたくさんあがるみたい。
お泊りで来るとこんなステキなオマケ付だからうれしいのよね。


このお部屋、ジュニアスイートと呼ぶには寂しすぎるんだけど
ま、このロケーションなら許す!!


オランダの街並みに上がる花火も堪能して、
リンダベビーもねんね…と思ったんだけど、
【簡易お布団】もさすがに効果はほとんどないらしく、
結局リンダパパも一緒にTONGA抱っこでお外を散歩することに(^-^;
ものの10分もしないうちにリンダベビーはコテンと眠ってくれました。
ったく眠かったなら寝ろよー(笑)。



お部屋に戻って、リンダパパとリビングパートでゆっくり談笑。
今回は、ホテルの支払いも済ませてたこともあって
熱もないし、元気とはいえ、体調があまりよくないときに
連れてきちゃったから、リンダベビーにかわいそうなコトしちゃったね、と反省。
明日は体調も少しはよくなってるといいんだけどねぇ、と話して。

翌朝。
リンダベビーは絶好調(笑)。



3人でしっかりバイキングの朝食をいただいて、
(ちなみに朝食バイキングも今ひとつでした(-_-;) )
いざ、ハウステンボス散策へ!

はんな、はんな!

ソコココに咲き乱れるお花を指差しては
「はんな、はんな(花)!」を連呼してました。



リンダベビーは、思ったとおり、
国内最大級のブルーナショップ【ナインチェ】でミッフィーだらけの店内に大興奮して
わぅわぅ!(いや、ウサギだって)


そのうえキッズスペースで大ハマリして大はしゃぎ。

口とがってます…




その後もベビーカーを降りてトコトコ歩くオランダの街並みを堪能してくれた様子。
初めてのメリーゴーランドも経験して、それはそれは満足げ。
くるくる回る景色と、側で上下運動してるお馬さんがよほど楽しかったらしい。


リンダベビーが笑顔でいてくれると
私もリンダパパもうれしくて仕方なくて。

真夏の陽射しにトロケそうになりながらも
リンダベビーの笑顔にまでドロドロに溶かされた小旅行2日目でした。


それにしても、疲れた~。
私の慰労のはずが、なおのこと疲労してしまったよー…
(今回は写真も少ないの。
よほど疲れてたらしいわ・笑)

次の旅は、リンダベビーの体調最優先だわー。
リンダベビー、ごめんね。
またハウステンボス行こうねー。
3年間フリーの会員だから行き放題乗り放題よー(笑)。

でも…今回のホテル、次回からはナシだなぁぁぁ…


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



フランス発D-PAMサマーセール開始★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

マクラーレンドリンクホルダー再入荷しました!

リンダベビーも愛用中(。→ˇܫˇ←。)
大人気のSeviマウスキューブ再入荷しました!
ニューアイテムのキューブセットも大好評です♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/

マクラーレンVolo2006シリーズ近日中に入荷決定です☆
現在予約受付中。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/07/20(木) 23:55:45|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

週末旅行**前編

さてさて、週末は1泊旅行へ出かけていました。
今回の旅は、私が出産・育児を経験したこと、
10年間勤めたお仕事を辞めたこと、
ショップを始めたこと…に対する
題して「オマエ新しい人生がんばれよツアー」(笑)。


行き先は近場で、しかも私が大好きな場所、ハウステンボス
車で1時間強で行けるから、私たちにとっては豪華極上お散歩先なのです。
私はココが大好きで、お仕事も含めると3・40回は行ってます。
場内のホテルはモチロンすべてお泊り済み★
中でもホテルヨーロッパは日本でも少ないミシュラン5つ★ホテルで
滞在満足度もすごく高いし、
こちらのフレンチレストランはサイコーにおいしいの。

でも、やっぱり宿泊費もナカナカだし、
いつもはホテルデンハーグに泊まるのがセオリーだったの。
デンハーグは海が眼前という、バツグンのロケーションと
お部屋の雰囲気がすごく好きなお気に入りのホテルなのです。

だけど、旅の目的も目的だし、リンダパパも今回は
ヨーロッパに泊まるか、と言ってくれていたんだけど
ふとのぞいた某巨大オークションサイトで
場外ホテルとはいえ提携ホテル○○○(あえて伏せます)が
ホテル側の出品でジュニアスイートを出品してるのを発見!
うむむ…と迷ったけど、《ジュニアスイート》の文言に負けて
見事16,000円で落札したの★
というわけで、今回の宿泊先はソチラに決定。
初めての場外ホテルだったけど、どんなお部屋かワクワクでした。


リンダベビーが楽しめるように、と
1日目は午前中に出発して、長崎バイオパークへ。
そして夕方ハウステンボスへ入って、ホテルにチェックイン後、
ほぼ1年ぶりのイタリアンディナーをいただいて、
2日目はゆっくりハウステンボス散策、というのが今回のプラン。



…のはずだったんだけど…



実は前日、リンダベビー、軽いとはいえ鼻水と咳が出ていて。
気になったので当日、
まずは朝からかかりつけのお医者様へ行ってから出かけることに。
軽い風邪だねー、といわれ、元気だし、そうムリしなければ、と
お出かけ許可もいただいたので、お薬だけいただいて
計画通りおでかけすることに。

途中で昼食を食べて、シロップのお薬を
オレンジジュースに混ぜて飲ませる。

…と案の定、その後車の中で爆睡するリンダベビー。


かわいそうなので、目覚めるまで私とリンダパパは
バイオパークの駐車場で缶コーヒーを飲みながら30分ほどおしゃべりしてました。
こういうのもまた楽しいんだけどねー。


そして目覚めたリンダベビー。
ぼんやりしてるんだけど、目の前は大好きな動物たちがいっぱい!
ほぅら元気に…

って全然ぼんやりちゃん(〃´o`)=3


唯一、熱帯のお花が咲き乱れるゾーンで
ちょうちょを見つけたときは乗り出して大喜びでした★

大好きなヒラヒラちょうちょ



結局、リンダベビーが元気を取り戻したのは
なんと出口300m手前の《ヤギと触れ合おうゾーン》(笑)。

あんたダレ??

ヤギ《オレ、ヤギってんだけどさ。で、あんたダレ??》
リンダベビー《え、え、えっと…(タジタジ)》



急にノリノリになったリンダベビーに、
真夏の直射日光でヘトヘトになった私とリンダパパはなすすべがなく、
なんともグロッキーなバイオパークでした(^-^;

次にバイオパークくるときは、
秋にしようね、と口にはしてないけど、リンダパパもそう思っているはず。


さて、その後ハウステンボスへ移動。


***つづく***


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



フランス発D-PAMサマーセール開始★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

マクラーレンドリンクホルダー再入荷しました!

リンダベビーも愛用中(。→ˇܫˇ←。)
大人気のSeviマウスキューブ再入荷しました!
ニューアイテムのキューブセットも大好評です♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/

マクラーレンVolo2006シリーズ近日中に入荷決定です☆
現在予約受付中。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/07/19(水) 23:13:53|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

1歳半検診&【おっでぇぇ】【かっかー】

最近とみに成長っぷりが激しいリンダベビー。
そんな彼女もついに1歳6ヶ月児。
1歳期もいつのまにか折り返し地点に来てしまいました。

すっかりカラコロマスター

今じゃすっかりカラコロマスター。
お手の物です。



いつも思うけど、早いなぁぁ。



で、つい先日、1歳半検診でした。
成長っぷりは、↓のとおり。

**********************************************
    誕生   7ヶ月  1歳3ヶ月   1歳6ヶ月
身長  50.0cm * 66.0cm * 74.0cm * 77.6cm
体重   3,288g * 8,700g * 10,200g * 10,100g
**********************************************

えーっと、リンダベビーの恐ろしい食べっぷりは
時々こちらでもご報告してるんですが、
彼女、おかずは全般ほとんど食べませんが
ゴハンやパン・麺類は食べない大人よりも食べます。
(カレーや丼モノ・サンドイッチなら野菜も一緒に食べます)
なのになのに…なぜ太らない!?
私にもその方法を教えてくれよぅぅぅ。

ビー玉増えたよー

ビー玉を市販のモノに変えました。
いっぱいあるから
ドンドン落とすとすごくキレイな音がずーーっと連続するの。
家族3人でハマって次々に落とし続けてます(笑)。




相変わらずチマチマといろんなコトノハを習得して
日々私たちを笑わせ驚嘆させ感心させてくれるリンダベビー。

最近増えたコトノハは…

■コッコッ(ニワトリ)
■した?(チッチやウンチョや何かを【した】ときに教えてくれる。
私たちがこの単語を使うときは、いつもリンダベビーに対して
疑問系で使うので、多分彼女もいつも疑問系なの・笑)
■アッチー(行きたい方向・場所を指して「あっち」)
■ばぁばぁ(NHKの【いないいないばぁ】のこと)
■おっでぇぇ(おいでー)
■かっかー(Come comeのコト。私が彼女を呼ぶときの真似。)


普通「おいでー」とか言うときって手の甲を上にして
手招きするでしょ。
でも、リンダベビーの【おっでぇぇ】と【かっかー】は、
逆に手のひらを向かい合わせて、手招きせずに
まるで汽車ぽっぽポーズ、または小さく前ならえポーズ。
なぜにこのポーズ??としばらく考えてわかったの。
私やリンダパパが彼女を「おいでー」「カムカーム」と呼ぶとき、
両手を広げて、【この腕の中にいらっしゃーい】ってポーズ、してるのよね。
そう、だからリンダベビーの【おっでぇぇ】&【かっかー】は
ウェルカムポーズだったのです。


コレがまたカワイイんだわぁぁ(相変わらずの親バカ)。


さてさて、明日から1泊旅行へ出かけます。
週明けには、そのレポでも。


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で帰る小物も充実してます★

マクラーレンドリンクホルダー再入荷しました!

リンダベビーも愛用中(。→ˇܫˇ←。)
大人気のSeviマウスキューブ再入荷しました!
ニューアイテムのキューブセットも大好評です♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/

マクラーレンVolo2006シリーズ近日中に入荷決定です☆
現在予約受付中。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/07/16(日) 23:52:25|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

積み上げ記録

最近のリンダベビー、積み木遊びもお手のもの。

すごいすごい、わたしスゴイでしょー


ひとつ上手に重ねるたびに
パチパチーっっとうれしそうに拍手★



そーっとそーっと…


ちゃーんと、そーっとそーっと重ねようとするの。
もしかして息止めてる??って思っちゃうくらい顔は真剣。


るんるんー♪踊っちゃう!


そして成功の暁には…
あまりにうれしくて立ち上がってクルルンダンス♪(笑)


はぁぁぁ、成長したものだわー


何度も何度も失敗して、やっとやっと4つ積み上げられました。
コレが現在の最高記録。

大記録だよー。



スゴイなぁ。
この前までカチカチ打ち鳴らすだけだったのに。
なんだかほっこりうれしいなぁぁぁ。


注)リンダベビーが履いているお靴は、
決してルームシューズではありません。
まだサイズが大きいので
テレビの上に飾ってるイタダキモノのお靴だというのに、
なぜかいつもいつも履きたがって、
ルームシューズのように履き倒しているのですー。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


↑リンダベビーも愛用中(。→ˇܫˇ←。)
大人気のSeviマウスキューブ再入荷しました!
ニューアイテムのキューブセットも大好評です♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/

マクラーレンVolo2006シリーズ近日中に入荷決定です☆
現在予約受付中。

おままごとグッズ入荷しました★
かわいいチビッコママにゼヒどうぞ。



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/07/12(水) 23:52:00|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

マイキッチン、登場!!

先日のカナちゃんちのキッチンに触発され、
我が家のクローゼットの奥でヒッソリ出番待ちしていた
リンダベビー専用キッチンを、とうとう投入することに!!


リンダベビーにセレクトしたのは
ほかでもない、hotpointのおままごとシリーズ、
【シンク&冷蔵庫&食器洗い機】+【コンロ&Wオーブン】。

木のおままごとセットも惹かれるんだけど、
このリアルさとクールさにヒトメボレだったの。


箱を開けるなり興味津々な様子のリンダベビー。


設置とともに、ガンガン遊び始めました。


あたちのキッチン♪


まずは全部のドアを開けて、
中身をすべてすべてすべて取り出す!!

オーブンやグリルに鉄板やお鍋を入れてスイッチを押すと
本物みたいに庫内に灯りがついて【ブーーン】と音がするの。
リンダベビーはすぐに開けたがるんだけど
手を押さえて、
「まだだよー、チーン♪って言ったらデキアガリでしょ?」と言うと、
(レンジもトースターもこう言って待たせるの。)
ジッと『待ち』の表情を見せて、
【プップー】と終了の音がすると
「やった!」とつぶやいて早速オーブンを開けて中身を確認。
「わぁ、おいしそうねぇぇ。」の私の声に
「あぁぁむー」と自分のお口へハンバーグを運ぶリンダベビー。


あぁぁぁ!!
なんだかまだおぼつかないとはいえ、
まさにこれぞおままごとだわぁぁ。
楽しいぃぃぃぃ(私が・笑)。
もうそれなりに、ちゃんと楽しめるのねぇ。


コレはパンパンでっす

ちなみに、彼女はこのチキンを持つと
指差してしきりに「パッパッッ」って言ってるので
確実にコレを【パン】だと認識しているようです。
まぁ…仕方ないよね(笑)。


ハンバーガーつくれるよ

なぜかハンバーグとの合わせ技に挑むリンダベビー。
筋はいいかも(笑)!?




シンクはボタンを押すと【ジャージャーッ】と水が流れる音がするから
リンダベビーは大好きな手洗いをむやみやたらに実行していたり。

コンロもボタンを押すと火が点いたみたいに
赤く光って【ジーッジーッ】と音がするんだけど
彼女はわざわざソコにそーっと触れて、サッと手を引っ込める
【アチッ】のポーズを、ニヤニヤしながら連発していたり。

冷蔵庫から牛乳を取り出して、マグカップ状の食器に注いで
グビーッと飲み干す一連の動作が、妙におっちゃんっぽかったり。


1歳半の幼児予備軍なりの【おままごと】を
しっかり楽しめているようです。


そうそう、
卵をポトンと床に落として「キャフッ」と笑って…を繰り返しているので
何かと思えば…そう!
彼女は【しろくまちゃんのホットケ-キ】の大好きなシーンを再現しているのだ!!
気付いたときには、思わず抱きしめました(笑・親バカバンザイ~!!)。



そんなこんなで気付けば2時間以上(!)、
寝る直前までこのキッチンの前で遊んでました。

出してあげてよかったなぁ。
カナちゃんちで遊ばせてもらってよかったなぁぁ。


あとはもちょっと食材等々を充実させてあげようっと。
あー、こういうのって、ゼッタイにゼッタイに
ママのほうが【おままごと】にハマってるんですよねー(笑)。


いっぱい遊んでくれるといいなぁ


このおままごとキッチンは
ショップでも取り扱っていますので、ゼヒどうぞー♪



*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)




ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/

大人気のSeviマウスキューブ再入荷しました!
ニューアイテムのキューブセットも大好評です♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥


マクラーレンVolo2006シリーズ近日中に入荷決定です☆
現在予約受付中。

おままごとグッズ入荷しました★
かわいいチビッコママにゼヒどうぞ。



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2006/07/08(土) 23:55:18|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

プチ料理長特選メニュー

今日は仲良しのそーくんママ&カナちゃんママと一緒に
おでかけ&梅の花ランチ。
おいしくランチをいただいた後は、
カナちゃんちにかわいいおままごとキッチンが届いたというので
見学も兼ねてカナママちゃんちへお邪魔することに。



コレがかわいいのなんのって!!
ハンドメイドの木のおままごとキッチンなんだけど
あったかくてかわいくて細部のつくりまで凝ってるの☆

しかもなんともタイミングよく、
私たちがお邪魔している間に、
カナママちゃんが別に注文していたおままごと道具が届いて、
私の興奮もさらにヒートアップ!!


持ち主のカナちゃんがお昼寝中に、
リンダベビー、初めてのおままごとキッチン体験。

よそ様のキッチンで


結構普通に楽しんで遊んでるのにビックリ。
まだおままごとセットは早いと思ってたのになぁ。


召し上がれ


そしてプチ料理長特選メニューはコチラ。
うさぎ炒めのオレンジホットソースがけ(怖&笑)。


真剣な面持ちでキッチンに向かう姿に
我が家でお取り置き中のキッチン
そろそろ出してあげようかなぁ、って気になってきました。



オマケ。
キッチンの下の大きな開き戸をあけると…

コタローin


コタローちゃんでっす(*^-^)/



追伸:前回のなんだか不思議な後ろ向きモードのエントリーに
いろんなメールやメッセージをいただき、ありがとうございました。
なんだかいつもいつもみなさんに励ましていただいてて
ネットって不思議だけど私にはゼッタイに必要な存在だなぁ、と
またまた改めて実感しました。
これからも気ままに綴っていきますので
お付き合いよろしくお願いします☆

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



マクラーレンVolo2006シリーズ近日中に入荷決定です☆
現在予約受付中。

おままごとグッズ入荷しました★
かわいいチビッコママにゼヒどうぞ。

大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/07/07(金) 20:40:31|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

怠惰

別に何があったわけではないのですが
ココ数日、妙にココに書く元気がありません。
いや、生活はフツーに元気なんですけどね。
リンダベビーも絶好調☆なんですけどね。
ショップも順調だし、リンダパパともナカヨシコヨシだし。
なんでだろなぁぁ。

コメントのお返事もまだなのにゴメンナサイー。

もしかしたら明日にでも復活するのでお許しくださいー。



  1. 2006/07/06(木) 02:19:34|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ねんねの悩み終結!?

本当に本当に、最近はココロがグングン成長して
「赤ちゃんじゃなくなっていく」雰囲気が満載のリンダベビー。


6ヶ月

懐かしんでちょうど1年前、6ヶ月の頃のリンダベビーです。
このぷっくぷくほっぺ、ムニンムニンの体、なつかしいなぁぁ。
この頃から横分け具合は変わらないのよねー(笑)。



そう、リンダベビーは、比較的グズりも少なくて
新米ママの私にとっては、
自他共に認める扱いやすいオリコウちゃんベビでした。


だけど、そんなオリコウちゃんの彼女、
私をずーっと悩ませていたのは
ほかでもない彼女の「ねんね事情」。


生後間もなくは、ちっとも寝てくれなくて完徹もしょっちゅう。
こんなに寝ないと、大人でもキツイのに…と不思議でならなかったし、

4・5ヶ月の頃に昼夜の区別がついてきてからも
完全母乳だったコトもあって、2・3時間おきの授乳は欠かせなかったし

そして1歳目前に卒乳してからも
やっと朝まで寝てくれるー!と喜んだもツカノマ、
夜泣きもどきが始まって、私もボロボロに(笑)。



寝かしつけも、卒乳後は、

【1時間ほどかかって添い寝でやっと眠る】
→2ヶ月ほどで断念

【抱っこでゆらりん+子守唄で10分~長いと数時間!!】
→子守唄が気に入らないと寝てくれず、
そのまま夜泣きモードに突入してナニがなんだかわからない状況に!
そんなこんなで寝かしつけに恐怖を覚えながらの毎日が2ヶ月間。


こんなお悩みが延々続いていて
ココでも数回グチらせてもらっていました。


だったんだけど…



実はね、実はね…



ねんねのお悩み、終結した気がします((((((〃 ̄З ̄)ノ ♪



というのも、1ヶ月ほど前からその雰囲気は感じていたものの
先日の発熱とその後の突発の体調の悪さで
とにかく眠りたかったリンダベビーの中で
ナニカが完成したらしく。

リンダベビー、眠くなったらお布団にゴロンして
チョット時間はかかるけど、勝手に眠れます!!


夜は私も一緒にお布団でゴロンして
「ママねんねだよー。ねんねヨシヨシしてー。」
というと、そそくさとやってきて、私の頭をそーっとナデナデして
横にゴロンとねんね。
タオル地のシーツをチュクチュクしながら
そのままねんねです。

早いときは10分ほど。
時間がかかるときは30分ほど。
たいてい私が先に寝てます(笑)。
気がつくとリンダベビーもスヤスヤzzz…

そしてもちろん、朝7時までノンストップコースです。



リンダベビー、大人になったわねー。
ベビが1人で寝付くなんてありえないよね、3歳くらいかなぁ、
なんて仲良しのSくんママ(やっぱり完母)と話してたんだけど
そのときは結構早くやってきてくれました☆

おかげでリンダベビーのねんねの後、
21時頃からはリンダパパが帰ってくるまでショップのお仕事をしたり
リンダパパと一緒に夕食を食べておしゃべりをして…
と、すごく有意義に時間を過ごすことができるようになりました。
なによりも、抱っこで寝かしつけをしていた頃の
「寝かしつけに失敗したらどうしよう…」という
恐怖がなくなったことがウレシイ!!
夕方過ぎると、どの手でねんねさせよう??と
そればっかり頭をグルグルしていたしねー(笑)。

ただねー、添い寝だと
どうしても一緒に眠っちゃうのよねー。
帰ってきたリンダパパに起こしてもらうことも多々アリ( ̄∇ ̄*)ゞ



ホント最近のリンダベビーはすごーくおりこうさん。
1日のうちで泣かない日もあるくらいだし。
よく笑って食べて遊んで眠ってくれるの。


ママのツライ部分から解放されたようなうれしい成長。
もう1歳半だもんね。

どうしてだろう。
それなのに、どっかがチクリと痛むのよね。
赤ちゃんじゃなくなっちゃうの、やっぱりチョット寂しいなぁ。

あぁぁ、またダメ母っぷりが顔を出してるわ、イカンイカン!!


というわけで、
ねんねのお悩み、終結宣言です!!

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



マクラーレンVolo日本未入荷のNavyMark(幌シルバー)再入荷しました。

おままごとグッズ入荷しました★
かわいいチビッコママにゼヒどうぞ。

大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/07/01(土) 23:04:18|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
 ∥HOME

  

