□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ココ最近の大成長

リンダベビーもあの悪魔な日々が嘘のように元気を取り戻し、
今は、お熱を乗り越えて、なんだか急にベビー期卒業に向けて
加速した成長を見せ付けられている今日この頃です。

ラブラブっぷり

少し前のお散歩風景。
妬けるほどラブラブっぷり満開な2人です。




リンダベビー、1歳5ヶ月後半。


今まで、ほんの少しのボキャブラリーで半年近く生きてきたのに
ココへきて、イロイロな彼女なりのコトノハを操り始めました。


*【ッッタ↑】(行った)…でも自分が去っていったのに使うこともよくあります。

*【チタ】(来た)…主にエレベーターが来たり、誰かが我が家へ来たときに使います。

*【チチ】(ちっち=おしっこ)

*【ンナ】(お花)

*【ンナ】(お魚)パパの釣りの雑誌は、現在彼女のイチバンの愛読書です(^-^;

*【アァッチ】(あっち)行きたいほうを指差しながら言います。

*【ナイナァァ】((中身が)ないねぇ)
今私の一番お気に入りがコレ。
ゴハンを全部完食して、お皿を持ち上げてのぞきこみながら…
紙袋の中身をぜーーんぶ出して、袋を開いてのぞきこみながら…
真剣な面持ちでこの単語を2・3回発します。



そして彼女お得意の、手持ちのボキャブラリーを応用して
ずるがしこく新しい語彙とする作品(?)がコチラ。

*パッパッ(=パパ)応用ver.
【パッ】(パン)
【ハッパ】(葉っぱ)
【アッパッ】(アンパンマン)

*ニャンニャン(=猫)応用ver.
【ニャンニャー】(海苔)…なぜこうなったかは不明(笑)。
キッチンゲートにかぶりついては【ニャンニャー】と言いながら
手をキッチンの中へ差し出し、【海苔食わせろー】としょっちゅう要求してきます。


最近は、時折私が言った言葉をまねようとすることもしばしば。
日々いろんなコトノハの成長があって、
どんどん吸収していこうとしているのが伺えます。

こういう成長は特に、見ていて楽しい。
だってコトバの習得をゼロの地点から
こんなに間近で見守れるのって本当にスゴイコトだと思うの。
おかげでなんだか毎日、今まで以上に楽しくて。


そして行動編。
お帽子おっけー♪

イチバン私を喜ばせているのは、
お帽子を嫌がらなくなったこと。
これまでずーーっと帽子をかぶせるとスグにはぎとっちゃう一方だったのに
なぜか急におとなしくかぶっててくれるように。

これは多分、「かわいいねぇかわいいねぇぇ」と褒め称えられるコトに
喜びを感じるようになってくれた産物だと思われます。
「かわいい」が褒めコトバだと気付いたのね。

お出かけするときには、コートハンガーを指差して【わぅわぅ】(相棒のワンコをとれ)と要求、
そして、お帽子をかぶせろ、とばかりに頭を両手でパンパンしてアピールしてます。
夏の日差し対策が気になって仕方なかったので、
私はホントーーーーにうれしい!!


ほかにも

*私が「ママはチッチ(おしっこ)に行ってくるね」と言うと、
「チチ」と言いながら自分も当然のようにお手洗いへ行こうとして
(いつも一緒に入ります。)お手洗いのドアをノックノック。

*おしっこやウンチョが出ると「チチ」と言いながら
オムツ(ウンチョのときはお尻拭きも)を持ってやってきます。
ガセネタも日に数回は含まれます(笑)。

*指示したものをリモコンのようにとってきてくれたり
ゴミ箱やオムツペールに入れてきてくれたりします。

*色の識別がなんとなくできているようで
「赤い○○は?」というとそれを指差してくれます。

*絵本で親子を見ると「パッパッ」「ママ」と認識しています。

*少しずつ聞き分けができているようで、
触ってはいけないものを
「これはママのお仕事ね」
「これはアッチッチ(イタタ)だよ」
などと説明すると、あきらめて触ろうとしません。

                        etc…


少しずつ少しずつココロも成長しているようです。


夏のギラギラ日差しが照りつける頃には
もっと違う成長を見せてくれるのかなぁ。

彼女の体いっぱいで進み続ける前進っぷりが
毎日楽しみで仕方ないリンダママです(*^-^)/

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



マクラーレンVolo日本未入荷のNavyMark(幌シルバー)再入荷しました。

おままごとグッズ入荷しました★
かわいいチビッコママにゼヒどうぞ。

大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/06/30(金) 23:39:37|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

悪魔去就…やっと回復

ホントにホントにホントーーーーに
一時はどうなることかと思いましたが、
リンダベビー、今日を持って回復とさせていただきます!!


土曜日のあの後、
結局夜にやっぱり悪魔は一度やってきて
日曜には小悪魔が数回やってきて…
でも、ちゃんと食欲も回復しつつあったので
私もリンダパパも安心して見守っていました。

それでも日曜は相変わらずほぼ1日寝っぱなし。
起きたら小悪魔(笑)。


ところが、今日は朝からなんだか活動的で。
本棚までハイハイで移動して、
お気に入りの絵本を手にすると、私に【読め!】と差し出したり。
歩いて移動しようとするも、
ほぼ1週間歩くどころか立つことさえしてなかったので
オモシロいくらいに生まれたてのバンビちゃんのように
ヨロヨロ、モニャモニャ…

そして私を見て「ママー」と呼び、
絵本を見て「わぅわぅ」と指差す。


オカエリー、リンダベビー(≧∀≦人)!!



お昼を過ぎると、かなり元気いっぱいで

お絵描きしたい、とか(クレヨンを指差す)
お外へ行きたい、とか(玄関からお靴を持ってきて、外を指差す)
なんか食べたい、とか(キッチンゲートの外からキッチンを指差す)
絵本読め、とか(絵本を持って私の膝へじんわりバックで歩み寄って座る)
ブロックのふた開けろ、とか(ブロックの箱をひきずってくる)

いろんな欲求を私にぶつけてきてました。

表情もすっかり元通りで、
コトバも熱を出す前のように、アレコレぶつぶつ言ってます。


外に行きたくて仕方なさそうだったので
夕方、マンションの周りをクルーッとお散歩。


今日は外は大雨だったんだけど
その時間はなぜか夕日が差していたの。

ゆったり回復

最近影の存在に気付いて気になって仕方がない様子。

ただ、1週間寝っぱなしだったので
時間の感覚が今ひとつつかめてないようで
不思議な時間に食事を欲しがったり、
寝るべき時間にちっとも寝なかったりの1日でした。

お昼寝もほとんどしなかったので
今日は19時にはご就寝。



よかったよかった。
なによりも、健康が一番です。


※たくさんのご心配コメント&メール、ありがとうございました。
ホントにホントにうれしいです!!

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



マクラーレンVolo日本未入荷のNavyMark(幌シルバー)再入荷しました。

おままごとグッズ入荷しました★
かわいいチビッコママにゼヒどうぞ。

大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/06/26(月) 23:45:45|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

悪魔来襲!?その後の病状

木曜の夕方、リンダベビーのおまた&首に
赤いポチポチを発見。


あー…もしや…今度こそ突発!?
と思っていると、
夜には顔にもポチポチが。
手足にもうっすらポッチポチ。

突発か、それとも発疹系のはしかとかの病気か…

木曜の夜、熱は下がっているものの
グッタリ度は相変わらずで、
立ったり歩いたりどころか、
やっぱり「遊ぶ」という概念は頭にない様子。
ずーっとお布団で眠っています。
起きてる時間はほんのちょっとで、その間も泣きっぱなし。


金曜の朝から一番乗りでかかりつけのお医者様へ。

…のはずだったんだけど、
朝8時すぎに起き出したリンダベビー、様子が明らかにおかしい!
号泣、とかのレベルではなく、
手が付けられないほどの激泣き+暴れっぷり。
抱っこもできないほどで、
このままじゃ病院にも連れて行けないよー、と困り果てる私。

だってね、もともとあんまりグズらない子だということもあるけど
泣き方や様子が尋常じゃないの。
悪魔が乗り移った!?くらいの勢い。
泣き声もダミ声で、ウギャァァアアァァギャァってカンジだし
とにかくリンダベビーだとは思えないほどなの。

でもそうも言ってられないので
20分ほどなだめまくった挙句、
これ以上やっても無駄だと思ったので
ムリヤリ抱き上げてお医者様へ。

外へ出ると少し気が紛れるのか、抱っこでおとなしくしてくれて。


診察の結果は、やっぱり突発でした。
ただ、夏風邪と併発してるらしいので、少し変異型らしい。
お薬が飲めないコトを伝えると
お茶類に混ぜやすいように、とシロップのお薬をいただいて帰りました。

恋人っぽい!?

先週の土曜日、まるで恋人同士のように
公園でイチャツク(?)リンダベビー&リンダパパ。
はぁぁ、こんなに元気だったのになぁぁ。



そしてその後、お昼間と夜中に1回ずつ、
また悪魔がリンダベビーに乗り移って…
1時間ほど激泣き&激暴れ。
背中をさすったり抱き上げたり、手を握ったり…
ナニをしてもまったくダメ。

何かを訴えたいはずなのに
わかってあげられないのがツラくて悲しくて
挫折感と無力感がないまぜになったキモチでいっぱいになってしまって
泣きながらリンダベビーの体をなで続けるしかなくて。

夜の部の悪魔来襲時には、
リンダパパも一緒にいたんだけど
そのキョーレツさに唖然としていました。


そして本日土曜日。


朝から悪魔はやってきたんだけど
今回は10分程度で退散していきました。


食事も、午前中にロールパンを1個とバナナを1本、
15時ごろにはふりかけゴハンと
リンダベビーが大好きなあおさのお味噌汁を食べてくれて、
お薬入りの麦茶も、それとは気付かず、飲んでくれています。


悪魔は、朝やってきたっきりで
それ以来、今のところはやってきてはいません。

湿疹は、まだら状になって
顔の下半分にまだまだハッキリわかるんだけど
少しずつ少しずつ、リンダベビーの表情に
光が戻っている気がします。


明日にはもう少し、リンダベビーに表情が出るといいなぁ。



それにしても【突発】!
私は君を甘く見ていたよ。
こんなに恐ろしいグズりを伴うなんて。
育児書なんかには「痒みはありません」って書いてあるけど
でも確かに痒そうではないんだよねー。
じゃぁナゼ??
やっぱり悪魔が乗り移ってるんだってーq(T▽Tq)(pT▽T)p

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



マクラーレンVolo日本未入荷のNavyMark(幌シルバー)再入荷しました。

おままごとグッズ入荷しました★
かわいいチビッコママにゼヒどうぞ。

大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/06/24(土) 21:54:47|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

体調不良…もう4日目…

※たくさんのコメントありがとうございます!
うれしくて早くお返事書きたいんですが、
ショップのお仕事の後にも、必ず書きますね。
しばしお待ちを。


はぁぁぁぁぁ。
リンダベビーの体調、いまだ思わしくありません。

月曜の朝、発熱。
40.1℃。
坐薬の解熱剤で一旦熱は下がるも、
夜に再発熱。
再度坐薬で解熱。
この日は食欲・ゴキゲンともにそう変わりなく。


火曜の朝は熱は下がっていたし、
お昼ごはんもそれなりに食べてくれたものの、
集中力まったくなし、ゴキゲン悪っっ!!
坐薬がなくなったこともあって、かかりつけのお医者様へ。
お医者様曰く、ウィルス性の発熱で、喉にブツブツができてる、とのこと。
お薬をいただいて帰宅。
完全マンツーマンでお相手しないとダメ。
っていうか、それでもグズグズグズグズ…
どっかツラいんだろうなぁ。
夕方にはまた発熱。
夕飯はまったく食べずに、イオン飲料と麦茶を延々飲む。
お薬ゼリーやジュースにマゼマゼ等、
あの手この手でお薬を与えようとするも撃沈。
夜中、熱は39℃を超えたので、
アンパンマン熱冷まシート&坐薬のお世話に。
熱が高いのとツラいのとで、眠るに眠れないらしくて
1時間おきにフギャーっと泣く。
麦茶をグビグビ飲んで、落ち着いてまたゴロン、の繰り返し。

水曜、朝は熱なし。
昨夜の睡眠不足がたたったのか、
1日中横になっていたいらしい。
起きて抱っこでグズグズするから「ゴロンする?」と聴くと
「うひゅー」ってチョットうれしそうに返事してゴロン。
背中に手をおいててあげないと怒る。
1日、ほとんど食事をとってない。
イオン飲料と麦茶のみ。
プリンに混ぜてもやっぱりお薬は飲まない。
っていうか、食欲がないから食べ物系に混ぜてもダメらしい。
ジュースもダメだし…困ったなぁぁ。
もうお風呂入ってないの3日目だし、
キモチワルイだろうな、とお風呂場で体をシャワーで洗い流す。
髪も洗ってあげたいけど、今日までガマン。
でも熱は下がってるし、あとは回復を待つのみ??と
チョット安心していたら、夜中にまた発熱。
39℃には満たないくらいなので、坐薬は入れずにアンパンマンをおでこに。
今日もやっぱり寝付けないらしい。


本日、木曜。
朝から熱は下がってます。
でも、やっぱり夜眠れてないから眠いのと
ゴハン食べてないので体力持たないのとで横になりっぱなし。
起きてる時間は18時現在で、1時間くらいかなぁ。
絵本もよみたがらないし、おもちゃで遊ぶなんて頭になさそう。
お昼過ぎに茶碗蒸しとロールパンを半分くらい食べてくれて、少し安心。
笑顔もほんのチョーットしか出なくて、
もうなんだかとにかくかわいそうで。

あ、でもゴハンの後に録画した「いないいないばぁ」を見せたら
お気に入りの「わんわん忍者」でやっぱり笑ってました。
くっそー、わんわんに負けた気がする(笑)。

今も眠ってます。
このままお熱が下がって回復してくれることを祈るばかり。


見守ってるよ

僕らも見守ってるよ
注)知る人ぞ知る、首がクターンのキリンちゃんもいます(笑)



リンダベビー、早く君の笑顔が見たいよー。
ガンバレガンバレ。
ママがそばにいるからね。
パパもいつも見守ってるからね。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



マクラーレンVolo日本未入荷のNavyMark(幌シルバー)再入荷しました。

おままごとグッズ入荷しました★
かわいいチビッコママにゼヒどうぞ。

大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/

マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー超大人気です!!


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/06/22(木) 18:18:58|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

現状

リンダベビー、昨日から発熱し、
現在も高熱が続いています。
少しの間更新&レス遅れますので
お許しくださいねー。



  1. 2006/06/20(火) 22:45:31|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

初めてのママなし体験

まだ梅雨入りしたばかりだというのに
暑くてやってられませんo(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″

天然パーマのリンダベビーは
(道行くおばさまに「パーマかけてるの?」って
もう何度聞かれたコトか…。)
クルンの毛先がちょうど耳にぶつかって鬱陶しそう。
しかもいつもつゆだくの汗だく…

髪を結ぶと気になって仕方ないから
スグにとっちゃうんだけど、暑すぎたのか、
今日はおとなしく結ばせてくれました。

結んでみました



あー、スッキリ。
見た目だけでも爽やかに、ねー。


ふたつ結び


私的には【ふたつ結び】よりも【ひとつ結び】にしたいんだけど
天然パーマなクルリンもあって、まだ長さが足りないのよねー。



さて…
実は今日、リンダベビー、大きな大きな初めての第1歩、の日だったんです。


***今回の記事、ホントに長いので覚悟してね(^-^;***

というのも、今日は私がショップを始める前にお勤めしていた会社に
行かなくてはならなくて、しかもチョット込み入ったご用事だったので
リンダベビーを連れて行くことが出来ない状況だったの。
かといって今日は平日、リンダパパはモチロンお仕事。


となると…そう、初めての託児所デビュー!!!


昨日、託児所デビューを目前に控えて
なんとも複雑な気持ちでいた私。

だって誰の『初めての託児所体験』を聴いたって
どの子もすごーく泣いちゃうみたいだし。
そりゃそうだよねー、とココロが痛んじゃって。

1歳を過ぎた頃から
また人見知り度が増大しているフシがあるリンダベビー。
こーんなに毎日私とベッタリだというのに、
知らない人とお子ちゃんたちの中で
彼女の適応能力が発揮されるとは到底思えなくて。


そんな想いを抱えつつ、
いつものようにリンダベビーとお散歩に出かけようと
乗り込んだマンションのエレベーターに、
途中の階から同じマンションの住人Mさん(60代・女性)が乗っていらしたの。


Mさんが、
「りんだべびちゃーん、さ、おばちゃんと遊びに行こう!」と
手を差し出すと…


リンダベビー、なんとMさんと手をつないで歩き出したのw(*゜o゜*)w


私が驚いていると、続けてMさんが
「ママにバイバーイってして行こう!」と言ったと同時に
リンダベビー、明らかに笑顔で手を振るΣ(゜Δ゜*)!


明日、託児所に預けなくては…とブルーだった私は
そんなリンダベビーがうれしくて、思わず
「よかったー。実は明日ね、初めて託児所預けるんですよ」と言ったの。

するとMさん、
「保険とか心配かもしれないけど、私、明日なら預かるよー」と笑顔でヒトコト。


実はMさん、数年前まで保育園の園長さんだった方なの。
今も、ボランティアで市のイベント時の託児サービスをやってらっしゃって。
それになんといってもとてもとても感じのいい方で。
他の方からのお申し出だったらきっと断っていたはずなんだけど
ほかでもないMさんからのうれしいお申し出、
ご迷惑では…と思いつつも、ご好意に甘えることにしました。


Mさんも、初めてママと離れるんだから
環境も似ているし、自分との面識も少しはあるし、
見慣れた空気の中でお散歩もできるし、
ファーストステップにはちょうどいいかもよー、と言ってくださって。


そして今日。
朝からいつものようにリンダベビーと過ごしつつも
紙袋に彼女のお気に入りの絵本を数冊と
大好きなヒツジのパペットと、
リモコンで動く真っ赤なワンワンと、
クレヨンとスケッチブックと、
オムツ数枚とお尻拭きと、ストローボトルと
おやつのバナナ+ベビーウエハースと…
とチャクチャクと初めての離別体験の準備をすすめる私。


なんだか切なくてドキドキで不安で…
このうえなく複雑な気分の数時間。


そして運命の14時過ぎ。
リンダベビーとともに、紙袋を持って
Mさんが住む3つ下のフロアへ。

いつもエレベーターに乗ると1Fのエントランスに降りるのに
違うフロアに下りたのが、不思議で仕方ないらしいリンダベビー。
恐る恐る私の後ろから、Mさんのお宅へお邪魔して。
ぬいぐるみや手作りのお人形がたくさん置いてある
元保母さんらしいお宅の様子に、リンダベビーはすでに興奮気味。

Mさんに携帯の番号をお渡しして、
持ってきたものを広げて、簡単に説明してると
リンダベビーは持ってきた絵本やおもちゃを持って
急に私にまとわりついてきたの。

「ママー、ママー」
って呼ぶな!今は呼ぶな!!!



怪しんでるのかなぁ。
なんか不穏な空気を読み取ったのかも。

切なくてチョット涙ぐんじゃって
でも仕方ないから、リンダベビーの頬にキスして
「愛してるよ」って耳元にささやいて、

「あ、ママちょっと行って来るね」と言って足早に退散。


一度我が家へ戻って
口紅を塗って出かける・・・はずが、やっぱりひとしきり泣いてしまった(^-^;

タイムリミットは3時間。


ベビーカーもTONGAも装着ナシ。
っていうか、今日のバッグ、デッカイ斜めがけじゃなくて
ちっちゃいハンドバッグだし。

トイレに入るのまで一緒の
いつもすぐ隣にあるはずの体温の塊がどこにも見当たらないのが
不思議で不思議で。

ご用事をすませたら
お茶でもしてみようかなぁ、なんて思ってたけど
ご用事が思いのほか長引いたことと
やっぱりさっぱり気が気じゃなくて、
ご用事先から猛ダッシュ(ホント・笑)で帰宅。

5時少し前、
Mさんのお宅に行ってみると…


リンダベビー、普通にMさんのおひざに座って
絵本読んでもらってました(あっけなーい・笑)。

私を見つけると、『おっ!?』という表情を一瞬見せて
別にどってことない表情で駆け寄ってくるリンダベビー。


ワタクシ、やっぱりまた泣きました(←アホ)。


なんでも、最初の数十分間は
玄関付近で私を探してたらしいんだけど、
その後はどうもいたってフツーだったらしく、
お部屋の中を動き回ったり
お絵描きしたり
絵本を読んだり
ベランダのお花をタッチしたり
お外へお散歩へ行ったり…
いっぱいいっぱい遊んでいたんですって。

Mさんが「リンダベビちゃん、スネたときは突っ伏して泣くでしょ」というので思わず苦笑い。
そう、リンダベビは、何か気に入らないことがあると、
その場所から少し広くなっているところに移動して
バタンとうつ伏せに突っ伏して泣くの。
今日は、お外に遊びに行きたくてソレを披露したらしくて。

ってコトは、私と過ごしてるときと同じように
スネポーズも披露したワケよね。
そうかー、リンダベビはちゃんと通常モードの3時間を送ったんだなぁ。

持たせたおやつもしーっかり完食して
Mさんはその食べっぷりに感服してらっしゃいました。


Mさんはやっぱりプロ中のプロ。
今回偶然預かっていただけることになったものの
あぁ、最初がMさんでよかったなぁ、とココロから思えました。


うちへ戻って、いつものおもちゃで遊ぶリンダベビー。
なんだかたくましく見えるリンダベビの後姿が
うれしいやら寂しいやらで、またまたナミダ…(←つける薬ナシ)


そのうえ…
なんとこの夜、リンダベビは19時半過ぎに
眠そうにしてるなぁ、と思ったら
お布団のお部屋へ行ってお布団でモゾモゾし始めて。
コレはいつものことなんだけど…
なんとそのまま自分で寝ちゃいました。
もちろん朝までグッスリンコ。

リンダベビー、初めてのママなし体験は
こうして幕を閉じました。



なんだよー。
急に大人になっちゃわないでよぅぅぅ。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/

世界で愛される椅子の名品、STOKKEトリップトラップチェア、
取り扱いを始めました★

マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー超大人気です!!

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/06/16(金) 23:01:28|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

レイングッズ★

さてさて、九州地方は梅雨入りしたし、
これから雨の日も増えてくるはず。


でもねー、歩きたくて仕方ない盛りのリンダベビーに
おでかけできない雨の日はチョット酷なのよねー。

せめておうちの周りをお散歩するだけでも違うんだけどねー。



と常々思っておりまして。



きっと世間のママさんもみんなそう思ってるよねー。



延々えんえんエンエン探しておりました。


いろんなモノを見て
延々えんえんエンエン迷っておりました。



そしてそして…

今日届きました★

お待ちかねのレイングッズ、
レインコートとレインブーツですー(*^^)/

かっぱっぱー


なっがぐっつー



これはアメリカのkidrable社製のモノ。
こんなカラーのレインコートって日本じゃあんまりないよねー。

しかもリンダベビーが大好きなちょうちょとお花が
所狭しとヒラヒラ舞踊ってるし。


さ、さ、さ、
試着試着っと。

どーもー、紫オバケですー♪


にゃははー。
紫オバケだよー(笑)。
まだデカイです。
いーの、いーのよ、来年も、できれば再来年も着れるんだから(←やっぱり貧乏性)。

左下の大きなちょうちょはポケットになってて、
ファスナーもついてるから中身も雨に濡れないの。
ってナニ入れるのかわかんないけど。

まだ傘なんてさせないから
フードがついてるのがうれしい。

リンダベビーはレインブーツの先っちょのちょうちょが
下を向くたびに視界に入るから
それがうれしくて気になって仕方なさそう。


早く雨が降らないかしらー。
楽しみだにゃー。

コチラはショップでも販売しておりますので
気になる方はドウゾー♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ホントは男の子用のもショップに出したかったんだけど
私のオメメにビビッッと来るものが見つからず…
でもこれからも眼を皿のようにしてチマナコで探しますので(笑)
男の子ママのみなさん、もちょっと待っててくださいね(^-^;
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/

世界で愛される椅子の名品、STOKKEトリップトラップチェア、
取り扱いを始めました★

マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー超大人気です!!

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/06/15(木) 23:53:55|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

何度でもお返事いたします

先日の日曜日の写真。
いつもの公園でリンダパパも一緒にお散歩です。

ほほえましいわぁぁ

by FOMA901i

大好きなリンダパパ(のおんぶ・笑)と一緒で
ウキャウキャうれしそうなリンダベビー。
母は…ほほえましい気持ちマンサイです。


キックキック★

by FOMA901i

そうそう、つい最近気付いたんですが
リンダベビー、いつの間にかキックで
ボールを「蹴る」コトができるようになってました。


**********************************


さて、最近、リンダベビーったら
貧しいボキャブラリーの応用に余念がありません。


そう、彼女のボキャブラリーは
貧しいことこの上ないたった5つだけ



でもね、ココ数日で
その5つに、最近大きな変化が!!



【パッパッ】=リンダパパ

だったのが、
【パッ】=はっぱ・木
【パッ】=パン
と微妙に応用・活用されるように(笑)!!
同じ音の使いまわしだなんて
なんてズル賢いのかしら…

あ、ちなみに【お花】はいまだに【わぅわぅ】です(苦笑)。




そしてもうひとつ。

ボキャブラリー帳にはすでに随分前から登場しているというのに、
あまり意味をなさない単語としてしか存在しないばかりか
(悲しくて仕方ないときにのみ発していたの)
1歳を過ぎた頃からまったく口にしなくなっていた
【マンマンマー】=ママ。

私にベッタリで、体中で『ママ大好きオーラ』を
発してくれてはいるものの
【パッパッ】を完全マスターしているだけに
なんだか寂しかったこの数ヶ月。


それが


それが


それが…


完全進化を遂げて、完成版として
今、再びよみがえりましたー(≧∀≦人)!!



思いっきりハッキリと
【ママー】と私を見て呼びますのぉ(。→ˇܫˇ←。)



私がうれしくて「はぁい」と返事をしながら
リンダベビーの顔を覗き込むのが、彼女もまたうれしいらしくて
ベビーカーに乗りながらも
後ろの私を見上げて【ママー】を連呼。


うひひひひー。
うれしいなぁぁ。
うれしいなぁぁぁぁ。

なぁんだ、リンダパパったらこんなにうれしいキモチを
すでに何ヶ月も前から感じてたのねー。
チッ、うらやましいったら。


あぁぁ…【ママ】って呼ばれるのがこんなにうれしいなんて。
しばらくは顔がほころびっぱなしな予感です。


追記

そのほかにも、サッカーシーンをTVで観ると
【エィッ】と不思議な振りつきで
(まるで仮面ライダーの変身ポーズみたいな)言ってます。
どこで覚えたんだろう。
でもあんまり「エイッ」ってカンジじゃなくて、
拍子抜けな掛け声だから可笑しいの。


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/

世界で愛される椅子の名品、STOKKEトリップトラップチェア、
取り扱いを始めました★

マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー入荷してます!!

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/06/13(火) 23:34:12|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ロンパースふぇち

始まりましたねー、サッカーワールドカップ。
そんなに【サッカーが好き!】ってワケではありませんが
WBCのときは、ほとんど興味がなかったんだけど
サッカーはなぜか俄然観ちゃいますねー。

がんばれ、ニッポン!?



というワケで、リンダベビーも
一応『ガンバレ、ニッポン!』ポーズでご挨拶です(^-^;



おかげさまで↓の記事後、熱がでることもなく元気いっぱいでした。
今日はすっかり湿疹も引いて、完全復活のリンダベビーです。


さてさて。
リンダベビーは1歳4ヶ月児。
スタスタトコトコ歩いてます。
赤ちゃんと呼ばれる時期も、もう残りわずかなんだろうな、と
なんだかココロ寂しい私。


その要因のひとつが、お洋服。
私、ロンパース大好きだったんですよー。
でも、たっちが始まる頃から、どうしても着脱しやすいからって
上下分かれた服を着せるようになっちゃうでしょ。
昨年末は、意固地になって買った80の冬服ロンパースを着せたら
脚のパッチンを留め終わるのに
一苦労どころか百苦労くらいの勢いで疲れ果てちゃって
ほとんど着せられず、な悲しい思いもしました(←自業自得)。


でも…夏ならオッケー、ロンパースかもぉぉぉん!!!
だって脚のパッチンも多くて6個だし。
そしたらボディ肌着着せるのと変わんないしー♪

来年も着れるかも…と
貧乏性の私は、去年、ワンサイズ上のロンパースをいくつか買っていたの∬´ー`∬ウフ♪

ロンパースフェチ


そうよコレコレ!
やっぱりベビーといえばこの後姿よねぇぇ。
お尻のプリプリ感がタマラナイぃぃぃぃ(。→ˇܫˇ←。)


ちなみにこのロンパースはBaby!のもので
背中の肩部分のロカビリー風味な切り替えと
ミツバチのアップリケがすごくかわいくてお気に入りなの。



これまたちなみに同じ服を着た去年のリンダベビーはコレ。

えっと…どなたですか?


え…どこのおデブちゃんかしら(笑)??

顔パンッパン!
手も脚もぷっくぷくーっっっ!!

っていうか、この頃はハイハイもまだだし。
あぁぁぁ、懐かしいなぁぁぁぁ。


脚回りなんかは、去年のほうがキツかったお洋服もあるもんなぁ。
歩き始めるとホッソリするよー、とは先輩ママから聴いてたけど
ホントなのねー、と最近トミに実感してます。


なにはともあれ、
今年もロンパースいっぱい着せるぞぉぉ!
と意気込む私です。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/

世界で愛される椅子の名品、STOKKEトリップトラップチェア、
取り扱いを始めました★

マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー入荷してます!!

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/06/11(日) 23:07:48|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

アレルギー性湿疹&お絵描きデビゥ

実は…おとといの夜、リンダベビーはイキナリ発熱してたんです。
しかも一気に39.8度…
夜中の3時に、眠ってはいるものの
呼吸の浅さと、あまりのカラダの熱さに
見ていられなくなって座薬の解熱剤を使ってみると
1時間後くらいにはすっかり熱も下がって、落ち着いた様子。
翌日も、ケダルそうにはいていたんだけど
ソコソコ普通に食欲もあるし、ゴキゲンも悪くなかったので
『こりゃまた知恵熱か!?』と思って、
その日はおとなしくおうちにいただけで済ませてしまっていました。

ところがそのまた翌日の今日、リンダベビーはフキゲンちゃん。
困ったモノだわ、と思いつつ、ゴキゲン取りにいそしむ私。

そしてお昼過ぎ、オムツを替えていると、
リンダベビーのお尻や太ももに
微妙なポチポチを発見。
よくよく見ると背中にも。
そのうちお顔にも!!


コ、コ、コレが噂に聞く【突発】!?
と妙にコーフンしてしまい(笑)、
でもでも、もしハシカや水ぼうそうとかだとイケナイので病院へ。


結果は…
【風邪ウィルスによるアレルギー性の発疹】だそうです。
先日の発熱は風邪によるもの。
その風邪ウィルスは、リンダベビーにとっては
初めてで、免疫がなかったため、アレルギー反応のひとつとして
発疹が現れた、とのコト。


ふむふむ。
小さな小さなリンダベビーの体は
いろんな【初めて】と闘ってるんだなぁ、と改めて実感。


そしていただいたかゆみ止めや整腸剤の入ったお薬を
オレンジジュースに混ぜて飲まされている(もちろん本人は気付いてない)リンダベビーは
眠くて眠くて仕方ないらしくて、それでも遊びたいから
ゴキゲンが悪いったらありゃしなくって。


普段グズりが少ない子な分、
ママはこういうときに困っちゃいます(^-^;


さて、こんな日には目新しいコトで気を紛らせてもらわなくっちゃ。


さ、さ、さ。
リンダベビー、初めてのお絵描きに挑戦です!!


この日のためにスタンバイし続けていたLYRAのクレヨンと、
そしてこれまた出番待ちしていてくれたOLDディズニーのスクラップブック。
コレに1ヶ月くらいおきにリンダベビーの絵を残していこうと思っていて。


新聞紙を敷いて、
リンダベビーの服は下着のみ。

おし、準備はOK★


いざいざ、出動~!!



おっ、こりゃなんじゃ??


初めて握るクレヨン。
最初はヒョローーっっと薄い線しか描けなくて。
でも顔は真剣。
声も「んーーっっ」と気合は十分!
でも線はヒョロヒョロ(笑)。


ほほぅぅぅ、コレがお絵描きかぁぁ


いろんな色をとっかえひっかえ握って。
奇声をあげたり、考え込んだり、首をかしげて見つめたり。

ワケはわかってなさそうだけど、
でもちゃんと楽しんでる様子。
うふふ。
見てるほうが楽しくて楽しくて。


でもさすがはオクビョウモノのリンダベビー。
用紙からはみ出ることなく、
下に敷いた新聞紙も出る幕ナシの慎重っぷり(笑)。


どうかね、コレ



ジャジャーン。
リンダベビー画伯の処女作でゴザイマス!
まぁぁ、なんてスバラシイ。
この色使い、タッチ、空白の感覚…
あぁぁ、これは超大作だわっっ!!
ってそんなザレゴトは置いといて。

なんといってもリンダベビーの記念すべき第1作。


ヒョロヒョローっと細くて薄いグリーンの線の隣には
オレンジのガガーーッッと力強いグニュグニュが。

まだ直線ばっかりの
お絵描きと呼ぶには程遠いガチャガチャだけど。

なぜだか
リンダベビーにアリガトウ、と言いたいキモチで
いっぱいになってしまいました。


ポツポツ早く治まって
もっとゴキゲンちゃんなときに、
またお絵描きしようね。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/

世界で愛される椅子の名品、STOKKEトリップトラップチェア、
取り扱いを始めました★


マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー入荷してます!!

夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/06/08(木) 23:59:10|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

自分でカラコロ…♪

リンダベビーが大好きなおもちゃ、カラコロツリー

でも、彼女にとって、カラコロツリーは「憧れの的」だったの。
なぜなら…


自分で触ったことがないから(笑)。




だって
ビー玉食べちゃいそうだし…
ツリー引き倒しちゃいそうだし…


だから、いつもはハイボードの上に飾り置きして
私やリンダパパが奏でるカラコロ音に
キャウキャウ手を叩いて喜んでるだけだったの。


でも、そろそろいいかなぁ、と思って、
今日はリンダベビーの目の前に置いてみました。


え、自分でやっていいの??

え、いいの?いいの??

すると立ち上がって、口元を両手で覆って
「キャーうれしい!」のポーズ(笑)。


そして私が赤いビー玉をひとつ、私の手のひらに乗せると
リンダベビーは、
そーっとそのビー玉をつまんで、しばらく眺めた後


おっ、コレすごくない!?

イキナリ大技!

なんと支柱の一番てっぺんにビー玉を置きました!!
こんなことできることにある意味オドロキ(笑)。


そしてニヤッと笑った後、
おもむろにビー玉をつまもうとして、もちろんビー玉を落っことし、
床から拾って(ちなみに拾ったのは
落っことしたものとは別の黒いビー玉)、カラコロ初挑戦!


えーっと、コレを拾って…




できるかな?
できるかな?




こうでしょ?こうでしょ??


リンダベビーのぷっくりした小さなおててに
大事そうにつまみあげられたテラテラ輝く黒いビー玉は、
ツリーの真ん中よりも少し上のあたりの優しいオレンジ色の葉っぱの上に
コトンと置かれたかと思うと、そのままカラコロ走り出したの!


カラコロカラコロ
カラコロカラコロ



うっひゃぁぁっ!!



リンダベビー大喜び!!!

モチロン私も大喜び!!!



その後、20分くらい、
ずーっとずーっとカラコロし続けてました。


成長ってスゴイなぁ。
ビー玉を口に入れようともせず、
転がして遊ぼうともせず、
カラコロ鳴るのをちゃんと覚えて、楽しめてるんだものなぁ。

リンダベビー、ホントにうれしそうだったなぁ。

うふふ。


自分ででーきた、だねぇ。


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/

世界で愛される椅子の名品、STOKKEトリップトラップチェア、
取り扱いを始めました★


マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー入荷してます!!

夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/06/05(月) 22:55:34|
  2. I can!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ママのお帽子はかぶっちゃう

リンダベビー、お帽子嫌いです。
かぶせてもかぶせてもとっちゃいます。


でもでも、【いないいないばぁ】の影響もあって
『お帽子オッケー』というフレーズに反応し、かぶりたがるの。
一瞬だけね(笑)。


今日もお出かけ前、リンダベビーに
「おでかけだよー。お帽子オッケーしようよー。」
と、帽子をかぶせようとすると、ソファーの上に逃げた…


と思ったら、おもむろに、ソファーの上に置いていた、
私がまさに今かぶってでかけようとしている帽子をとって



お帽子オッケー♪

ママのお帽子は好きなのー。



かぶってます…
そう、最近は私の帽子をかぶるのがブームなの。


なんで人のはかぶるかなぁぁぁ(〃´o`)=3
どうせなら自分のかぶりなさいよねっ!

しかも、少し前までダイジョブだったヘアピンやヘアゴムも
今はすっかりとっちゃうようになっちゃったし。
夏に向けて、対策…ナシだわぁぁ。



帰宅後は、お出かけ先でもらった風船を片手に上機嫌。
カタトキも離さずに部屋中をウロウロしてました。


風船大好き




今日はリンダパパは休日出勤。
明日はリンダパパお休みだから、一緒に過ごせるね。
きっといつものように、朝起き抜けに
「パッパッパッ…」
って、指差しながら、リンダパパが眠る寝室のドアをバンバン叩くんだろうなぁ。


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!


世界で愛される椅子の名品、STOKKEトリップトラップチェア、
取り扱いを始めました★


マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー入荷しました!!

夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/06/03(土) 23:55:18|
  2. Boom|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 ∥HOME

  

